HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2008年04月

オフ会のときにつくった私のお弁当です^^クローバーの海苔巻きをつくりました☆飾り巻き寿司・・すし飯、海苔、桜でんぶ、きゅうり ウインナー、豆腐落とし揚げ(甘酢餡かけ)、鰯の梅じそ巻き(レモン) 絹さや   フルーツ・・苺、ブルーベリー

オフ会のときにつくった息子くんのお弁当です^^「カッパくんのお弁当」です☆河童くんのお弁当河童くん・・おべんと畑(おまめ)、薄焼き卵、海苔、かまぼこ、きゅうり カレー煮うずら、うぐいす豆、プチトマトとヤングコーンのピックざし ウインナー、絹さや、鰯の梅じそ

オフ会でつくった娘ちゃんのお弁当です^^「青リンゴのお弁当」です☆青りんごちゃん・・おべんと畑(おまめ)、海苔、きゅうり、桜でんぷ ウインナー、薄焼き卵のお花、絹さや、豆腐の落とし揚げ(甘酢餡かけ) ヤングコーンとプチトマトのピックざし、鰯の梅じそ揚げ、カ

おはようございます。 今朝は公民館の掃除に行きます・・ たぶん、今日で最後?の自治会のお仕事になると思いますw やっと・・任期が終わるよ~^^; そんなことより・・ 昨日はロハスフェスタ に行ってきました~ミミパパ にも会ってきました^^ 生で見ると・・やっぱり

おはようございます。 昨日の娘ちゃんの遠足で作った 3色ピーマンの肉巻きがいっぱい残ったので 自分のお弁当も作りました^^ お皿に盛るより、こうして詰めたほうが なんとなく豪華に見えますよね?。。肉巻きの海苔巻き・・ご飯、海苔、3色ピーマンの肉巻き、レタス ゴ

おはようございます。 今日は、とっても良いお天気です^^ 娘ちゃんの遠足なので晴れて良かったです~ 娘ちゃんのリクエストは・・サンエックスさんの まめゴマに赤ちゃんが登場したらしくて まめゴマの赤ちゃんが良いと言われました。 調べて・・なんとか作りました^^

今日は息子くんの遠足の日です。 でも・・ 残念ながら雨で延期になりました~ 遠足のお弁当は、マリオをリクエストされました。 遠足が延期でも今日は、お弁当はいるんですよ~ 遠足は残念ながら行けないけど、お弁当見てご機嫌で行きました^^若菜混ぜご飯、星型人参 マリ

ご飯、塩ひじきふりかけ、白ゴマ 塩鮭(大葉)、ミートボール、青海苔入り玉子焼き、ウインナー プチトマト、うぐいす豆、ピーマン塩昆布和え(ポン酢)*お弁当ランキング *

~不良と優等生の恋~まるで私と旦那さんのようです。キャラおにぎり・・梅干しと昆布のおにぎり、海苔、プチトマト レンコン明太マヨ詰め、ブロッコリー、ハートウインナー 新ジャガのツナそぼろ餡かけ(三つ葉)、ピーマンで目玉焼き(海苔) ラディッシュとヤングコーンの

日曜日・・ 旦那さんはお仕事だし、出かける予定もなかったので 子供たちにお弁当を作りました。 娘ちゃんのおうち弁です^^ 息子くんのは後日UPします。たれ耳ウサちゃん・・白ご飯(顔と体部分の中に梅干し入り)、海苔、チーズ            人参(パセリ)

筍ご飯(木の芽) レンコンの明太マヨ詰め(大葉)、大根の煮物(昆布、厚揚げ)、人参 ラディッシュの甘酢漬け、なます、プチトマト、お多福豆

絹さやのバターソテー(クレイジーソルト)、玉子サラダのサンドプチトマト、ウインナー、トマトスパ、人参のお花(チーズ) グレープフルーツ

カニ炒飯のもとで作った炒飯、人参(チーズ)のお花 ミートボールとヤングコーンのピックざし、ラディッシュときゅうりのピクルス きのこちゃん(うずら、プチトマト、海苔、チーズ)、ピーマン金平 ブロッコリー(人参)

ご飯、ゆかり、白ゴマ 新ジャガのツナそぼろ餡かけ、焼きそば(自家製紅生姜) ブロッコリー、ラディッシュの甘酢漬け、プチトマト キャベツとソーセージのカレーケチャ炒め(パセリ) 鶏ハムの練り梅海苔巻き先日、そんまさん が鶏ハムをお弁当に使ってたのを見て 最近作っ

本物のキティを見つけてね^^カニ炒飯の素で作った炒飯、ヤングコーン、ブロッコリー(海苔) キティ・・スライスチーズ、海苔、人参、ゆで卵の黄身 きのこちゃん(うずら、ミニトマト、海苔、チーズ)、ブロッコリー ミートボールとヤングコーンのピックざし、ピーマン金平

