HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2011年03月

 2011年3月29日(火)おはようございますしばらく忙しい日々が続きそうです。。仕事がいただけることに感謝ですね皆さんからただいたコメント、いつも嬉しく拝見しています^^時間に余裕がなく、お返事もできていないのですが・・しばらくはバタバタで皆さんのとこ

 2011年3月24日(木)おはようございます今日は修了式です。4月からは娘ちゃんが4年生。 息子くんは6年生です。なんか・・早いなぁ(ノ∀`;)今日のお弁当は久々にたまごっちキャラです^^って、これもずいぶん前につくったものですが・・。「わたわたっち」が

 2011年3月23日(水)おはようございます。先日はあたたかいコメントありがとうございました 天ちゃんさん  のんちゃんママさん  しのままさん  くぅちゃん accoさん  姫ままちゃん  ranranさんこの場を借りてお礼を言わせてください。いろんな葛藤があり、ブロ

 2011年3月18日(金)ある方からメールをいただきました。ずっと、私のお弁当を楽しみにしてくれている読者の1人でした。詳しくは記事にできないのだけど、被災されて大変なのに・・「お弁当楽しみにしてますから!」って。私が元気あげなきゃいけないのに、逆にも

 2011年3月15日(火)東日本の大震災のこともあり、この企画を中止すべきかいろいろと悩みました。企画そのものは震災前でしたが、ご参加いただいてる方のなかにも被災されている方がいるのではないか・・そんな思いもありました。いろいろ考えた結果・・今回の企画

 2011年3月14日(月)この度は、4周年プレゼント企画 へのご参加ありがとうございます遅くなってしまいましたが・・コース、お名前のほうの確認をさせていただきます。お間違いがないかエントリーされた方はご確認のほうお願いします。Aコース 1 さっち 2 こ

 2011年3月13日(日)バタバタしておりまして・・お弁当がなかなかUP出来ておりませんちょっと前につくった「パンダのお弁当」です。●パンダちゃん・・・ご飯、海苔、チーズ●鶏のから揚げ ●かぼちゃの煮物、人参のお花、スナップエンドウ●春雨サラダ ●ブロ

東北、関東の皆様。大変怖い思いをされたことだと思います。私も阪神大震災を経験しており、それ以来地震の揺れを感じると精神的に不安定になり、不整脈が起こったりとそのときの恐怖が体にしみついております。このブログを見てくださっている読者の皆様、ご無事でしょうか

 2011年3月11日(金)おはようございます講座のお知らせです。※内容が変更する場合がございます。5歳以上のお子様なら、お子様だけの参加でもOK親子での参加も大歓迎です奈良登美ヶ丘産経学園・受講日     3月27日(日)・時間      10:30~

 2011年3月7日(月)おはようございますお弁当画像もたまってきているのですが・・なかなかUP出来ずにいます。今日のパパ弁です。●ご飯、梅干し、佃煮昆布●ポテトコロッケ ●しめじの炒り煮(絹さや) ●れんこんの金平●かまぼこのお花 ●菜の花のからしあえ

 2011年3月4日(金)プレゼント企画のお知らせです当ブログ 「HAPPY DAYS!」 は、2007年3月3日にオープンしました。今年の3月3日で4年を過ぎ、5年目に突入しました^^これまで支えてきてくれた読者の皆様、そしてお友達。感謝の気持ちを込め

 2011年3月4日(金)昨日は、簡単にお雛さまとお内裏さまのおにぎりをつくりました散らし寿司は学校の給食で食べたから、「いらない」と・・(ノ∀`;)雛ケーキもつくろうと思いつつ・・思うように時間が取れなかったので、カップケーキを焼いて生クリーム、イチゴ、

 2011年3月3日(木)こんにちは今日はお雛さんですね~仕事などで忙しくしてたから、お雛さんのお弁当を全然つくれなかったなぁ( ノД`)3月3日。当ブログ HAPPY DAYS! の開設記念日です^^本日で、まる4年。 5年目突入しましたプレ企画の発表も後ほ

