HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2011年09月

2011年9月30日(金)もう9月も終わりですね。。明日は小学校の運動会です^^息子くんは6年生なので最後の運動会になります。きっと・・ 号泣すると思います、私 さて、27日は兵庫県川西市の平野幼稚園さんの親子学級でキャラ弁講座をしてきました。昨年に引き

2011年9月29日(木)こんばんは~えぇ・・と。このところ、めっちゃ忙しくてブログも更新できず来月は今以上に忙しいのです。。大丈夫か?私 (ノ∀`;)いつ作ったのか忘れましたが、パパ弁です。●ご飯、ゆかり●チキンのバジルトマト煮込み●チーズ入り玉子焼き●

2011年9月22日(木)おはようございます今朝は肌寒いですね・・。台風のせいで、昨日は学校は臨時休校でした。「暴風警報」で休校になったのは今年、2度目になります。ほんと、台風が近付いてきてても休校になることは滅多とないのでこんな事は珍しいんですよね。。

2011年9月19日(月)今日は珍しく夜に更新です^^ずいぶん前から紹介させていただいてますおにぎりバーガー 。 運動会、行楽のお弁当に大変ご好評いただいております。。先日の台風12号で被害にあわれた方から、コメントいただきました。(一部、抜粋しています。

2011年9月14日(水)こんにちは毎日暑いですね~早く涼しくなって欲しいものです。。さて先日から開催されておりますどんぶりコンテスト 美味しそうな「どんぶり」がたくさんアップされていますよ~デコどんぶり部門・・他の部門に比べてハードル高いかな?デコどんぶ

2011年9月10日(土)こんにちは今日は旦那さんの実家へ行くので・・お夕飯ご馳走になるし~準備しなくて良いので楽チン^^仕事の課題が山積状態・・・でも・・違うことをやって、現実逃避してるし(´-ω-`)さて、前につくったものですが・・「チキンカツのお弁当」

2011年9月8日(木)おはようございます朝、晩が涼しくなりましたね。。9月、10月となかなかハードな仕事量です。頑張らなきゃw先日、お弁当持参のときがありそのときに作った息子くんのお弁当です。相変わらずキャラ弁が良いというのでリクエストのクッパをつくり

2011年9月4日(日)おはようございます本日はコンテストのお知らせです。HDC神戸 で毎回、大好評のコンテスト企画です今回は「どんぶり」のコンテストです^^入賞すると豪華賞品があたります9月5日(月)~10月20日(木)17:00までLOVEお米!ご自慢のどんぶりコ

 2011年9月1日(木)おはようございますすっかり、のろま更新になってしまってます言い訳ですが・・複数のお仕事の納期が同時期なこともありいっぱい いっぱいでして(ノ∀`;)明日は、6年生の水上大会です。この辺の地区の小学校、6校が集まって水泳をします。大

↑このページのトップへ

HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2011年09月

2011年9月30日(金)




もう9月も終わりですね。。




明日は小学校の運動会です^^


息子くんは6年生なので最後の運動会になります。


きっと・・ 号泣すると思います、私 





さて、27日は兵庫県川西市の平野幼稚園さんの親子学級で


キャラ弁講座をしてきました。


昨年に引き続き、ご依頼いただきました(^-^*)/




運動会が近いということでしたので、


簡単で可愛い「デコおかず」と紅白の鉢巻をした動物おにぎりをつくりました。














今回、カメラを忘れてしまい・・ (よく忘れてますが^^;)


講座風景の写真を委員のMさんに送っていただきました。


Mさん、ありがとうございました<(_ _*)>





HAPPY DAYS!


今回の講座では、小学生のお子さんも参加してくれましたよ^^


運動会の代休でお休みだったみたいです。。






HAPPY DAYS!






HAPPY DAYS!






つくっていただいたお弁当です~


送っていただいた画像なので、誰がつくってくれたものか分からないのですが


可愛くつくっていただきました^^


全員の方のお弁当を紹介できなくて、ごめんなさい。。


HAPPY DAYS!