ブルテリア・・自家製練り梅入りおにぎり、海苔、お多福豆 エビフライ(レモン)、かまぼこ(骨)、大根と桜海老の煮物、もやしのカレー炒め ソーセージのお花(人参)、かまぼこ(人参)のお花

ぶたちゃん・・花おすしのもと入りご飯、ソーセージ、海苔 こんにゃくの甘辛煮(白ゴマ)、エリンギの大葉肉巻き、プチトマト ひじき煮、人参のお花、ウインナーの苺(きゅうり、海苔)、かまぼこ、きゅうり 春キャベツの梅じゃこ煮びたし

↑このページのトップへ

HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2008年04月



オフ会のときにつくった私のお弁当です^^




クローバーの海苔巻きをつくりました☆








飾り巻き寿司・・すし飯、海苔、桜でんぶ、きゅうり
ウインナー、豆腐落とし揚げ(甘酢餡かけ)、鰯の梅じそ巻き(レモン)
絹さや   フルーツ・・苺、ブルーベリー


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


オフ会のときにつくった


息子くんのお弁当です^^



「カッパくんのお弁当」です☆







河童くんのお弁当

河童くん・・おべんと畑(おまめ)、薄焼き卵、海苔、かまぼこ、きゅうり
カレー煮うずら、うぐいす豆、プチトマトとヤングコーンのピックざし
ウインナー、絹さや、鰯の梅じそ揚げ(レモン)
別容器・・豆腐の落とし揚げ(甘酢餡かけ)
フルーツ・・苺、ブルーベリー




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


オフ会でつくった娘ちゃんのお弁当です^^



「青リンゴのお弁当」です☆







青りんごちゃん・・おべんと畑(おまめ)、海苔、きゅうり、桜でんぷ
ウインナー、薄焼き卵のお花、絹さや、豆腐の落とし揚げ(甘酢餡かけ)
ヤングコーンとプチトマトのピックざし、鰯の梅じそ揚げ、カレー煮うずら
フルーツ・・苺、ブルーベリー



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



おはようございます。





今朝は公民館の掃除に行きます・・

たぶん、今日で最後?の自治会のお仕事になると思いますw

やっと・・任期が終わるよ~^^;







そんなことより・・


昨日はロハスフェスタ に行ってきました~

ミミパパ にも会ってきました^^



生で見ると・・やっぱり可愛い~♪

あっ、ミミパパじゃなくて作品ね(・m・ )




いっぱい売れて儲かったみたいですよ~(・∀・)ニヤニヤ







さてさて・・

オフ会もこの日に合わせて集まりました。



メンバーはいつものメンバーだったんだけど・・



おすぱちゃん は都合悪くて欠席でした

のんママちゃん も来るかもって聞いてたんだけど・・
残念ながら欠席でした~


おすぱちゃん。のんママちゃん。 また会おうね^^








集まったメンバーは・・

ヒスママ  sattyomuちゃん  りよちゃん  ryon4ちゃん  

そして、私の5人で集まりました。








今回のお弁当のテーマ。 です。


これね・・

簡単なようで難しかったよ~





なんとか、作りました^^;








まずは、娘ちゃんのお弁当。













青りんごちゃん・・おべんと畑(おまめ)、海苔、きゅうり、桜でんぷ
ウインナー、薄焼き卵のお花、絹さや、豆腐の落とし揚げ(甘酢餡かけ)
ヤングコーンとプチトマトのピックざし、鰯の梅じそ揚げ、カレー煮うずら
フルーツ・・苺、ブルーベリー



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







次に息子くんのお弁当です。












河童くんのお弁当

河童くん・・おべんと畑(おまめ)、薄焼き卵、海苔、かまぼこ、きゅうり
カレー煮うずら、うぐいす豆、プチトマトとヤングコーンのピックざし
ウインナー、絹さや、鰯の梅じそ揚げ(レモン)
別容器・・豆腐の落とし揚げ(甘酢餡かけ)
フルーツ・・苺、ブルーベリー




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






最後に私のお弁当です。











クローバー飾り巻き寿司のお弁当




飾り巻き寿司・・すし飯、海苔、桜でんぶ、きゅうり
ウインナー、豆腐落とし揚げ(甘酢餡かけ)、鰯の梅じそ巻き(レモン)
絹さや   フルーツ・・苺、ブルーベリー


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





みなさんの可愛いお弁当も見てくださいね^^


名前にリンクしてます




おはようございます。





昨日の娘ちゃんの遠足で作った

3色ピーマンの肉巻きがいっぱい残ったので

自分のお弁当も作りました^^






お皿に盛るより、こうして詰めたほうが

なんとなく豪華に見えますよね?。。













肉巻きの海苔巻き・・ご飯、海苔、3色ピーマンの肉巻き、レタス
ゴマ芋もち、ヤングコーン(塩茹で)、絹さや、プチトマト、ウインナー
ピクルス(きゅうり、ラディッシュ)、フルーツ・・苺


