HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2011年10月

2011年10月31日(月)こんにちは今日はハロウィンですね~今年のハロウィンは時間がなくて・・ちゃんとしたものがない^^;飾り巻きくらいかな。。あっ、あとケーキ。 来年は頑張りますwさて、先日紹介したコンテストサイト 掲載のデコ丼のつづきです。長芋キャベ

2011年10月29日(土)こんにちは先日、開催されておりました「LOVEお米!ご自慢のどんぶりコンテスト」結果発表は11月1日です^^審査をさせていただきましたが、本当に悩みました><ご応募いただいた皆様ありがとうございました今回、コンテストサイト でお手本

2011年10月28日(金)こんにちはもう28日かぁ。。11月ですね~  なんか早い^^;仕事で追われてバタバタで・・気づけば10月も終わりって感じですw今回もBS12で放送されている服部幸應の食育のすすめ へ写真のほうを提供させていただきました。スイカの漬

2011年10月26日(水)こんにちは今日は風も強いし、寒いです~家にこもって試作に励みます。。かなりの数をつくらなきゃいけないのでw昨日、息子くんがお弁当持参だったのでカービィとメタナイトのお弁当をつくりました^^●カービィ・・・ピンクご飯(粉末すし酢

2011年10月25日(火)こんにちは今日は陸上大会の予備日で給食がないので息子くんはお弁当持参でした。また後日、UPしますね。。これからの季節、パパ弁がなかなか自然光で撮れない^^;うちの旦那さんのご出勤が5時~6時の間が多いのでまだ薄暗いのです;;たま

2011年10月24日(月)こんにちは先日、息子くんが陸上競技大会がありまして・・そのときのお弁当です。ドンキーコング。●ドンキーコング・・・めんつゆ混ぜご飯、削り節、海苔、チーズ、かにかま●チーズ入りチキンカツ●ガーリック風味フライドポテト●コチュジャ

2011年10月22日(土)こんにちは雨ですねぇ。。今、お部屋の模様替えで大変^^;息子くん(小6)と娘ちゃん(小4)のお部屋が一緒なんです。それで息子くんが中学になるまでに別々のお部屋にしようってことで空いた時間ができたら家具屋さんめぐりをしております

2011年10月19日(水)おはようございます昨日は娘ちゃんが社会見学で明治製菓さんに行ったんです。お土産にお菓子もいただいて、とっても喜んでおりました^^お弁当持参だったので・・リクエストのわたわたっちをつくりました。●わたわたっち・・・白ご飯、カレー

2011年10月18日(火)こんにちは味の素冷凍食品で担当させていただいておりますお弁当テクニック が17日(月)に更新されました^^ 今回は運動会がテーマのお弁当です詳しくは味の素冷凍食品お弁当テクニック をご覧くださいね素敵なお弁当ブログがイッパイですよ

2011年10月14日(金)こんにちは明日は大阪城ホールでお仕事なんです。。ミキハウスランド というイベントでキャラ弁のデモをさせていただきますめっちゃ大きなイベントなので今から緊張wさて、今日のパパ弁です。テキトーな感じになってしまいました(ノ∀`;)●ミ

2011年10月12日(水)こんにちは今日も朝からレシピ作成でした。。・・で、この土曜日、日曜日は大きなイベントでのお仕事が入っておりましてその準備もしなきゃでバタバタです先日、娘ちゃんがお弁当持参だったときのリクエストでたまごっちの新キャラで 「きずな

2011年10月11日(火)おはようございます昨日、1泊キャンプから戻りました。やっぱりキャンプ最高です子どもが成人して、家を出て・・夫婦2人になって行くキャンプも良いよね~って言いながら今から楽しみにしてます^^さて、先週の6日(木)は生駒幼稚園のキャ

2011年10月8日(土)こんばんは~忙しくて、なかなか更新できません><記事がたまってるんですけどね今日もお仕事でした。場所はライオンズガーデン水無瀬グランリバー 。とても素敵なマンションでした^^「ブログ見てます」って言ってくれた方や、「楽しかったです

