HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2009年06月

久しぶりにウインナーでカニさんをつくりました^^あまり、タコさんやカニさんをつくることがなかったのでなんだか新鮮で楽しかったです♪おにぎりにカニさんを乗せてみました 息子くんのお弁当です。俵おにぎり、カニさんウインナー(かまぼこ、海苔、揚げパスタ)、ブロッ

おはようございます今日は朝から雨ですね。。これから出かけるのに嫌だなぁ(´-ω-`)今日のパパ弁です。ご飯、梅ゴマ鶏ムネ肉の味噌マヨ炒め、茹でオクラ、青海苔入り玉子焼き茄子の中華風お浸し(青ねぎ、みょうが)、プチトマトきゅうりとらっきょうの和え物■鶏ムネ肉の

おはようございます昨日はIKEYAに行って長い時間ショッピングを楽しみました^^子供たちは退屈してましたけどw安くて気に入ったテーブルがあったので買っちゃいました新しい家具が増えると。。他のも買い替えたくなっちゃいますね(^▽^;)さて、お弁当ですが。。夏といえば

おはようございます今日はこれからお出かけしてきます。旦那さんが棚をつくってくれるというので・・その材料を見に行ったり、可愛い小物も見たいなぁ^^前につくったお弁当です。簡単にTシャツ型をつかってお顔をつけただけ。。ご飯、クローバー型のきゅうりTシャツ型(ス

きゅうりが美味しい季節ですよね^^すぐにつくれる簡単で美味しいレシピを紹介します。我が家では夏になると頻繁に登場します(笑) ■4人分■(材料) きゅうり・・・2本、梅干し・・・2個、塩昆布・・・ひとつまみ、ごま油・・・小さじ1      塩・・・適量、白

おはようございます暑い日が続きますが皆さんは体調崩されてないですか?冷たい飲み物やアイスばかりの日々になりそう^^;ここで私信。Kさん。娘ちゃんの退院おめでとうございます^^落ち着いたらランチでも行きましょう今日のパパ弁です。ご飯、梅干し、黒ゴマ茄子のそぼ

ウインナー、海苔巻き、かまぼこ・・いろんな かたつむりを作りましたが今日はシンプルに平面で^^ご飯(間に塩昆布)、しずく型(きゅうり)かたつむり・・・スライスチーズ、海苔、きゅうり、ソーセージ、チェダーチーズ         おしゃぶり昆布、お弁当シート

おはようございます今週はバタバタだったせいもあって1週間がすごく早かったなぁ。。レシピの依頼をいただきまして、いろいろ試してるのですが・・コレといった感じがなくて今日はキッチンばかりの1日になりそうです(ノ∀`;)今日のパパ弁です。ご飯、ゆかりミートオムレ

※レシピ、画像の転載はご遠慮ください。 ①1cmほどのかまぼこと揚げる又は焼いたパスタを用意します。白い部分も少し残る程度にピンクの部分にそって切っていきます。 切り落とさないように5mmくらい残しておきます。②写真のようにクルクルと内側へ巻いていきます

おはようございます何人かの方からレシピの質問メールいただいているのですがなかなかお返事できずに申し訳ございません。順次、お返事のほうさせていただきますので・・もうしばらくお待ちください 今日のパパ弁です。ご飯、黒ゴマささ身の酢豚風、桜海老と青ねぎ入り玉子焼

おはようございます昨日のずきんの女の子と一緒につくったお弁当です。葉っぱのおにぎりに、かまぼこで作ったかたつむりを乗せてみました^^葉っぱのおにぎり・・・花おすしの素入りご飯、炒り玉子混ぜご飯、きゅうり、人参のお花かたつむり・・・かまぼこ、パスタチーズ入

しずく型のおにぎりにお顔をつけてみました。ずきんの女の子^^ずきんの女の子(左)・・・花おすしの素入りご飯、スライスチーズ、海苔、きゅうり、かまぼこずきんの女の子(右)・・・炒り玉子入りご飯、スライスチーズ、海苔、きゅうり、かまぼこチーズ入りちくわの肉巻

