HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2007年09月

2007    小学校の運動会のお弁当 (3人分)キャンディ風いなり(花おすしのもと使用、かにかま) ブロッコリー、プチトマト(人参、チーズ)、カレーマヨ和えマカロニ 鶏ムネ肉のから揚げ、レモンスライス、パプリカの豆腐ハンバーグおむずび山(梅かつお)の丸お

キティちゃんのヒゲね、分かりづらいんだけど揚げパスタで付けてます。             キャラ部分・・ケチャップライス(ツナ、玉ねぎ)、海苔、チーズ、かまぼこ        紫芋パウダー入りポテト、人参、揚げパスタ ブロッコリー、かまぼこ、野菜パスタ、

ご飯、いりゴマ、梅干 チーズ入りカレーコロッケ(衣は油揚げ)、ミートボールとかまぼこピックざし ハート型人参、ひじき煮、桜えびとネギ入り玉子焼き たたき牛蒡(すりゴマ)☆ 油揚げは、ひっくり返してから具を詰めて揚げます。

時間のない中で作ってるので・・ 微妙な出来ですが女の子、男の子のおにぎり・・ご飯、梅干、昆布、海苔、人参、ケチャップ ヤングコーンとかまぼこのお花、いんげん、人参、さつま芋の天ぷら しらすとなめたけの玉子焼き、プチトマト、かまぼこの旗(チーズ) お花のマカ

娘ちゃんの幼稚園のお弁当です^^ 今日は、サンエックス から MOMOBUTA にしました。 前にも作ったことあるんだけど・・ 今回は、仲間の ももくろ も作ってみましたももぶた・・花おすしのもと入りご飯、海苔、ハム、かにかま ももくろ・・ゆかり入りご飯、海苔、スラ

ご飯、いりゴマ、梅干 野菜炒め(豚肉、ピーマン、パプリカ、玉ねぎ、ヤングコーン) ブロッコリー、キャベツとしらすの和え物(塩昆布、青紫蘇ドレッシング) 大根の皮のキンピラ(黒ゴマ)、ウインナー(オクラ)、プチトマト

今日は ヒスママさん  の家でスイーツ講習会 が行われます。 本当なら、絶対に行くんだけど・・ 自治会のことで行けない 自治会と関係なく、 息子も熱出してるので、今日は行けなかったですね>< なので・・お弁当だけ参加ということで作りました^^ テーマ スイーツ

これ・・  時間かかってます^^; 和風レアチーズケーキです。    中には甘納豆も入ってます。 台のクッキー地は、抹茶クッキーを砕いたもの。(自分でクッキー焼きました。) 上に乗ってるバラは・・       梨のコンポート 日本の梨では初めて作ったけど美味

モカ・・佃煮海苔を混ぜたご飯、海苔、かまぼこ、チーズ、ハム ウインナー、ブロッコリー、シューマイ(市販品)のトマトソース煮(玉ねぎ、人参、パセリ) プチトマト、スライスチーズと人参のお花、かまぼこのチーズサンド、 ピーマンで目玉焼き、キスの大葉巻き天ぷら フ

パパ弁のおかずの残りです。キャラ部分・・塩おむすび、海苔、ケチャップ(ほっぺ) 桜エビ入り卵焼き、人参、ウインナー、いんげんベーコンチーズロール ピーマンのフリッター、白菜の甘酢もみ、かまぼこ(飾り切り)     応援クリックお願いします

ご飯、ゆかり、いりゴマ、大葉、塩昆布 豚肉の生姜焼き(すりゴマ)、ハートマカロニ、ウインナー 大根の煮物(ベーコン、いんげん、人参)、お花人参 ポテサラ海苔巻き、梅味コールスロー(小梅、キャベツ、削り節、いりごま) ピーマンのチーズ焼き

黒猫・・おむすび山(梅わかめ)入りご飯、海苔、スライスチーズ、かまぼこ(青色素) ウインナー(赤い部分のみ)、人参、乾燥パスタ、おやつ昆布 梅味コールスロー、ハートマカロニ、しましま海苔チーズ(かまぼこ)、 ウインナー、ポテサラ海苔巻き、豚の生姜焼き、人参、

おむすび山(鮭わかめ)入りご飯 キャラ部分・・薄焼き卵、海苔、スライスチーズ、ウインナー(赤い部分) 枝豆とミートボールのピックざし、ウインナー、豚肉の味噌焼き 人参、クローバーのマカロニ、きゅうりとワカメの酢の物(いりゴマ) ブリの照り焼き、ホタテの味噌バ

ピザトースト(ツナ、ウインナー、玉ねぎ、ピーマン、トマト、チーズ)ソーセージでさくらゴマちゃん 後ほどつくり方UPします。プチトマト、キュウリ、かぼちゃサラダ フルーツ・・みかん    ドリンク・・牛乳     応援クリックお願いします