 2011年3月1日(火)ZAQ うぇぶマガ  暮らし楽しみ塾 「カリスマ主婦のWEBdeLESSON」にてお弁当を掲載させていただいています。キャラのつくり方など、初心者さんにも分かりやすく動画でもご覧いただけます^^これからお弁当作りをスタートさせる方、キャラ弁

 2011年3月1日(火)おはようございます今日からスマイル弁当コンテスト の応募スタートしました。そして、応募していただいたお弁当はコンテストサイト  でUPされていきます^^コンテストサイト では、皆さんの応募作品のほかに私のお弁当も紹介させていただいた

↑このページのトップへ

HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2011年03月

 2011年3月29日(火)




おはようございます





しばらく忙しい日々が続きそうです。。


仕事がいただけることに感謝ですね







皆さんからただいたコメント、いつも嬉しく拝見しています^^


時間に余裕がなく、お返事もできていないのですが・・





しばらくはバタバタで皆さんのところへ遊びに行くこともできないと思います。


コメントは一応オープンしておりますが読み逃げ大歓迎ですからね(( ノ∀`*)





さて、今日のお弁当は・・


めっちゃ前に試作でつくったお弁当です。






HAPPY DAYS!

素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆



人気ブログランキングへ



応募はこちら↓

スマイル弁当コンテストへ

 2011年3月26日(土)




おはようございます




今朝は、花粉の症状がひどくて

目のかゆさがハンパない  目薬効かないのかな。。




ほんとツライです><






今日のお弁当は簡単にソーセージを使った


ウサギちゃんです(*・▽・*)






HAPPY DAYS!

●ご飯、かにかまのお花、あられ

●ソーセージのウサギちゃん・・・魚肉ソーセージ、チーズ、海苔

●かき揚げ ●キャベツ入りオムレツ ●水菜のレモンマスタードあえ

●プチトマト





HAPPY DAYS!

素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

応援クリックよろしくお願いします☆



人気ブログランキングへ





応募はこちらからどうぞ^^

  ↓↓↓

スマイル弁当コンテストへ

 2011年3月24日(木)




おはようございます






今日は修了式です。


4月からは娘ちゃんが4年生。 息子くんは6年生です。


なんか・・早いなぁ(ノ∀`;)





今日のお弁当は久々にたまごっちキャラです^^


って、これもずいぶん前につくったものですが・・。




「わたわたっち」が簡単そうだったので、つくってみました






HAPPY DAYS!


●わたわたっち・・・チーズ2種、海苔、ソーセージ

●カレーピラフ ●鶏ムネ肉とアスパラのトマト煮

●キャベツのコーンビーフ炒め ●プチトマト





私がこの「わたわたっち」をつくってるのを見て、


娘ちゃんもつくりたいって言うので材料だけ用意して


つくらせてみたら・・


自分で悩みながら1人で上手につくりましたよ~(人'∀'*)




娘ちゃん作 「マドンナっち」です。





HAPPY DAYS!


どうですか?


なかなか上手ですよね^^


詰め方もキレイに出来てますよね?!・・・親バカですね^^;


春休み、キャラ弁つくりたいって言ってるので

またつくらせてあげたいと思ってます





素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆



人気ブログランキングへ




応募して豪華商品をゲットしてくださいね!

 ↓↓↓

スマイル弁当コンテストへ


 2011年3月23日(水)




おはようございます。





先日はあたたかいコメントありがとうございました<(_ _*)>


天ちゃんさん  のんちゃんママさん  しのままさん  くぅちゃん


accoさん  姫ままちゃん  ranranさん


この場を借りてお礼を言わせてください。




いろんな葛藤があり、ブログ更新も自粛していたのは事実です。


コメントやメールで改めて人の繋がりの大切さ、大きさを感じました。




本当に、本当にありがとう。






今日から気持ちを新たに、ブログのほうを更新していきますので


よろしくお願いします<(_ _*)>







いつ頃、つくったお弁当なのか記憶がないですが・・


たぶん今月初めのお弁当だと思います^^;






HAPPY DAYS!

●ご飯、梅干し、黒ゴマ

●カレイのみりん焼き ●出し巻き玉子 ●桜生麩

●大根の甘酢漬け ●レンコンの金平 ●大根としめじの煮物 ●スナップエンドウ






HAPPY DAYS!