おはようございます昨夜はすごい雨でしたね~ベランダまで雨が入り込んですごかった今日のパパ弁です。ご飯、梅干し、大葉、梅ゴマチーズ入りちくわの肉巻き、ウインナーの大葉巻き、しめじソテーピーマンの塩昆布和え、プチトマト ■チーズ入りちくわの肉巻き■ちくわは縦半

おはようございますとっても湿度の高い朝です・・。明け方、カミナリもすごくて蒸し暑いしで全然眠れなかった^^;今日は日曜参観の代休で子供たちはお休みなので、実家へ行ってきます。。 高野豆腐をイタリアン風にトマトソースで煮込んだら美味しかったです^^子供たちも

こんにちは。今日は日曜参観でした^^息子くんはプール。娘ちゃんは体育館で体育の授業。2人とも体育の参観になるとは^^;それにしても今日は蒸し暑いですね~前につくったものですが・・自分用のお弁当です。これからの時期は、丼物のお弁当は傷みやすいですよね~なの

おはようございます一昨日、昨日と小学校の親子行事へ行ってきました。一昨日の娘ちゃんの親子行事は「風船運び」ペアで新聞紙に風船を乗せてリレーをします。これは比較的、楽でした^^ かなり暑かったけどねで、昨日の息子くんの親子行事の「親子で綱引き」もうね・・ 

前になりますが・・パパ弁の残りのおかずでつくったお弁当です^^ デコ弁キットのちょいデカサイズのハートの抜き型を使ったりんごのお弁当です。りんごちゃん・・・スライスチーズ、海苔、かにかま、スナップエンドウ、パセリの茎ご飯、エンドウ豆、煮込み風豆腐ハンバー

おはようございます今週は比較的お天気が良くて洗濯三昧でした^^冬物の服、毛布も洗えたし~押入れやクローゼットが片付いて気持ち良いです来週はいろいろ忙しくなりそうで・・お掃除もサボりがちになりそうなので今のうちに念入りに^^;さて、今日のパパ弁です。ご飯、

大好きな向日葵を海苔巻きでつくってみました^^ ■海苔巻きでひまわりの作り方■ (4~5個分)(材料)ご飯・・・50gと90gに分けておく。 焼き海苔(寿司用)・・・全形1枚     めんつゆ・・・小さじ2  カレー粉・・・適量 コンソメ・・・少々 黒ゴマ

↑このページのトップへ

HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2009年06月



久しぶりにウインナーでカニさんをつくりました^^




あまり、タコさんやカニさんをつくることがなかったので


なんだか新鮮で楽しかったです♪




おにぎりにカニさんを乗せてみました





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほん ブログ村 キャラ弁へ


HAPPY DAYS!

息子くんのお弁当です。


俵おにぎり、カニさんウインナー(かまぼこ、海苔、揚げパスタ)、ブロッコリー

小エビの天ぷら、ひまわり(ウインナー、お弁当シート)、プチトマト、いんげんのソテー

茄子のチーズ焼き、レバーの中華風炒め


参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほん ブログ村 キャラ弁へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆




おはようございます




今日は朝から雨ですね。。


これから出かけるのに嫌だなぁ(´-ω-`)





今日のパパ弁です。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


HAPPY DAYS!


ご飯、梅ゴマ

鶏ムネ肉の味噌マヨ炒め、茹でオクラ、青海苔入り玉子焼き

茄子の中華風お浸し(青ねぎ、みょうが)、プチトマト

きゅうりとらっきょうの和え物


■鶏ムネ肉の味噌マヨ炒め■


ムネ肉は食べやすい大きさに削ぎ切りにして塩、コショウ、酒で下味をつけておく。

味噌、マヨネーズ、おろしにんにく、砂糖、酒、オイスターソースを混ぜ合わせておく。

ムネ肉をフライパンで炒めて火が通ってきたら合わせた味噌を加えてからめる。

参考になりましたら↓クリックお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆





おはようございます





昨日はIKEYAに行って長い時間ショッピングを楽しみました^^


子供たちは退屈してましたけどw




安くて気に入ったテーブルがあったので買っちゃいました


新しい家具が増えると。。


他のも買い替えたくなっちゃいますね(^▽^;)





さて、お弁当ですが。。


夏といえば入道雲!・・と思いつきでつくってみました。






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


HAPPY DAYS!