↑このページのトップへ

HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2011年10月

2011年10月31日(月)



こんにちは




今日はハロウィンですね~


今年のハロウィンは時間がなくて・・ちゃんとしたものがない^^;


飾り巻きくらいかな。。


あっ、あとケーキ。 来年は頑張りますw





さて、先日紹介したコンテストサイト 掲載のデコ丼のつづきです。










HAPPY DAYS!
長芋キャベツ焼きのハロウィンデコ丼




素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆



2011年10月29日(土)



こんにちは




先日、開催されておりました


「LOVEお米!ご自慢のどんぶりコンテスト」


結果発表は11月1日です^^





審査をさせていただきましたが、本当に悩みました><


ご応募いただいた皆様ありがとうございました







今回、コンテストサイト でお手本レシピとして「デコ丼」レシピを5つ


掲載していただきましたので、紹介したいと思います。


まずは1つめです。。







HAPPY DAYS!
ひつじちゃんのミート丼



《材料1人分》

ご飯・・・どんぶり1杯分

ミートソース・・・80g(市販品)

カッテージチーズ・・・30g

ソーセージ・・・適量

海苔・・・適量

ケチャップ・・・適量


★盛り付け用

レタス・・・1枚~2枚

人参・・・細い部分を3cmほど

パプリカ・・・1/3個



《作り方》


1.市販のミートソースを加熱しておきます。レタスは洗って細切りにします。

  人参は千切りにして5分ほど水にさらしておきます。


2.器にご飯を入れて、水気をきったレタスと人参を混ぜ合わせたものを

  周りに盛り付けます。中央は空けておき、そこへミートソースを入れます。


3.カッテージチーズは2等分にしてラップで形をととのえて乗せます。

  ソーセージは楕円に抜いて海苔でつくった顔のパーツをつけて、乗せます。

  耳の部分はストローを使って抜きます。ケチャップをほっぺにつけ、

  茹でたパプリカをお花のかたちに抜いて、それを乗せれば完成です。



※召し上がるときはすべてお野菜も混ぜ合わせて食べてくださいね。






素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆



2011年10月28日(金)




こんにちは





もう28日かぁ。。


11月ですね~  なんか早い^^;





仕事で追われてバタバタで・・


気づけば10月も終わりって感じですw






今回もBS12で放送されている


服部幸應の食育のすすめ へ写真のほうを提供させていただきました。







HAPPY DAYS!
スイカの漬物






HAPPY DAYS!
アサリの刺し連(千葉県木更津方面の郷土料理)







HAPPY DAYS!
おっきりこみ(群馬の家庭料理)




あと1品、糠漬けの写真もあったはずなのですが・・


画像が見当たらない^^;




4レシピあったのですが、すべて調理、スタイリング、撮影をさせていただきました。






今日は昼から個人懇談なので、今のうち買出しに行ってこようっと



にほんブログ村 料理ブログへ
おいしそうなお料理がイッパイです☆

人気ブログランキングへ

2011年10月26日(水)



こんにちは




今日は風も強いし、寒いです~





家にこもって試作に励みます。。


かなりの数をつくらなきゃいけないのでw







昨日、息子くんがお弁当持参だったので


カービィとメタナイトのお弁当をつくりました^^









HAPPY DAYS!

●カービィ・・・ピンクご飯(粉末すし酢を混ぜたもの)、海苔、チーズ、ケチャップ

●メタナイト・・・ご飯、チーズ、海苔

●カレーコロッケ

●こんにゃくの炒り煮

●鮭マヨ入り玉子焼き

●ウインナーのお花

●茄子のマリネ

●2色肉巻き(いんげん、人参)

●ブロッコリー、星型人参(どちらも塩茹で)






HAPPY DAYS!


