HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2008年09月

娘ちゃんもお弁当持参なので、何が良いか聞いたところ・・リラックマということだったので3キャラ作りました^^朝から、旦那さんのお弁当・・キャラ弁(立体、平面)2つ・・疲れたぁ キイロイトリが妙にブサイク(笑)リラックマ・・しょう油おかかご飯、かまぼこ、海苔、

おはようございます。雨ですね。。この3日くらい急に寒くなって風邪ひいたみたいです・・。今日は、給食がお休みなのでお弁当持参の日です。息子くんに何が良いかと一応聞いたんだけど・・ムシキング か マリオ  毎回、聞いてもこれしか言わないんですけどね^^;・・

昨日は、小学校の運動会でした^^娘ちゃんは、小学生になって初めての運動会です。今年は息子くんと娘ちゃんの2人の競技やダンスが見れるとあって親も気合入りまくりです旦那さんに場所取りに行ってもらったんですけど・・早朝から並んでくれたおかげで最前列の良く見える

おはようございます。以前、私がお弁当教室などをしていることを知ったママ友からお弁当の詰め方や 作り方を教えて欲しいと言われてまして・・先日、私の家でお弁当教室をしました^^今回の教室で作ったのは、こちら。。お花のウインナー きのこちゃんハートかまぼここれ

珍しく2回目の更新。出来るときにUPしておこうと思いまして。。ご飯、梅干し、塩昆布ミートオムレツ(ケチャップ、パセリ)、プチトマト(赤、黄)エリンギとピーマンの金平風、かぼちゃの煮物(絹さや)かぼちゃの煮物は夕飯の残りです。寝坊して慌てて、15分で作った

こんにちは。前に作ったお弁当です・・。自分の好きな感じではないんですけどね一応、UPしますwにわとり・・ご飯、人参、パプリカ、海苔、かまぼこヒヨコ・・うずらカレー煮、人参、海苔フライドチキン、ソーセージ薔薇、絹さや、プチトマトパプリカの卵詰め、かにかまと

おはようございます。しばらくはコメントを閉じています・・ご了承ください。ご飯、黒ゴマ塩鮭、ウインナー、イタリアン風おから、青海苔入り玉子焼きプチトマト、ピーマンの金平風ご飯、梅干し皮付きじゃが芋といんげんの炒め物(ベーコン、玉ねぎ、乾燥パセリ)カレー煮目

こんにちは。ず~っと放置ばかりで申し訳ないです今日、ズームイン!!SUPERの「大田くんEYE」というコーナー(関西ローカル)で私のお弁当を紹介していただきました^^恥ずかしながら・・私も少し映ってました^^;紹介していただいたお弁当はこちらです。。ズー

削りかまぼこを使ったお弁当コンテストが開催されていました。今回、あえてキャラ弁ではないお弁当を応募してみました。ひとくちサイズの丸いすし飯に削り蒲鉾をまぶしています。優秀賞に選んでいただきました。どうもありがとうございます 結果はこちらから みれます。

おはようございます。いつもコメントありがとうございます。秋は何かと行事も多く、打ち合わせや準備などでバタバタしておりますなかなかメールのお返事や、訪問などが出来ずにいて大変申し訳なく思っております。本当にごめんなさい。。ご飯、さんまの蒲焼、三つ葉、ししと

おはようございます。このお弁当も前のものなのですが・・夏休み中に子供たちと一緒にお弁当を作りましたgomaちゃん からプレゼントでいただいたお弁当シート使ってみました^^まめゴマちゃん・・ご飯、お弁当シート、海苔、ソーセージさくらゴマちゃん・・花おすしのもと入

ひじきご飯豚肉と茄子の梅肉煮、大葉、ブロッコリー、絹さや、人参こんにゃくのいり煮、2色ピーマンのとろろ昆布和えあまり食欲がない旦那さんのために胃にやさしい油抜きで薄味なお弁当にしました。

↑このページのトップへ

HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2008年09月


娘ちゃんもお弁当持参なので、


何が良いか聞いたところ・・


リラックマということだったので3キャラ作りました^^




朝から、旦那さんのお弁当・・


キャラ弁(立体、平面)2つ・・


疲れたぁ







キイロイトリが妙にブサイク(笑)


リラックマ・・しょう油おかかご飯、かまぼこ、海苔、沢庵

コリラックマ・・かまぼこ、スライスチーズ、海苔

キイロイトリ・・沢庵、人参、海苔、おしゃぶり昆布

鶏つくねバーグ、プチトマト、ブロッコリー(かまぼこ)