すっごい簡単なんですけどね^^;  入道雲に見えるかな?w


入道雲・・・ご飯、ハム、海苔

牛蒡といんげんの金平、かぼちゃコロッケ(残り物の煮物を使いました。)

桜海老と青ねぎの玉子焼き、かまぼこ、プチトマト、アメリカンチェリー


参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほん ブログ村 キャラ弁へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆





おはようございます




今日はこれからお出かけしてきます。


旦那さんが棚をつくってくれるというので・・


その材料を見に行ったり、可愛い小物も見たいなぁ^^





前につくったお弁当です。


簡単にTシャツ型をつかってお顔をつけただけ。。





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


HAPPY DAYS!


ご飯、クローバー型のきゅうり

Tシャツ型(スライスチーズ、ハム、海苔、きゅうり、お弁当シート)

ささ身の酢豚風、いんげんのハムロール、プチトマト

チーズオムレツ


参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほん ブログ村 キャラ弁へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆




きゅうりが美味しい季節ですよね^^




すぐにつくれる簡単で美味しいレシピを紹介します。


我が家では夏になると頻繁に登場します(笑)





にほんブログ村 料理ブログへ


HAPPY DAYS!


■4人分■


(材料) きゅうり・・・2本、梅干し・・・2個、塩昆布・・・ひとつまみ、ごま油・・・小さじ1

      塩・・・適量、白ごま・・・小さじ2





手順#{@step.position}の写真

①きゅうり2本は塩をふりかけまな板の上でころころ転がしてて表面を滑らかにする。

 ※食感が良くなり色もきれいになります。






手順#{@step.position}の写真

②ビニール袋またはラップに包み、めん棒で叩きます。きゅうりが割れるくらい叩いてOKです。

 ストレス発散(笑)






手順#{@step.position}の写真

③食べやすい大きさにざく切りにします。







手順#{@step.position}の写真

④ボウルに③を入れて梅干しは手で小さくして入れます。

 塩昆布、ごま油も入れて混ぜ合わせます。器に盛り、ごまをふりかけます。







印刷はこちらから→Cpicon 簡単★夏にピッタリ!きゅうりの和え物 by まゃたん


参考になりましたら↓クリックお願いします。


にほんブログ村 料理ブログへ
おいしそうなお料理がイッパイです☆



おはようございます





暑い日が続きますが皆さんは


体調崩されてないですか?



冷たい飲み物やアイスばかりの日々になりそう^^;




ここで私信。


Kさん。娘ちゃんの退院おめでとうございます^^

落ち着いたらランチでも行きましょう




今日のパパ弁です。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


HAPPY DAYS!

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


ご飯、梅干し、黒ゴマ

茄子のそぼろ餡かけ、長ネギのもろみ和え、目玉焼きの甘辛煮

プチトマト、いんげんのペッパーソテー



アク抜きした茄子をサラダ油で炒め、しんなりしてきたらだし汁、しょう油、砂糖、生姜汁を加えて

昨日のミートオムレツのお弁当 のときに作ったひき肉の具も入れて最後に水溶き片栗粉で

とじました。


参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆





ウインナー、海苔巻き、かまぼこ・・


いろんな かたつむりを作りましたが


今日はシンプルに平面で^^





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


HAPPY DAYS!


