HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2009年05月

昨日のお弁当に入っているでんでん虫のウインナーの作り方を教えてほしいと沢山の方から嬉しいメールをいただきましたどうもありがとうございますそういうわけで作り方をUPしたいと思います^^ ★でんでん虫(2匹分)・・・ウインナー3本、パスタ【1】①縦半分にウインナ

おはようございます28日の「ゆうどきネットワーク」放送終了後から本当にたくさんの方からメッセージいただいております^^お弁当ブログやってきて良かったと心から思います。まだ、お返事など返せていないのですが・・もう少しお時間くださいね。今日のお弁当はデコ弁キ

こんにちは今年の3月頃にクックパッドさん でWindows Live × Cookpad 料理フォトコンテスト というのが開催されていました。そのときに一番お気に入りだったゆきんこのお弁当 を応募したところ。。入賞しました^^ このお気に入りのお弁当の写真で入賞できて嬉しいです選

本日(5月28日)、NHKのゆうどきネットワーク の放送でお弁当の達人ブロガーとして紹介していただきました^^告知しなくてごめんなさい><密着取材ということで・・旦那さんや子供たちも出ていたと思います。北海道から沖縄まで放送されるのに・・近畿地方は放送されな

おはようございますずっと・・コメントのほう、閉じたままでごめんなさい。もう少ししたら落ち着くと思うので待っててください。。また、メールいただいているのに返事がなかなか出来なくてごめんなさい。本日中にお返事させていただきます ずいぶん前につくったお弁当だと思

おはようございますもうすぐ6月ですね。。うちの子供たちの学校は、プールが始まるのが早いんですよね~朝のうちなんて、まだ肌寒いのに可哀想で^^;子供たちはプール楽しみにしてますけどねっw今日のパパ弁です。ご飯、野菜味ゴマ①鶏ムネ肉の梅はさみ焼き、②しらたき

久しぶりのジブリキャラです^^先日、つくったハリネズミ の応用です。丸いおにぎりをつくり、それを海苔で包み海苔が馴染んだらハサミでカットします。まっくろくろすけ・・・丸おにぎり、海苔、チーズつくねの海苔焼き、かいわれのお浸し、切干大根の和風カレー味スナップ

おはようございます昨晩は、プリスンブレイクのファイナルシーズンを旦那さんと観てました。やっぱ、マイケルカッコいい~でも・・ちょっとふっくらしてたなぁ。。早く続きが観たいなぁ~さて、今日のパパ弁です。ご飯、梅干し①つくねの海苔焼き、②ウインナーのお花、③た

もうすぐ6月ですね。。梅雨に入ると雨の日が多くなるということで傘を持ってお出かけする事が多くなりますよね・・。今日は、傘を可愛くおにぎりでつくりお弁当にしてみました^^ご飯、傘(花おすしのもと入りご飯、人参、チーズ、海苔、グリンピース)茄子と大豆のチーズ

おはようございます今日から子供たちは学校に行ってくれたのでヤレヤレって感じです^^;このまま学校でインフルエンザの感染者が出ないことを願います。。今日のパパ弁です。ご飯、野菜味ゴマ①茄子と大豆のチーズ焼き、桜海老入り卵焼き、エリンギと長ネギのくわ焼き人参

こんばんは今日も夜中にお弁当を作るので夜に更新です。。娘ちゃんに雑貨屋さんとかでヘアピンをよく買ってあげるのですが・・それをお弁当にしてみよう~!とつくってみました^^言わないと分かり辛いですね^^;ヘアピンのおにぎり・・・(左)ご飯、海苔、チーズ、人参

おはようございます昨日は旦那さんの実家へ行ってました。今週から学校が休校で、ずっと家ばかりの子供たちも久しぶりの外出に喜んでいました^^新型インフルエンザ・・まだまだテレビをつければその話題ですが、早く落ち着いてほしいです。今日はパスタを使ったお弁当です

