HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2010年11月

 2010年11月30日こんにちはここ最近・・なんともハードなスケジュールでクリスマスツリーも出せていません^^;いつもだったら11月の中頃には出すのに。。さて、昨日は娘ちゃんの社会見学で、今日は息子くんの社会見学です。息子くんのお弁当のリクエストは・・

 2010年11月29日(月)こんにちは今日は娘ちゃんが社会見学なのでお弁当持参でした。リクエストは、ジュエルペットのルビーです^^●ご飯、ルビー・・・ハム、スライスチーズ、ソーセージ、かにかま、海苔●かぼちゃコロッケ ●出し巻き玉子 ●プチトマトのりん

 2010年11月26日(金)こんにちは昨日は兵庫県川西市の美山幼稚園さんの親子学級でキャラ弁教室がありました。以前、同市の平野幼稚園さんの親子学級 で講師をさせていただいた際に役員の方が見学されていて今回のキャラ弁教室をさせていただくことになりました^^

 2010年11月24日(水)おはようございます息子くんのことで心配していただきメールありがとうございます 尾てい骨は、骨折しても固定して治療するとかいうことはないのでほんと時間薬でシップ薬意外に何もできないのです。見守るしかないです(ノ∀`;)今は痛みもほ

 2010年11月22日(月)こんにちは最近は・・家事とお仕事の両立でバタバタとしている毎日です。せっかくコメントいただいているのに・・(あっ、ちゃんとコメントは読んでいます。)お返事もできない状態です><  申し訳ないです;;つい先日、息子くんが尾てい

 2010年11月18日(木)今日も寒いですね~相変わらず咳が治りませんお返事遅れております(T∇T)  ごめんなさい。。先日、行ったキャンプのディナーにつくった『豚肉の塩釜焼き』を紹介したいと思います^^秋キャンプは、日が暮れるのが早くて・・お料理の写真を

 2010年11月17日(水)おはようございますやらなきゃいけない事が山盛りで・・でも、テレビも見たいし、本も読みたいし、お菓子も作りたいし・・ほんと分身が欲しい~って本気で思っちゃいます(ノ∀`;)今日のパパ弁は、冷蔵庫の掃除もかねて残っている食材を細か

 2010年11月16日(火)おはようございます久しぶりのパパ弁になります~照り焼きのタレに梅肉を混ぜてみました^^●ご飯、黒ゴマ、梅干し●鶏肉の梅肉入り照り焼き ●牛蒡とモロッコインゲンの中華風金平●かまぼこのお花 ●竹輪とこんにゃくの煮物(人参)素敵

 2010年11月15日(月)先日のキャンプでつくった『ホットサンド』を紹介したいと思います^^キャンプ2日目の朝食です。ねぎが入ることで和風っぽくなり、チーズとの相性もバツグンです^^ボリュームもあって美味しいですよねぎマヨでベーコンチーズのホットサン

 2010年11月15日(月)こんにちは昨日、キャンプから戻りました。11月のキャンプにしては気温も高めだったので快適でした^^キャンプ記事は・・後日、別館のほうでUPするようにします。。簡単にサンタさん、雪だるまをおにぎりでつくりました。教室用の試作で

 2010年11月12日(金)みなさん。いろいろと心配していただいてコメント、メールありがとうございます 風邪気味なんだけど・・明日からキャンプに行ってきます。 大丈夫かな・・^^;風邪が酷くならなきゃいいけど(ノ∀`;)明日にそなえて今日も早めに寝よう。。

 2010年11月9日(水)風邪で・・せきが酷いんですよ薬のんだけど、あんまり効かない^^;明日はお仕事で富山まで行ってきます。往復で9時間・・。頑張って行ってきますw早めに寝よう。。めっちゃ前に試作でつくったものです。たぶん夏ごろかな(( ノ∀`*) 素敵なお

 2010年11月9日(火)フェリシモオープンクラス のデコ弁教室お弁当の内容が変更になりました。秋のデコ弁と書いていましたが クリスマス デコ弁をつくることになりました。かわいいクリスマスのお弁当をつくりましょうね今週いっぱい受け付けしておりますのでまだ

 2010年11月8日(月)こんにちはバタバタしておりまして、放置気味でごめんなさい。。風邪気味ではありますが、元気にしております^^お返事も出来ていないままで申し訳ないです今日のお弁当は「チェブラーシカ」です。●チェブラーシカ・・・海苔、チェダーチーズ

 2010年11月4日(木)コンテストのお知らせをさせていただきます。HDC神戸では、ただいま「クリスマス スイーツコンテスト」を開催中です手作りスイーツをクリスマス仕様に可愛くデコしてコンテストに応募してみませんか?^^入賞された方には豪華賞品もどんど

 2010年11月2日(火)こんにちはやる事がイッパイで更新できずにいました。体調が悪い訳ではないので(( ノ∀`*) ご心配いただきありがとうございます。。今日のお弁当はまるきさん のおにぎり型をつかってそれを赤ちゃんにしてみました^^●赤ちゃんおにぎり(左)

↑このページのトップへ

HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2010年11月

 2010年11月30日



こんにちは




ここ最近・・


なんともハードなスケジュールで


クリスマスツリーも出せていません^^;




いつもだったら11月の中頃には出すのに。。







さて、昨日は娘ちゃんの社会見学で、


今日は息子くんの社会見学です。



息子くんのお弁当のリクエストは・・ マリオの敵キャラで「カロン」です^^







HAPPY DAYS!