レシピについて、ご質問をよくいただきますが・・


今現在、1人1人にお答えする時間が持てず

余裕がありません><

ごめんなさい。

しばらくの間、質問はご遠慮ください<(_ _*)>



素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆



2011年10月25日(火)




こんにちは





今日は陸上大会の予備日で給食がないので


息子くんはお弁当持参でした。


また後日、UPしますね。。






これからの季節、パパ弁がなかなか自然光で撮れない^^;


うちの旦那さんのご出勤が5時~6時の間が多いので


まだ薄暗いのです;;






たまに7時出勤があるので、そのときくらいかな・・ 撮れるのがw








息子くんが中学生になると給食はないし、毎日お弁当だから


このブログも男子弁一色になりそう(ノ∀`;)







つめ終わるまで15分でつくったパパ弁です。








HAPPY DAYS!

●ご飯、梅干し

●長いも焼き(お好み焼き用ソース、あおさ、マヨネーズ)

●あらびきウインナー

●出し巻き玉子

●春雨の炒め物



長いもは摩り下ろしたものと、ビニール袋に入れて叩いたものとを

生地に混ぜ込んで焼きます。

(生地は、小麦粉、水、鰹節、玉子)





HAPPY DAYS!




素敵なお弁当ブログがイッパイあります☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆


2011年10月24日(月)




こんにちは





先日、息子くんが陸上競技大会がありまして・・


そのときのお弁当です。






ドンキーコング。





HAPPY DAYS!

●ドンキーコング・・・めんつゆ混ぜご飯、削り節、海苔、チーズ、かにかま

●チーズ入りチキンカツ

●ガーリック風味フライドポテト

●コチュジャン入り金平牛蒡(絹さや)

●ピーマンと人参の中華風炒め物

●タコさんウインナー

●プチトマト





これは、オマケになりますが・・


運動会の予備日のときかな?お弁当持参だった日のもの。


かなりいい加減ですがww


マリオのお弁当。





HAPPY DAYS!


●マリオ・・・めんつゆ混ぜご飯、かにかま、海苔、チーズ

 キラー・・・チーズ、海苔

●つくねバーグ(バーベキューソース)

●青ネギ入り出し巻き玉子

●ウインナーのお花

●ゆず胡椒入り金平レンコン




素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆



2011年10月22日(土)



こんにちは




雨ですねぇ。。




今、お部屋の模様替えで大変^^;


息子くん(小6)と娘ちゃん(小4)のお部屋が一緒なんです。



それで息子くんが中学になるまでに


別々のお部屋にしようってことで空いた時間ができたら


家具屋さんめぐりをしております。





ついでにリビング、ダイニングも模様替えしよう~って事になり家具を購入。


今ね、家具屋さんのように部屋に新しい家具が並んでます。。


古い家具と入れ替える作業、収納・・・もう大変





早く落ち着きたいよ(ノ∀`;)






さて、パパ弁です。






HAPPY DAYS!

●ご飯、梅干し、黒ゴマ

●チーズ入りチキンカツ

●ピーマンと人参の中華風炒め

●ガーリック風味のポテト

●コチュジャン入り金平ごぼう

●葉っぱウインナー




HAPPY DAYS!

素敵なお弁当ブログがイッパイあります☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆



2011年10月19日(水)



おはようございます





昨日は娘ちゃんが社会見学で明治製菓さんに行ったんです。


お土産にお菓子もいただいて、とっても喜んでおりました^^




お弁当持参だったので・・


リクエストのわたわたっちをつくりました。







HAPPY DAYS!

●わたわたっち・・・白ご飯、カレー味ご飯、チェダーチーズ、海苔

           (下部分・・・粉末すし酢混ぜご飯)

●豚こまでひと口カツ

●ウインナーのお花(ヤングコーン)

●出し巻き玉子(絹さや)

●ピーマンの塩昆布あえ

●ブロッコリー、プチトマト

●別容器(みかん、巨峰)







HAPPY DAYS!

素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆






LOVEお米!ご自慢のどんぶりコンテストへ

2011年10月18日(火)



こんにちは




味の素冷凍食品で担当させていただいております


お弁当テクニック が17日(月)に更新されました^^







HAPPY DAYS!


