HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2008年08月

昨日、レポを書くつもりが・・息子くんの熱&PCの不調などで書けませんでしたまずは、お礼を。。今回の教室にあたり、本当に沢山の人に応募いただき 誠にありがとうございます。そして、応援のコメント、メール・・  本当に、本当にありがとう(*´ェ`*)今回の教室で講師

ご飯、黒ゴマ、小梅茄子としし唐の味噌炒め(白ゴマ)、エリンギ入り野菜炒めハム巻きプチトマト、うずら(黒ゴマ)、焼きそば時間が出来次第、訪問させていただきますので・・もう少し待っててくださいね。

こんにちは。今朝は秋を思わせるような涼しい朝でした。。もうすぐ秋ですものね^^自分用にお弁当を作りました。花おすしのもと入りおにぎり(黄身、白ゴマ)オクラちくわのベーコンロール、プチトマト、ブロッコリーひじき煮、うずら、豆腐入り鶏つくねと牛蒡の甘辛煮まる

お久しぶりです。。こんなに長い間、ブログを放置してたのは初めてかも娘ちゃんの発熱、お盆、キャンプなどなど・・バタバタでした^^;お盆に実家へ行くときに作ったものです。(上)煮込みハンバーグ、ブロッコリー、プチトマト   アボカドの生ハム巻き(レモン)(下

本当なら今日、11日からお盆休みだったのですが・・仕事が入ったので11,12日と仕事になったんですお弁当いらないと思ってたのに~^^;ミミパパさん からお土産でいただいたお味噌を使って焼きおにぎりを作りました^^焼きおにぎり・・味噌ダレ(ネギ入り)焼きおに

押し麦入りご飯、かいわれ、リンゴちゃん(きゅうり、海苔、かいわれ)豚肉の味噌漬け、うずら、オクラ、マカロニと豆のサラダトマトと茄子の青じそマリネいつだったか忘れましたが・・自分用に作ったお弁当です^^自分のだといい加減になりがちな昼食ですがこういうお弁当

ご飯、梅干し、黒ゴマ真あじの南蛮漬け、三つ葉、プチトマトエリンギとアスパラのソテー、ウインナーシューマイのケチャップ煮、人参のカレー金平ほとんど昨日の夜に下ごしらえしていたので20分もかかってないです。人参のカレー金平は、人参臭さがないのでお子様でも食べ

たくさんの あたたかいコメントやメッセージ本当に、本当にありがとうございます。いっぱい元気もらいました^^頑張りますこの度、親子お弁当教室をすることが決定しました。場所:関西電力はぴeライフスクエア南大阪 日時:8月25日(月) 10:30~持ち物:エプロ

おはようございます。お弁当ブログを初めて1年半・・ほとんど毎日、更新してきたのですが、それが無理になりました。自分で勉強したいことがあり、試験に備えていきたいのです。私は、母親であり  主婦であり育児に家事・・ これが私の最優先であります。そのなかで試験

夜中、3時頃に作ったお弁当です。暑さであまり食べれないようなのでいつもより少なめにしました。押し麦入りご飯、梅干し、オクラ焼き豚、マカロニと豆のサラダ、プチトマト目玉焼きのカレー醤油煮、粉ふき芋、切干大根のマヨポン和え 敷いてるマットはおすぱちゃん からの

二日酔い・・  睡眠不足・・・で始まったオフ会2日目。チェックアウトが10:00だったので、朝食をとるとバタバターっと片付けてお会計今回、宿泊の手配から何から何までやってくれましたおすぱちゃん会計も金額が合うように何度も計算して、ほんと大変だったと思いま

こんにちは。   記事UP遅いですねバタバタしてまして・・^^;お泊りオフは、今回で3回目になります。前回、京都でのお泊りオフは参加できなかったので今回は、何が何でも参加したくて・・ずいぶん前から、旦那さんの機嫌をとってましたよ~^^今回は、関西メンバー

↑このページのトップへ

HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2008年08月


こんにちは。





なかなか時間がとれなくて


ブログのほうも放置気味になってしまってて


ごめんなさい






1ヶ月以上前に作ったお弁当ですが・・


UPしないと、どんどん画像がたまってしまうので^^;