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ←クリックしてもらえるとポイントが入ります^^



おはようございます。






今日は、とっても良いお天気です^^

娘ちゃんの遠足なので晴れて良かったです~





娘ちゃんのリクエストは・・

サンエックスさんの まめゴマに赤ちゃんが登場したらしくて

まめゴマの赤ちゃんが良いと言われました。






調べて・・なんとか作りました^^;














まめゴマ親子・・梅干し入り丸おにぎり、海苔、かまぼこ
ウインナー&ヤングコーンのピックざし、3色ピーマンの肉巻き
青海苔&かまぼこ入り玉子焼き、ゴマ芋もち、プチトマト(チーズ)
うぐいす豆      フルーツ・・苺ちゃん


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




今日は息子くんの遠足の日です。





でも・・

残念ながら雨で延期になりました~






遠足のお弁当は、マリオをリクエストされました。





遠足が延期でも今日は、お弁当はいるんですよ~

遠足は残念ながら行けないけど、お弁当見てご機嫌で行きました^^














若菜混ぜご飯、星型人参
マリオ・・ハム、海苔、かまぼこ、ウインナー、昆布、スライスチーズ
チコ・・うずらのカレー煮、海苔
ほうれん草とコーンのチーズ焼き、星型パスタ(パセリ)、
プチトマト、ヤングコーンのピクルス

別容器・・オクラのサーモンロールフライ(レモン)、さつま芋のレモン煮
ウインナーとうずら(カレー煮)のピックざし、  フルーツ・・苺


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



~不良と優等生の恋~
まるで私と旦那さんのようです。



キャラおにぎり・・梅干しと昆布のおにぎり、海苔、プチトマト
レンコン明太マヨ詰め、ブロッコリー、ハートウインナー
新ジャガのツナそぼろ餡かけ(三つ葉)、ピーマンで目玉焼き(海苔)
ラディッシュとヤングコーンのピクルス、プチトマト、お花パスタ(ヤングコーン)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
   
応援クリックお願いします




息子くんと娘ちゃんが、このお弁当の不良君のおにぎりを見て

「メガネのおっさんが入ってるで~」って

めっちゃ笑ってましたヾ(´▽`*;)ゝ"



何気に目玉焼きもガラ悪い(笑)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

日曜日・・


旦那さんはお仕事だし、出かける予定もなかったので


子供たちにお弁当を作りました。









娘ちゃんのおうち弁です^^

息子くんのは後日UPします。













たれ耳ウサちゃん・・白ご飯(顔と体部分の中に梅干し入り)、海苔、チーズ
           人参(パセリ)
ウインナー、ブロッコリー、お花パスタ(ヤングコーン)、ピーマンで目玉焼き(海苔)
新ジャガのツナそぼろ餡かけ、レンコンの明太マヨ詰め、プチトマト


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





カニ炒飯のもとで作った炒飯、人参(チーズ)のお花
ミートボールとヤングコーンのピックざし、ラディッシュときゅうりのピクルス
きのこちゃん(うずら、プチトマト、海苔、チーズ)、ピーマン金平
ブロッコリー(人参)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





ご飯、ゆかり、白ゴマ
新ジャガのツナそぼろ餡かけ、焼きそば(自家製紅生姜)
ブロッコリー、ラディッシュの甘酢漬け、プチトマト
キャベツとソーセージのカレーケチャ炒め(パセリ)
鶏ハムの練り梅海苔巻き


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



先日、そんまさん が鶏ハムをお弁当に使ってたのを見て

最近作ってないな~と思って鶏ムネ肉を3枚購入~♪

3枚の鶏ハムを作りました^^















鶏ハムにマヨネーズを塗って、その上に大葉をしき
自家製練り梅をのせたものです。なかなか好評でした^^



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


本物のキティを見つけてね^^

カニ炒飯の素で作った炒飯、ヤングコーン、ブロッコリー(海苔)
キティ・・スライスチーズ、海苔、人参、ゆで卵の黄身
きのこちゃん(うずら、ミニトマト、海苔、チーズ)、ブロッコリー
ミートボールとヤングコーンのピックざし、ピーマン金平、人参


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





ぶたちゃん・・花おすしのもと入りご飯、ソーセージ、海苔
こんにゃくの甘辛煮(白ゴマ)、エリンギの大葉肉巻き、プチトマト
ひじき煮、人参のお花、ウインナーの苺(きゅうり、海苔)、かまぼこ、きゅうり
春キャベツの梅じゃこ煮びたし


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑このページのトップヘ