HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2011年02月

 2011年2月28日(月)明日、3月1日発売 Popteen(ポップティーン) 4月号でキャラ弁のレシピ監修と作成のほうをさせていただきました。Popteen 2011年4月号ポップティーンといえば・・  昔、若かりし頃に買ってたなぁ~^^短い時間の撮影でしたが、楽しかったです

 2011年2月24日(木)こんにちは子供を送り出して・・1時間ほど寝てしまってました^^;そのおかげでバタバタです~今日から息子くんは宿泊学習です。なんかね・・つくづく子離れ出来ないなぁ~って思うのだけど息子くんが大きなバッグ持って出かける姿をみたら泣

 2011年2月22日(火)おはようございますやらなきゃいけない課題が山盛りで、現実逃避してみたり・・ そのツケがまわってきて時間に追われたり・・そんな毎日です(ノ∀`;)昨日は娘ちゃんの参観で、息子くんは今週の木曜日から宿泊学習なのでその準備もしなきゃだ

 2011年2月18日(金)お弁当コンテストの告知です。昨年、HDC神戸さん で開催されていたスマイル弁当コンテスト第2回が開催されることになりました^^旦那様への愛妻弁当、お子様へのキャラ弁、自分へのMY弁当などなど・・お弁当作りを頑張っている人のためのコ

 2011年2月16日(水)こんにちは今日は良いお天気ですね~しばらく忙しい日々が続きそうです。。UPできるうちにしておきます。先日、娘ちゃんの9歳の誕生日でした^^ジュエルペットが大好きなのでリクエストもジュエルペットなかでも一番好きなサフィーのケーキ

 2011年2月15日(火)おはようございます今朝は寝坊してパパ弁をつくったものの・・写真を撮る時間がなかった(ノ∀`;)シリコンスチーマーをフル活用して、お弁当作成時間は10分かかってない^^「はじめてのシリコンスチーマー」の発売後、追々レシピをUPした

 2011年2月14日(月)おはようございます先週は、ほんと忙しくて観たいテレビも観れなかったので今週、ゆっくりと録画したドラマなどなど・・観たいと思います^^昨日は朝日新聞住宅展示場 ハーズ西宮 でキャラ弁講座の講師をしてきました。雪のちらつく寒いなか、

2011年2月11日(金)先日、開催されておりましたハムリンズ デコサラダコンテスト第一次審査を通過した21作品が決定しました。ノミネートされた21作品のなかで一番投票数の多かった方が最優秀賞となります。私は特別賞のほうを選出させていただきます。2月28

 2011年2月10日(木)出版のお知らせです。レシピ付 はじめてのシリコンスチーマー3月1日発売 シリコンスチーマーとレシピ本がセットで980円です! とってもお得なお値段になっておりますこちらのシリコンスチーマーですが・・本当に使いやすくてとっても便利

 2011年2月9日(水)おはようございます今日は寝坊した訳でもなく・・ちゃんと起きてキッチンへ立ったものの、頭が真っ白状態結局、時間がなくなってきて「おにぎり」にしました。 今日は旦那さんの出勤時間が遅めだったんで久々に自然光で撮れました^^●おにぎり(

 2011年2月8日(火)おはようございます今日は夕方くらいからお天気がくずれるみたいなので早めにお買い物に行ってこなきゃ。。今日のパパ弁は「水菜の肉巻き」です。味付けはハニーマスタード^^我が家はお砂糖より蜂蜜を使う頻度が多いかも・・。●ご飯、梅干し、

 2011年2月7日(月)こんにちはちょっと体調を崩しておりまして・・お返事、訪問のほうが遅れています ごめんなさい。。今日もお返事出来そうにないです・・。明日は大丈夫だと思いますので、お待ちくださいね。前につくったものですが、バレンタインを意識してハー

 2011年2月5日(土)キャラ弁教室のお知らせです。当日は、簡単につくれる動物のおにぎりそして、ひと手間かけるだけで可愛く変身するおかずを紹介したいと思います^^朝日新聞住宅展示場 ハーズ西宮  TEL:0798-66-2900 住所:西宮市長田町4-1 2月13日(日) 

