HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2008年03月

ご飯(間に塩昆布を入れてます。)、黒ゴマ、小梅、チーズ 煮豚(煮玉子)、ブロッコリー、ほうれん草のゴマドレ和え(白ゴマ) 切干大根の煮物(ツナ入り)、鮭とズッキーニのトマト煮込み

鶏そぼろご飯、ヤングコーン マトリョーシカ・・(左)ハム、かまぼこ、チーズ、海苔、かにかま           (真ん中)ハム、人参、チーズ、海苔、きゅうり、かまぼこ           (右)ハム、かまぼこ、チーズ、海苔、かにかま、人参 目玉焼きの甘辛煮、

おはようございます。 昨日、息子くんと娘ちゃんにデコ弁キットを使って お弁当を作りました。 冷凍保存してた鶏そぼろがあったので・・ そぼろご飯にして、おかずはパパ弁と朝食の残り物で^^ 息子くんのお弁当です。 いっぱい食べるのでお弁当箱2個wwご飯、鶏そぼろ、

自分用に作りました^^スパム、レタス、スプラウト、レッドオニオン、トマトをサンドしてます。 次は、食パンを焼いたときに作った娘ちゃんのお弁当です^^たまごサンドロール、チョコクリームサンド、マーマレード&マヨサンド フルーツ・・みかん 別容器・・ブロッコリー

みかんちゃん・・ケチャップライス、海苔 鰯の蒲焼風、ハートパスタ(ソーセージ)、大根とこんにゃくの煮物 えんどう豆、人参、プチトマト、ネギ入り玉子焼き、ウインナー スナップエンドウ ピックは、sattyomuちゃん  ryon4ちゃん おかずカップは、りよちゃん 飾ってある

こんにちは。 昨日は、久々にプチオフに参加してきました^^ いやぁ~楽しかった 今回は、ヒスママちゃん のお家で集まりました~ いつ会っても太陽のような明るいヒスママちゃん^^ 久しぶりに可愛い笑顔に癒されました~♪ そして・・ いつもキレイで爽やかな天然sattyo

オフ会のテーマ「デコ弁キットをつかったお弁当」だったので大人な感じにつくってみました^^梅おかか入りおにぎり デコおにぎり・・桃の花、楓、菊    フルーツ・・イチゴ ブロッコリーとラディッシュの胡麻和え、スナップエンドウ、プチトマト スプラウト、トマトパス

オフ会のときにつくった息子くんのお弁当です^^デコ弁キットをつかってライオンのお弁当をつくりました☆キャラ部分・・カレー煮うずら、人参、海苔、ハム         チェダーチーズ、ケチャップ トマトパスタ入り玉子焼き、プチトマト(エンドウ)、ウインナー ブロ

オフ会のテーマが「デコ弁キットをつかったお弁当」でした^^娘ちゃんのお弁当に女の子をつくりました☆若菜混ぜご飯、フルーツ・・イチゴ キャラ部分・・ハム、人参、スライスチーズ、かまぼこ、エンドウ          海苔、カレー煮ゆで卵 トマトパスタ入り玉子焼き

ご飯、人参、スプラウト、塩昆布、ヒナ(鶉のカレー煮、海苔、人参) ネギ塩ダレ(自家製)炒め(玉ねぎ、ピーマン、豚肉)、プチトマト コロッケ、シューマイとブロッコリーのケチャップ煮 大根とさつま揚げの煮物(人参、いんげん)、パセリ*お弁当ランキング *

青菜混ぜご飯、かまぼこ(ブロッコリー)のお花 ウサギちゃん・・うずら卵、かまぼこ、海苔 ミートボールとお花パスタのピックざし、ウインナーのお花 ひじき入り豆腐団子と菜の花の和風餡かけ、ブロッコリー プチトマト(チーズ)、しめじとほうれん草のグラタン、ウインナ

ご飯、キャラ部分(おかか、チーズ、黒豆、海苔、かにかま) なめたけ入り玉子焼き、紫蘇シューマイ(市販品)、大根の桜海老煮 ツナと海老のコロッケ(夕飯の残り)とプチトマトのチーズ焼き、菜の花のお浸し*お弁当ランキング *