素敵なお弁当ブログがイッパイあります☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ

応援クリックよろしくお願いします☆


  人気ブログランキングへ



入賞した方には豪華商品が用意されています!

   ↓↓↓

スマイル弁当コンテストへ

 2011年3月18日(金)




ある方からメールをいただきました。




ずっと、


私のお弁当を楽しみにしてくれている読者の1人でした。





詳しくは記事にできないのだけど、


被災されて大変なのに・・


「お弁当楽しみにしてますから!」って。





私が元気あげなきゃいけないのに、逆にもらっちゃいました。


なんか、ごめんね・・    ありがとう。







こんな事しか出来ないけど


いろんな思いを込めてつくりました。





今回の震災で被害にあわれた皆さまへ・・







HAPPY DAYS!



みんなで一緒に頑張りましょう。



私も出来ることから協力します!








にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




応募はこちらから↓

スマイル弁当コンテストへ

 2011年3月15日(火)





東日本の大震災のこともあり、この企画を中止すべきか

いろいろと悩みました。

企画そのものは震災前でしたが、ご参加いただいてる方のなかにも

被災されている方がいるのではないか・・

そんな思いもありました。

いろいろ考えた結果・・

今回の企画は予定通り、15日の発表とさせていただきましたが

この決定を安易にした訳ではございませんので

何卒、ご了承いただければと思います。


犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに

被害にあわれた皆様、ご家族様に対しまして心よりお見舞い申し上げます。





*****************************************







Aコース 38名  Bコース 45名




Aコースは1~38までの番号を書いた紙を 


そしてBコースは1~45までの番号を書いた紙を袋に入れて


子供たちに抽選してもらいました。




 4周年記念プレゼント企画 でエントリーしてもらった順番になっております。






今朝、学校に行く前のバタバタした状況で


抽選してもらったので写真がボケちゃってます^^; ごめんなさい。。






それではAコースの発表です。














HAPPY DAYS!





Aコース  9番  jasmineさま

















Bコースの発表です。














HAPPY DAYS!



Bコース  35番  かおりんさま











今回、残念ながら外れてしまった方のなかから、


気持ちばかりのものをプレゼントさせていただきたいと思いまして・・



おまけとしてAコースより1名さま、Bコースより1名さま


を選ばせていただきました。


※おまけは届いてからのお楽しみです^^








おまけのプレゼント    


Aコースから   ぺこむしさん


Bコースから   アップルさん




当選された皆さま、おめでとうございます


こちらのメールフォーム  より送付先のほうをお知らせください。





ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!!


これからも当ブログ 「HAPPY DAYS!」を応援していただければ嬉しく思います^^














素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆





応募はこちら↓(*>艸・) ↓

スマイル弁当コンテストへ

 2011年3月14日(月)




この度は、4周年プレゼント企画 へのご参加ありがとうございます



遅くなってしまいましたが・・


コース、お名前のほうの確認をさせていただきます。





お間違いがないかエントリーされた方はご確認のほうお願いします。






Aコース


 1 さっち

 2 こんぺいとう

 3 ☆ともちん☆

 4 べぁー☆

 5 あくびちゃん

 6 ゆっちゃんママ

 7 ナナティ

 8 かおり

 9 jasmine

10 姫まま

11 ささぼん

12 プチごま

13 koron

14 hime

15 anju

16 ルーク

17 ぺこむし

18 ranran

19 akane

20 ハッピー

21 マンゴー

22 あーちゃん

23 あーママ

24 ミーママ

25 ゆう

26 しのぷりん

27 ponta

28 ぴんくちゃん

29 ゆか

30 koumorin

31 YURIE

32 kibi-sugar

33 りおまま

34 アリカ

35 かよこ

36 れもん

37 saki

38 マナ



以上、Aコースは38名での抽選になります。





Bコース



 1 てしぱん

 2 ☆さおりん☆

 3 momo

 4 maki

 5 のんちゃんママ

 6 ぼむ

 7 はるはる

 8 クリちゃん

 9 emita

10 アップル

11 ラブサマ

12 ミ~りん

13 トドちゃん

14 まっつん

15 たるひママ

16 コキンちゃん

17 はるこ

18 mina

19 なおぽん

20 グランジ

21 lumi

22 saori

23 デイジー☆

24 葉

25 りぃ

26 nori

27 そぼろ

28 ミカユ

29 ちょっこりん

30 chocomos

31 りんママ

32 nao

33 ていらこ

34 kiki

35 かおりん

36 キッチンライフ

37 marupon

38 こいちゃん

39 ゆうまま

40 keiko

41 みか

42 michyo

43 そら

44 チョコぷりん

45 沙羅



以上、Bコースは45名での抽選になります。





明日 3月15日 AM11:00 結果発表
※お間違い、訂正などございましたらコメント欄よりお知らせください。









素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆





↓可愛いお弁当が続々とアップされていますよ~

スマイル弁当コンテストへ

 2011年3月13日(日)




バタバタしておりまして・・


お弁当がなかなかUP出来ておりません





ちょっと前につくった


「パンダのお弁当」です。






HAPPY DAYS!


●パンダちゃん・・・ご飯、海苔、チーズ

●鶏のから揚げ ●かぼちゃの煮物、人参のお花、スナップエンドウ

●春雨サラダ ●ブロッコリー、ヤングコーン


※コメ欄クローズさせていただきます。


素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆





応募はこちらから(*・▽・*) ↓


スマイル弁当コンテストへ




東北、関東の皆様。


大変怖い思いをされたことだと思います。




私も阪神大震災を経験しており、それ以来


地震の揺れを感じると精神的に不安定になり、不整脈が起こったりと


そのときの恐怖が体にしみついております。





このブログを見てくださっている読者の皆様、ご無事でしょうか?





主人の大親友が茨城の海の近くの家に住んでおりまして


テレビで地震のことを知ってから、ずっと心配で連絡を取り続けていまして


今朝になってやっと本人からの連絡で、家族みんな無事だということがわかりました。


でも、自宅には戻れないようなので・・しばらくは避難生活が続くようです。






まだ余震も続いており、不安な時間をお過ごしの事と思います。


どうか皆様、無事でありますように。



***************以下は転載したものです*****************




全国非難場所一覧
http://bit.ly/eVdXpd
au災害用伝言掲示板
http://bit.ly/euuWSb
ウィルコム
http://bit.ly/ehTZkT
docomo災害用伝言掲示板
http://bit.ly/etnjvX
都内の無料開放場所まとめ
http://togetter.com/li/110480
全国避難場所
http://animal-navi.com/navi/map/map.html
鉄道情報
http://www.jikokuhyo.co.jp/diainfo/top/ezweb/index.html




●ツイッター関連●


地震情報に関連するツイッターアカウント
①総務省消防庁 @FDMA_JAPAN
②地震速報 @earthquake_jp
③NHK広報局 @NHK_PR


Twitterで見られる地震速報アカウント 緊急地震速報bot【@zishin3255 】
緊急地震速報【@eew_jp 】
P2P地震情報【@p2pquake】
地震速報【@earthquake_jp】
NHK広報局 【@NHK_PR 】


怪我した、助けて、などのツイートは
モバツイのイマココ機能を使うと
細かい住所まで記載されるので
ぜひともそちらを活用してください!

●注意喚起●


いくら助けるためとはいえ、
血液や体液に触ることは避けてください。
C型肝炎やAIDSの感染も危惧されます。
救助や処置を行う際は自分の皮膚や粘膜を確実に保護して行ってください。
不用意に複数の救助に当たると大惨事になります。


ガスが止まってしまった方へ。
東京ガスは震度4で自動停止機能が働く。
復旧は簡単。
メーターの左上にある黒いキャップを外して
中のボタンを奥まで押しこむ。
メーター上部の赤ランプが3分点滅するので、その後復活。

阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、
「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。

一人でいる人は、最寄りの知り合いと
小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。
今夜は、大事な仲間達をお互い守る時です。
女性は集団でトイレに行くようにして。
震災の時、トイレを探して人気のない場所に行き、
そこを狙われる女性が凄く多いそうです。
そういう意味も含めて、一人での行動はやめましょう。
阪神淡路大震災の時はレイプとか凄かったらしいので、
女性の方はホント夜は気をつけてください。
このためにわざわざ他県からやってくるクズもいたらしいです。

阪神大震災では偽のガス会社や水道局、電気工事、宅配便等を装った強盗や強姦がありました。
皆さん、特に女性の一人住まいは気をつけて!