 2011年2月2日(水)おはようございます今日は娘ちゃんが学校をお休みしています。。原因不明の湿疹が全身にできていて、すごく痒いみたいです><これから病院へ連れて行ってきます。でも、一体なんだろう?アレルギーなのかな。。今日のお弁当は、節分にちなんで簡

 2011年2月1日(火)おはようございます2月に入りましたね。。ほんと、毎日寒くてコタツから離れられません^^; 春が恋しいです。。今日のパパ弁です。●ご飯、ゆかり●さわらの西京漬け ●金平ごぼう ●青ネギ入り出し巻き玉子●ウインナー ●きゅうりのおかか

↑このページのトップへ

HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2011年02月

 2011年2月28日(月)





明日、3月1日発売


Popteen(ポップティーン) 4月号でキャラ弁のレシピ監修と作成のほうを


させていただきました。







HAPPY DAYS!



ポップティーンといえば・・  昔、若かりし頃に買ってたなぁ~^^


短い時間の撮影でしたが、楽しかったです




担当者さま、そして現場のスタッフさま、モデルの皆さま


いろいろお気遣いいただいてありがとうございました。





素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆



人気ブログランキングへ

 2011年2月24日(木)



こんにちは




子供を送り出して・・1時間ほど寝てしまってました^^;


そのおかげでバタバタです~





今日から息子くんは宿泊学習です。


なんかね・・


つくづく子離れ出来ないなぁ~って思うのだけど


息子くんが大きなバッグ持って出かける姿をみたら泣けてきて(ノ∀`;)



別に1泊したら帰ってくるのにね(笑)




あぁ・・


ほんと私、子離れ出来ないな。。





息子くんにつくったお弁当です。







HAPPY DAYS!


使い捨てのお弁当箱にして下さいとの事だったので・・


一番大きなサイズの使い捨てのお弁当箱です^^



●マグナムキラー・・・ゆかりおにぎり、海苔、チーズ、かにかま

●パックンフラワー・・・明太子ふりかけ入りご飯、白ご飯、チーズ、海苔

●鶏のからあげ ●ほたての照り焼き ●うずら煮 ●星型人参

●牛蒡のゆず胡椒入り金平 ●ノンオイル大学芋 ●プチトマト ●ブロッコリー

●いちご(別容器)



今日は午後から撮影で、その後打ち合わせなどなど・・


バタバタでお返事も出来ないですが、もう少し待ってくださいね。


訪問も出来てなくてごめんなさい><




素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆



人気ブログランキングへ

2011年2月23日(水)



こんにちは





朝から原稿とレシピ作成に追われております。。




お天気も良いし、ちょっと気分転換にお出かけしようかな~





・・って、花粉がもう飛んでるんですよね?  


今年は飛散量が多いとやたらテレビで言ってるし


めっちゃ憂鬱です(T∇T)







さて、お弁当はずいぶん前につくったものですが・・


息子くんのお弁当です^^






HAPPY DAYS!
クリボーとテレサのお弁当







HAPPY DAYS!

●クリボー・・・おかか混ぜご飯(顔)、めんつゆ混ぜご飯(体)、かつおふりかけ混ぜご飯(足)

         海苔、チーズ

●テレサ・・・ご飯、海苔、ハム、かにかま、チーズ


●煮込みハンバーグ ●ピーマンのポテサラ詰めチーズ焼き ●プチトマト

●かにかま入り玉子焼き ●コールスローサラダ ●ブロッコリー、星型人参



素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆



人気ブログランキングへ

 2011年2月22日(火)



おはようございます




やらなきゃいけない課題が山盛りで、


現実逃避してみたり・・ そのツケがまわってきて時間に追われたり・・


そんな毎日です(ノ∀`;)




昨日は娘ちゃんの参観で、息子くんは今週の木曜日から宿泊学習なので


その準備もしなきゃだし~  バタバタです^^;





家事を旦那さんが、いろいろ協力してくれるので助けられてます。。






今日のパパ弁です。





HAPPY DAYS!

●ご飯、梅干し、ゆかり

●厚揚げの豚肉巻き ●スナップエンドウとミニトマトのペッパーソテー

●大根の酢の物 ●かえりちりめんの炒り煮





HAPPY DAYS!