ご飯(間に塩昆布)、しずく型(きゅうり)

かたつむり・・・スライスチーズ、海苔、きゅうり、ソーセージ、チェダーチーズ

         おしゃぶり昆布、お弁当シート(オレンジ)

揚げ餃子、プチトマト、ちくわのゆかり和え、さつま芋のバターソテー

茹でトウモロコシ、アメリカンチェリー


参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほん ブログ村 キャラ弁へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆




おはようございます





今週はバタバタだったせいもあって


1週間がすごく早かったなぁ。。




レシピの依頼をいただきまして、いろいろ試してるのですが・・


コレといった感じがなくて


今日はキッチンばかりの1日になりそうです(ノ∀`;)




今日のパパ弁です。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


HAPPY DAYS!


ご飯、ゆかり

ミートオムレツ、キャベツとピーマンのピリ辛味噌炒め、プチトマト

しめじのクレソル炒め


■ミートオムレツ■


熱したフライパンにうすく油をしき、ひき肉を炒め塩、コショウ、ナツメグで味付けします。

全体に火が通ればみじん切りにした玉ねぎ、ピーマン、人参も加えて更に炒めてしょう油、

オイスターソースで味付け、最後に塩で味をととのえます。

フライパンをキレイにして、うすく油をしいて卵を焼き、先ほど調理した具を包み込む。


参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆






HAPPY DAYS!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほん ブログ村 キャラ弁へ


※レシピ、画像の転載はご遠慮ください。










HAPPY DAYS!


①1cmほどのかまぼこと揚げる又は焼いたパスタを用意します。


白い部分も少し残る程度にピンクの部分にそって切っていきます。

 切り落とさないように5mmくらい残しておきます。







HAPPY DAYS!


②写真のようにクルクルと内側へ巻いていきます。


 巻き終わったらパスタで固定します。






HAPPY DAYS!



③写真のように端部分を1cmほどカットし、

 パスタをさしてあげれば出来上がりです。







HAPPY DAYS!

Cpicon 蒲鉾でかたつむり✿飾り切り✿(キャラ弁) by まゃたん






素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆





おはようございます





何人かの方からレシピの質問メールいただいているのですが


なかなかお返事できずに申し訳ございません。


順次、お返事のほうさせていただきますので・・もうしばらくお待ちください<(_ _*)>





今日のパパ弁です。




にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ


HAPPY DAYS!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ご飯、黒ゴマ

ささ身の酢豚風、桜海老と青ねぎ入り玉子焼き、かまぼこチーズ焼き

カレー風金平ゴボウ、アメリカンチェリー


■ささ身の酢豚風■1人分


(材料)ささ身・・・1切れ、玉ねぎ・・・(中)1/4個、人参・・・2cmほど、ピーマン・・・(小)1個

     下味の酒、しょう油、おろし生姜・・・各少々

     合わせ調味料・・・中華スープの素(少々)、酒(大さじ2)、ケチャップ(大さじ1、1/2)

                しょう油(小さじ2)、酢(小さじ1)、砂糖(小さじ1)


ささ身は筋をとり、ひと口大にカットして酒、しょう油、おろし生姜で下味をつけ片栗粉をつけて揚げる。

合わせ調味料(中華スープの素、酒、ケチャップ、しょう油、酢、砂糖をあわせる。)をつくっておく。

人参は薄切り、玉ねぎはざく切り、ピーマンは小さめの乱切りにそれぞれ切りゴマ油で炒める。

そこへ揚げておいたささ身を入れて、合わせ調味料を入れて炒めからめる。


Cpicon ささ身の酢豚風☆お弁当にもピッタリ♪ by まゃたん


参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆




おはようございます





昨日のずきんの女の子と一緒につくったお弁当です。


葉っぱのおにぎりに、かまぼこで作ったかたつむりを


乗せてみました^^





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


HAPPY DAYS!


葉っぱのおにぎり・・・花おすしの素入りご飯、炒り玉子混ぜご飯、きゅうり、人参のお花

かたつむり・・・かまぼこ、パスタ

チーズ入りちくわの肉巻き、しめじのソテー、ピーマンの塩昆布和え

さつま芋の天ぷら、ブロッコリー、かまぼこのお花


参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほん ブログ村 キャラ弁へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆





しずく型のおにぎりに


お顔をつけてみました。





ずきんの女の子^^


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


HAPPY DAYS!

