HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2011年01月

 2011年1月31日(月)おはようございますすいぶんと・・ブログ放置してしまいました(ノ∀`;)先週は毎日がバタバタで忙しく、PCすら起こしてない状態でした。。東京へも仕事で2日行ってきました。メールのお返事など、まだ出来ていない状態ですが本日にはお返事

 2011年1月19日(水)娘ちゃんのブーツをモデルにブーツのおにぎりをつくりました^^●ブーツおにぎり(デコふり混ぜご飯、白ご飯、パスタ)●肉巻きピーマン ●芋の煮物(人参のお花) ●かまぼこのチーズ焼き●ウインナーのお花 ●ブロッコリー素敵なお弁当ブ

 2011年1月19日(水)おはようございます今朝は、お弁当つくる時に眠くて・・眠くて^^;3時間も寝てないくらいだったので頭がボーッと。。まぁ、言い訳はこれくらいにして今日のパパ弁ですが・・おかずの「ニラたっぷりバーグ」焼きすぎちゃった(ノ∀`;)●ご飯

 2011年1月18日(火)おはようございますほんと、毎日寒いですね最近は寝坊もなく頑張って起きれてますがお布団の誘惑に負けてしまいそうな日々です(ノ∀`;)今日のパパ弁です。●ご飯、梅干し、黒胡麻●肉巻きピーマン ●しらす入り炒り玉子 ●ブロッコリー、人

 2011年1月17日(月)また1週間の始まりです。。今週はバタバタしそうですさて、本当に久しぶりになりますが・・コメント欄のほうをオープンさせていただきます^^どうぞよろしくお願いします 今日のパパ弁は「焼き鮭」です。●ご飯、梅干し、黒胡麻●焼き鮭 ●

 2011年1月17日(月)おはようございます「服部幸應の食育のすすめ」 BS12  毎週日曜 17:30~17:55 16日(日)放送分で「ライスグラタン」の料理写真を提供させていただきました。 放送は見てないので、どんな風に映っているのか分かりませんが・

 2011年1月14日(金)おはようございます今日のパパ弁は「豚肉の味噌漬け」です。我が家の味噌漬けは、少しだけにんにくを加えます^^味噌漬けもご飯がススムおかずですよね~●ご飯 ●豚肉の味噌漬け(千切りキャベツ) ●マリネサラダ●ピーマンの塩昆布あえ 

 2011年1月13日(木)今日は珍しく2つめの記事UP簡単にうさぎちゃんのお弁当です。 耳を丸くすればネズミちゃんになるね^^●うさぎちゃん・・・ご飯、ソーセージ、海苔●鶏のから揚げ ●椎茸の明太子マヨ焼き ●青海苔入り玉子焼き●大根としめじの煮物 ●ス

 2011年1月13日(木)おはようございますほんと寒いですよね。。今朝も起きるのが辛かった^^;今日のパパ弁は「鶏むね肉のゆず味噌焼き」です。ゆず味噌をお安くゲットできたので、それを塗って焼いただけの簡単レシピです^^●ご飯、焼き明太子、白胡麻●鶏むね

 2011年1月12日(水)おはようございます寒くてキーを打つ手が冷たくなります。さて、久々のパパ弁UPです。。つくってるんですけど・・朝が早くてギリギリ過ぎて写真を撮る暇がないのです^^;ちなみに今朝も5時起きでした。●ご飯、梅干、黒胡麻●椎茸の明太子

 2011年1月11日(火)おはようございます冬休みも終わって、今日は始業式です。やっと日常に戻れます。。昨年、料理写真提供のお話をいただきまして「手巻き寿司」の写真を番組のなかで使っていただきました。「服部幸應の食育のすすめ」 BS12  毎週日曜 17

 2011年1月5日(水)おはようございます今日は、皿盛りのお節を紹介したいと思います。2011年 皿盛りのお節黒豆、栗きんとん、くるみがらめの田作り、かまぼこ(市販品)昆布巻き、きんかんの甘露煮かぶを使って「雪うさぎ」をつくりました^^椎茸の肉詰め、チ

 2011年1月4日(火)あけまして おめでとうございます皆さん、いかがお過ごしでしょうか?私は正月ボケで、リズムがなかなか戻せずにいます^^;まぁ、ぼちぼち戻していこうかと(笑)遅くなりましたが我が家のお節を紹介したいと思います。元旦はお重にお節を盛り

** 講師のお仕事、テレビ出演など **2008年2月  ●まるきさんの商品デコ弁キットのパッケージのお弁当をつくらせていただきました。      関連記事はこちらから6月  ●関西電力 はぴeライフスクエア南大阪でキャラ弁講師をさせていただきました。  

↑このページのトップへ

HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2011年01月

 2011年1月31日(月)




おはようございます




すいぶんと・・


ブログ放置してしまいました(ノ∀`;)





先週は毎日がバタバタで忙しく、PCすら起こしてない状態でした。。


東京へも仕事で2日行ってきました。






メールのお返事など、まだ出来ていない状態ですが


本日にはお返事できますので待っててくださいね。。








今日のパパ弁です。




HAPPY DAYS!

●ご飯、梅干し、黒胡麻

●厚切りハムのチーズ焼き ●牛肉と厚揚げのオイスターソース煮

●小松菜と桜海老の焼き浸し ●ミニトマト


素敵なお弁当ブログがイッパイあります☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ

応援クリックよろしくお願いします☆


人気ブログランキングへ



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ハムリンズ デコサラダコンテスト

本日、締め切りですよ~(・∀・)

 2011年1月21日(金)




おはようございます





今日は、すっごい久しぶりに母と2人でお出かけです^^


いつも子供つきなので・・


母と2人でお買い物とか何年ぶりだろう? 楽しんできます






今日のお弁当は、ぶたちゃんがかくれんぼしている様子を


つくってみました。







HAPPY DAYS!


●ぶたちゃんおにぎり・・・ご飯、海苔、ソーセージ (おにぎりの中に梅干し)

●鶏もものから揚げ ●かぼちゃとベーコンの煮物

●ブロッコリー、人参



HAPPY DAYS!

真ん中のおにぎりのぶたちゃんは、頭から隠れちゃって


お尻が丸見え状態^^




素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆



人気ブログランキングへ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ハムリンズ デコサラダコンテスト

 2011年1月19日(水)




娘ちゃんのブーツをモデルに


ブーツのおにぎりをつくりました^^







HAPPY DAYS!


●ブーツおにぎり(デコふり混ぜご飯、白ご飯、パスタ)

●肉巻きピーマン ●芋の煮物(人参のお花) ●かまぼこのチーズ焼き

●ウインナーのお花 ●ブロッコリー



素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆



人気ブログランキングへ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ハムリンズ デコサラダコンテスト

 2011年1月19日(水)




おはようございます





今朝は、お弁当つくる時に眠くて・・眠くて^^;


3時間も寝てないくらいだったので頭がボーッと。。



まぁ、言い訳はこれくらいにして





今日のパパ弁ですが・・


おかずの「ニラたっぷりバーグ」焼きすぎちゃった(ノ∀`;)







HAPPY DAYS!


●ご飯、ゆかり、白胡麻

●ニラたっぷりバーグ ●目玉焼きのカレー醤油煮 ●ブロッコリー 

●ヤングコーンのベーコン巻き ●人参とツナの生姜炒め


素敵なお弁当ブログがイッパイあります☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ

応援クリックよろしくお願いします☆


人気ブログランキングへ

 2011年1月18日(火)




おはようございます





ほんと、毎日寒いですね


最近は寝坊もなく頑張って起きれてますが


お布団の誘惑に負けてしまいそうな日々です(ノ∀`;)






今日のパパ弁です。





HAPPY DAYS!

●ご飯、梅干し、黒胡麻

●肉巻きピーマン ●しらす入り炒り玉子 ●ブロッコリー、人参(コンソメ煮)

●かまぼこのチーズ焼き ●ベーコンといんげんの炒めもの



肉巻きピーマンは、ピーマンの細切りを豚肉で巻いてフライパンで焼き目をつけます。

しょう油、砂糖、酒、水を入れて煮立ったらケチャップとガーリックパウダー少々を

加えてからめています。




HAPPY DAYS!