コミュニティFM周波数
仙台市青葉台FM76.2Mhz
盛岡76.9MHz
福島県本宮市77.7MHz
いわき76.2MHz
会津76.2MHz
安否確認→mixi
有力情報源→Twitter
災害用伝言ダイヤル「171」


◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。


◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。3.録音された伝言を再生する。

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

地震の影響で水道水に赤さびが混じってしまっています。
流れてる水は透明だけど、コップにためてみて。
錆が無数に浮いてるから。絶対飲んじゃダメだよ。

車止めて逃げる時は左側に。
靴を履いて逃げる。
公衆電話は無料、skype,twitterは使用可能。
なるべく一人にならない。
助けを求めるなどの場合はモバツイのイマココなどの機能を使う。
津波の場合はコンクリビルに逃げる、
山に逃げてはだめ。
日没までに非難する。

デニーズでは安全の為、一部店舗の営業を見合わせておりますが、
営業を続けられている店舗、設備に問題がない店舗では、帰宅途中の皆様へトイレのご利用や飲料のサポートを行いますので、ご利用下さいませ。

車に閉じ込められた場合にはビニール袋に小銭を数枚入れて窓に打ち付けると割れやすいそうです、
小銭が無い時はカギなど小さめの金属製のモノなら大丈夫のはず。

【簡易トイレの作り方】
便器の中にビニール袋を二重に入れ、口の部分の一部を管などに括る。ビニール袋の中に新聞紙を入れ、消毒液を入れるか、スプレーする。必要に応じて、ビニール袋を替える!水がなくても大丈夫!
阪神淡路大震災の時、自衛隊員から伝授されました

サントリーの自販機無料解放
ボタン押すだけ

【女性へ】
災害時の性犯罪は多いです。 万が一襲われた場合、身体の硬い所(ひじ、ひざ、頭、かかと、歯)を使い、相手の弱い所(鼻、目、耳、唇、舌、股間、指など)を攻撃(噛む、殴る、蹴り上げる)して下さい。 この時は拳より平手で。 遠慮なく一発食らわせたら、即!全力で逃げて下さい。
娘さん達に出来る簡単な護身術。腕を掴まれたら、指を目一杯開き、肘を閉めてどちらかに回してください。離脱できます。襟を掴まれたら、相手の腹部に正拳付きしてください。倒れます。後ろから抱きすくめられたら、体を沈めて頭で顎を狙って。届かない場合は足を踏め。

JR線の、山手線や中央線などの電車、すべてが今日は運転を見合わせる事になったそうです。
駅などにいる方はご存知かも知れませんが、会社や学校にいる方の参考になればと思います
無理に帰宅するよりも学校、職場にとどまるほうが安全ってTVで言ってる。
首都圏はまだ停電してないから情報と食糧を確保すべき。無理に徒歩帰宅すると災害に乗じての犯罪に巻き込まれたり、土地勘のない場所で迷ったり避難しきれないかも。

注意 現在、地震の被災者に支援金を送れます。といったことを装っての「偽」チェーンメールが回ってます。NPOが個人の携帯にメール拡散するなんて有り得ません、注意してください。 だそうです。

①避難出来る方は身分を証明出来る物を携帯してください。
②水を入れられるペットボトルを用意して非難して下さい。
③家を離れる方は必ずブレーカーを落として、ガスの元栓を閉めて下さい。
④安否確認は災害伝言ダイヤル【171】もしくは災害伝言掲示を活用して下さい。

停電でテレビがご覧になれない方も多くいらっしゃいます。津波情報を出来るだけ拡散して下さい。
ラジオでも地震情報をお伝えしていますので、ぜひ各地のラジオニュースをご確認下さい。
なお、インターネットラジオ放送 radiko.jp は、現在非常にアクセスしづらい状態となっているそうです。