キーマカレー(ご飯は押し麦入り)、目玉焼き(海苔)

もやしのナムル、ワンちゃんウインナー 、オクラ海苔チーズロール

ブロッコリー、プチトマト










ワンちゃんウインナーの作り方







夏休みも終わりですね。。

リズム戻さなきゃ






昨日、レポを書くつもりが・・


息子くんの熱&PCの不調などで書けませんでした





まずは、お礼を。。



今回の教室にあたり、本当に沢山の人に応募いただき

 誠にありがとうございます。



そして、応援のコメント、メール・・

  本当に、本当にありがとう(*´ェ`*)






今回の教室で講師をさせていただくのが2回目でした。




場所は、はぴeライフスクエア 南大阪 です。


前回、初の講師をさせていただいた場所です^^




今回もりよちゃん がサポートについてくれました








今回は、親子で絵ごころ弁当を作るということで・・


お子さんに楽しんでいただけたらと考えたお弁当がこちらです。









おかずもお子さんが好きなハンバーグを作ることにしました。


ブタちゃんのおにぎり

人参たっぷり!煮込みハンバーグ

ゴマ入りスイートポテトフライ

お花ウインナー

トマトカップのお花

きのこちゃん

バナナ(デコペンを使ってお絵かき)






前回と同じように・・


10:30スタート



女の子ばかりかな~と思っていたんですけど


男の子も3組来てくれました^^




みんな、とっても可愛いの~(o≧∀≦)o




絵ごころ弁当の講師としてなんだけど・・


なんだか気分は保育士さん







調理の説明をしてるときに・・


子供たちは退屈してるだろうな~と思い、


子供たちに質問しまくり~





「人参が嫌いな人いますか~」





誰もいなかったww






「ピーマンは食べれるかな?」




これまた誰も手をあげず・・w



「ピーマンも、人参も好き~」との声も!



来てくれた子供たちは、みんなエライ







調理の説明も終わって、来てくれている皆さんに調理してもらいます。










この男の子は年中さんだったかな。。


よく頑張って作ってました^^





今回は、おにぎりなどにつける顔のパーツの海苔は、


海苔パンチを使うことにしました。


私が海苔パンチで人数分のパーツを抜いていると・・




いつの間にやら囲まれてました^^;








「先生~ やりたい!」


「私もさせてほしい~!」



・・と子供たちが言うので





1人、1人順番に並んで海苔パンチをしてもらうことに。。









みんな、楽しそうに海苔パンチを使っていました^^



きっと・・工作をしている感じなんでしょうね(笑)



ほんと皆、可愛くて一緒に遊びたかったくらいです~



ちなみに腕がニョキっと出てる手前のが私です^^;







皆さん・・とても手際が良いのでビックリでした。







こちらの方は、苺ママ の絵ごころ教室にも行かれたそうですよ~^^


ブログもお持ちと聞きましたので、絡みに行きますよ~(笑)





とっても可愛い笑顔でおにぎりを作ってくれてます~


こういう子供の笑顔を見ると癒されます。。







今回の教室で私が作ったお弁当はこちらです。


 若干変えてみましたw







可愛いフラッグのピックと、バランはまるきさん のものです^^


お子さんも喜んで使ってくれてましたよ~


まるきさん どうもありがとうございます。








「先生~ 作れたよ!見て~~~」



・・って、自分が作ったお弁当を見せに来てくれました


なんて可愛いんでしょう~(〃∇〃)








この女の子たち、本当に上手でビックリ!!


お母さんとお話は出来なかったのですが・・


きっと普段、おうちでも作るんでしょうね~








こちらの女の子も上手!!


お母さんがキャラクターのお弁当をよく作られてるようなので


娘さんもさすがの出来です^^






他にもお弁当見せに来てくれてたんだけど・・


写真撮れてなくて


紹介できないのが本当に残念です・・><






ベビーシッターさんが見てくれてた小さいお子ちゃんのために


りよちゃん がお昼ご飯に作ってくれました















2回目の講師・・


自分でもどうしたのか??と思うほど緊張はなくて^^;


前回よりは、よく喋れていたと思います。




りよちゃん には、やたら



「ちぃママ ほんまよ~喋ってたな!」


・・って何度も言われました。







今回、お子さんも参加してくれて


本当に楽しい教室でした^^


どうも楽しい時間をありがとうございました








そして・・今回もお世話になりました!