素敵なお弁当ブログがイッパイあります☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ

応援クリックよろしくお願いします☆


人気ブログランキングへ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ハムリンズ デコサラダコンテスト

 2011年1月17日(月)



また1週間の始まりです。。今週はバタバタしそうです




さて、本当に久しぶりになりますが・・


コメント欄のほうをオープンさせていただきます^^



どうぞよろしくお願いします<(_ _*)>





今日のパパ弁は「焼き鮭」です。






HAPPY DAYS!

●ご飯、梅干し、黒胡麻

●焼き鮭 ●かにかま ●桜海老と青ネギ入り玉子焼き

●水菜の胡麻和え、麩、ミニトマト





HAPPY DAYS!

素敵なお弁当ブログがイッパイあります☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆


人気ブログランキングへ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ハムリンズ デコサラダコンテスト

 2011年1月17日(月)



おはようございます




「服部幸應の食育のすすめ」 BS12  毎週日曜 17:30~17:55


16日(日)放送分で「ライスグラタン」の料理写真を提供させていただきました。





HAPPY DAYS!


放送は見てないので、どんな風に映っているのか分かりませんが・・


クレジット表記はしていただけているみたいです^^



にほんブログ村 料理ブログへ
おいしそうなお料理がイッパイです☆


人気ブログランキングへ

 2011年1月15日(土)




フェリシモ kraso の新カタログ


『毎日のごはんを楽しく作る雑貨のカタログ』


全国の書店、ローソン、セブンイレブン、一部コンビニにて発売されました。




早速、私も見せていただきましたが

とっても素敵 見ているだけで笑顔になれる、そんなカタログです^^



そんな素敵なカタログのお手伝いをさせていただきました





HAPPY DAYS!


簡単な一品おかずのレシピ、そしてスイーツ、それに節約レシピなどなど

毎日のごはんに役立つこと間違いなし!


楽しいごはんの時間を過ごせそうです(人'∀'*)





HAPPY DAYS!

可愛い絵柄つきの「おにぎりケース」


こちらのページをお手伝いさせていただきました。





HAPPY DAYS!


初心者さん向きの簡単につくれるレシピです^^




本当に可愛くて素敵なカタログですので是非、ご覧下さい



素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆



人気ブログランキングへ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ハムリンズ デコサラダコンテスト

 2011年1月14日(金)




おはようございます





今日のパパ弁は「豚肉の味噌漬け」です。




我が家の味噌漬けは、少しだけにんにくを加えます^^


味噌漬けもご飯がススムおかずですよね~





HAPPY DAYS!


●ご飯 

●豚肉の味噌漬け(千切りキャベツ) ●マリネサラダ

●ピーマンの塩昆布あえ ●かまぼこのお花 ●人参で梅の花







HAPPY DAYS!

素敵なお弁当ブログがイッパイあります☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆


人気ブログランキングへ


 2011年1月13日(木)




今日は珍しく2つめの記事UP




簡単にうさぎちゃんのお弁当です。






HAPPY DAYS!


耳を丸くすればネズミちゃんになるね^^



●うさぎちゃん・・・ご飯、ソーセージ、海苔

●鶏のから揚げ ●椎茸の明太子マヨ焼き ●青海苔入り玉子焼き

●大根としめじの煮物 ●スナップエンドウ、パセリ


素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆



人気ブログランキングへ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


サラダをデコって応募してね♪

ハムリンズ デコサラダコンテスト

 2011年1月13日(木)




おはようございます




ほんと寒いですよね。。


今朝も起きるのが辛かった^^;





今日のパパ弁は「鶏むね肉のゆず味噌焼き」です。


ゆず味噌をお安くゲットできたので、それを塗って焼いただけの


簡単レシピです^^




HAPPY DAYS!

●ご飯、焼き明太子、白胡麻

●鶏むね肉のゆず味噌焼き ●目玉焼きの甘辛煮

●ブロッコリー、ミニトマト ●ミニアスパラのソテー(人参)


素敵なお弁当ブログがイッパイあります☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆


人気ブログランキングへ


曲げわっぱ 小判二段入子弁当箱
¥2,835
楽天

曲げわっぱ 小判弁当箱 
¥2,520
楽天

 2011年1月12日(水)




おはようございます





寒くてキーを打つ手が冷たくなります。





さて、久々のパパ弁UPです。。


つくってるんですけど・・朝が早くてギリギリ過ぎて写真を撮る暇がないのです^^;


ちなみに今朝も5時起きでした。






HAPPY DAYS!

●ご飯、梅干、黒胡麻

●椎茸の明太子マヨ焼き ●ウインナー ●青海苔入り玉子焼き

●大根としめじの煮物 ●スナップエンドウ



素敵なお弁当ブログがイッパイあります☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆


人気ブログランキングへ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ハムリンズ デコサラダコンテスト

 2011年1月11日(火)




おはようございます




冬休みも終わって、今日は始業式です。


やっと日常に戻れます。。






昨年、料理写真提供のお話をいただきまして


「手巻き寿司」の写真を番組のなかで使っていただきました。





HAPPY DAYS!



「服部幸應の食育のすすめ」 BS12  毎週日曜 17:30~17:55




9日の放送で「手巻き寿司」の写真を提供させていただき


16日に、また別のお料理の写真を提供させていただいております。





にほんブログ村 料理ブログへ
おいしそうなお料理がイッパイです☆

人気ブログランキングへ

 2011年1月5日(水)



おはようございます





今日は、皿盛りのお節を紹介したいと思います。






HAPPY DAYS!
2011年 皿盛りのお節







HAPPY DAYS!
黒豆、栗きんとん、くるみがらめの田作り、かまぼこ(市販品)
昆布巻き、きんかんの甘露煮



かぶを使って「雪うさぎ」をつくりました^^



HAPPY DAYS!
椎茸の肉詰め、チーズサラミ(市販品)、にしんの酢漬け
チーズふくさ焼き、なます、棒だらの甘煮、かぶとサーモンの2色巻き(イクラ添え)






HAPPY DAYS!
お煮しめ
(大根、金時人参、西洋人参、どんこ、こんにゃく、牛蒡
たけのこ、レンコン、絹さや)



お重とはまた違った感じになるので、


皿盛りのお節の盛り付けも楽しいです^^




にほんブログ村 料理ブログへ
おいしそうなお料理がイッパイです☆

人気ブログランキングへ

 2011年1月4日(火)




あけまして おめでとうございます





皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


私は正月ボケで、リズムがなかなか戻せずにいます^^;


まぁ、ぼちぼち戻していこうかと(笑)





遅くなりましたが我が家のお節を紹介したいと思います。


元旦はお重にお節を盛り付け、2日は皿盛りという感じになっています。





初めは、お重のお節です。







HAPPY DAYS!
2011年我が家のおせち~お重編~







HAPPY DAYS!
【一の重】

黒豆、くるみがらめの田作り、昆布巻き、栗きんとん
丹頂鶴の絵柄かまぼこ(市販品)、伊達巻


昔から見てくれている方は知っていると思いますが・・
うちの黒豆はさいの目にカットしたこんにゃくを入れます。
これは、おばあちゃん直伝の黒豆レシピなのです^^



HAPPY DAYS!
【二の重】

海老の柚香焼き、なます、たらこの旨煮、黄金イカ(イクラ)
ステーキの柚子マリネ、きんかんの甘露煮





HAPPY DAYS!
【三の重】

お煮しめ
(大根、金時人参、西洋人参、れんこん、こんにゃく
竹の子、牛蒡、どんこ、絹さや、銀杏)





2日の皿盛りのお節は明日、紹介したいと思います^^




にほんブログ村 料理ブログへ
おいしそうなお料理がイッパイです☆

人気ブログランキングへ

** 講師のお仕事、テレビ出演など **

2008年



2月  ●まるきさんの商品デコ弁キットのパッケージのお弁当をつくらせていただきました。

      関連記事はこちらから
6月  ●関西電力 はぴeライフスクエア南大阪でキャラ弁講師をさせていただきました。
      関連記事はこちらから
8月  ●関西電力 はぴeライフスクエア南大阪でキャラ弁講師をさせていただきました。
      関連記事はこちらから
9月  ●読売テレビズームイン!!SUPERに出演。
      関連記事はこちらから
10月 ●朝日放送おはようコールABCに取材&出演。
      関連記事はこちらから
11月 ●関西電力 はぴeライフスクエア南大阪でキャラ弁講師をさせていただきました。
      関連記事はこちらから
          ●奈良県まきむく幼稚園でキャラ弁講師をさせていただきました。
      関連記事はこちらから



2009年



2月  ●すてきな奥さん別冊付録に掲載。

      関連記事はこちらから

 ●まるきさん の商品 デコ弁キットちょいデカサイズのパッケージのお弁当を作成。

      デコ弁キットおたすけレシピ冊子のお弁当を作成。

      関連記事はこちらから

3月  ●朝日放送おはよう朝日です 料理ングストーンズに出演。

      関連記事はこちらから

4月  ●明治安田生命 「くらしのしおり」のレシピ提供、執筆。

      関連記事はこちらから

5月  ●NHKゆうどきネットワーク に出演。

      関連記事はこちらから

8月  ●まるきさんの商品 彩りピックス、和風デコ弁キットのパッケージのお弁当を作成。

      関連記事はこちらから

9月  ●ABCハウジング千里住宅公園 でキャラ弁講座。

      関連記事はこちらから

      りんくうタウン、トリヴェール和泉、美原の3会場でも講座をしました。

      関連記事はこちらから


2010年



2月  ●ひらがなタイムズに掲載。

      関連記事はこちらから

●味の素冷凍食品 のHPでお弁当テクニックのお悩み解決スタッフを

      させていただくことになりました。

●須磨パティオでキャラ弁教室。
3月  ●読売テレビす・またんに出演。
      関連記事はこちらから
     ●朝生ワイド す・またん! のタイトルコーナーのお弁当作成をさせていただきました。

4月  ●フォレオ大津一里山でキャラ弁教室

      関連記事はこちらから

●スマイル弁当コンテスト 特別審査員。

      関連記事はこちらから

6月  ●フェリシモ しあわせの学校でプチ講座を開講することになりました。

●読売テレビ大阪ほんわかテレビ に出演。

      関連記事はこちらから

7月  ●三田子育てフォーラム キャラ弁教室。

      関連記事はこちらから

●フェリシモ F.monthly8月号に掲載。

      関連記事はこちらから

8月  ●日本ハム ハムリンズお弁当コンテストのHPでちぃママのキャラ弁講座を担当。

9月  ●まるきさんの商品 和風デコ弁キットBのリニューアルにつきお弁当作成。

      関連記事はこちらから

●兵庫県川西市平野幼稚園の親子学級でキャラ弁教室。

      関連記事はこちらから

●日本ハム 第5回ハムリンズお弁当コンテストの審査担当。

      関連記事はこちらから

●ザ レジデンス豊中にてキャラ弁セミナー開催。

      関連記事はこちらから          

●なんばパークス産経学園にて親子デコ弁教室。

      関連記事はこちらから

10月 ●レシピ監修、撮影「ぶきっちょさんのキャラ弁当裏ワザ図鑑」

      全国の100円ショップにて発売されます!(ダイソー以外) 

      関連記事こちらから

●フェリシモ*kraso 【10分でできる デコカワおにぎりのり&レシピの会】を

      担当しました。関連記事はこちらから

11月 ●兵庫県川西市美山幼稚園の親子学級でキャラ弁教室。

      関連記事はこちらから

12月 ●日本ハム「デコサラダコンテスト」サイトでデコサラダ講座を担当。ゲスト審査員。



2011年



1月  ●BS12 「服部幸應の食育のすすめ」シーズン2 への写真提供。(撮影、スタイリング)

