HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2007年07月

ご飯、梅干、黒ゴマ ちくわの磯部揚げ、ブロッコリー、金平(牛蒡、コンニャク)、 かにかまとオクラのお花、ハートのパスタ、鶉ゆで卵(チーズ、海苔) 鶏ももと長ネギ、ピーマン、キャベツの炒め煮(タレ)、肉じゃが     応援クリックお願いします カニカマとオクラの

うずらで水風船(ヨーヨー)を作ってみました ちょっと強引な感じもしますが^^; うずらで水風船(ヨーヨー)の作り方はこちら ですリラックマ・・佃煮海苔入りおにぎり、海苔、ゆで卵(白味)、チェダーチーズ かにかまとオクラのお花、ハートのパスタ、ブロッコリー、人

キャラ部分・・おべんと畑(おまめ味)入りおにぎり、海苔、きゅうり スイカ・・カニカマ、ゴマ、きゅうり、チェダーチーズ ウインナー(コーン)、いかリング、枝豆とさつま芋のピックざし、ハムのお花 ピーマンで目玉焼き、金平ごぼう(ゴマ)、人参     応援クリック

おはようございます^^ この前に作ったおっちゃんが好評?だったので 調子に乗って友達のおっちゃんも作りました。紅茶のこうちゃんです(^m^ ) ちなみに頭の上に乗ってるのはレモンねw  レモンティーみたいです。。ご飯(間に塩昆布)、キャラ部分・・海苔、人参、チェダ

キャラ部分・・塩おにぎり(梅干入り)、海苔、カニカマ、ソーセージ さつま芋の蜂蜜マーマレード煮、カニカマチーズの卵巻き、プチトマト ちくわとウズラのお花、ウインナーのひまわり、ブロッコリー 豚肉と長いもとピーマンのタレ炒め、人参     応援クリックお願いし

ご飯(間に塩昆布入り) キャラ部分・・海苔、かまぼこ さわらの紫蘇巻き天ぷら、ソーセージのお花(チーズブロッコリーの茎) 里芋とこんにゃくの煮物、ハートの人参、ミートボール ソーセージとウズラの卵(海苔)、プチトマト(チーズ、かまぼこ) ブロッコリー     

キャラ部分・・おべんと畑(梅じそ)、ソーセージ、海苔、カニカマ ミートボール、長いものたらこチーズフライ、ソーセージのお花(きゅうり、カニカマ) ウズラ(チェダーチーズ、きゅうり、かまぼこ)、ブロッコリー、ハート型人参 こんにゃくと里芋のピックざし、さわらの

りんごの形にしてみたのだけど・・わかるかな?^^;ご飯、焼きたらこ、海苔 南瓜とツナのコロッケ(パスタ、ブロッコリーの茎)、ケチャップソース(パセリ) プチトマト(パスタ、ブロッコリーの茎)ノンオイル玉子焼き(なめたけ入り)、 こんにゃくの甘辛煮(おかか)ハ

おしりかじり虫・・おべんと畑(かぼちゃ)入りおにぎり、海苔、かまぼこ カニカマ、パスタ 南瓜とツナのコロッケ(チェダーチーズ、かまぼこ、ブロッコリーの茎) こんにゃくの甘辛煮(おかか)、ミニトマト、ウインナー、 なめたけ入り玉子焼き、マカロニサラダ(きゅうり

焼き鳥は、鶏もも肉にハーブソルト、胡椒で シンプルに味付けしました^^ タレも美味しいけど、こういうのも美味しいご飯、いりゴマ、梅干 から揚げ、焼き鳥、レモン、塩鮭、人参のお花、プチトマト オクラ、レンコンのキンピラ、きゅうりとしらすの酢の物

ミツカンさんのみんなのお弁当大募集で 当選したとメールをいただきました(*≧v≦) ・・と言ってもメールが来たのは3日ほど前ですが・・。 私が当選したのは6月分です パパ弁で当選しました^^ こちらのお弁当です。 詳しくは、こちら で見れます^^おむすび山全商品ライ