こんばんは久々に夜に更新です。今日は旦那さんが3時起きなので、もう少ししてからお弁当の準備に入ります。。今日、紹介するお弁当は おにぎりをハンバーガー風にして大きさも小さめで食べやすくしてみました^^運動会や遠足のお弁当にもオススメですよ 海苔のおにぎり(

自分用につくったお弁当です。デコ弁キットのちょいデカサイズの蝶々の型を使っています。おにぎり・・・わかめ混ぜご飯、ハム、蝶々・・・チェダーチーズ、海苔、おしゃぶり昆布、ビアハム、きゅうりエリンギの肉巻き、ウインナー、茄子とピーマンの味噌炒めヤングコーン、

おはようございますちょっと遅めの更新です。。子供が家にいると何かにつけて予定が狂います(^▽^;)今日のパパ弁です。ご飯、梅干し、塩昆布①春キャベツたっぷりオムレツ、かぼちゃ煮、青菜のオイスター炒め中華風切干大根①春キャベツはザク切りにします。それを少なめの油

今日もパパ弁の残りおかずでお弁当をつくりました。今週は子供たちも休校で家にずっといるのでお昼はお弁当をつくってあげようと思っています^^お皿に盛るよりも、お弁当箱に詰めてあげたほうが喜ぶので。。では。。ハリネズミのお弁当ですハリネズミ・・・ご飯、海苔、チ

おはようございます昨日から子供たちは小学校が休校になっているのですが・・休みがいっぱいだぁ~♪ なんて喜んでおりますw昨日、ポストに子供宛の封筒が。。見ると・・学習プリントでした。子供たちに 「良いものあげる~」って渡したらガッカリしておりました(笑)先

パパ弁の残ったおかずでパンダのお弁当をつくりました。ずいぶん昔に黒豆を耳にしてつくったのを思い出して耳は黒豆にしました^^ 黒豆は、パスタで固定しています。パンダ・・・丸おにぎり、海苔、チーズ、黒豆豚肉と茄子の味噌炒め、長いものたらこチーズ焼き、高野とえん

おはようございます放置ばかりで申し訳ないです。。うちの子供たちが通う学校が今日から1週間休校になりました。新型インフルエンザの感染者が私の住む大阪でもついに出ました・・という訳で休校です。しばらくは子供たちも外出も控えさせないと いけないので可哀想なんで

こんばんは実は、テレビの取材を受けておりました。今日も取材でございます。。そういうワケであまり時間がない状況でして・・コメントのほう、今週イッパイまでお休みさせてもらっています。前につくったお弁当になりますが白くまさんをつくりました^^ 白くまちゃん・・・

↑このページのトップへ

HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2009年05月



昨日のお弁当に入っている


でんでん虫のウインナーの作り方を教えてほしいと


沢山の方から嬉しいメールをいただきました


どうもありがとうございます





そういうわけで作り方をUPしたいと思います^^






HAPPY DAYS!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほん ブログ村 キャラ弁へ




★でんでん虫(2匹分)・・・ウインナー3本、パスタ

HAPPY DAYS!

【1】


①縦半分にウインナーをカットします。

 そして同じ間隔で細かく深く切り込みを入れます。

※このとき爪楊枝をウインナーの手前に置いて切るとストッパーの代わりになって

 切り落とすのを防いでくれます。


②ちょうど真ん中をカットして2等分します。


③写真のように斜めにカットします。

①、②、③を沸騰したお湯で約1分半ほどボイルします。


【2】


パスタはフライパンに少量の油で焼くか又は、オーブントースターで焼きます。

オーブントースターで焼く場合は・・・

パスタの太さによっても違いますが、細めのもの(サラスパ)で1分~1分半でOKです。




HAPPY DAYS!

【3】


②のウインナーに①を巻きつけるようにしてパスタでさして固定します。


※ウインナーはメーカーによって長さ、太さが違いますので長い場合などは幅に合わせて

  カットしてくださいね。




HAPPY DAYS!