      関連記事こちらこちらから

●フェリシモ 「毎日のごはんを楽しく作る雑貨のカタログ」に掲載。

      関連記事はこちらから

2月  ●まるきさんの新シリーズデコ弁キット、デコ弁キットちょいデカサイズの

      パッケージのお弁当を作成。

      関連記事はこちらから

     ●レシピ監修、スタイリング、撮影を担当

      「はじめてのシリコンスチーマー」が3月1日より全国の書店で発売。

      関連記事はこちらから

     ●朝日新聞住宅展示場 ハーズ西宮でキャラ弁教室。

      関連記事はこちらから

3月  ●3月1日発売 ポップティーン4月号に掲載。

      関連記事はこちらから

●HDC神戸主催スマイル弁当コンテストの審査員に決定。

      コンテストサイトで「ちぃママの本日のお弁当」を担当。

ZAQ 暮らし楽しみ塾に掲載。(レシピ監修、動画)

      関連記事はこちらから

●大阪府河内長野市三日市公民館でキャラ弁教室。

      関連記事はこちらから

●なんばパークス「産経学園」でキャラ弁講座。

4月  ●ABCハウジング草津住宅公園でキャラ弁講座。

ABCハウジング伊丹昆陽の里住宅公園でキャラ弁講座。

HDC神戸主催「第2回スマイル弁当コンテスト」の特別審査員。

●味の素冷凍食品のお弁当テクニック

 「10分でつくれるお弁当づくりのコツ」を更新。

QBBチーズ六甲バター株式会社 のポコットチーズを使った

      「キャラ弁」のレシピ開発、レシピ監修をさせていただきました。

      関連記事はこちらから

HDC神戸 スマイルライフフェアにてデコ弁教室の講師をしました。

      関連記事はこちらから

5月  ●泉佐野市生涯学習センターにてキャラ弁講座。

●服部幸應の食育のすすめ の番組へ料理画像を提供させていただきました。

●フェリシモ*クチュリエ「クチュリエの種」にお弁当掲載。

      関連記事はこちらから

7月  ●三田市「子育てフォーラム」にてキャラ弁講座開催。

      関連記事はこちらから

●はつしば学園小学校でキャラ弁講座を開催。

      関連記事はこちらから

          ●神戸垂水区舞多聞コンセプトハウスにてキャラ弁講座。

      関連記事はこちらから

●神戸垂水区舞多聞コンセプトハウスにて親子でキャラ弁講座。

      関連記事はこちらから

9月  ●HDC神戸主催「LOVEお米!ご自慢のどんぶりコンテスト」の特別審査員。

●川西市平野幼稚園の親子学級にてキャラ弁講座。

10月 ●生駒幼稚園の親子学級にてキャラ弁講座。

●ライオンズガーデン水無瀬グランリバーにてキャラ弁セミナー。

 関連記事はこちらから。

●ミキハウスランドin大阪【大阪城ホール】でクッキングステージ出演。

      関連記事はこちらから。

●味の素冷凍食品で担当しているお弁当テクニックが更新。

      関連記事はこちらから。

●服部幸應の食育のすすめ の番組へ料理画像の提供。

     (調理、スタイリング、撮影担当。)

11月 ●フェリシモ*おにぎりメーカーのレシピ考案をさせていただきました。

      関連記事はこちらから

HDC神戸「LOVEお米!ご自慢のどんぶりコンテスト」グランプリ決定イベント。

      試食調理、盛り付け担当。関連記事はこちらから

12月 ●西山田公民館でキャラ弁教室。(マリーポポさん)

●山田青少年サポートプラザでキャラ弁教室(マリーポポさん)



2012年



1月  ●服部幸應の食育のすすめの番組へ料理写真の提供。

     (調理、スタイリング、撮影担当。)