お兄ちゃんのと2人分です。。りんごちゃんのおにぎり・・ご飯、小梅、海苔、キュウリ ウズラのゆで卵(りんご・・カニカマ(赤のみ)、キュウリ)、ブロッコリー(人参) キュウリとじゃこのごま油炒め(青じそ風味)いりゴマ、ウインナー(コーン) エビフライ、スライスチ

高菜チャーハンを作るときに、お茶漬けのもとを 調味料代わりに入れてみたら悪くなかった(〃▽〃) ちなみに入れたのは、鮭茶漬けね^^ 入れるタイミングは・・ご飯と同時くらいです あられの食感がおもしろいです(^m^ ) どれでも合うかどうかは疑問ですが・・また実験して

薄焼き卵・・焼き方汚いですね(=´▽`)ゞ いつもは卵液をこすのですが・・時間なくて省きました; ミントうさちゃん・・グレーに見えますね^^; 薄いグリーンなんだけどな。。しろうさちゃん・・かまぼこ、海苔、ハム、スライスチーズ ミントうさちゃん・・かまぼこ(

ご飯、梅ゴマ、海苔 野菜炒め(豚肉、玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、アスパラ)、いりゴマ ブロッコリー、プチトマト、甘辛ゴボウ(いりゴマ)、さつま芋の天ぷら 薄焼き卵と海苔のクルクル巻き、オクラハム巻き、ウインナー(コーン) タラモサラダ(人参)   

アンパンマンおむすび・・人参ご飯、海苔、小梅 アンパンマンかまぼこ 高菜おむすび・・高菜、いりゴマ、大葉 若菜ふりかけおむすび、ブロッコリー、ウインナー(コーン) お花のマカロニ(人参)、オクラ、ソーセージのバラ、プチトマト 煮込みハンバーグ(パセリ)、お花の

バイキンマン・・塩おにぎり、海苔、かまぼこ、紫キャベツ ウインナー(コーン)、ブロッコリー、お花の人参、ウズラのゆで卵(海苔) エビの天ぷら、枝豆、豚肉と玉ねぎとピーマンの炒め物、 プチトマト、スライスチーズ(人参)、アメリカンチェリー   

ソーセージのバラ可愛いでしょう?(*≧v≦) これ、以前にも作り方紹介したんですけど・・クックパッドのほうでも 反響があって、よくここでも聞かれるので・・もう一度紹介します作り方はこちら です(o^-^o) ご飯、いりゴマ、梅干 鶏ムネ肉のから揚げ、レモン、プチトマト

ご飯、黒ゴマ、梅干 オクラの肉巻き、プチトマト、ブロッコリー、紫キャベツのバラ 桜えびといんげん入り玉子焼き、鶏ムネ肉のチーズ海苔巻き ウズラとミートボールのピックざし、レッドオニオンとコーンのごま酢しょう油和え   

↑このページのトップへ

HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2007年07月




ご飯、梅干、黒ゴマ

ちくわの磯部揚げ、ブロッコリー、金平(牛蒡、コンニャク)、
かにかまとオクラのお花、ハートのパスタ、鶉ゆで卵(チーズ、海苔)
鶏ももと長ネギ、ピーマン、キャベツの炒め煮(タレ)、肉じゃが


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
    応援クリックお願いします





カニカマとオクラのお花
作り方はこちら です。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





うずらで水風船(ヨーヨー)を作ってみました
ちょっと強引な感じもしますが^^;

うずらで水風船(ヨーヨー)の作り方はこちら です
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

リラックマ・・佃煮海苔入りおにぎり、海苔、ゆで卵(白味)、チェダーチーズ

かにかまとオクラのお花、ハートのパスタ、ブロッコリー、人参
鶏のつくねとピーマンの甘辛炒め、ウインナーのひまわり
ちくわの磯部揚げ、うずらの水風船


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
    応援クリックお願いします





キャラ部分・・おべんと畑(おまめ味)入りおにぎり、海苔、きゅうり
スイカ・・カニカマ、ゴマ、きゅうり、チェダーチーズ

ウインナー(コーン)、いかリング、枝豆とさつま芋のピックざし、ハムのお花
ピーマンで目玉焼き、金平ごぼう(ゴマ)、人参



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
    応援クリックお願いします

おはようございます^^

この前に作ったおっちゃんが好評?だったので
調子に乗って友達のおっちゃんも作りました。


紅茶のこうちゃんです(^m^ )