【4】


【3】を③のウインナーにパスタで固定します。

 

最後にパスタで角をつけてあげればかたちは出来上がりです。





HAPPY DAYS!



HAPPY DAYS!

【5】


スライスチーズをストローで抜き、海苔パンチなどで目をつくり

チーズに海苔をはりつけます。それを目の位置につけてあげると出来上がりです^^








HAPPY DAYS!




参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほん ブログ村 キャラ弁へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆





おはようございます





28日の「ゆうどきネットワーク」放送終了後から


本当にたくさんの方からメッセージいただいております^^


お弁当ブログやってきて良かったと心から思います。



まだ、お返事など返せていないのですが・・


もう少しお時間くださいね。




今日のお弁当はデコ弁キットをつかったお弁当です。


梅雨をイメージしてつくりました







HAPPY DAYS!


雲・・・花おすしのもと入り丸おにぎり、スライスチーズ、海苔、人参

傘・・・花おすしのもと入り丸おにぎり、ハム、海苔、人参、(変身ピックス)

オクラの肉巻き、スナップエンドウ、ブロッコリー、プチトマト

でんでん虫ウインナー、スペイン風オムレツ


参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほん ブログ村 キャラ弁へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆



 ご質問、お問い合わせはメールフォーム よりどうぞ^^




こんにちは


今年の3月頃にクックパッドさん


Windows Live × Cookpad 料理フォトコンテスト というのが開催されていました。





そのときに一番お気に入りだったゆきんこのお弁当 を応募したところ。。入賞しました^^




HAPPY DAYS!-ゆきんこ


このお気に入りのお弁当の写真で入賞できて嬉しいです


選んでいただいてありがとうございました。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほん ブログ村 キャラ弁へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆





本日(5月28日)、NHKのゆうどきネットワーク の放送で


お弁当の達人ブロガーとして紹介していただきました^^



告知しなくてごめんなさい><




密着取材ということで・・


旦那さんや子供たちも出ていたと思います。




北海道から沖縄まで放送されるのに・・


近畿地方は放送されないので、実は放送が見れていない状態でして^^;


どんな感じだったのか・・とっても気になりますw






ちなみに演歌が好きとディレクターさんにお話したら


取材当日、歌うことになってしまって・・


八代亜紀さんの「舟唄」を少しだけ歌ってしまいました(笑)







ちなみに八代亜紀のキャラ弁つくりました(爆)


なんていうか・・


ご本人様には申し訳ないです(ノ∀`;)









HAPPY DAYS!
にほん ブログ村 キャラ弁へ

この八代亜紀さんのお弁当を持って・・


「舟唄」うたったんですけどね^^;  お恥ずかしい。。





取材当日につくったパパ弁も^^






HAPPY DAYS!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ご飯、小梅のお花(白ゴマ)

ささみの梅味噌焼き(大葉)、人参のお花、キャベツの海苔あえ

ちくわのゆかり和え、黒豆ピックざし、スナップエンドウ




このほかに、ママ友とお弁当をつくってるシーンも^^


季節のキャラ弁ということで、てるてる坊主のお弁当をつくりました。



あと、行楽や運動会向きのお重のキャラ弁も。。



写真に撮る時間がなくて写真がないのですが・・。





今回のような長い時間をかけての密着取材というのは初めての経験で


とても楽しく、良い経験をさせていただきました。

ディレクターのSさん、Iさん大変お世話になりました<(_ _*)>




テレビを見た方から沢山のメッセージ、メールいただいて感激しております!

ありがとうございます♪



※コメント欄オープンします。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆





おはようございます




ずっと・・

コメントのほう、閉じたままでごめんなさい。


もう少ししたら落ち着くと思うので待っててください。。




また、メールいただいているのに返事がなかなか出来なくてごめんなさい。

本日中にお返事させていただきます<(_ _*)>






ずいぶん前につくったお弁当だと思うのですが・・


豆ご飯をつくったときにてんとう虫をつくってみました







HAPPY DAYS!