画像・・見難いですが、もう少し我慢して下さいね^^; 週明けまでには デジカメ買いますので。。おべんと畑(おまめ)入りご飯 くり・・昆布、チェダーチーズ、いりゴマ、かまぼこ、海苔、小梅 きのこ・・チェダーチーズ、人参、かまぼこ、海苔、小梅 いが栗コロッケ(か

これまた 微妙~;花おすしのもと入りご飯(いりゴマ) キャラ部分・・ハム、海苔、昆布、かまぼこ、青色素、 かにかまのお花(海苔)、ブロッコリー、ピーマンの金平(いりゴマ) 大学芋風さつま芋煮、、ウインナー、しめじのソテー、プチトマト     応援クリックお願い

ご飯、黒ゴマ、梅干し 豚肉の炒め物(青じそポン酢、大葉、いりゴマ)、マカロニ、ブロッコリー ウインナーのお花(枝豆)、出し巻き卵、ポークビーンズのチーズ焼き(パセリ) さつま揚げとこんにゃくの煮物、人参     応援クリックお願いします

↑このページのトップへ

HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2007年09月



2007    小学校の運動会のお弁当 (3人分)











キャンディ風いなり(花おすしのもと使用、かにかま)
ブロッコリー、プチトマト(人参、チーズ)、カレーマヨ和えマカロニ
鶏ムネ肉のから揚げ、レモンスライス、パプリカの豆腐ハンバーグ











おむずび山(梅かつお)の丸おにぎり(大葉、人参、チーズ)
ウインナーとうずらのお花、ブロッコリー、ピーマン3種のマリネ、人参のお花
ネギ入りだし巻き卵
デザート・・栗のスイートポテト(クリームチーズ入り)ケシの実、柿


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
   
応援クリックお願いします






キティちゃんのヒゲね、分かりづらいんだけど揚げパスタで付けてます。
            
キャラ部分・・ケチャップライス(ツナ、玉ねぎ)、海苔、チーズ、かまぼこ
       紫芋パウダー入りポテト、人参、揚げパスタ

ブロッコリー、かまぼこ、野菜パスタ、はんぺん(佃煮海苔、海苔)
ウインナー、サワラの香味パン粉焼き、プチトマト
出し巻き卵、枝豆ピックざし
デザート・・みかん(写真外)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
   
応援クリックお願いします





時間のない中で作ってるので・・ 微妙な出来ですが

女の子、男の子のおにぎり・・ご飯、梅干、昆布、海苔、人参、ケチャップ
ヤングコーンとかまぼこのお花、いんげん、人参、さつま芋の天ぷら
しらすとなめたけの玉子焼き、プチトマト、かまぼこの旗(チーズ)
お花のマカロニ(人参)、かぼちゃとチーズの海苔巻き
ウインナーと枝豆のピックざし    みかん・・(別容器)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
   
応援クリックお願いします





娘ちゃんの幼稚園のお弁当です^^





今日は、サンエックス から MOMOBUTA にしました。

前にも作ったことあるんだけど・・


今回は、仲間の ももくろ も作ってみました









ももぶた・・花おすしのもと入りご飯、海苔、ハム、かにかま
ももくろ・・ゆかり入りご飯、海苔、スライスチーズ、ハム

ミートボール&かにかまでラッピング風、人参、
ウインナーと枝豆のピックざし、舞茸と豚肉のソテー
かぼちゃ団子のバター醤油焼き、かまぼこと枝豆(もも)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
   
応援クリックお願いします








ご飯、いりゴマ、梅干
野菜炒め(豚肉、ピーマン、パプリカ、玉ねぎ、ヤングコーン)
ブロッコリー、キャベツとしらすの和え物(塩昆布、青紫蘇ドレッシング)
大根の皮のキンピラ(黒ゴマ)、ウインナー(オクラ)、プチトマト



今日は ヒスママさん  の家で

スイーツ講習会 が行われます。



本当なら、絶対に行くんだけど・・

自治会のことで行けない 自治会と関係なく、

息子も熱出してるので、今日は行けなかったですね><




なので・・お弁当だけ参加ということで作りました^^

テーマ スイーツ弁当




sattyomuさん  りよさん  ryon4さん  おすぱさん  が 集まるみたいです~




また、お弁当だけ参加するという方も 他にもいるかもですが・・

詳しいことは分かりません^^;










私が作った スイーツなお弁当 はこれです





プリンアラモード弁当

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






プリン・・おべんと畑(かぼちゃ)入りご飯、煮昆布
クリーム・・マッシュポテト、トッピングシュガー
さくらんぼ・・小梅、パセリの茎    メロン・・きゅうり
チョコアイス・・ミートボール、みじんこ、ヤングコーン
りんご・・ゆで卵、パプリカ(皮部分のみ)

ブロッコリー、ウインナー、かまぼこのお花(ヤングコーン)



みじんこ は りよさん からのいただきものです^^






後で気づいたんですが・・入れ忘れ(T∇T)



バナナのつもり。。


マッシュポテトとチェダーチーズ

黒ゴマ
で作りました。








にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





これ・・  時間かかってます^^;