ちなみに頭の上に乗ってるのはレモンねw 

レモンティーみたいです。。

ご飯(間に塩昆布)、キャラ部分・・海苔、人参、チェダーチーズ

ささ身チーズフライ(衣にパセリ入り)、枝豆、人参、プチトマトのりんご(きゅうり)
ブロッコリー、牛肉と牛蒡の甘辛煮、さつま芋の蜂蜜マーマレード煮
厚揚げの煮物(おかか)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
    応援クリックお願いします




キャラ部分・・塩おにぎり(梅干入り)、海苔、カニカマ、ソーセージ

さつま芋の蜂蜜マーマレード煮、カニカマチーズの卵巻き、プチトマト
ちくわとウズラのお花、ウインナーのひまわり、ブロッコリー
豚肉と長いもとピーマンのタレ炒め、人参


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
    応援クリックお願いします




ご飯(間に塩昆布入り)
キャラ部分・・海苔、かまぼこ

さわらの紫蘇巻き天ぷら、ソーセージのお花(チーズブロッコリーの茎)
里芋とこんにゃくの煮物、ハートの人参、ミートボール
ソーセージとウズラの卵(海苔)、プチトマト(チーズ、かまぼこ)
ブロッコリー


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
    応援クリックお願いします





キャラ部分・・おべんと畑(梅じそ)、ソーセージ、海苔、カニカマ

ミートボール、長いものたらこチーズフライ、ソーセージのお花(きゅうり、カニカマ)
ウズラ(チェダーチーズ、きゅうり、かまぼこ)、ブロッコリー、ハート型人参
こんにゃくと里芋のピックざし、さわらの紫蘇巻き天ぷら、プチトマト


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
    応援クリックお願いします^^








りんごの形にしてみたのだけど・・わかるかな?^^;

ご飯、焼きたらこ、海苔

南瓜とツナのコロッケ(パスタ、ブロッコリーの茎)、ケチャップソース(パセリ)
プチトマト(パスタ、ブロッコリーの茎)ノンオイル玉子焼き(なめたけ入り)、
こんにゃくの甘辛煮(おかか)ハートのウインナー、ブロッコリー、
マカロニサラダ(コーン、キュウリ)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





おしりかじり虫・・おべんと畑(かぼちゃ)入りおにぎり、海苔、かまぼこ
カニカマ、パスタ

南瓜とツナのコロッケ(チェダーチーズ、かまぼこ、ブロッコリーの茎)
こんにゃくの甘辛煮(おかか)、ミニトマト、ウインナー、
なめたけ入り玉子焼き、マカロニサラダ(きゅうり、コーン)
ブロッコリー


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





焼き鳥は、鶏もも肉にハーブソルト、胡椒で
シンプルに味付けしました^^
タレも美味しいけど、こういうのも美味しい

ご飯、いりゴマ、梅干

から揚げ、焼き鳥、レモン、塩鮭、人参のお花、プチトマト
オクラ、レンコンのキンピラ、きゅうりとしらすの酢の物


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ミツカンさんのみんなのお弁当大募集
当選したとメールをいただきました(*≧v≦)

・・と言ってもメールが来たのは3日ほど前ですが・・。



私が当選したのは6月分です
パパ弁で当選しました^^

こちらのお弁当です。





詳しくは、こちら で見れます^^

おむすび山全商品ラインナップ(12品)を送って下さるそうです。。


まだまだ募集していますよ~
みなさんも投稿してみて下さいね(o^-^o)


毎月10名だったかな?おむすび山が貰えるそうです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




お兄ちゃんのと2人分です。。

りんごちゃんのおにぎり・・ご飯、小梅、海苔、キュウリ

ウズラのゆで卵(りんご・・カニカマ(赤のみ)、キュウリ)、ブロッコリー(人参)
キュウリとじゃこのごま油炒め(青じそ風味)いりゴマ、ウインナー(コーン)
エビフライ、スライスチーズ(ブロッコリーの茎)、オクラベーコンロール