てんとう虫・・・豆ご飯、海苔、おしゃぶり昆布

青じそ巻きつくねバーグ、しめじのソテー、かいわれのハム巻き

スナップエンドウ、ブロッコリー(チーズ)、プチトマト


参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほん ブログ村 キャラ弁へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆




おはようございます





もうすぐ6月ですね。。


うちの子供たちの学校は、プールが始まるのが早いんですよね~


朝のうちなんて、まだ肌寒いのに可哀想で^^;


子供たちはプール楽しみにしてますけどねっw




今日のパパ弁です。





HAPPY DAYS!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ご飯、野菜味ゴマ

①鶏ムネ肉の梅はさみ焼き、②しらたきとツナの炒り卵、③ピーマンの塩昆布あえ

プチトマト、かいわれのハム巻き


①鶏ムネ肉の梅はさみ焼き

  (材料)  鶏ムネ肉・・・1枚、梅干し・・・2個、大葉・・・1~2枚、マヨネーズ・・・大さじ1

         削り節・・・ひとつまみ、酒・・・小さじ1、塩・・・少々


 ムネ肉は皮をむいて、観音開きにする。軽く塩をふり表面のほう(具をはさまない面)に

 格子状に包丁で切れ目を入れて火の通りをよくする。

 梅干しは種をのぞいて細かくたたいたものをマヨネーズ、酒、削り節と混ぜる。

 ムネ肉の開いたところに大葉をしき、先ほどの梅もはさんでフライパンで両面6~7分ずつ

 フタをして蒸し焼きにする。


②しらたきとツナの炒り卵

  (材料)  しらたき・・・1玉、ツナ・・・缶詰の小さいもの1缶(120g)、卵・・・2個

        醤油・・・小さじ1、酒・・・大さじ2、ゴマ油・・・大さじ1、塩・・・少々


 しらたきは水から茹でてザルにとり冷めたら食べやすい大きさに切る。

 熱したフライパンにゴマ油をしき、そこへしらたきを入れて炒める。

 そこへ汁気をきったツナ、醤油、酒を加えて炒めからめる。汁気がなくなってきたら 

 溶いた卵を加えてさっと混ぜて卵とじ風にして最後に塩で味をととのえる。


③ピーマンの塩昆布あえ

  (材料)  ピーマン・・・1個、塩昆布・・・ひとつまみ、酒・・・少々


  ピーマンは洗って種をとり、細切りにする。

  耐熱容器にピーマンを入れ酒をふりかけて、ふんわりラップをかけて

  レンジ500wで1分~1分10秒。熱いうちに塩昆布と混ぜ合わせる。



参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆





久しぶりのジブリキャラです^^




先日、つくったハリネズミ の応用です。





丸いおにぎりをつくり、それを海苔で包み


海苔が馴染んだらハサミでカットします。






HAPPY DAYS!

まっくろくろすけ・・・丸おにぎり、海苔、チーズ

つくねの海苔焼き、かいわれのお浸し、切干大根の和風カレー味

スナップエンドウ、プチトマト、人参のお花、ハムのお花



参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほん ブログ村 キャラ弁へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆




おはようございます





昨晩は、プリスンブレイクのファイナルシーズンを


旦那さんと観てました。


やっぱ、マイケルカッコいい~


でも・・ちょっとふっくらしてたなぁ。。



早く続きが観たいなぁ~





さて、今日のパパ弁です。





HAPPY DAYS!