ずきんの女の子(左)・・・花おすしの素入りご飯、スライスチーズ、海苔、きゅうり、かまぼこ

ずきんの女の子(右)・・・炒り玉子入りご飯、スライスチーズ、海苔、きゅうり、かまぼこ

チーズ入りちくわの肉巻き、しめじソテー、さつま芋の天ぷら、人参

プチトマト、ブロッコリー(かまぼこのお花)


参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほん ブログ村 キャラ弁へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆




おはようございます





昨夜はすごい雨でしたね~


ベランダまで雨が入り込んですごかった






今日のパパ弁です。







HAPPY DAYS!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ご飯、梅干し、大葉、梅ゴマ

チーズ入りちくわの肉巻き、ウインナーの大葉巻き、しめじソテー

ピーマンの塩昆布和え、プチトマト






HAPPY DAYS!


■チーズ入りちくわの肉巻き■


ちくわは縦半分にカットします。ちくわに溶けるチーズを乗せて、塩コショウした豚肉で

端からクルクル巻いていきます。熱したフライパンに薄くサラダ油をしき、焼きます。

だいたい火が通れば、水、酒、しょう油、砂糖、おろし生姜を入れて煮からめれば出来上がりです。


■ピーマンの塩昆布和え■


水洗いしたピーマンは細切りにします。耐熱容器にピーマンを入れ酒を少々ふりかけて

ふんわりラップをかけ、レンジで加熱します。熱いうちに塩昆布を入れて混ぜ合わせます。


参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆





コメントのほう・・


閉じたままでごめんなさい




みなさんのコメントいつも読むのを楽しみにしているのですが・・


今はコメントもらったままになって、訪問もできそうにないのです。


なので、もうしばらく閉じさせてくださいね。


ご心配いただいたり、本当にいつもありがとうございます<(_ _*)>





娘ちゃんの好きなジュエルペットから


フローライトという、ひつじちゃんをつくりました^^








HAPPY DAYS!


省略しまくりですが・・w  



フローライト・・・めんつゆ混ぜご飯、かまぼこ、きゅうり、昆布、チーズ

カラーピーマンのベーコンロール、ほうれん草の海苔和え、ブロッコリー

プチトマト、オクラのお浸し、かまぼこのお花、かにかまのお花


参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほん ブログ村 キャラ弁へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆





おはようございます





とっても湿度の高い朝です・・。


明け方、カミナリもすごくて蒸し暑いしで全然眠れなかった^^;




今日は日曜参観の代休で子供たちはお休みなので、


実家へ行ってきます。。






HAPPY DAYS!


高野豆腐をイタリアン風にトマトソースで煮込んだら美味しかったです^^

子供たちもパクパク食べてくれました


ご飯、野菜味ゴマ

高野豆腐のトマトソース煮込み、カラーピーマンのベーコンロール、プチトマト

目玉焼きのカレー風味、ほうれん草の海苔和え

高野豆腐のトマトソース煮込みのレシピは、今、分量の調整中です。

  レシピが完成しましたらブログとクックパッドのほうにUPさせていただきます。


参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆





こんにちは。


今日は日曜参観でした^^




息子くんはプール。


娘ちゃんは体育館で体育の授業。



2人とも体育の参観になるとは^^;




それにしても今日は蒸し暑いですね~





前につくったものですが・・


自分用のお弁当です。







HAPPY DAYS!