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







高菜チャーハンを作るときに、お茶漬けのもと
調味料代わりに入れてみたら悪くなかった(〃▽〃)

ちなみに入れたのは、鮭茶漬けね^^
入れるタイミングは・・ご飯と同時くらいです

あられの食感がおもしろいです(^m^ )

どれでも合うかどうかは疑問ですが・・また実験してみますね~




高菜チャーハン・・ご飯、高菜(しょう油漬け)、じゃこ、お茶漬けのもと
人参、スライスチーズ、海苔

長いもベーコンロール(パセリ)、ブロッコリー、揚げシューマイ(市販のシューマイ使用)
大根と油あげ、ツナの煮物、人参、たらこ入り玉子焼き、プチトマト
ハムとカニカマのお花


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




薄焼き卵・・焼き方汚いですね(=´▽`)ゞ
いつもは卵液をこすのですが・・時間なくて省きました;


ミントうさちゃん・・グレーに見えますね^^;
薄いグリーンなんだけどな。。

しろうさちゃん・・かまぼこ、海苔、ハム、スライスチーズ
ミントうさちゃん・・かまぼこ(緑色素)、ハム、海苔、スライスチーズ

高菜チャーハン(ご飯、高菜、じゃこ、お茶漬けのもと)
人参(星)、カニカマ、薄焼き卵(星)

たらこ入り玉子焼き、長いもベーコンロール(海苔)、ブロッコリー
プチトマト、大根と油あげ、ツナの煮物、人参(かまぼこ)






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




ご飯、梅ゴマ、海苔

野菜炒め(豚肉、玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、アスパラ)、いりゴマ
ブロッコリー、プチトマト、甘辛ゴボウ(いりゴマ)、さつま芋の天ぷら
薄焼き卵と海苔のクルクル巻き、オクラハム巻き、ウインナー(コーン)
タラモサラダ(人参)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
  




アンパンマンおむすび・・人参ご飯、海苔、小梅
アンパンマンかまぼこ

高菜おむすび・・高菜、いりゴマ、大葉
若菜ふりかけおむすび、ブロッコリー、ウインナー(コーン)
お花のマカロニ(人参)、オクラ、ソーセージのバラ、プチトマト

煮込みハンバーグ(パセリ)、お花のマカロニ(人参)、プチトマト
ブロッコリー、人参のお花、ウインナー(コーン)、オクラ
アンパンマンかまぼこ、ピーマン(緑、黄)の金平、味付けゆで卵
里芋の柚子胡椒マヨ味噌和え







デザートに。。
アメリカンチェリー、佐藤錦





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
  ↑↑↑↑↑応援クリックお願いします(´ェ`*) 


お弁当食べた後・・ドシャ降り~( ▽|||)サー
退散しました^^;





バイキンマン・・塩おにぎり、海苔、かまぼこ、紫キャベツ

ウインナー(コーン)、ブロッコリー、お花の人参、ウズラのゆで卵(海苔)
エビの天ぷら、枝豆、豚肉と玉ねぎとピーマンの炒め物、
プチトマト、スライスチーズ(人参)、アメリカンチェリー



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
  




ソーセージのバラ可愛いでしょう?(*≧v≦)
これ、以前にも作り方紹介したんですけど・・クックパッドのほうでも
反響があって、よくここでも聞かれるので・・もう一度紹介します
作り方はこちら です(o^-^o)


ご飯、いりゴマ、梅干

鶏ムネ肉のから揚げ、レモン、プチトマト、ソーセージのバラ
ブロッコリーの茎、枝豆、ブロッコリー、焼き茄子のポン酢和え(すりゴマ)
イカとメークインの煮物


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
  




ご飯、黒ゴマ、梅干

オクラの肉巻き、プチトマト、ブロッコリー、紫キャベツのバラ
桜えびといんげん入り玉子焼き、鶏ムネ肉のチーズ海苔巻き
ウズラとミートボールのピックざし、レッドオニオンとコーンのごま酢しょう油和え


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
  

↑このページのトップヘ