●カロン・・・ハム、スライズチーズ、チェダーチーズ、かまぼこ、海苔、薄焼き玉子

●ご飯、ゆかり、人参、ブロッコリーの茎

●ささ身の梅肉海苔ロール ●いんげんの胡麻和え ●出し巻き玉子 ●ブロッコリー

●ほうれん草とトマトのナムル ●ヤングコーン



HAPPY DAYS!

素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆



人気ブログランキングへ

 2010年11月29日(月)




こんにちは





今日は娘ちゃんが社会見学なので


お弁当持参でした。


リクエストは、ジュエルペットのルビーです^^








HAPPY DAYS!


●ご飯、ルビー・・・ハム、スライスチーズ、ソーセージ、かにかま、海苔

●かぼちゃコロッケ ●出し巻き玉子 ●プチトマトのりんご

●お花の肉巻き ●コールスローサラダ ●ブロッコリー




HAPPY DAYS!

素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆



人気ブログランキングへ

 2010年11月26日(金)



こんにちは




昨日は兵庫県川西市の美山幼稚園さんの


親子学級でキャラ弁教室がありました。




以前、同市の平野幼稚園さんの親子学級 で講師をさせていただいた際に


役員の方が見学されていて今回のキャラ弁教室をさせていただくことになりました^^




11月5日、ちょうど20日前に役員さん8人のみ


役員さん宅でキャラ弁教室をさせていただいて


今回の教室でつくるお弁当を実際につくっていただいて当日のサポートを


していただきました(人'∀'*)




当日は細かな説明をしなくても、実際にお弁当をつくられていますし

だいたいの流れが分かってくださっているので本当に役員さんのおかげで助かりました









今回つくったお弁当はこちら。。






HAPPY DAYS!



初めてキャラ弁をつくる方でも、つくりやすい動物おにぎりです。


クリスマスも近付いてきましたのでクリスマスなお弁当に









HAPPY DAYS!

室内はママさんたち22名。


とっても賑やかで私の声が聞こえない状態でしたので


マイクを拝借^^





HAPPY DAYS!


皆さん、熱心につくっておられます。








HAPPY DAYS!









HAPPY DAYS!


ウインナーの飾り切りのデモ中。








HAPPY DAYS!






HAPPY DAYS!



皆さん全員のお弁当をUPしようと思っていたのですが・・


カメラの電池切れ(T∇T)


ごめんなさい



写真のほうは、役員の方に撮影をお願いして撮っていただきました。






今回、参加された方のアンケート回答を見せていただきましたが


皆さんが喜んでいただけて本当に嬉しく思います。


生の意見が励みにもなり、また向上心も生まれて良い刺激になるんです





参加していただいた皆様。 そして今回、私を支えてくださりサポートしていただいた役員の皆様。


本当に感謝でいっぱいです!どうもありがとうございました。




また、お会いできることを願っております。。



素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆



人気ブログランキングへ

 2010年11月24日(水)



おはようございます




息子くんのことで心配していただきメールありがとうございます<(_ _*)>


尾てい骨は、骨折しても固定して治療するとかいうことはないので


ほんと時間薬でシップ薬意外に何もできないのです。


見守るしかないです(ノ∀`;)


今は痛みもほとんど気にならない程度ですし、順調に回復していますので^^






今日はお仕事のレシピ作成や打ち合わせ、明日の教室の買出しなどなど・・

やることイッパイ。。 頑張ります






今日のパパ弁です。





HAPPY DAYS!


●ご飯、梅干し、白ゴマ

●ソースコロッケ ●出し巻き玉子 ●プチトマト

●かぼちゃの金平風 ●小松菜の炒め煮、人参


素敵なお弁当ブログがイッパイあります☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆


人気ブログランキングへ

 2010年11月22日(月)



こんにちは




最近は・・家事とお仕事の両立でバタバタとしている毎日です。


せっかくコメントいただいているのに・・(あっ、ちゃんとコメントは読んでいます。)


お返事もできない状態です><  申し訳ないです;;




つい先日、息子くんが尾てい骨を骨折しまして・・


それもあって大変でございます^^;






落ち着くまで、しばらくコメントのほうクローズさせていただきます<(_ _*)>


連絡をとりたい方はメールフォームからメールをいただければと思います。


よろしくお願いします。。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



先日はブログでもリアルでも仲良くしてもらっているプチごまちゃん とランチへ


行ってきました^^


久しぶりに会って、話すこともイッパイあったので


アッという間に時間が過ぎちゃいました(*・▽・*)



彼女はほんと良い人で一緒にいると癒されます~

いつもありがとうね  また行こうね(人'∀'*)







お弁当ではないのですが・・


日曜日のお昼につくった『焼きカレー』でも^^






HAPPY DAYS!