ぶたちゃん・・花おすしのもと入りおにぎり、海苔おにぎり、ソーセージ            スライスチーズ、海苔、黒豆 牛肉と牛蒡の甘辛煮(白ゴマ)、プチトマト、ひじきの煮物 ミニアメリカンドック、かまぼことちくわの磯辺揚げ、かにかま海苔玉子ロール フルーツ・

パンダ・・梅干入り丸おにぎり、海苔、黒豆 ブロッコリー、かまぼこチーズロール、ソーセージのお花(人参) ピーマン金平(白ゴマ)、こんにゃくステーキ、ウインナー デザート・・いちご*お弁当ランキング *

おはようございます。 今日で、娘ちゃんの幼稚園最後のお弁当になります。 いよいよ卒園式も迫ってきました・・ 17日(月)が卒園式です。 今日で最後のお弁当・・。 ずっと、ずっと悩みました。 そして・・ 娘ちゃんの大好きな先生と2ショットのお弁当にしました。ご飯

ご飯(野菜ゴマ) レバニラ炒め、目玉焼き(クレイジーソルト)、人参、黒豆 ブロッコリー、かまぼこの自家製練り梅サンド(大葉)、プチトマト かぶらの漬物何にかの方からお花ウインナーの作り方を 聞かれましたので、作り方をクック のほうに載せています^^*お弁当ラン

おはようございます。 娘ちゃんのお弁当も残り2回となりました。 先日、動物園へ行ったのがとても楽しかったみたいで なかでもペンギンがとても気に入っていました^^ 「お弁当は、どんなのが良い?」 って聞くと・・ 「ペンギンが良い!」 って言うので、デコ弁キット

おはようございます。 お天気もよく暖かかったので 動物園へ行ってきました~ 私も尾てい骨の骨折でお出かけも控えてたので 久しぶりにリフレッシュできて楽しかったです^^ 動物園て・・大人になっても楽しいですよね~ お弁当も作りました~小鳥さんいっぱい弁当~   

↑このページのトップへ

HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2008年03月





ご飯(間に塩昆布を入れてます。)、黒ゴマ、小梅、チーズ
煮豚(煮玉子)、ブロッコリー、ほうれん草のゴマドレ和え(白ゴマ)
切干大根の煮物(ツナ入り)、鮭とズッキーニのトマト煮込み



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






鶏そぼろご飯、ヤングコーン
マトリョーシカ・・(左)ハム、かまぼこ、チーズ、海苔、かにかま
          (真ん中)ハム、人参、チーズ、海苔、きゅうり、かまぼこ
          (右)ハム、かまぼこ、チーズ、海苔、かにかま、人参
目玉焼きの甘辛煮、ピーマンココットのチーズ焼き、ウインナー
プチトマト、パセリ


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





このデコ弁キットを使いました^^

その他、小さなお花の別の型を使いました。







おはようございます。








昨日、息子くんと娘ちゃんにデコ弁キットを使って


お弁当を作りました。







冷凍保存してた鶏そぼろがあったので・・


そぼろご飯にして、おかずはパパ弁と朝食の残り物で^^








息子くんのお弁当です。


いっぱい食べるのでお弁当箱2個ww












ご飯、鶏そぼろ、ヤングコーン、キュウリ
ひつじさん・・ハム、かまぼこ、海苔、スライスチーズ
目玉焼きの甘辛煮、ピーマンココット(ツナマヨ入り)チーズ焼き
プチトマト、ウインナー、粉ふきイモ    フルーツ・・苺


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ










この型を使って作っています。





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



自分用に作りました^^




スパム、レタス、スプラウト、レッドオニオン、トマトをサンドしてます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ










次は、食パンを焼いたときに作った娘ちゃんのお弁当です^^












たまごサンドロール、チョコクリームサンド、マーマレード&マヨサンド
フルーツ・・みかん
別容器・・ブロッコリー、お花ウインナー、ポテトフライ
イエローミニトマト(かまぼこ、海苔、人参)








にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





みかんちゃん・・ケチャップライス、海苔
鰯の蒲焼風、ハートパスタ(ソーセージ)、大根とこんにゃくの煮物
えんどう豆、人参、プチトマト、ネギ入り玉子焼き、ウインナー
スナップエンドウ






ピックは、sattyomuちゃん  ryon4ちゃん
おかずカップは、りよちゃん
飾ってある苺は、ヒスママちゃん からいただきました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
   