3月  ●benesse(ベネッセ) はんど&はあと4月号

     お花見弁当、キャラ弁のレシピ掲載。

●(株)まるきの海外向けカタログのレシピ考案、調理、撮影担当。

JR西日本 子育て情報誌「とことことん」春号

      ”Happyキッチン”レシピ考案、調理担当。

4月  ●情報誌「まみたん」 北摂東版 4月6日発行

     離乳食、キャラ弁のレシピ考案、調理担当

●HDC神戸「第3回スマイル弁当コンテスト」審査担当。

      コンテストサイトにて”お手本レシピ”担当。

5月  ●情報誌「まみたん」6月号 ファイト!まみママ

      スイーツレシピ担当

6月  ●JR西日本 子育て情報誌「とことことん」夏号

      ”Happyキッチン”レシピ考案、調理担当。

7月  ●情報誌「まみたん」8月号 ファイト!まみママ

      お弁当レシピ担当

●伊丹市中央公民館にてキャラ弁講座。

9月  ●情報誌「まみたん」10月号 ファイト!まみママ

      スイーツレシピ担当

●クックパッド&ユニーコラボ企画レシピリーフレット掲載

●吹田東小学校にてデコ弁講座。

JR西日本 子育て情報誌「とことことん」秋号

      ”Happyキッチン”レシピ考案、調理担当。

10月 ●兵庫県川西市美山幼稚園にてキャラ弁講座。

●東住吉市民交流センターにてキャラ弁講座。

●朝日放送「キャスト」

     アレ・キニナールに出演。関連記事はこちらから。

11月 ●PHP研究所より

     「こんなに使える!キッチンバサミ&ピーラーで飾り切り」

 著書の出版

●情報誌「まみたん」12月号 ファイト!まみママ

      お弁当レシピ担当

12月 ●JR西日本 子育て情報誌「とことことん」冬号

      ”Happyキッチン”レシピ考案、調理担当。



2013年



1月  ●情報誌「まみたん」2月号 ファイト!まみママ

      スイーツレシピ担当

●(株)まるきの海外向け動画、レシピ考案、調理担当。

2月  ●日本ハム ウイニー新パッケージ用お弁当撮影。

3月  ●日本ハムのWEBサイト

      お弁当なび「お弁当特集」を担当。こちらから。

●情報誌「まみたん」4月号 ファイト!まみママ

      お弁当レシピ担当

●JR西日本 子育て情報誌「とことことん」春号

      ”Happyキッチン”レシピ考案、調理担当。

●堺市美原文化会館にてキャラ弁講座。

●おっ!サンテレビ「ひるカフェ」に生出演。

      関連記事はこちらから。

●川西市モザイクボックスにて「キャラ弁セミナー」の講師をしました。

4月  ●朝日新聞住宅展示場ハーズ西宮にて「キャラ弁セミナー」の

      講師をさせていただきました。

HDC神戸主催「第4回スマイル弁当コンテスト」開催

      お手本レシピ、特別審査員担当。

●日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載

5月  ●2013年食博覧会・大阪 4号館チャレンジテントにて

      「デコ弁作り教室」の講師をさせていただきました。

     ●情報誌「まみたん」6月号 ファイト!まみママ
      スイーツレシピ担当

●新刊「まとめて10貫!かんたんにぎり寿司キット」5/31発売

      レシピ監修、スタイリング、撮影担当。関連記事はこちらから

●「あんふぁん」5月号 日本ハムのウイニーを使ったお弁当を掲載。

●日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載

6月  ●「第4回スマイル弁当コンテスト」特別審査員として作品選考

●日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載

7月  ●情報誌「まみたん」8月号 ファイト!まみママ

      お弁当レシピ担当

●グランフロント大阪北館ナレッジキャピタル5FHDC大阪にて

      「親子お弁当教室」の講師をさせていただきました。

●関西テレビ「SHINPUU3」でキャラ弁作成をさせていただきました。

      関連記事はこちらから

●日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載

8月  ●日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載

9月  ●情報誌「まみたん」10月号 ファイト!まみママ

      スイーツレシピ担当

●大阪府吹田市マリーピクシー「キャラ弁教室」の講師をしました。

●クックパットxライフのタイアップ企画でレシピの提供

●レシピブログ「ハロウィン特集」のお弁当レシピ掲載

●日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載

10月 ●島本町立第一小学校でキャラ弁教室の講師をしました。

●「あんふぁん」11月号 シマヤのだしを使ったお弁当の掲載。

●市民交流センターひがしすみよしでキャラ弁教室開催。

●日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載

11月 ●情報誌「まみたん」12月号 ファイト!まみママ お弁当レシピ担当。

●日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載

●日本ハム「森の薫り X 紙兎ロぺコラボキャンペーン」

      レシピ考案、調理、撮影担当しました。

12月 ●日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載



2014年



1月  ●情報誌「まみたん」2月号 ファイト!まみママ