関西電力はぴeライフスクエア南大阪 のスタッフの皆様。


エンブリッジ 様。




そう・・エンブリッジで忘れてはならないこの人







顔出しOKもらったのでww





こんな笑ってますけど・・ドSなんですね^^



今回、Bっちー がデジカメ忘れた~って言うんでね


私のを貸してあげました。




そしてBっちー 早くブログ更新してください。










反省会にて。。



あなたたち・・良いコンビですよ^^






では、親子絵ごころ弁当教室レポを終わります。。


長々と読んでくれてありがとうです






こんにちは。




今朝は秋を思わせるような涼しい朝でした。。




もうすぐ秋ですものね^^







自分用にお弁当を作りました。










花おすしのもと入りおにぎり(黄身、白ゴマ)

オクラちくわのベーコンロール、プチトマト、ブロッコリー

ひじき煮、うずら、豆腐入り鶏つくねと牛蒡の甘辛煮





まるきさん から、続々と新商品が発売されました


とっても可愛いものばかりです~





今回のお弁当に使っている商品を紹介します^^






レース柄で女の子向き♪バランは好きなサイズでカットできます。










おにぎり型です。ご飯が立体的な感じに仕上がるので可愛い~♪










イチオシはジュエリーのような可愛いピック


サイズもちょうど良い感じなので重宝すること間違いなしd(・∀<)




他にも可愛い商品があるのですが・・



またお弁当を作ったときに、その都度紹介していきますね☆





お久しぶりです。。




こんなに長い間、ブログを放置してたのは初めてかも






娘ちゃんの発熱、お盆、キャンプなどなど・・



バタバタでした^^;







お盆に実家へ行くときに作ったものです。


























(上)煮込みハンバーグ、ブロッコリー、プチトマト

   アボカドの生ハム巻き(レモン)

(下)鶏もものから揚げ(オイスター風味)、ブロッコリー

   スナックエンドウとアーモンドスライスのペッパー炒め

   ウインナー、きのこ(うずら&トマト)







(上)トマトと茄子の青じそマリネ(かいわれ)

(中)さつま芋のゴマ入り天麩羅、キスの大葉巻き天麩羅

(下)里芋の味噌マヨ和え(ゆず胡椒入り)、オクラ、ラディッシュ



別容器に、青菜入りおにぎりと梅干し入りおにぎりを持っていきました。





2泊3日でキャンプに行ってきました~


その記事は旧ブログのほうで UPしています (o^-^o)




まだバタバタしてまして、皆さんのところへ伺うことができません


ごめんなさい。。




本当なら今日、11日からお盆休みだったのですが・・


仕事が入ったので11,12日と仕事になったんです


お弁当いらないと思ってたのに~^^;




ミミパパさん からお土産でいただいたお味噌を使って


焼きおにぎりを作りました^^












焼きおにぎり・・味噌ダレ(ネギ入り)焼きおにぎり、大葉

          塩昆布入り卵衣の焼きおにぎり

ポテトサラダのロールカツ、プチトマト、桜海老入り玉子焼き

ウインナー、ちくわとピーマンの金平風

フルーツ・・巨峰






9日、10日に万博で開催されていたロハスフェスタ


ミミパパ さんが出展されるということで、ヒスママ と行ってきました



記事のほうは、こちらから お願いします^^





昨日から、娘ちゃんがお熱出してます


ようすみて・・病院へ行ってきます。。



押し麦入りご飯、かいわれ、リンゴちゃん(きゅうり、海苔、かいわれ)

豚肉の味噌漬け、うずら、オクラ、マカロニと豆のサラダ

トマトと茄子の青じそマリネ



いつだったか忘れましたが・・

自分用に作ったお弁当です^^



自分のだといい加減になりがちな昼食ですが


こういうお弁当にするとバランス良く食べれます




参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほん ブログ村 キャラ弁へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆




ご飯、梅干し、黒ゴマ

真あじの南蛮漬け、三つ葉、プチトマト

エリンギとアスパラのソテー、ウインナー

シューマイのケチャップ煮、人参のカレー金平



ほとんど昨日の夜に下ごしらえしていたので

20分もかかってないです。


人参のカレー金平は、人参臭さがないので

お子様でも食べやすいと思います^^








たくさんの あたたかいコメントやメッセージ


本当に、本当にありがとうございます。




いっぱい元気もらいました^^


頑張ります





この度、親子お弁当教室をすることが決定しました。








場所:関西電力はぴeライフスクエア南大阪



日時:8月25日(月) 10:30~


持ち物:エプロン、お弁当箱




 お子様と一緒に楽しく 絵ごころ弁当を作りませんか?^^




■お申し込み方法■


電話又はFAXで、住所 氏名 電話番号をお知らせください。


※お子様のお名前と年齢もお願いいたします。


4歳以下のお子様につきましては、ベビーシッターさんが

お預かりいたします。



キャンセルの場合、必ず3日前までにご連絡のほうをお願いいたします。





関西電力はぴeライフスクエア南大阪


堺市南区若松台3丁目1-1


072-290-0135


072-290-0136


開館時間 10:00~18:00 (水曜、祝日休館)




※お申し込み多数の場合、抽選になります。


 8月18日(月)に抽選発表をさせていただきますので

 

 17日迄にお申し込みのほうをお願いいたします。




 多数のお申し込みお待ちしております^^








おはようございます。




お弁当ブログを初めて1年半・・


ほとんど毎日、更新してきたのですが、


それが無理になりました。




自分で勉強したいことがあり、試験に備えていきたいのです。



私は、母親であり  主婦であり


育児に家事・・ これが私の最優先であります。





そのなかで試験勉強をするとなると、自分の時間を削らなくてはいけません。




なので、時間が出来たらブログを更新するといったカタチをとることにしました。




お弁当は、毎日作りますよ~^^


なので、まとめて更新?みたいな感じかも知れないです。。






あと、ランキングのほうも抜けさせてもらいました。


今まで応援していただいた皆さん・・どうも本当にありがとう。。



また、時間に余裕ができて


ブログの更新もちゃんと出来る状態になればランキングのほうへ


また参加させてもらおうと思っています^^





何かありましたら上部からくださいね。。


では、こういうカタチになりますが、


今後ともHAPPY DAYS!を宜しくお願いしますm(_ _ )m




夜中、3時頃に作ったお弁当です。




暑さであまり食べれないようなので


いつもより少なめにしました。








押し麦入りご飯、梅干し、オクラ

焼き豚、マカロニと豆のサラダ、プチトマト

目玉焼きのカレー醤油煮、粉ふき芋、切干大根のマヨポン和え



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



敷いてるマットはおすぱちゃん からのプレゼントです^^




二日酔い・・  睡眠不足



・・・で始まったオフ会2日目。




チェックアウトが10:00だったので、


朝食をとるとバタバターっと片付けてお会計




今回、宿泊の手配から何から何までやってくれましたおすぱちゃん


会計も金額が合うように何度も計算して、ほんと大変だったと思います。


本当にありがとう。。








丹波悠遊の森を出てから・・


近くの丹波年輪の里へ移動しました。


そこで2日目、参加してくれるモアイさん  labilabiさん  と合流





ここではおすぱちゃん が研修室?みたいな場所を貸しきってくれてたので


そこで皆でゆっくりすることに。。




そこは、ただテーブルとイスがあるだけのお部屋なので


子供たちは、もちろん退屈になります。




すると・・モアイさん が手品をしてくれることに^^


初めてお会いしたのですが、そんな感じがしないくらい


気さくで優しそうな方でした~







みんな集中して見てます^^





手品が終わると、今度はエプロンシアターなるもので


またまた子供たちが釘付け(・∀・)