素敵なお弁当ブログがイッパイあります☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ

応援クリックよろしくお願いします☆


人気ブログランキングへ

 2011年2月18日(金)



お弁当コンテストの告知です。




昨年、HDC神戸さん で開催されていたスマイル弁当コンテスト


第2回が開催されることになりました^^






HAPPY DAYS!

旦那様への愛妻弁当、お子様へのキャラ弁、自分へのMY弁当などなど・・


お弁当作りを頑張っている人のためのコンテストです




協賛企業は、昨年に引き続き


カゴメ様、日本ハム様、ロフト様です。


協賛企業の商品をお弁当につかっていただくと企業賞の対象となります。






入賞するとホームベーカリーやハンドミキサーなどなど豪華商品があたりますよ(人'∀'*)




私は、前回と同じく特別審査員をさせていただきます^^







そして今回は、私以外で5名の方がお弁当サポーターとして選ばれております。


5名の皆さん、素敵なお弁当をつくられる方々なのでご存知の方も多いと思います


誰なのかは・・ここでは発表しませんのでコンテストページでご確認くださいね(*・▽・*)




たくさんのご応募お待ちしております



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆



 2011年2月16日(水)



こんにちは




今日は良いお天気ですね~





しばらく忙しい日々が続きそうです。。





UPできるうちにしておきます。







先日、娘ちゃんの9歳の誕生日でした^^


ジュエルペットが大好きなのでリクエストもジュエルペット


なかでも一番好きなサフィーのケーキをつくりました。







HAPPY DAYS!

ハートのいちごがイッパイ




HAPPY DAYS!


時間に追われて、バタバタでお返事や伺うのが遅くなっております><

ごめんなさい



素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆



人気ブログランキングへ

 2011年2月15日(火)



おはようございます




今朝は寝坊してパパ弁をつくったものの・・


写真を撮る時間がなかった(ノ∀`;)


シリコンスチーマーをフル活用して、お弁当作成時間は10分かかってない^^



「はじめてのシリコンスチーマー」の発売後、追々レシピをUPしたいと思います。






先日、簡単なデコチョコをつくりました



型も使わないので、短時間でつくれちゃいますよ~




是非、お子様と一緒につくってみてくださいね   







HAPPY DAYS!

材料は・・


チョコレート、ハート型のマシュマロ、チョコペン、マーブルチョコ、アザラン





オーブンシートに溶かしたチョコをスプーンで落とします。


スプーンの裏で形を整えてください。


あとはお好みのトッピング&デコをするだけ^^



※チョコが固まらないうちにトッピングしてくださいね。





HAPPY DAYS!

今回はホワイトチョコを使ってみましたよ。



市販の可愛いお菓子をデコしてみても可愛いです






うちの娘ちゃんも楽しそうにつくってました^^


これならお母さんがそんなにお手伝いしなくてもお子さん1人だってつくれちゃいますよ







HAPPY DAYS!


子供に配るので簡単にラッピングしただけですが・・


チョコが派手なので、これで十分可愛い




いろいろアレンジしてつくってみてくださいね~




にほんブログ村 料理ブログへ
おいしそうなお料理がイッパイです☆

人気ブログランキングへ

 2011年2月14日(月)



おはようございます




先週は、ほんと忙しくて観たいテレビも観れなかったので


今週、ゆっくりと録画したドラマなどなど・・観たいと思います^^




昨日は朝日新聞住宅展示場 ハーズ西宮 でキャラ弁講座の講師をしてきました。


雪のちらつく寒いなか、お集まりいただいた皆様ありがとうございました






今回の講座のお弁当はこちら。。




HAPPY DAYS!