これからの時期は、丼物のお弁当は傷みやすいですよね~


なので、しばらくは作れないかな・・。


豚肉の照り焼き、ご飯、かまぼこのお花(スナップエンドウ)、グリンピース

インゲンの胡麻和え、茄子のお浸し、塩茹で人参、プチトマト


参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほん ブログ村 キャラ弁へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆





おはようございます






一昨日、昨日と小学校の親子行事へ行ってきました。





一昨日の娘ちゃんの親子行事は「風船運び」


ペアで新聞紙に風船を乗せてリレーをします。


これは比較的、楽でした^^ かなり暑かったけどね





で、昨日の息子くんの親子行事の「親子で綱引き」


もうね・・   拷問です。




こんなに綱引きがしんどいものだと思いませんでした(´-ω-`;)ゞ


腰は強打するし、引きずられるし  


今日は筋肉痛で体中が痛くて何もできないので、ゆっくりします^^;







先日つくったお弁当です。


おにぎりをポケットで飾ってみました






HAPPY DAYS!


おにぎり(左)・・・丸おにぎり、きゅうり、チーズ、かまぼこ

おにぎり(右)・・・丸おにぎり(花おすしのもと入り)、かまぼこ、かにかま、チェダーチーズ、海苔

シューマイのカレー揚げ、椎茸のわさびマヨネーズ焼き、ポテトサラダの海苔巻き

しし唐の焼き浸し、プチトマト、ブロッコリー


参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほん ブログ村 キャラ弁へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆





前になりますが・・


パパ弁の残りのおかずでつくったお弁当です^^






HAPPY DAYS!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほん ブログ村 キャラ弁へ


デコ弁キットのちょいデカサイズのハートの抜き型を使ったりんごのお弁当です。








HAPPY DAYS!


りんごちゃん・・・スライスチーズ、海苔、かにかま、スナップエンドウ、パセリの茎

ご飯、エンドウ豆、煮込み風豆腐ハンバーグ、スナップエンドウ、ウインナーの磯辺巻き

かにかま入り玉子焼き、ブロッコリーの茎と人参の金平


参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほん ブログ村 キャラ弁へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆




おはようございます





今週は比較的お天気が良くて洗濯三昧でした^^


冬物の服、毛布も洗えたし~


押入れやクローゼットが片付いて気持ち良いです




来週はいろいろ忙しくなりそうで・・


お掃除もサボりがちになりそうなので今のうちに念入りに^^;





さて、今日のパパ弁です。







HAPPY DAYS!


ご飯、梅ゴマ

シューマイのカレー揚げ、ポテトサラダの海苔巻き、プチトマト

茄子としし唐の焼き浸し、椎茸のわさびマヨネーズ焼き


■シューマイのカレー揚げ■


小麦粉を同量の水で溶き、カレー粉を入れる。

シューマイにつけて170度の油で揚げる。


■椎茸のわさびマヨネーズ焼き■


椎茸は洗って石突きを取り除く。マヨネーズとわさびを混ぜ合わせたものを

椎茸にのせて、オーブントースターで約10分。焼き色がつけば出来上がり。



参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆




大好きな向日葵を海苔巻きでつくってみました^^


にほんブログ村 料理ブログへ


HAPPY DAYS!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




■海苔巻きでひまわりの作り方■ (4~5個分)


(材料)ご飯・・・50gと90gに分けておく。 焼き海苔(寿司用)・・・全形1枚

     めんつゆ・・・小さじ2  カレー粉・・・適量 コンソメ・・・少々 黒ゴマ・・・適量



HAPPY DAYS!

(左)・・・めんつゆをご飯(50g)に混ぜる。(色がつく程度)
(右)・・・カレー粉とコンソメを混ぜる。(黄色くするためにゆで卵の黄身でも可。)

※かならずアツアツのご飯を使ってください。





HAPPY DAYS!

海苔は写真のように4等分にする。








HAPPY DAYS!










HAPPY DAYS!









HAPPY DAYS!






HAPPY DAYS!








HAPPY DAYS!



レシピを印刷される方は↓
Cpicon 海苔巻きで可愛いひまわり❁お弁当にも♪ by まゃたん


参考になりましたら↓クリックお願いします。


にほんブログ村 料理ブログへ
おいしそうなお料理がイッパイです☆

↑このページのトップヘ