その間、のんびりと出来たし~ほんと感謝です



モアイさん お土産に焼き菓子のセットを持ってきてくれました~


それが美味しかったんですよ^^


本当にありがとうございました






labilabiさん ・・この方とお会いするのも初めてなんですが


ほんわかしたキレイな方ですよ^^


話し方も優しそうだし、終始、笑顔で一度会っただけで


好きになりました(*´ェ`*)  また、お会いしたいです~



お土産まで用意してもらって・・


本当にありがとうございました










苺ママが持ってるもの・・



なんとichigoさん からのプレゼントなんです



関西メンバー全員にお土産もいただきました~


どうもありがとうございます^^







楽しい1泊2日のオフ会もアッという間に・・


別れる時間が近づいてきました







最後は全員で記念撮影









楽しかったなぁ~


いつも、いつも・・  このメンバーと別れるときは


寂しい気持ちになる




子供がいる、いない関係なく  ずっ~~~~と仲間でいさせてください^^


関西メンバー最高っ




今回、いろいろお世話になった皆さん・・


どうもありがとうございました。





これで、オフ会レポを終わります。 


長々と読んでいただいてありがとうございます^^







ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願いします




こんにちは。   記事UP遅いですね



バタバタしてまして・・^^;








お泊りオフは、今回で3回目になります。



前回、京都でのお泊りオフは参加できなかったので



今回は、何が何でも参加したくて・・







ずいぶん前から、旦那さんの機嫌をとってましたよ~^^






今回は、関西メンバー意外にも特別ゲストとして


九州からはJJちゃん   関東からはりさちゃん  が参加してくれました






あっ・・でも誤解しないで欲しいのですが、



誰でも参加できるってことではないのです。





関西メンバーと仲良しの人限定です ←ここ重要ねw








関西メンバーの皆を紹介していきます^^



ヒスママ  sattyomuちゃん  ryon4ちゃん  おすぱちゃん  りよちゃん



そして、神様・・大仏様・・ でお馴染み 苺ママ



私を含む7名とゲストで来てくれた2名の9名






子供を入れたら、総勢 27名です。






ほんまに、今回は大人数で賑やかでした~











宿泊場所は、丹波悠遊の森




12名、9名、6名と3棟のログハウスを借りました。






とっても良い感じのお部屋で広くてキレイでしたよ^^










朝 10:30集合予定だったのですが・・



あいにくの雨でして・・、15:30がチェックインの時間だったので



その時間に直接、宿泊施設のほうで集合ということになりました。









私が車で到着したときには、皆集まっていました。





今回、初めて りさちゃん に会うので楽しみにしていました^^



それにJJちゃん と会うのも久しぶりだしワクワクでした








りさちゃん。。スラッと背が高くて美人さんでしたよ~







チェックインの時間が遅めなので・・



部屋で荷物を整理したりしていると、すぐ食事の時間に。









 食事は、敷地内にあるレストランでとりました。





後姿ですが・・私ですw



このレストランで食事しました^^






食事が終わると・・お風呂~


なんせ、人数が多いから流れ作業のように


どんどん入っていきます。。







私は・・


ヒスママ  苺ママ  苺ママの妹ちゃんたちと


少し大きめのお風呂へ。。


私らがお風呂から出て戻ると、もうすでに皆さん宴会騒ぎですわ




今回のオフ会・・


さし入れしてくれた方も沢山いたんです~^^



にゃん吉さん キャデラックさん  こったん  みほちん



美味しくいただきました~ どうもありがとう










みほちんが作ってくれた大仏クッキーを大仏が食べてますw









みほちんが関西メンバー全員にプレゼントもくれました。



絡んだことがない関西メンバーもいるだろうに・・


優しい人ですね。











子供たちも遊び疲れて・・どんどん寝室のほうへと消えていき、



気が付けばエロトークいろんな深いお話もあり、



お酒が入ると、どんどんしゃべりますなぁ(・∀・)





ふと時計見たら 午前2時前


うちの子だけ起きてるし~


これは・・と思い、寝かしに行きました。






子供たちを寝かしてから・・


もう一度、皆の部屋に戻ろうと思ったんだけど




娘ちゃんが 「ママ・・怖い」って言うもんだから


戻れなくなっちゃった^^;




でも、お酒入ると皆よくしゃべるね~


ほんと楽しかったよ(o≧∀≦)o





1日目のオフレポは終わりです。。




2日目も見てね^^   




ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願いします

↑このページのトップヘ