HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2008年05月

じゃこ入り炒飯、いちご(かまぼこ、きゅうり)、お花(かまぼこ、チーズ) パスタ、ほうれん草のかにかま海苔巻き、ウインナー、かぼちゃの煮物 アメリカンチェリー、キュウイフルーツ*お弁当ランキング *

おはようございます。 いつもお世話になってるキャラ弁倶楽部 で イベントが開催されています。 私も参加させてください~♪ なんとか今月中に間に合いました キャラベーヌさん。。 私、作るの初めてだったのですが、作ってみると なかなか楽しい^^キャラベーヌさん・・だ

先ほどの記事でも少しふれておりますが・・ お弁当料理教室の講師をさせていただくことになりました。 少人数制ですので、初めての方も楽しんでいただけると思います^^ 私も初めての講師なので緊張していますが、来ていただいた皆さんと 楽しく可愛いお弁当が作れたら良い

おはようございます。 昨日の夕飯はカレーライスでした。 残ったカレーで春巻きを作りました^^ カレーが残ったら・・ 我が家では、この春巻きかカレードリアになります。 今日のパパ弁です。ご飯、ゆかり、白ゴマ カレー春巻き、焼きたらこの大葉巻き、プチトマト、お多福

ご飯、塩昆布、梅干し、白ゴマ 向日葵ウインナー、目玉焼きの甘辛煮、お多福豆 茄子とトマトの青じそマリネ、スナックエンドウのクレイジーソルト炒め ブロッコリーのチーズ焼き(コーン)、アメリカンチェリー*お弁当ランキング *

(材料)2個分ウインナー・・・1本、パスタ・・・適量※短めのウインナーでつくる場合は2本でつくってください。 ①ウインナーの両端を1cmほどカットします。※短い小さめのウインナーをお使いの場合は、1本を半分にカットして それを格子状に切れ目を入れてお花の中

ご飯(花おすしのもと入り)、かにかまのお花 プーさん・・薄焼き卵、かにかま、海苔、チェダーチーズ ソーセージ(ハート型)、チキンカツ、プチトマト、ブロッコリー かにかま玉子チーズロール、オクラ玉子チーズロール、ウインナー*お弁当ランキング *

おはようございます。フルルkansai でお弁当コンテストがありまして 以前に作ったお弁当を応募したところ大賞をいただきました^^ 応募したお弁当はこちらです。 お弁当コンテストの結果発表はこちら から見れます。 *お弁当ランキング*

(材料)2個分ウインナー・・・1本ミートボール・・・1個おやつ昆布・・・適量1、ミートボール、ウインナーはそれぞれボイルしておきます。 それぞれ半分にカットします。(ウインナーが長い場合は3等分にカットしてくださいね。)2、ウインナーの上にミートボールを

(材料) 2個分ブロッコリー・・・2房かまぼこ・・・適量白ゴマ・・・4粒海苔・・・適量パスタ・・・適量1、ブロッコリーは、塩茹でしておく。かまぼこはストローなどで抜き顔のパーツを  つくっておく。2、パスタで目を固定して、白ゴマを鼻にして海苔の目をつけて

うずら卵とウインナーをつかった簡単な可愛いおかずです^^1、ウインナーを5mmくらいの輪切りにします。輪切りにしたものを7~8個用意します。   (ウインナーの太さによって異なります。)2、フライパンを熱して、うすく油を引きます。  7個を隙間なく並べて

パンケーキ、デコペン(茶、ピンク、緑)、マーマレード、アメリカンチェリー オクラ玉子チーズロール、かにかま玉子チーズロール、ウインナー ポテサラ餃子、ブロッコリー     応援クリックお願いします お弁当の横に写っているクマちゃんはそんまさん の手作りなんです

ご飯、野菜ゴマ チキンカツ、ウインナーのお花、茄子のそぼろ餡 オクラの玉子チーズロール、かにかま玉子チーズロール ひじきの煮物、ほうれん草のお浸し*お弁当ランキング *

鶏そぼろご飯、人参、かにかま、チーズ エルモ・・かにかま(赤い部分のみ)、海苔、人参 ソーセージのゴマフリッター、しめじのマリネ ミニトマト(エルモ・・チーズ、人参、海苔)、ブロッコリー 人参の胡麻和え、アメリカンチェリー*お弁当ランキング *

ペンギンさん・・ご飯、海苔、スライスチーズ、かにかま ピーマン塩昆布和え、ささ身の甘酢餡かけ、プチトマト、ラディッシュ ウインナー、ミートボール(かにかま、チーズ)、ピーマン目玉焼き*お弁当ランキング *

ミツバチさん・・ゆで卵の黄身入りおにぎり、海苔、かまぼこ ツナサモサ(カレー風味)、ウインナーとヤングコーンのピックざし ブロッコリー、チトマト、スナップエンドウ、人参のリボンサラダ     応援クリックお願いします シリコン製のおかずカップ。。まるきさん の