応援クリックお願いします^^


レシピ ウインナーの飾り切り☆お花☆お弁当おかず by まゃたん





こんにちは。






昨日は、久々にプチオフに参加してきました^^

いやぁ~楽しかった







今回は、ヒスママちゃん のお家で集まりました~

いつ会っても太陽のような明るいヒスママちゃん^^

久しぶりに可愛い笑顔に癒されました~♪







そして・・

いつもキレイで爽やかな天然sattyomuちゃん

いつも親子でおもろいモデル系のryon4ちゃん



みんなと久しぶりに会えて楽しかったよ~

遊んでくれてありがとうね^^







さて・・

今回のお弁当のテーマは・・「デコ弁キットを使ったお弁当」です。







まずは、娘ちゃんのお弁当 「女の子のお弁当」












若菜混ぜご飯、フルーツ・・イチゴ
キャラ部分・・ハム、人参、スライスチーズ、かまぼこ、エンドウ
         海苔、カレー煮ゆで卵
トマトパスタ入り玉子焼き、プチトマト(エンドウ)、ウインナー
ブロッコリーとラディシュの胡麻和え、ほうれん草と人参の肉巻き
スナップエンドウ











次に息子くんのお弁当 「ライオンさんのお弁当」












キャラ部分・・カレー煮うずら、人参、海苔、ハム
        チェダーチーズ、ケチャップ


おかずは娘ちゃんと同じです。

いっぱい食べるので量はかなり多いです^^;















最後に私のお弁当です。 「和風なデコ弁」












梅おかか入りおにぎり
デコおにぎり・・桃の花、楓、菊    フルーツ・・イチゴ
ブロッコリーとラディッシュの胡麻和え、スナップエンドウ、プチトマト
スプラウト、トマトパスタ入り玉子焼き、人参とほうれん草の肉巻き
ちくわ甘辛煮(白ゴマ)、ウインナー、すき昆布の佃煮風(自家製)






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

今回使ったデコ弁キットです。

上から順番に娘ちゃん、息子くん、私 になっています。













オフ会のテーマ


「デコ弁キットをつかったお弁当」だったので


大人な感じにつくってみました^^





梅おかか入りおにぎり
デコおにぎり・・桃の花、楓、菊    フルーツ・・イチゴ
ブロッコリーとラディッシュの胡麻和え、スナップエンドウ、プチトマト
スプラウト、トマトパスタ入り玉子焼き、人参とほうれん草の肉巻き
ちくわ甘辛煮(白ゴマ)、ウインナー、すき昆布の佃煮風(自家製)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

応援クリックお願いします☆


オフ会のときにつくった


息子くんのお弁当です^^



デコ弁キットをつかって


ライオンのお弁当をつくりました☆








キャラ部分・・カレー煮うずら、人参、海苔、ハム
        チェダーチーズ、ケチャップ

トマトパスタ入り玉子焼き、プチトマト(エンドウ)、ウインナー
ブロッコリーとラディシュの胡麻和え、ほうれん草と人参の肉巻き
スナップエンドウ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

応援クリックお願いします☆


オフ会のテーマが


「デコ弁キットをつかったお弁当」でした^^




娘ちゃんのお弁当に女の子をつくりました☆





若菜混ぜご飯、フルーツ・・イチゴ
キャラ部分・・ハム、人参、スライスチーズ、かまぼこ、エンドウ
         海苔、カレー煮ゆで卵
トマトパスタ入り玉子焼き、プチトマト(エンドウ)、ウインナー
ブロッコリーとラディシュの胡麻和え、ほうれん草と人参の肉巻き
スナップエンドウ


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

応援クリックお願いします☆





ご飯、人参、スプラウト、塩昆布、ヒナ(鶉のカレー煮、海苔、人参)
ネギ塩ダレ(自家製)炒め(玉ねぎ、ピーマン、豚肉)、プチトマト
コロッケ、シューマイとブロッコリーのケチャップ煮
大根とさつま揚げの煮物(人参、いんげん)、パセリ








青菜混ぜご飯、かまぼこ(ブロッコリー)のお花
ウサギちゃん・・うずら卵、かまぼこ、海苔
ミートボールとお花パスタのピックざし、ウインナーのお花
ひじき入り豆腐団子と菜の花の和風餡かけ、ブロッコリー
プチトマト(チーズ)、しめじとほうれん草のグラタン、ウインナー(海苔)