昨年、参加していただいた方が今回も参加してくれたり・・


昨年の委員でお世話になった方々にもお会いできて嬉しかったです



参加してくれた皆様、どうもありがとうございました


そしてお手伝いいただいた委員の皆様、本当に助かりました。


ありがとうございました(*・▽・*)





運動会のお弁当、大変ですが頑張りましょうね




運動会は明日なのに、まだお弁当のネタを考えてませんが・・


お仕事の試作づくりが終わってから考えます^^;





素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆





LOVEお米!ご自慢のどんぶりコンテストへ

2011年9月29日(木)



こんばんは~




えぇ・・と。

このところ、めっちゃ忙しくてブログも更新できず




来月は今以上に忙しいのです。。


大丈夫か?私 (ノ∀`;)





いつ作ったのか忘れましたが、パパ弁です。





HAPPY DAYS!


●ご飯、ゆかり

●チキンのバジルトマト煮込み

●チーズ入り玉子焼き

●ベーコンとナスの和風パスタ

●プチトマト






HAPPY DAYS!






ブログで仲良くしてもらっているgomaちゃん から


嬉しいお届けもの~





HAPPY DAYS!



とっても美味しそうな巨峰をいただきました


食べてみたら・・  めっちゃ甘くて美味しかった^^




gomaちゃん。


いつもありがとうね。。 なんか癒されました





素敵なお弁当ブログがイッパイあります☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆






LOVEお米!ご自慢のどんぶりコンテストへ

2011年9月22日(木)




おはようございます



今朝は肌寒いですね・・。




台風のせいで、昨日は学校は臨時休校でした。


「暴風警報」で休校になったのは今年、2度目になります。


ほんと、台風が近付いてきてても休校になることは滅多とないので


こんな事は珍しいんですよね。。





メール、プチメ、お問い合わせいただいてる皆様へ


もう少しお返事待ってくださいね!必ずお返事返しますので・・<(_ _*)>






いつの日だったか・・忘れましたが^^;


パパ弁です。





HAPPY DAYS!

●ご飯、ゆかり、黒ゴマ

●茄子とピーマンの味噌炒め

●青海苔入り出し巻き玉子

●椎茸のわさびマヨ焼き

●スモークハム

●プチトマト



HAPPY DAYS!

素敵なお弁当ブログがイッパイあります☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆





LOVEお米!ご自慢のどんぶりコンテストへ

2011年9月19日(月)




今日は珍しく夜に更新です^^



ずいぶん前から紹介させていただいてますおにぎりバーガー





HAPPY DAYS!

運動会、行楽のお弁当に大変ご好評いただいております。。




先日の台風12号で被害にあわれた方から、コメントいただきました。

(一部、抜粋しています。)



はじめまして。私の地域は先日の台風12号で大変な被害にあい、
私の主人もその復旧のため毎日朝から晩まで働いています。
そこで大変役に立ったのがこのおにぎりです。
どんな時もパクって食べられて、おなかもちもよく。
からあげ、ミートボール、うなぎ、すき焼き、焼肉と毎日具をかえてお弁当に持たせたのです。

主人も毎日疲れているのに、今日のおにぎり「ヒット!!」と言ってくれました。
時々職場にも、10個も作って持たせました。職場の方も喜んでくれました。
だから感謝の気持ちを伝えたくてコメントを書きました。
まだまだ復旧に時間がかかると思うので、おにぎりが活躍しそうです。ありがとうございました。

-----



実際に被災されている方から、こうしたコメントをいただきました。


コメントをみて涙が止まりませんでした。


私のほうこそ、こんな大変なときに・・素敵なコメントをいただき感謝でいっぱいです。






また台風15号が接近してきているので、精神的にも本当に辛くて怖いことと思います。


皆さん、どうかご無事で・・1日も早く復興することを願っております。



       ちぃママ

2011年9月14日(水)




こんにちは




毎日暑いですね~


早く涼しくなって欲しいものです。。





さて先日から開催されておりますどんぶりコンテスト


美味しそうな「どんぶり」がたくさんアップされていますよ~




デコどんぶり部門・・他の部門に比べてハードル高いかな?