前日の残ったカレーを利用してつくりました。


家族みんな大好きなので、多めにつくって「焼きカレー」をつくります(( ノ∀`*)






HAPPY DAYS!


素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆


人気ブログランキングへ

 2010年11月18日(木)




今日も寒いですね~



相変わらず咳が治りません





お返事遅れております(T∇T)  ごめんなさい。。





先日、行ったキャンプのディナーにつくった


『豚肉の塩釜焼き』を紹介したいと思います^^





秋キャンプは、日が暮れるのが早くて・・


お料理の写真を撮るのが大変なのです(^▽^;)


ちょっと暗めです。









《材料》


豚ロースかたまり・・・約、600g  ブラックペッパー・・・適量  塩・・・1.5kg

ローリエ・・・5~6枚  ローズマリー・・・3~4本





HAPPY DAYS!


こんな感じにスキレットに塩を1/3入れて広げます。肉には全体にブラックペッパーをふります。

肉を置く部分にローリエ、ローズマリーをおきます。


肉を置き、さらに肉の上にもローリエ、ローズマリーを乗せます。







HAPPY DAYS!

残りの塩で肉が完全に隠れるようにし、手の平をつかって押し固めます。


中弱火で40分~50分焼きます。

竹串でさしてみて、肉汁が透明であればOKです。



※塩を肉の上にのせたら時間をおかずにすぐに点火してくださいね。

  かけたまま置いておくと塩辛くなるので注意!


HAPPY DAYS!


食べるときには塩を丁寧に取りのぞき、ひと口大にカットしていただきます。



豚肉の塩釜焼きは初めてでしたが、


お肉はとってもやわらかくて美味しかったです^^


アウトドアならではのお料理だと思うので是非、お試しください



人気ブログランキングへ

 2010年11月17日(水)




おはようございます




やらなきゃいけない事が山盛りで・・


でも、テレビも見たいし、本も読みたいし、お菓子も作りたいし・・



ほんと分身が欲しい~って本気で思っちゃいます(ノ∀`;)





今日のパパ弁は、冷蔵庫の掃除もかねて残っている食材を細かく切って

卵液に入れてフライパンで焼いてオムレツに^^


お好み焼き風にする場合は、卵液に天かすとめんつゆをプラスしてあげると美味しいです






HAPPY DAYS!


●ご飯、ゆかり、白ゴマ

●お好み焼き風オムレツ(卵、めんつゆ、キャベツ、玉ねぎ、かまぼこ、ツナ、天かす)

●水菜の塩昆布あえ ●プチトマト 

●はちみつで大学芋


素敵なお弁当ブログがイッパイあります☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆


人気ブログランキングへ

 2010年11月16日(火)




おはようございます





久しぶりのパパ弁になります~





照り焼きのタレに梅肉を混ぜてみました^^






HAPPY DAYS!


●ご飯、黒ゴマ、梅干し

●鶏肉の梅肉入り照り焼き ●牛蒡とモロッコインゲンの中華風金平

●かまぼこのお花 ●竹輪とこんにゃくの煮物(人参)


素敵なお弁当ブログがイッパイあります☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆


人気ブログランキングへ

【訳あり】曲げわっぱ 入子弁当箱
¥2,000
楽天

【訳あり】曲げわっぱ 桜柄
¥1,500
楽天

 2010年11月15日(月)




先日のキャンプでつくった『ホットサンド』を


紹介したいと思います^^





HAPPY DAYS!


キャンプ2日目の朝食です。


ねぎが入ることで和風っぽくなり、チーズとの相性もバツグンです^^

ボリュームもあって美味しいですよ



ねぎマヨでベーコンチーズのホットサンド


【作り方】 1個分


食パン・・・2枚  ベーコン・・・1切れ  スライスチーズ・・・1枚

バター・・・適量  マスタード・・・適量

★(マヨネーズ・・・小さじ2、青ねぎ・・・1/2本、塩、コショウ・・・適量)


①ベーコンはフライパンで焼き目がつくように焼いておきます。


②食パンは1枚に★を混ぜたものを塗り、残りの1枚にはバター、マスタードを塗っておきます。

 ①とスライスチーズを乗せてサンドし、アルミホイルで包んで炭火の網の上で焼きます。

 遠火でチーズが溶けるまで焼きます。(約10分~12分)


HAPPY DAYS!