ご飯、キャラ部分(おかか、チーズ、黒豆、海苔、かにかま)
なめたけ入り玉子焼き、紫蘇シューマイ(市販品)、大根の桜海老煮
ツナと海老のコロッケ(夕飯の残り)とプチトマトのチーズ焼き、菜の花のお浸し









ぶたちゃん・・花おすしのもと入りおにぎり、海苔おにぎり、ソーセージ
           スライスチーズ、海苔、黒豆
牛肉と牛蒡の甘辛煮(白ゴマ)、プチトマト、ひじきの煮物
ミニアメリカンドック、かまぼことちくわの磯辺揚げ、かにかま海苔玉子ロール
フルーツ・・いちご(デコペン)









おはようございます。








今日で、娘ちゃんの幼稚園最後のお弁当になります。


いよいよ卒園式も迫ってきました・・


17日(月)が卒園式です。








今日で最後のお弁当・・。


ずっと、ずっと悩みました。







そして・・

娘ちゃんの大好きな先生と2ショットのお弁当にしました。














ご飯の間にそぼろを入れて押し寿司風に。
先生・・ハム、海苔、スライスチーズ
娘ちゃん・・ハム、海苔、スライスチーズ、かまぼこ、柴漬け
       白味焼き(紫芋パウダー入り)
ウインナー、ソーセージ、かまぼことミートボールのお花(人参)
ブロッコリー、オクラとウインナーのお花、ピーマンのツナマヨチーズ焼き
プチトマト、金平ゴボウ
デザート・・いちご、紫芋のスイートポテト


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ










今日は、お弁当を作ってる間も泣いてばっかり^^;


なんだろう?この気持ち。


今までになかった・・?  ような気がします。








今日は、気分的にお返事とか・・無理みたいです;;


ごめんなさい・・。


まだ、泣き足りないみたいなので涙枯れるまで


泣く事にします。こんなことで卒園式、もつかな・・ヾ(´▽`*;)ゝ"











ご飯(野菜ゴマ)
レバニラ炒め、目玉焼き(クレイジーソルト)、人参、黒豆
ブロッコリー、かまぼこの自家製練り梅サンド(大葉)、プチトマト
かぶらの漬物


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



何にかの方からお花ウインナーの作り方を

聞かれましたので、作り方をクック のほうに載せています^^















おはようございます。








娘ちゃんのお弁当も残り2回となりました。








先日、動物園へ行ったのがとても楽しかったみたいで

なかでもペンギンがとても気に入っていました^^




「お弁当は、どんなのが良い?」 って聞くと・・





「ペンギンが良い!」 って言うので、

デコ弁キット を使ってペンギンさんのお弁当を作りました♪














若菜混ぜご飯、♪のかまぼこ
ペンギン・・かまぼこ、海苔、スライスチーズ、人参
お花ウインナー、プチトマト、ブロッコリー、ポテトサラダ、ラディッシュ
三つ葉パスタ、ツナマヨ入り玉子焼き、厚揚げとスパムの煮物、人参
別容器・・イチゴ







おはようございます。








お天気もよく暖かかったので

動物園へ行ってきました~







私も尾てい骨の骨折でお出かけも控えてたので

久しぶりにリフレッシュできて楽しかったです^^




動物園て・・大人になっても楽しいですよね~









お弁当も作りました











~小鳥さんいっぱい弁当~

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
   
応援クリックお願いします^^











小鳥さん・・ゆで卵(黄身)入りおにぎり、花おすしのもと入りおにぎり
            おべんと畑(おまめ入りおにぎり)、海苔、人参
ブロッコリー、梅干入りおにぎり(ホイル包み)、みかん


小鳥さんは2つのおにぎりをパスタをさして固定しています。












そぼろ入り玉子焼き、ピーマンの塩昆布和え、ウインナー、ブロッコリー
プチトマト、鶉とミートボールのピックざし、カイワレのハムチーズ巻き、絹さや


レシピ ピーマンの塩昆布和え

レシピ ウインナーの飾り切り☆お花☆お弁当おかず













紫蘇入りシューマイ(市販品)、菜の花シューマイ(市販品)、焼き鳥、
ブロッコリー、カイワレのハムチーズ巻き、黒豆、かまぼこリボン、いちご


レシピ かまぼこリボン☆お弁当やおせちにも☆







↑このページのトップヘ