ご飯、梅干し

①つくねの海苔焼き、②ウインナーのお花、③たらこ入り卵カップ

切干大根の和風カレー味、かいわれのお浸し


①つくねの種は前日に用意しておく。

(鶏ひき肉、塩、酒、片栗粉、お味噌)

焼き海苔を適当な大きさに切り、その上につくねの種をのせてスプーンの裏などで

平らにならす。次に佃煮海苔をぬり、ゴマを散らしてオーブントースターで約10分。


ウインナーのお花(飾り切り) ←リンクしてますので作り方はそちらでどうぞ。

 

③卵に酒、塩、マヨネーズを入れてよくかき混ぜる。その卵液をおかずカップの7分目まで入れて

 タラコを1cmくらいにカットしたものを1~2個入れてオーブントースターで5~7分。


※③に使うおかずカップはオーブン対応のもの。シリコン製が食べやすくてオススメです。



参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆





もうすぐ6月ですね。。




梅雨に入ると雨の日が多くなるということで


傘を持ってお出かけする事が多くなりますよね・・。




今日は、傘を可愛くおにぎりでつくりお弁当にしてみました^^






HAPPY DAYS!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ご飯、傘(花おすしのもと入りご飯、人参、チーズ、海苔、グリンピース)

茄子と大豆のチーズ焼き、桜海老入り玉子焼き、プチトマト

かいわれのハム巻き、人参、いちご





HAPPY DAYS!

傘のピックは、まるきさんの変身ピックス をつかっています。


参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほん ブログ村 キャラ弁へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆




おはようございます




今日から子供たちは学校に行ってくれたので


ヤレヤレって感じです^^;




このまま学校でインフルエンザの感染者が出ないことを


願います。。




今日のパパ弁です。





HAPPY DAYS!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ご飯、野菜味ゴマ

①茄子と大豆のチーズ焼き、桜海老入り卵焼き、エリンギと長ネギのくわ焼き

人参、プチトマト



HAPPY DAYS!


①茄子と大豆のチーズ焼き


(材料)4人分

茄子・・・2本、大豆(水煮)・・・200g、ミートソース(缶)・・・200g、とろけるチーズ・・・適量

ブイヨン・・・固形のもの1個、水・・・100cc、塩、コショウ・・・少々


・茄子は輪切りにして水にさらす。

・フライパンにサラダ油(大さじ2)を入れ、水気をきった茄子を炒めていく。

 次に大豆を入れ、ミートソース、水、ブイヨンも加えて煮詰めていく。

 とろみが出てきたら最後に塩、コショウで味をととのえて、火を止める。

・とろけるチーズをふりかけてフタをして、約1分~1分半チーズがとけたら出来上がりです。



参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆




こんばんは



今日も夜中にお弁当を作るので夜に更新です。。





娘ちゃんに雑貨屋さんとかで


ヘアピンをよく買ってあげるのですが・・


それをお弁当にしてみよう~!とつくってみました^^







HAPPY DAYS!

言わないと分かり辛いですね^^;


ヘアピンのおにぎり・・・(左)ご飯、海苔、チーズ、人参、ソーセージ

              (右)花おすしの素入りご飯、ソーセージ、ブロッコリーの茎、パプリカ

鶏のから揚げ、ブロッコリーのチーズ焼き、スナップエンドウ、ブロッコリー

コーン入り玉子焼き(カレー風味)

参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほん ブログ村 キャラ弁へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆








昨日は、子供たちとお弁当作りをしました^^




それぞれ作りたいキャラクターをさがして


本を横に置き、一生懸命つくっていましたよ




おかずはトレーに分けた状態でおいてあげて


道具もおいてあげて私は横で見ているだけ・・w


何度か口は出していますが、全部自分たちでつくりました(^-^*)





娘ちゃんは私がつくっている所をよく見てるのもあって


ピンセットの使い方とか上手~






HAPPY DAYS!






ストローや爪楊枝もつかって根気良くつくっています。。




HAPPY DAYS!





娘ちゃんが作ったキャラクターはこちら


HAPPY DAYS!
にほん ブログ村 キャラ弁へ





HAPPY DAYS!