デコどんぶり部門、狙い目かもw 


キャラ弁、デコ弁を得意とされている方は是非、応募して豪華商品ゲットしてくださいね^^







HAPPY DAYS!

ロコモコ風デコどんぶり




LOVEお米!ご自慢のどんぶりコンテストへ



素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆



2011年9月10日(土)




こんにちは




今日は旦那さんの実家へ行くので・・


お夕飯ご馳走になるし~準備しなくて良いので楽チン^^





仕事の課題が山積状態・・・


でも・・


違うことをやって、現実逃避してるし(´-ω-`)






さて、前につくったものですが・・


「チキンカツのお弁当」です。






HAPPY DAYS!

●ご飯、梅干し、白ゴマ

●チキンカツ

●小松菜のたまごとじ

●トマトの海苔あえ





HAPPY DAYS!

素敵なお弁当ブログがイッパイあります☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆






LOVEお米!ご自慢のどんぶりコンテストへ

2011年9月8日(木)



おはようございます




朝、晩が涼しくなりましたね。。


9月、10月となかなかハードな仕事量です。


頑張らなきゃw





先日、お弁当持参のときがあり


そのときに作った息子くんのお弁当です。


相変わらずキャラ弁が良いというのでリクエストのクッパをつくりました。


まぁ・・省略しまくりですが(ノ∀`;)





HAPPY DAYS!

●クッパ(キャラ部分)・・・薄焼き玉子、チェダーチーズ、スライスチーズ、海苔、かにかま

●ご飯、星型にんじん

●ソースヒレカツ

●小松菜のお浸し

●ひまわりウインナー

●パプリカのカレー風金平

●うずら(人参)、チェリー、ブロッコリー





HAPPY DAYS!

素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆




LOVEお米!ご自慢のどんぶりコンテストへ

2011年9月4日(日)



おはようございます


本日はコンテストのお知らせです。






HDC神戸 で毎回、大好評のコンテスト企画です


今回は「どんぶり」のコンテストです^^


入賞すると豪華賞品があたります





9月5日(月)~10月20日(木)17:00まで


LOVEお米!ご自慢のどんぶりコンテスト



募集する「どんぶり」は3部門に分かれております。



 わが家のどんぶり部門


 家族に大人気のどんぶり、簡単につくれるオススメどんぶりや

 こんなどんぶりがあったら良いなぁ~と思うどんぶりなどなど・・・

 


 エコどんぶり部門


 火を使わないどんぶり、安い食材でつくれる財布にやさしいどんぶりや

 食材を無駄にしない(ゴミを出さない)どんぶりなどなど・・・



 デコどんぶり部門


 普通のどんぶりにプラスαでデコしたもの、お子様向けの可愛いどんぶりや

 大好きな人のためにつくるLOVEなデコをしたどんぶりなどなど・・・


 



LOVEお米!ご自慢のどんぶりコンテストへ



コンテストサイト のほうでは、皆さまからいただいた「どんぶりレシピ」を

順次、掲載させていただきます




またコンテストを一緒に盛り上げてくださるサポーターの皆さま、


そして人気料理ブロガーさんによる「どんぶりレシピ」も掲載されます。


コンテストサイト 要チェックですよ~


本日より、レシピUPされますので是非ご覧ください


私も特別審査員として参加をさせていただきます


たくさんのご応募おまちしております






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆


 2011年9月1日(木)




おはようございます





すっかり、のろま更新になってしまってます




言い訳ですが・・


複数のお仕事の納期が同時期なこともあり


いっぱい いっぱいでして(ノ∀`;)






明日は、6年生の水上大会です。


この辺の地区の小学校、6校が集まって水泳をします。


大会で息子くんが200Mリレーのアンカーに選出されていて


その姿をみようと楽しみにしていたのに・・


台風の影響でどうなることか( ノД`)







今日のパパ弁です。






HAPPY DAYS!

●ご飯、梅干し、黒ゴマ

●オムそば(キムチ入り)

●カボチャとしめじの炒め物

●小松菜の胡麻和え





HAPPY DAYS!

素敵なお弁当ブログがイッパイあります☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆


↑このページのトップヘ