     スイーツレシピ担当

●日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載

2月  ●日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載

●日本ハム「森の薫りX紙兎ロペコラボキャンペーン」

      お弁当2種類レシピ考案、調理、撮影担当。

3月  ●情報誌「まみたん」4月号 ファイト!まみママ

    お弁当レシピ担当

●日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載

●月刊「茶の間」連載スタート キャラ弁レシピ担当

      関連記事はこちらから

4月  ●関西テレビ「よ~いドン!」発見!関西ワーカーに出演。

●日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載

●月刊「茶の間」レシピ掲載

5月  ●情報誌「まみたん」6月号 ファイト!まみママ

      スイーツレシピ担当

●日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載

●月刊「茶の間」レシピ掲載

●「めざましテレビ」でレシピの紹介 関連記事はこちら

6月  ●日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載

●月刊「茶の間」レシピ掲載

7月  ●情報誌「まみたん」8月号 ファイト!まみママ

      キャラ弁レシピ担当

●日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載

●月刊「茶の間」レシピ掲載

8月  ●日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載

●月刊「茶の間」レシピ掲載

9月   ●日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載

●月刊「茶の間」レシピ掲載

●情報誌「まみたん」10月号 ファイト!まみママ

     スイーツレシピ担当

10月  ●日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載

●月刊「茶の間」レシピ掲載

11月  ●日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載

●月刊「茶の間」レシピ掲載

●情報誌「まみたん」12月号 ファイト!まみママ

     キャラ弁レシピ担当

12月  ●クックパッドの「おもしろ弁当&ゆるゆるキャラごはん」

     2つのレシピを提供、掲載

●日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載

●月刊「茶の間」レシピ掲載   



2015年



1月  ●情報誌「まみたん」2月号 ファイト!まみママ

      スイーツレシピ担当

●日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載

●月刊「茶の間」レシピ掲載

2月  ●日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載

●月刊「茶の間」レシピ掲載 

●「JAPAN Monthly Web Magazine」にキャラ弁画像提供   

3月  ●情報誌「まみたん」4月号 ファイト!まみママ

      キャラ弁レシピ担当

●日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載

●月刊「茶の間」レシピ掲載

●グランフロント大阪 パナソニックセンター大阪にてキャラ弁教室開催。

      関連記事はこちらから

4月  ●日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載

5月  ●情報誌「まみたん」6月号 ファイト!まみママ

      スイーツレシピ担当

●姫路ピオレ「キャラ弁セミナー」開催

●日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載

6月  ●日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載

●和泉市リージョンセンタープレオープンイベント、キャラ弁教室開催。

7月  ●情報誌「まみたん」8月号 ファイト!まみママ

     キャラ弁レシピ担当

●関西テレビ放送「モモコのOH!ソレ!み~よ!」に出演

     関連記事はこちらから

●日本ハム{お弁当なび」レシピ掲載

8月  ●日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載

9月  ●八水蒲鉾の新商品のパッケージに掲載。

     関連記事はこちらから  

●情報誌「まみたん」10月号 ファイト!まみママ

     スイーツレシピ担当 

●日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載

10月 ●日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載

11月 ●情報誌「まみたん」12月号 ファイト!まみママ

     キャラ弁レシピ担当

●日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載  

12月 ●新連載スタート「PHPくらしラク~る♪」

●日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載



↑このページのトップヘ