HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。そして、ときどき愛猫❤

2007年12月

昨日、12月22日は・・大仏オフ会 でした^^ 第3弾になる今回は、須磨水族館で集合 あいにく、天気も悪く雨、風がとても強い日だったのですが・・ 久しぶりに皆が揃ったので嬉しかったです(*´ェ`*) 参加メンバーは・・ヒスママちゃん  sattyomuちゃん  ryon4ちゃん

牛蒡のフリッターを木に見立ててツリーを作りました。ツリー(大)・・牛蒡のフリッター、人参、チェダーチーズ、かまぼこ                スライスチーズ、ミートボール、人参 ツリー(小)・・ポテトサラダ、ハム、かにかま、スライスチーズ ご飯(間に塩昆

先日クックパッド の方から連絡が入り、クラレ株式会社の労働組合会報誌にレシピ掲載させて欲しいとのこと。。 何のレシピだろう? ・・と思っていたら ずいぶん昔のレシピで、まっくろくろすけのレシピでした。パパ弁に作ったものです。     応援クリックお願いします

ご飯(白ゴマ、黒ゴマ、梅干)、油揚げとワカメのお味噌汁(青ねぎ) 豚の生姜焼き(すりゴマ)、プチトマトとほうれん草のチーズ焼き(乾燥パセリ) ピーマンで目玉焼き、白菜とゆずの甘酢漬け(人参)     応援クリックお願いします乾燥パセリは、レンジですぐに作れち

まめゴマ雪だるま・・白ご飯(塩)、海苔、かまぼこ、沢庵、きゅうり さくらゴマ・・花おすしの素入りご飯、海苔、かまぼこ、小梅 ブロッコリー、ウインナー、プチトマト(沢庵ディップ入り)、しらす入り玉子焼き ちくわの磯辺揚げ、きゅうりの蜂蜜マリネ、ささ身とブロッコ

おはようございます。 土曜日から私のほうが体調崩してまして・・ 今はもう元気になってきましたけど^^ 旦那さんのお母さんが、本当にいつもよくしてくれてね・・ この私のブログも楽しみにして見てくれてるんですよ~(*´∇`*) 昨日も、お寿司やおかずを作って持ってき

キャラ弁倶楽部 で 「写真集に載せたい!キャラ弁」のイベントをしています。 このお弁当で参加したいと思いますのでよろしくお願いします。リース型押し寿司(白ゴマ、鮭、大葉、きゅうり)、かまぼこ トナカイ・・うずら卵の醤油煮、チーズ、海苔、おやつ昆布、ウインナー

漬物寿司・・寿司飯(白ゴマ)、柴漬け、沢庵、大葉の塩漬け(かにかま) サラダ菜、水菜、ヤングコーン、ポテトコロッケ おでん風煮物、プチトマト、たたき牛蒡、かまぼこのゆかり和え

ご飯、梅干、白ゴマ   お味噌汁(白菜、ワカメ、葱) 豚肉の塩ダレ焼き(にんにく、塩、酒、生姜で下味をつけたもの) 牛蒡と赤ピーマンの金平(白ゴマ)、シューマイのケチャップ煮 プチトマト、パスタ、ポテトサラダ(きゅうり、コーン、ハム、人参)、ウインナー

マイメロ・・スライスチーズ、かまぼこ、きゅうり、ウインナー、海苔 ゆかりご飯(白ゴマ)、ヤングコーン プチトマト(チーズ)、水菜、ポテトサラダ(きゅうり、人参、コーン、ハム) クリスマスパスタ、薄焼き卵の海苔ロール、シューマイのケチャップ煮 牛蒡と赤ピーマン

この入れ物・・100均で『せいろ』として売っていたものです^^ お弁当箱にしても可愛いよねおにぎり・・塩昆布おにぎり(とろろ昆布)、若菜ふりかけ入りおにぎり(大葉) お漬物・・柴漬け 鶏つくねバーグ、目玉焼き甘辛煮、ウインナー、じゃこピーマン ミニサラダ(水

こんにちは。 今日は本当なら、プチオフ会だったの・・。 でも、息子くんの風邪だしね~行きたかったけど 参加できなかった( ノД`) いつものメンバーです(*´ー`) ヒスママ 、sattomuちゃん 、りよちゃん 、おすぱちゃん このメンバーでヒスママの家で集まってるみたいです

リラックマ・・うなぎの蒲焼のタレを混ぜたご飯、海苔、チーズ コリラックマ・・白ご飯(塩)、海苔、ソーセージ、かにかま(白い部分のみ) キイロイトリ・・うずらのゆで卵、人参、海苔、おやつ昆布 ブロッコリー、オクラチーズ海苔巻き、プチトマト、ミートボール ウイン

芋ご飯のおむすび、白菜の甘酢もみ(白ゴマ)、水菜 枝豆入り卵焼き、かぼちゃの煮物、ハートパスタ、ブロッコリー ツナとコーンのコロッケ、オクラチーズ海苔巻き、プチトマト、ミートボール

ブレてますね^^; 見難くてゴメンナサイご飯、大葉、沢庵 節約トンカツ(オクラ&ちくわ、長ネギ&チーズ)、レモン、ハム入り卵焼き 厚揚げ大葉巻き、枝豆とウインナーのピックざし、プチトマト 白菜の甘酢もみ(白ゴマ)     応援クリックお願いします節約トンカツは

↑このページのトップへ