おはようございます。 2月頃から、時間があるときに夫婦でプリズンブレイクを みていて・・ 昨日でようやく2を見終わりました。 夏ごろから3がレンタル開始になるんですよね~? 早く続きがみたいなぁ。。 マイケルはやっぱりカッコ良いですよね(〃∇〃) いつも見とれて

ご飯(間に塩昆布) ウサギちゃん・・かまぼこ、海苔、チェダーチーズ、かにかま、かいわれ ちくわの肉詰めフライ、サーモンのムニエル、ピーマンの胡麻和え 中華風粉ふき芋(えんどう豆)*お弁当ランキング *

↑このページのトップへ

HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2008年05月





おはようございます。








いつもお世話になってるキャラ弁倶楽部

イベントが開催されています。

私も参加させてください~♪








なんとか今月中に間に合いました








キャラベーヌさん。。

私、作るの初めてだったのですが、作ってみると

なかなか楽しい^^













キャラベーヌさん・・だし醤油を混ぜたご飯、HMにココアを混ぜ焼いたもの。
          ウインナー、かまぼこ、かにかま、チェダーチーズ、ソーセージ
すっぱいぬ・・ココア生地、海苔、人参、ソーセージ
青海苔入り玉子焼き、カレー春巻き(オクラ)、ラディッシュ
ウインナーのお花(人参、かまぼこ)、きゅうりロール(コーン)







先ほどの記事でも少しふれておりますが・・

お弁当料理教室の講師をさせていただくことになりました。







少人数制ですので、初めての方も楽しんでいただけると思います^^






私も初めての講師なので緊張していますが、来ていただいた皆さんと

楽しく可愛いお弁当が作れたら良いな~と思っています♪

お気軽に参加してくださいね。





日時  平成20年 6月 27日(金)

場所  はぴeライフスクエア南大阪 


  
  詳細はこちら から確認していただけます。

 https://www.enbridge.jp/event/20080627/




この日に作っていただくお弁当は季節のお弁当です^^

季節感のある可愛いお弁当を予定しております。



ウインナーの飾り切りや、一工夫した可愛いおかずなどもありますので


楽しみにしてて下さいね








おかずのほうは・・

 ひき肉の海苔巻き揚げ
 
 ソーセージのピカタ

 じゃが芋の簡単ニョッキ


この3点を作りたいと思っております。






おかずのレシピは変更する場合がございます。ご了承下さいませ。




この絵ごころ弁当料理教室を開催するにあたって 

  エンブリッジ株式会社さんにサポートしていただいています。







当日、皆さんに会えることを楽しみにしています^^

多数のお申し込みお待ちしております。

                                ちぃママ









おはようございます。






昨日の夕飯はカレーライスでした。

残ったカレーで春巻きを作りました^^







カレーが残ったら・・

我が家では、この春巻きかカレードリアになります。









今日のパパ弁です。













ご飯、ゆかり、白ゴマ
カレー春巻き、焼きたらこの大葉巻き、プチトマト、お多福豆
ウインナー(コーン)、青海苔入り玉子焼き、2色ピーマンの塩昆布和え






ご飯、塩昆布、梅干し、白ゴマ
向日葵ウインナー、目玉焼きの甘辛煮、お多福豆
茄子とトマトの青じそマリネ、スナックエンドウのクレイジーソルト炒め
ブロッコリーのチーズ焼き(コーン)、アメリカンチェリー




F235f8fa0667b40035789253dd654444


(材料)2個分


ウインナー・・・1本、パスタ・・・適量


※短めのウインナーでつくる場合は2本でつくってください。





手順#{@step.position}の写真


①ウインナーの両端を1cmほどカットします。




※短い小さめのウインナーをお使いの場合は、1本を半分にカットして

 それを格子状に切れ目を入れてお花の中心にします。

 残りの1本で花びらをつくります。
  





手順#{@step.position}の写真


②こんな感じに縦半分にカットします。




手順#{@step.position}の写真


③5~7mmほどの間隔で真ん中より少し上くらいまで切り込みを入れます。


※端の部分は後で合わせて止めるので細めが良いです。



手順#{@step.position}の写真


④反対側は③で切り込みを入れた間に切り込みを入れる感じで同じようにカットしていきます。




手順#{@step.position}の写真


⑤端の部分は、写真のように格子状に切り込みを入れて下さい。

 全部の切り込みが終われば2分ほどボイルします。




手順#{@step.position}の写真


⑥ウインナーが冷めたら端の部分のウインナーに写真のように巻きつけていき、

 巻き終わりをパスタで止めます。




手順#{@step.position}の写真


⑦もう一箇所、花びら部分とを固定するためにパスタで止めます。これで出来上がりです^^




参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほん ブログ村 キャラ弁へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆






ご飯(花おすしのもと入り)、かにかまのお花
プーさん・・薄焼き卵、かにかま、海苔、チェダーチーズ
ソーセージ(ハート型)、チキンカツ、プチトマト、ブロッコリー
かにかま玉子チーズロール、オクラ玉子チーズロール、ウインナー