「ぶたちゃんおにぎりのお弁当」




カメラを忘れてしまったので、皆さんの素敵なお弁当を紹介できないのが残念です



お友達同士や親子、そしてお孫さんと参加して下ったり


皆さん、楽しくつくっていただきました^^





担当のH様、及びスタッフの皆様。 いろいろお世話になりました。





さて、これから旦那さんと息子くんへのチョコをつくります



素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆



人気ブログランキングへ

2011年2月11日(金)



先日、開催されておりました


ハムリンズ デコサラダコンテスト


第一次審査を通過した21作品が決定しました。





ノミネートされた21作品のなかで一番投票数の多かった方が


最優秀賞となります。




私は特別賞のほうを選出させていただきます。




2月28日まで投票を行っております。


素敵な作品を見ていただき、是非、投票してください


投票していただいた方のなかから抽選で20名に


日本ハムさんの新商品がプレゼントされます!



投票はこちらから→★投票へ★





素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆



人気ブログランキングへ

 2011年2月10日(木)




出版のお知らせです。



レシピ付 はじめてのシリコンスチーマー



3月1日発売



HAPPY DAYS!


シリコンスチーマーとレシピ本がセットで980円です! 


とってもお得なお値段になっております






こちらのシリコンスチーマーですが・・


本当に使いやすくてとっても便利です^^


オーブンはもちろん!冷蔵、冷凍にもそのまま使えます。




初心者さん向けのレシピが盛り沢山です!





今回、私と高岡さんという、とっても素敵なスイーツをつくられる女性の方と2人で


レシピ監修、スタイリング、撮影をさせていただいております。


企画、編集をしていただいた小林さんには「ぶきっちょさんのキャラ弁当裏ワザ図鑑」でも


一緒にお仕事をさせていただき、大変お世話になりました。




aamazon、楽天のほうでも予約開始してます。


3月1日発売です。




レシピ付 はじめてのシリコンスチーマー
¥1,029
Amazon.co.jp

はじめてのシリコンスチーマー レシピ付
¥1,029
楽天



にほんブログ村 料理ブログへ
おいしそうなお料理がイッパイです☆

人気ブログランキングへ

 2011年2月9日(水)




おはようございます





今日は寝坊した訳でもなく・・


ちゃんと起きてキッチンへ立ったものの、頭が真っ白状態


結局、時間がなくなってきて「おにぎり」にしました。







今日は旦那さんの出勤時間が遅めだったんで久々に自然光で撮れました^^





HAPPY DAYS!

●おにぎり(自家製練り梅、おかか)

●水菜ハムロール、ミニトマト ●イカのにんにく醤油炒め

●椎茸の明太子焼き


素敵なお弁当ブログがイッパイあります☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ

応援クリックよろしくお願いします☆


人気ブログランキングへ

 2011年2月8日(火)



おはようございます





今日は夕方くらいからお天気がくずれるみたいなので


早めにお買い物に行ってこなきゃ。。




今日のパパ弁は「水菜の肉巻き」です。


味付けはハニーマスタード^^


我が家はお砂糖より蜂蜜を使う頻度が多いかも・・。







HAPPY DAYS!

●ご飯、梅干し、黒胡麻

●水菜の肉巻き ●桜海老と青ネギ入り出し巻き ●ゆず大根(自家製)

●蓮根としめじのゆず胡椒入り金平





HAPPY DAYS!


素敵なお弁当ブログがイッパイあります☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ

応援クリックよろしくお願いします☆


人気ブログランキングへ

 2011年2月7日(月)



こんにちは




ちょっと体調を崩しておりまして・・

お返事、訪問のほうが遅れています ごめんなさい。。





今日もお返事出来そうにないです・・。


明日は大丈夫だと思いますので、お待ちくださいね。






前につくったものですが、バレンタインを意識して


ハートいっぱいのオムライスをつくってみました。



ケチャップライスの上にチーズ入りのオムレツを乗せています^^






HAPPY DAYS!





HAPPY DAYS!

素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆



人気ブログランキングへ

 2011年2月5日(土)




キャラ弁教室のお知らせです。




当日は、簡単につくれる動物のおにぎり


そして、ひと手間かけるだけで可愛く変身するおかずを紹介したいと思います^^





朝日新聞住宅展示場 ハーズ西宮  

TEL:0798-66-2900
住所:西宮市長田町4-1



2月13日(日) 13:30~15:00


ご予約はこちらから お願いします







にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆


 2011年2月4日(金)




今日は小学校でマラソン大会です。。




今日も娘ちゃんは学校お休みです



蕁麻疹が全身に出来ていて唇や足の裏まで・・


ほんと可哀想でした( ノД`)


今は薬で蕁麻疹のほうは、ずいぶん治まってきてます・・ 


来週は学校に行けるかな。。





さて、息子くんはマラソン大会&社会見学でお弁当持参でした。


久々にマリオとルイージのお弁当です^^







HAPPY DAYS!