※家ではオーブントースターでホイルに包まず、そのまま焼いてください。




にほんブログ村 料理ブログへ
おいしそうなお料理がイッパイです☆

 2010年11月15日(月)




こんにちは



昨日、キャンプから戻りました。


11月のキャンプにしては気温も高めだったので快適でした^^




キャンプ記事は・・


後日、別館のほうでUPするようにします。。






簡単にサンタさん、雪だるまをおにぎりでつくりました。


教室用の試作です。



HAPPY DAYS!

●サンタさん・・・白ご飯、ソーセージ、かにかま、海苔、ウインナー、ちくわ

●雪だるま・・・白ご飯、かにかま、海苔、ウインナー、ちくわ

●鶏肉のマーマレード入り照り焼き風 ●ブロッコリー

●芋もちのマヨ焼き ●トナカイ・・・ウインナー、海苔、かにかま


素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆



人気ブログランキングへ

クリスマスピック トナカイプレート 05P12nov10

◆クリスマスの必須アイテム◆緑のヒイラギ(10本

 2010年11月12日(金)




みなさん。


いろいろと心配していただいてコメント、メールありがとうございます<(_ _*)>



風邪気味なんだけど・・


明日からキャンプに行ってきます。 大丈夫かな・・^^;





風邪が酷くならなきゃいいけど(ノ∀`;)



明日にそなえて今日も早めに寝よう。。






HAPPY DAYS!

●雲さんおにぎり・・・ご飯、海苔、グリンピース

●鶏肉とパプリカのハニーマスタード炒め ●ブロッコリー

●大根と厚揚げの煮物、型抜き人参 ●ウインナー&うずらの太陽





HAPPY DAYS!

素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆



人気ブログランキングへ

シリコンバラン ハッピー(5枚入)

シリコンレースバラン

 2010年11月9日(水)




風邪で・・

せきが酷いんですよ




薬のんだけど、あんまり効かない^^;




明日はお仕事で富山まで行ってきます。


往復で9時間・・。


頑張って行ってきますw




早めに寝よう。。







HAPPY DAYS!


めっちゃ前に試作でつくったものです。


たぶん夏ごろかな(( ノ∀`*)




素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆



人気ブログランキングへ

3段インド弁当箱

丼ものやオムライスなどのメニューにピッタリ!

 2010年11月9日(火)




HAPPY DAYS!


フェリシモオープンクラス のデコ弁教室


お弁当の内容が変更になりました。



秋のデコ弁と書いていましたが クリスマス デコ弁をつくることになりました。


かわいいクリスマスのお弁当をつくりましょうね


今週いっぱい受け付けしておりますのでまだ間に合いますよ~(*・▽・*)



HAPPY DAYS!

↑お申し込みはこちらからお願いします↑


素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆


 2010年11月8日(月)



こんにちは




バタバタしておりまして、放置気味でごめんなさい。。




風邪気味ではありますが、元気にしております^^


お返事も出来ていないままで申し訳ないです







今日のお弁当は「チェブラーシカ」です。





HAPPY DAYS!


●チェブラーシカ・・・海苔、チェダーチーズ、かにかま

●チャーハン ●プチトマト

●舞茸のくわ煮 ●しし唐の焼き浸し





HAPPY DAYS!


素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆



人気ブログランキングへ

New Melamine Check Forkニューメラミン チェック柄フォーク

メラミンドットシリーズ

 2010年11月4日(木)




コンテストのお知らせをさせていただきます。





HAPPY DAYS!

HDC神戸では、ただいま「クリスマス スイーツコンテスト」開催中です





手作りスイーツをクリスマス仕様に可愛くデコして

コンテストに応募してみませんか?^^


入賞された方には豪華賞品も


どんどん応募してくださいね~







にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆


 2010年11月2日(火)



こんにちは




やる事がイッパイで更新できずにいました。



体調が悪い訳ではないので(( ノ∀`*)


ご心配いただきありがとうございます。。





今日のお弁当はまるきさん のおにぎり型をつかって


それを赤ちゃんにしてみました^^







HAPPY DAYS!

●赤ちゃんおにぎり(左)・・・白ご飯、醤油混ぜご飯、海苔、かにかま、あられ

            (右)・・・デコふり混ぜご飯、醤油混ぜご飯、海苔、かにかま、あられ

●ピクルス(カリフラワー、パプリカ)

●帆立のヒモの旨煮、蝶の人参 ●はちみつで大学芋

●お花のウインナー ●ブロッコリー





HAPPY DAYS!

素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆



人気ブログランキングへ

シリコンレースバラン
¥525
楽天

デコおにぎり型セット【キャラ弁 デコ弁】 05P05nov10
¥112
楽天

↑このページのトップヘ