青海苔入り玉子焼き、かいわれ、かぼちゃゴマフライ、ウインナー

別容器・・みかん




☆お知らせ☆


明日、10月1日 AM5:18~ (約、4分程度)


朝日放送 「おはようコールABC」(関西ローカル)という番組で


絵ごころ弁当教室をしている講師姿の私や、いくつかお弁当を


紹介していただきます。


よかったら見て下さいね。





おはようございます。




雨ですね。。


この3日くらい急に寒くなって


風邪ひいたみたいです・・。




今日は、給食がお休みなのでお弁当持参の日です。





息子くんに何が良いかと一応聞いたんだけど・・



ムシキング か マリオ  


毎回、聞いてもこれしか言わないんですけどね^^;




・・で、マリオカートが良いと言われ面倒だな~と思いつつ


省略しまくりで作りましたww









キャラ部分・・かまぼこ、かにかま、ウインナー、海苔、さつま揚げ

沢庵、人参、ウインナー(かいわれ) フルーツ・・巨峰

鶏つくねバーグ、ウインナー、ブロッコリー、プチトマト

人参、青海苔入り玉子焼き、かぼちゃのゴマフライ






昨日は、小学校の運動会でした^^




娘ちゃんは、小学生になって初めての運動会です。



今年は息子くんと娘ちゃんの2人の競技やダンスが見れるとあって


親も気合入りまくりです




旦那さんに場所取りに行ってもらったんですけど・・


早朝から並んでくれたおかげで最前列の良く見える場所を取れました








お弁当は、当日まで何を作るか決めてなくてバタバタでした^^;










2008年 小学校の運動会のお弁当




娘ちゃんのリクエストで、ドングリのおにぎりを作りました^^





ドングリくんのおにぎり・・しょう油味ご飯、削り節、おやつ昆布、海苔
花おすしのもと入りおにぎり(かまぼこ、かにかま)
秋の葉っぱウインナー、きのこちゃん(プチトマト、うずら)
ブロッコリー、ピーマン(2色)の肉巻き







お花模様の肉巻き、オクラ、菊花ウインナー(枝豆)、ブロッコリー(かまぼこ)
玉子ハムロール、黒豆ピックざし、さごしと大葉の天麩羅(レモン)








玉子オクラロール、ブロッコリー、チーズと枝豆ピックざし、お花のミートボール
かぼちゃの煮物(人参)、フルーツ(巨峰、みかん)



写真には写ってないのですが、別容器に昆布のおにぎりを4つ
持っていきました。




息子くんも娘ちゃんも運動会の代休で月曜日もお休みです。。




30日の火曜日は、お弁当がいるそうなので、

久しぶりに息子くんと娘ちゃんはお弁当持参になります。



まわりのお友達もお弁当を楽しみにしてくれてるようで・・

プレッシャーを感じております^^;


何をリクエストされるのやら





おはようございます。




以前、私がお弁当教室などをしていることを知ったママ友から


お弁当の詰め方や 作り方を教えて欲しいと言われてまして・・


先日、私の家でお弁当教室をしました^^







今回の教室で作ったのは、こちら。。





お花のウインナー



 
きのこちゃん





ハートかまぼこ





これら3点のおかずは、クックパッド のほうでレシピを
載せています。



他のメニューは・・

ゴマちゃんのおにぎり

から揚げ、ミートボール、タコさんウインナー、ピーマン塩昆布和え

ブロッコリーとヤングコーンの塩茹で


みんなで一緒にワイワイ言いながら作ると楽しい











キャラ弁作りは初めてという TさんとYさん











とってもキレイなお花を作りました~^^








そして出来上がったお弁当がこちら。。










Tさんの作ったお弁当です。
とても手際がよくて、作業が早かったです^^










Yさんの作ったお弁当です。
キャラ弁に興味はあるものの、作ったのは初めてらしいです。








今回、私の家での教室だったのですが・・

こんなに喜んでもらえるなら定期的に教室を開催しても良いかな?