次に息子くんが作ったキャラクターはこちら



「マリオ&ルイージRPG3」よりダークスターっていう敵キャラです。




HAPPY DAYS!
にほん ブログ村 キャラ弁へ







HAPPY DAYS!


おうち弁ということで、フタは閉めないので


はみ出しまくり(笑)




2人とも何気におかずの詰め方も上手で、ビックリでした(^▽^;)


楽しくつくれたみたいなので良かったです

参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほん ブログ村 キャラ弁へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆





おはようございます




昨日は旦那さんの実家へ行ってました。


今週から学校が休校で、ずっと家ばかりの子供たちも


久しぶりの外出に喜んでいました^^




新型インフルエンザ・・まだまだテレビをつければ


その話題ですが、早く落ち着いてほしいです。





今日はパスタを使ったお弁当です


食べやすいように海苔巻きのようにしてみました。






HAPPY DAYS!


パスタ海苔巻き・・・たらこパスタ、海苔、チーズ、かにかま、かいわれ

ブロッコリー(チーズ)、プチトマト、しめじとスナップエンドウのソテー

フルーツ・・・りんご


参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほん ブログ村 キャラ弁へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆





こんばんは




久々に夜に更新です。


今日は旦那さんが3時起きなので、


もう少ししてからお弁当の準備に入ります。。




今日、紹介するお弁当は 


おにぎりをハンバーガー風にして大きさも小さめで


食べやすくしてみました^^


運動会や遠足のお弁当にもオススメですよ




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


HAPPY DAYS!


海苔のおにぎり(丸おにぎり)に切り込みを入れて具をはさみます。


おにぎりバーガー・・・(右)ご飯、海苔、チーズ、グリンピース、ビアハム、レタス

              (左)ご飯、海苔、チーズ、グリンピース、焼肉、レタス

オクラとヤングコーンのベーコンロール、プチトマト、ピーマン目玉焼き

ウインナー、エリンギのバターソテー


参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほん ブログ村 キャラ弁へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆




しばらくの間、コメントのほうを閉じさせていただいています<(_ _*)>




自分用につくったお弁当です。




デコ弁キットのちょいデカサイズの蝶々の型を


使っています。






HAPPY DAYS!


おにぎり・・・わかめ混ぜご飯、ハム、

蝶々・・・チェダーチーズ、海苔、おしゃぶり昆布、ビアハム、きゅうり

エリンギの肉巻き、ウインナー、茄子とピーマンの味噌炒め

ヤングコーン、ピーマン目玉焼き、プチトマト


参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほん ブログ村 キャラ弁へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆




おはようございます




ちょっと遅めの更新です。。




子供が家にいると何かにつけて予定が狂います(^▽^;)





今日のパパ弁です。






HAPPY DAYS!


ご飯、梅干し、塩昆布

①春キャベツたっぷりオムレツ、かぼちゃ煮、青菜のオイスター炒め

中華風切干大根


①春キャベツはザク切りにします。それを少なめの油で炒めます。

水とスープの素(水50ccにたいして鶏がらスープの素が小さじ1)を入れて

フタをして約1分半ほど蒸し焼きにします。軽く汁気をきった春キャベツを

ツナ又は鮭フレークなどと混ぜ合わせてマヨネーズで和えます。それを

薄焼き玉子で包みオムレツにします。



参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆




今日もパパ弁の残りおかずでお弁当をつくりました。




今週は子供たちも休校で家にずっといるので


お昼はお弁当をつくってあげようと思っています^^




お皿に盛るよりも、お弁当箱に詰めてあげたほうが喜ぶので。。





では。。ハリネズミのお弁当です






HAPPY DAYS!

にほん ブログ村 キャラ弁へ






HAPPY DAYS!