●玄関あける●米を炊く●荷物は玄関へ●水、菓子、タオル買ってくる●毛布を出す●懐中電灯●サランラップ●靴をはく●浴槽に水ためる●出来るうちに携帯充電する●ブレーカー落とす●ガスの元栓締める

●電話は最低限●ガラスや塀に注意●とりあえず落ち着く

**********************************************************


1日も早く地震が落ち着きますように。



 2011年3月11日(金)



おはようございます



講座のお知らせです。




HAPPY DAYS!
※内容が変更する場合がございます。


5歳以上のお子様なら、お子様だけの参加でもOK


親子での参加も大歓迎です




奈良登美ヶ丘産経学園


・受講日     3月27日(日)

・時間      10:30~12:00

・受講料     2990円(お弁当箱、材料費込み)


℡ 0743-70-1516 

(受付時間:平日・土曜9:00~20:00   日曜9:00~18:00)


生駒市鹿畑町3027番地  イオン奈良登美ヶ丘SC 3F






なんばパークス産経学園


・受講日     3月30日(水)

・時間      11:30~13:00

・受講料     2990円(お弁当箱、材料費込み)


℡ 06-6641-4880

(受付時間:平日・土曜11:00~20:00   日曜11:00~18:00)


大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 5F




素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆





入賞すると豪華賞品がもらえます~♪
応募はこちらから☆^▽^☆

スマイル弁当コンテストへ



もうすぐ締め切りです。。

エントリーはこちらから^^

4周年プレゼント企画へ

 2011年3月9日(水)



こんにちは




体調が悪くて・・ 風邪なのか何なのか分からないけど


昨日も熱が39度近くまで出たんですよ( ノД`)


今は微熱程度なんですけどね。。




おまけに花粉症で  つらいです。。







先日、ブログで仲良くしてくれているお料理上手なminori-mamaさん から


美味しそうなたんかん送られてきました^^ 


毎年のように送ってきてくれて・・ ほんとありがたいです


minori-mamaさん。いつもありがとうね(*>艸・)







今日のお弁当は、試作でつくったものですが・・


キティちゃんをワンポイントに乗せただけの


簡単なロールサンドのお弁当です。





HAPPY DAYS!



素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆







応募はこちら(*・▽・*) ↓
スマイル弁当コンテストへ



4周年プレゼント企画へ

 2011年3月7日(月)



おはようございます




お弁当画像もたまってきているのですが・・


なかなかUP出来ずにいます。






今日のパパ弁です。





HAPPY DAYS!

●ご飯、梅干し、佃煮昆布

●ポテトコロッケ ●しめじの炒り煮(絹さや) ●れんこんの金平

●かまぼこのお花 ●菜の花のからしあえ ●ミニトマト





HAPPY DAYS!

素敵なお弁当ブログがイッパイあります☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆




4周年プレゼント企画へ




↓素敵な応募作品がどんどんUPされてますよ^^


スマイル弁当コンテストへ

 2011年3月4日(金)



プレゼント企画のお知らせです





当ブログ 「HAPPY DAYS!」 は、2007年3月3日にオープンしました。


今年の3月3日で4年を過ぎ、5年目に突入しました^^




これまで支えてきてくれた読者の皆様、そしてお友達。

感謝の気持ちを込めて、プレゼントのほうをご用意しました





Aコース、Bコースの2つのなかから、商品をみていただいて


どちらかを選び、コメントのほうへお願いしますヽ(・∀・)ノ




***********************************



Aコース





HAPPY DAYS!


HAPPY DAYS!

1枚目画像分



①皮むきグローブ ムッキー ( 商品詳細は
こちらから  )

②デルデルキッチンブラシ (洗剤を入れて洗えるすぐれもの)

③ワックスペーパー  (ポルカドット:150X150mm 50枚入り)

④ナンバークリップ  


2枚目画像分


⑤デコ弁キット (新シリーズ 8種類 2011.2発売)



今回、新シリーズのデコ弁キットが手に入らないとのお声をたくさん


いただいてましたので、プレゼントの中に入れました。









Bコース



HAPPY DAYS!



HAPPY DAYS!