・・なんて思っています^^





「可愛い感じのお弁当が作りたい」

「大人向けのヘルシーなお弁当」

「お弁当に入れる可愛いおかず」


などなど・・


要望に応じてテーマを決めて作るのも楽しいですよね。





Tさん Yさん  楽しい時間をありがとうございました


また一緒に作りましょう^^



珍しく2回目の更新。



出来るときにUPしておこうと


思いまして。。








ご飯、梅干し、塩昆布

ミートオムレツ(ケチャップ、パセリ)、プチトマト(赤、黄)

エリンギとピーマンの金平風、かぼちゃの煮物(絹さや)



かぼちゃの煮物は夕飯の残りです。


寝坊して慌てて、15分で作ったお弁当ですw




こんにちは。



前に作ったお弁当です・・。



自分の好きな感じではないんですけどね


一応、UPしますw









にわとり・・ご飯、人参、パプリカ、海苔、かまぼこ

ヒヨコ・・うずらカレー煮、人参、海苔

フライドチキン、ソーセージ薔薇、絹さや、プチトマト

パプリカの卵詰め、かにかまとほうれん草の磯巻き(ヤングコーン)



今日、20日は旦那さんの誕生日です


これから子供たちとお料理を作ります^^





おはようございます。



しばらくはコメントを閉じています・・


ご了承ください。






ご飯、黒ゴマ

塩鮭、ウインナー、イタリアン風おから、青海苔入り玉子焼き

プチトマト、ピーマンの金平風










ご飯、梅干し

皮付きじゃが芋といんげんの炒め物(ベーコン、玉ねぎ、乾燥パセリ)

カレー煮目玉焼き、イカと切干大根の煮物、プチトマト

ピーマンの塩昆布和え









ご飯、野菜ゴマ、沢庵

サーモンムニエル、ウインナー、プチトマト

玉子焼き、蓮根の揚げシューマイ(自家製)







こんにちは。


ず~っと放置ばかりで申し訳ないです





今日、ズームイン!!SUPER

「大田くんEYE」というコーナー(関西ローカル)で

私のお弁当を紹介していただきました^^



恥ずかしながら・・


私も少し映ってました^^;









紹介していただいたお弁当はこちらです。。













ズームイン!!のキャラクター


ズーミン&チャーミンのお弁当も作りました






取材に来てくださった 大田アナもスタッフの皆さんも良い人ばかりで


とても楽しく取材を受けさせていただきました^^


本当にありがとうございました



放送にあたって、コメントやメールくれた皆さん。。


ありがとうございました


今月は、運動会があったり・・

バタバタで皆さんのところへも、なかなか遊びに行けないです


本当にごめんなさい。


しばらく落ち着くまでコメントのほうを閉じさせていただきます


何かありましたら上部よりメールでお願いします。。







削りかまぼこを使ったお弁当コンテストが


開催されていました。





今回、あえてキャラ弁ではないお弁当を


応募してみました。










ひとくちサイズの丸いすし飯に削り蒲鉾をまぶしています。







優秀賞に選んでいただきました。


どうもありがとうございます




結果はこちらから みれます。




おはようございます。






いつもコメントありがとうございます。





秋は何かと行事も多く、打ち合わせや準備などで


バタバタしております





なかなかメールのお返事や、訪問などが出来ずにいて


大変申し訳なく思っております。


本当にごめんなさい。。











ご飯、さんまの蒲焼、三つ葉、ししとうの田楽

青海苔入り玉子焼き、プチトマト、ウインナー

小松菜と桜えびのサッと煮(お麩)






おはようございます。





このお弁当も前のものなのですが・・



夏休み中に子供たちと一緒にお弁当を作りました





gomaちゃん からプレゼントでいただいたお弁当シート


使ってみました^^











まめゴマちゃん・・ご飯、お弁当シート、海苔、ソーセージ

さくらゴマちゃん・・花おすしのもと入りご飯、チーズ、海苔、ソーセージ

ちくわ磯辺揚げ、ウインナー、ブロッコリー

オクラのお花(お弁当シート)、絹さや、うずら、プチトマト

シューマイ(チーズ、お弁当シート)、お花パスタ





お弁当に入れるためのおかず、海苔、ご飯


道具・・パンチ、ハサミ、ラップ、ピック


などをテーブルに用意してあげて、あとは子供たちに自由に


作ってもらいました^^






娘ちゃんの作品です。






どうですか? 私はいっさい手伝ってないです

まめゴマちゃんのぬいぐるみを横に一生懸命つくってました~






次は息子くんが作ったお弁当です。




















先日、きららちゃん からお土産もらいました


いつもありがとうね。。


食べちゃって・・写真がないのだけど


美味しくいただきました~^^










ひじきご飯

豚肉と茄子の梅肉煮、大葉、ブロッコリー、絹さや、人参

こんにゃくのいり煮、2色ピーマンのとろろ昆布和え


あまり食欲がない旦那さんのために胃にやさしい

油抜きで薄味なお弁当にしました。




↑このページのトップヘ