ハリネズミ・・・ご飯、海苔、チーズ、コーン、ヤングコーン

豚肉のマスタード焼き、にら玉子、プチトマト、ブロッコリー


ハリネズミの針の部分は、ハサミで切り込みを入れます。

(パンをつくるときのクープを入れる感じで・・。)

※ハサミを水でぬらして切ると切りやすいです。


参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほん ブログ村 キャラ弁へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆




しばらくの間、コメントのほう閉じさせていただいております<(_ _*)>



おはようございます




昨日から子供たちは小学校が休校になっているのですが・・


休みがいっぱいだぁ~♪ なんて喜んでおりますw




昨日、ポストに子供宛の封筒が。。



見ると・・学習プリントでした。


子供たちに 「良いものあげる~」って渡したらガッカリしておりました(笑)




先生たちも大変ですよね~ 一軒、一軒プリントを配り歩いてるのですね!


ご苦労様です。。





今日のパパ弁です。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


HAPPY DAYS!


ご飯、梅干し、黒豆

①豚肉の串焼き、にら玉子、プチトマト、菊花ウインナー

新玉ねぎと昆布のあっさり煮


①豚肉は塩、胡椒で下味をつける。串に豚肉を縫うようにさす。

 粒マスタードとマヨネーズ(少々)で混ぜ合わせたものをぬって

 オーブントースターで約8分。


※串は焼く前に水につけ、十分に水をふくませておく。(約20分程度)



参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆





パパ弁の残ったおかずで


パンダのお弁当をつくりました。





ずいぶん昔に黒豆を耳にしてつくったのを思い出して


耳は黒豆にしました^^





HAPPY DAYS!


黒豆は、パスタで固定しています。


パンダ・・・丸おにぎり、海苔、チーズ、黒豆

豚肉と茄子の味噌炒め、長いものたらこチーズ焼き、

高野とえんどうの玉子とじ、アメリカンチェリー


参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほん ブログ村 キャラ弁へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆





しばらくの間、コメントのほう閉じさせていただいております<(_ _*)>



おはようございます




放置ばかりで申し訳ないです。。


うちの子供たちが通う学校が今日から1週間休校になりました。


新型インフルエンザの感染者が私の住む大阪でもついに出ました




・・という訳で休校です。




しばらくは子供たちも外出も控えさせないと いけないので


可哀想なんですけどね。。



いろいろ私の予定も変更したこともあり、


コメントのほうは引き続き閉じさせてください<(_ _*)>





今日のパパ弁です。





HAPPY DAYS!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




HAPPY DAYS!

ご飯、梅干し、白ゴマ
①豚肉と茄子の味噌炒め、②長いものたらこチーズ焼き、高野とえんどうの玉子とじ

黒豆ピックさし


①豚肉に塩、胡椒で下味をつけておきます。茄子は乱切りにして水にさらしておきます。

 少し多めのサラダ油を入れて、豚肉を入れ全体に色が変わってきたら水気をきった茄子も

 加えて炒めます。茄子にも火が通れば合わせ調味料(味噌、砂糖、酒、醤油(風味付け程度)

 を加えて混ぜながら炒めます。

②長いもは厚さ1cmくらいの輪切りにします。天板にオーブンシートをしき、その上に長いもを

 並べていきます。たらこの中身をスプーンなどを使って取り出してマヨネーズを混ぜます。

 それを長いもの上にのせていき、更に溶けるチーズをのせてオーブンで240度で10~12分。



参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆




こんばんは




実は、テレビの取材を受けておりました。


今日も取材でございます。。




そういうワケであまり時間がない状況でして・・


コメントのほう、今週イッパイまでお休みさせてもらっています。




前につくったお弁当になりますが


白くまさんをつくりました^^






HAPPY DAYS!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほん ブログ村 キャラ弁へ






HAPPY DAYS!


白くまちゃん・・・俵おにぎり、海苔、チーズ、ハム、えんどう豆

鶏のから揚げ、パプリカときゅうりのドレッシング和え、厚揚げのケチャップ煮

スナップエンドウ、ブロッコリー、プチトマト


参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほん ブログ村 キャラ弁へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆


↑このページのトップヘ