1枚目画像分


①ホーロースクエアストッカー 上(サイズ:約11.8cm×11.8cm×H5.2cm 380ml)

                    下(サイズ:約14cm×14cm×H5.5cm 650ml)

②デルデルキッチンブラシ (洗剤を入れて洗えるすぐれもの)

③ナンバークリップ  



2枚目画像分


④デコ弁キット ちょいデカサイズ (新シリーズ 3種類 2011.2発売)





************************************




AまたはBのどちらかを選択してください。


コメントのほうに必ずどちらのコースかを明記してください!!




応募条件


・ 日本国内に住所のある方

・ 発表後、3日以内に連絡が取れる方



初めましての方も大歓迎ですよ


*************************************



 応募締め切りは、3月12日(土)です。




結果発表は、3月15日(火)にさせていただきます。


たくさんのご応募お待ちしております<(_ _*)>


**********************************






素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆





応募はこちらから(*・▽・*)

スマイル弁当コンテストへ


 2011年3月4日(金)




昨日は、簡単にお雛さまとお内裏さまの


おにぎりをつくりました





散らし寿司は学校の給食で食べたから、「いらない」と・・(ノ∀`;)




雛ケーキもつくろうと思いつつ・・


思うように時間が取れなかったので、カップケーキを焼いて


生クリーム、イチゴ、チョコペン、アザランで子供たちに好きなように


デコレーションさせてみました^^





これが結構楽しかったらしく、また作りたいと言っておりました(*-∀-*)









お雛さま、お内裏さまの手毬おにぎり。





HAPPY DAYS!


見上げてる感じでつくってみました^^



早く春がきてほしいですね。。





素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


応募はこちらから(*・▽・*)
スマイル弁当コンテストへ

 2011年3月3日(木)



こんにちは




今日はお雛さんですね~


仕事などで忙しくしてたから、お雛さんのお弁当を全然つくれなかったなぁ( ノД`)



3月3日。


当ブログ HAPPY DAYS! の開設記念日です^^




本日で、まる4年。 5年目突入しました




プレ企画の発表も後ほどさせていただきますので、お楽しみに





+++++++++++++++++





昨日は、大阪府河内長野の三日市公民館でキャラ弁教室の講師をしてきました。






市報で募集したところ、たくさんの参加希望をいただいたそうで嬉しい限りです^^








HAPPY DAYS!


親子で参加される方もいらっしゃったので


簡単につくれる動物おにぎりのお弁当にしました。





またまた・・


カメラを忘れてしまい、皆さんの作品をお見せできないのが残念ですが><


本当に楽しんでもらえたようで私も嬉しかったです。





担当者のYさん。


教室の間、ずっとお手伝いをしてくれてすごく助かりました!感謝です!!


少しの時間ですが、子供のこととかお話できて楽しかったです^^


お土産まで用意していただいて・・ありがとうございます。




今回の教室でも自分自身、またひとつ勉強になりました。


参加してくださった皆さん。 Yさん。 


本当にありがとうございました<(_ _*)>




素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆





応募はこちら↓

スマイル弁当コンテストへ

 2011年3月1日(火)




ZAQ うぇぶマガ  暮らし楽しみ塾



「カリスマ主婦のWEBdeLESSON」にて


お弁当を掲載させていただいています。




キャラのつくり方など、


初心者さんにも分かりやすく動画でもご覧いただけます^^






これからお弁当作りをスタートさせる方、キャラ弁をつくってみたい方も


暮らし楽しみ塾  


是非、ご覧くださいませ





素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スマイル弁当コンテスト応募はこちら

スマイル弁当コンテストへ

 2011年3月1日(火)



おはようございます




今日からスマイル弁当コンテスト の応募スタートしました。





HAPPY DAYS!



そして、応募していただいたお弁当は


コンテストサイト  でUPされていきます^^





コンテストサイト では、皆さんの応募作品のほかに


私のお弁当も紹介させていただいたり、


今回、お弁当サポーター さんの作品も紹介させていただきます。




是非、ご覧くださいね



素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


応募はこちらから(*・▽・*)
スマイル弁当コンテストへ

↑このページのトップヘ