和風レアチーズケーキです。    中には甘納豆も入ってます。

台のクッキー地は、抹茶クッキーを砕いたもの。(自分でクッキー焼きました。)


上に乗ってるバラは・・

      梨のコンポート 日本の梨では初めて作ったけど美味しかった









それでは・・    お食事のほうです。    大したものないですが(=´▽`)ゞ






《お献立》

①秋鮭のムニエル(自家製タルタルソース)、香味ソース炒め

②トマト、オクラ、納豆のあっさりおろし

③まぐろたたき(ごま油、あさつき、大葉) ご飯、韓国海苔

④豆腐の田楽2種

⑤カレー風味春雨とエビの春巻き 

⑥ピーマンのチーズ焼き(ツナ、コーン、玉ねぎ)
  トマトカップ(マグロ、アボカドの和え物)、ブロッコリー
  チェダーチーズ

⑦デザート・・和風レアチーズケーキ










フルーツソースではなく・・あくまでも で^^

特製小豆ソースをかけて食べました


にほんブログ村 料理ブログへ
   
応援クリックお願いします










モカ・・佃煮海苔を混ぜたご飯、海苔、かまぼこ、チーズ、ハム
ウインナー、ブロッコリー、シューマイ(市販品)のトマトソース煮(玉ねぎ、人参、パセリ)
プチトマト、スライスチーズと人参のお花、かまぼこのチーズサンド、
ピーマンで目玉焼き、キスの大葉巻き天ぷら
フルーツ・・みかん(別容器)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
   
応援クリックお願いします





パパ弁のおかずの残りです。

キャラ部分・・塩おむすび、海苔、ケチャップ(ほっぺ)
桜エビ入り卵焼き、人参、ウインナー、いんげんベーコンチーズロール
ピーマンのフリッター、白菜の甘酢もみ、かまぼこ(飾り切り)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
   
応援クリックお願いします









ご飯、ゆかり、いりゴマ、大葉、塩昆布
豚肉の生姜焼き(すりゴマ)、ハートマカロニ、ウインナー
大根の煮物(ベーコン、いんげん、人参)、お花人参
ポテサラ海苔巻き、梅味コールスロー(小梅、キャベツ、削り節、いりごま)
ピーマンのチーズ焼き





黒猫・・おむすび山(梅わかめ)入りご飯、海苔、スライスチーズ、かまぼこ(青色素)
ウインナー(赤い部分のみ)、人参、乾燥パスタ、おやつ昆布

梅味コールスロー、ハートマカロニ、しましま海苔チーズ(かまぼこ)、
ウインナー、ポテサラ海苔巻き、豚の生姜焼き、人参、
ピーマンチーズ焼き、枝豆ピックざし


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
   
応援クリックお願いします








おむすび山(鮭わかめ)入りご飯
キャラ部分・・薄焼き卵、海苔、スライスチーズ、ウインナー(赤い部分)

枝豆とミートボールのピックざし、ウインナー、豚肉の味噌焼き
人参、クローバーのマカロニ、きゅうりとワカメの酢の物(いりゴマ)
ブリの照り焼き、ホタテの味噌バター煮


今日のお弁当は、 和風です(。-∀-)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
   
応援クリックお願いします







ピザトースト(ツナ、ウインナー、玉ねぎ、ピーマン、トマト、チーズ)
ソーセージでさくらゴマちゃん 後ほどつくり方UPします。
プチトマト、キュウリ、かぼちゃサラダ
フルーツ・・みかん    ドリンク・・牛乳


にほんブログ村 料理ブログへ
   
応援クリックお願いします







画像・・見難いですが、もう少し我慢して下さいね^^;

週明けまでには デジカメ買いますので。。


おべんと畑(おまめ)入りご飯
くり・・昆布、チェダーチーズ、いりゴマ、かまぼこ、海苔、小梅
きのこ・・チェダーチーズ、人参、かまぼこ、海苔、小梅

いが栗コロッケ(かぼちゃ、ツナ)、レンコンとこんにゃくのそぼろ煮、
人参、プチトマト、かまぼこ、ピーマンの和え物、ウインナー


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
   
応援クリックお願いします










これまた 微妙~;


花おすしのもと入りご飯(いりゴマ)
キャラ部分・・ハム、海苔、昆布、かまぼこ、青色素、
かにかまのお花(海苔)、ブロッコリー、ピーマンの金平(いりゴマ)
大学芋風さつま芋煮、、ウインナー、しめじのソテー、プチトマト


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
   
応援クリックお願いします





にほんブログ村 トラコミュ キャラ弁☆キャラ飯☆キャラスイーツへ





ご飯、黒ゴマ、梅干し
豚肉の炒め物(青じそポン酢、大葉、いりゴマ)、マカロニ、ブロッコリー
ウインナーのお花(枝豆)、出し巻き卵、ポークビーンズのチーズ焼き(パセリ)
さつま揚げとこんにゃくの煮物、人参


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
   
応援クリックお願いします



↑このページのトップヘ