おはようございます。






フルルkansai でお弁当コンテストがありまして

以前に作ったお弁当を応募したところ

大賞をいただきました^^







応募したお弁当はこちらです。













にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



お弁当コンテストの結果発表はこちら から見れます。








D9c36cb06d62168974d13a7a544bb1ce



(材料)2個分


ウインナー・・・1本

ミートボール・・・1個

おやつ昆布・・・適量



手順#{@step.position}の写真


1、ミートボール、ウインナーはそれぞれボイルしておきます。

 それぞれ半分にカットします。(ウインナーが長い場合は3等分にカットしてくださいね。)


2、


手順#{@step.position}の写真


ウインナーの上にミートボールを乗せて、爪楊枝を差込ます。


爪楊枝を抜いたあとに昆布を差込みます。これで出来上がりです^^



手順#{@step.position}の写真




お顔をつけてあげても可愛いですよ♪


手順#{@step.position}の写真



※おやつ昆布が手に入らない場合は、パスタを揚げたものや

  爪楊枝などでさしていただいても良いですよ^^





参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほん ブログ村 キャラ弁へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆





HAPPY DAYS!




(材料) 2個分


ブロッコリー・・・2房

かまぼこ・・・適量

白ゴマ・・・4粒

海苔・・・適量

パスタ・・・適量



1、ブロッコリーは、塩茹でしておく。かまぼこはストローなどで抜き顔のパーツを

  つくっておく。


2、パスタで目を固定して、白ゴマを鼻にして海苔の目をつけてあげれば出来上がりです^^




※作ってすぐに食べる場合はパスタを、少量の油で焼くか、オーブントースターで焼くかして、

 パスタをすぐに食べれる状態にしておくと良いです。

 時間をおいて食べる場合は乾燥パスタも水分を吸ってやわらかくなりますので問題なく食べれます^^



参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほん ブログ村 キャラ弁へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆







HAPPY DAYS!




うずら卵とウインナーをつかった簡単な可愛いおかずです^^




1、ウインナーを5mmくらいの輪切りにします。輪切りにしたものを7~8個用意します。

   (ウインナーの太さによって異なります。)


2、フライパンを熱して、うすく油を引きます。
 7個を隙間なく並べて真ん中にウズラを割りいれます。


 

3、黄身がかたまれば出来上がりです。

  (お弁当に入れる場合は完全に黄身に火を通してくださいね。)



※うずらは一度、別の容器に割りいれてから焼くと失敗が少ないです。


※海苔でお顔をつけて、お花、太陽、ライオンと応用できますので

  是非、お試しくださいね^^





参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほん ブログ村 キャラ弁へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆






パンケーキ、デコペン(茶、ピンク、緑)、マーマレード、アメリカンチェリー
オクラ玉子チーズロール、かにかま玉子チーズロール、ウインナー
ポテサラ餃子、ブロッコリー


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
   
応援クリックお願いします




お弁当の横に写っているクマちゃんは

そんまさん の手作りなんですよ^^



私がチヂミが大好きで・・って話をしたら親切に

チヂミの粉を送ってくれたんです。

それ以外に可愛いクマちゃんと可愛いピックを送ってくれました♪



そんまさん どうもありがとう~









鶏そぼろご飯、人参、かにかま、チーズ
エルモ・・かにかま(赤い部分のみ)、海苔、人参
ソーセージのゴマフリッター、しめじのマリネ
ミニトマト(エルモ・・チーズ、人参、海苔)、ブロッコリー
人参の胡麻和え、アメリカンチェリー






ミツバチさん・・ゆで卵の黄身入りおにぎり、海苔、かまぼこ
ツナサモサ(カレー風味)、ウインナーとヤングコーンのピックざし
ブロッコリー、チトマト、スナップエンドウ、人参のリボンサラダ


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
   
応援クリックお願いします






シリコン製のおかずカップ。。まるきさん のものですが、

おにぎりを入れたのは初めてだったんですけど。。



俵型のおにぎりでも入れやすくて、おにぎりにフィットしてくれるので

詰めやすいし、おかずカップにご飯がつかないのが良いですね^^

これから活用してくれそうです♪







おはようございます。






2月頃から、時間があるときに夫婦でプリズンブレイク

みていて・・

昨日でようやくを見終わりました。




夏ごろからがレンタル開始になるんですよね~?

早く続きがみたいなぁ。。





マイケルはやっぱりカッコ良いですよね(〃∇〃)

いつも見とれてしまいます(笑)









今日のパパ弁です。













梅じゃこ炒飯(梅干し、削り節、ちりめんじゃこ、大葉)
ソーセージのピカタ、プチトマト、ラディッシュ
ゴマ芋もち、切干大根の煮物(ゆず胡椒風味)


↑このページのトップヘ