●マリオ・・・明太子塩入りご飯、めんつゆ混ぜご飯、チーズ、海苔、かまぼこ

        かにかま、ちくわ(焼き目部分)

●ルイージ・・・わかめ塩入りご飯、めんつゆ混ぜご飯、チーズ、海苔、かまぼこ

         絹さや、ちくわ(焼き目部分)

●豚の生姜焼き ●揚げ焼売 ●ウインナーのお花

●星型人参 ●カレーグラタン ●玉子焼き ●ブロッコリー、スナップエンドウ






HAPPY DAYS!

素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆



人気ブログランキングへ

 2011年2月3日(木)



おはようございます




昨日は、娘ちゃんのこと・・


ご心配いただいてありがとうございます<(_ _*)>




アレルギー性の蕁麻疹のようで、


何にアレルギー反応が出たのか分からないので検査してもらっています。


安静にしないとダメらしくて今日も学校は休んでおります。。







今日のお弁当は前につくったものですが・・


から揚げを鬼さんの頭にして手作りピックを角に見立ててさしております^^







HAPPY DAYS!

●鬼さんおにぎり・・・鶏のから揚げ、ご飯、海苔、人参、白胡麻

●お花のウインナー ●大学芋 ●大根の甘酢漬け

●ブロッコリー(チーズ、あられ)





HAPPY DAYS!

素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆



人気ブログランキングへ

 2011年2月2日(水)



おはようございます





今日は娘ちゃんが学校をお休みしています。。


原因不明の湿疹が全身にできていて、すごく痒いみたいです><


これから病院へ連れて行ってきます。



でも、一体なんだろう?


アレルギーなのかな。。








今日のお弁当は、節分にちなんで簡単に鬼さんを乗せてみました^^


炊き込みご飯が残っていたので、それを稲荷で包んでいます。







HAPPY DAYS!


●鬼さん・・・薄焼き玉子、ソーセージ、チーズ、海苔、あられ

●稲荷・・・炊き込みご飯、稲荷用あげ

●ひとくちカツ ●ウインナー ●金平ごぼう



素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆



人気ブログランキングへ

 2011年2月1日(火)



(株)まるきさん デコ弁キットの新シリーズが


今日、2月1日より発売されました。




前回と同様、商品パッケージのお弁当を作成しました。







HAPPY DAYS!

切れ味もバツグン!可愛い型がイッパイでつくるのが楽しみ




デコ弁キット8種のお弁当がこちら。。


HAPPY DAYS! HAPPY DAYS!

HAPPY DAYS! HAPPY DAYS!






そして、サイズが少し大きいちょいデカサイズも可愛くなってます~






HAPPY DAYS!


こんな可愛い型で100円  クッキーやパンケーキにも使える大きさなので


お弁当だけじゃなく、お菓子作りにも重宝します^^





ちょいデカサイズの3種がこちら。。


HAPPY DAYS! HAPPY DAYS!

HAPPY DAYS!

いろいろなパターンがつくれるので、つくっていて本当に楽しかったです





セリアさんで本日より発売!


他のショップで並ぶまでには少々、お時間がかかるかも知れないです。






デコ弁キット以外にも可愛いお弁当グッツが続々発売中~




HAPPY DAYS!


HAPPY DAYS!


HAPPY DAYS!

素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆



人気ブログランキングへ

 2011年2月1日(火)




おはようございます




2月に入りましたね。。


ほんと、毎日寒くてコタツから離れられません^^;



春が恋しいです。。





今日のパパ弁です。






HAPPY DAYS!

●ご飯、ゆかり

●さわらの西京漬け ●金平ごぼう ●青ネギ入り出し巻き玉子

●ウインナー ●きゅうりのおかか和え




素敵なお弁当ブログがイッパイあります☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ

応援クリックよろしくお願いします☆


人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