今回は運動会がテーマのお弁当です


詳しくは味の素冷凍食品お弁当テクニック をご覧くださいね





素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆






LOVEお米!ご自慢のどんぶりコンテストへ

2011年10月17日(月)



こんにちは




超ハードなスケジュールだった10月も半ばになり


お仕事のほうも少し落ち着いてきました。。




15日(土)、16日(日)は大阪城ホールで開催されておりました


ミキハウスランドin大阪 でキャラ弁クッキングステージをさせていただきました。



とにかくすごい人!!






ステージそでで待っている時は緊張マックスでしたが・・


いざMCの方が話しだして私の名前をよんでいただき登場となる訳ですが


そのときには緊張もなく、いつも通りにできたかなと思います^^






1日目は、サンリオさんのキティちゃんショーの前


そして2日目はアンパンマンショーの前にさせていただいたのですが


人気のキャラクターショーを待っている方々の前だったので


お子さまたちも泣き出す子がいたり、走り回る子がいたりと


あまり見てくれないのでは・・という不安もありましたが




いざ、始まると皆さん、モニターをしっかり見てくださり


あたたかい拍手もいただきました   嬉しかったです~







クッキングステージでつくったお弁当は、


ミキハウスさんのキャラクターキャビットちゃん、ビーンズくんをつくりました^^







HAPPY DAYS!


いろいろ、しこみはしたものの・・


このお弁当をステージでは30分以内につくらないといけないので


MCさんの質問も受けながら、会話をしながら何とか時間内につくれましたよ(( ノ∀`*)








ステージのあとは、ブースのほうでキャラ弁体験というコーナーがありまして


30分ごとに計5回のキャラ弁プチ講座をさせていただきました。





HAPPY DAYS!


キャラ弁体験では、ミキハススさんのキャラクタープッチーくん


おにぎりをつくっていただきました。






今回、このような大きなイベントに出演依頼をいただき


貴重な体験、勉強をさせていただきました。




お手伝いいただきましたスタッフ皆様、


MCのS様、打ち合わせにも同席いただいたT様


そして今回、私を選んでいただいたI様


いろいろお世話になりました。


本当にありがとうございました。




素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆






LOVEお米!ご自慢のどんぶりコンテストへ


1位のどんぶりが食べられる!

審査員募集しております★詳しくはこちらからどうぞ^^

2011年10月14日(金)



こんにちは





明日は大阪城ホールでお仕事なんです。。


ミキハウスランド というイベントでキャラ弁のデモをさせていただきます




めっちゃ大きなイベントなので今から緊張w







さて、今日のパパ弁です。


テキトーな感じになってしまいました(ノ∀`;)







HAPPY DAYS!

●ミートオムレツ(合びきミンチ、人参、玉ねぎ、パプリカ)

●ご飯

●ウインナー

●ヤングコーンの青のりソテー

●キャベツの胡麻和え

●プチトマト






HAPPY DAYS!

素敵なお弁当ブログがイッパイあります☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆





LOVEお米!ご自慢のどんぶりコンテストへ


1位になったどんぶりが食べられる!!

一般審査員を募集中です。

詳しくはこちらから^^

2011年10月12日(水)




こんにちは





今日も朝からレシピ作成でした。。


・・で、


この土曜日、日曜日は大きなイベントでのお仕事が入っておりまして


その準備もしなきゃでバタバタです







先日、娘ちゃんがお弁当持参だったときの


リクエストでたまごっちの新キャラで 「きずなっち」ですw






HAPPY DAYS!

●きずなっち(粉末すし酢混ぜご飯、かまぼこ、チーズ、海苔、卵白焼き、ケチャップ)

●鶏つくねバーグ(バーベキューソース風味)

●レンコンのゆず胡椒金平

●青ネギ入り出し巻き玉子

●ウインナーのお花

●プチトマト






HAPPY DAYS!

素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆






LOVEお米!ご自慢のどんぶりコンテストへ


試食審査員を募集中です


コンテスト1位になった方のどんぶりを食べれます^^

詳細はこちらからどうぞ

2011年10月11日(火)



おはようございます




昨日、1泊キャンプから戻りました。


やっぱりキャンプ最高です






子どもが成人して、家を出て・・


夫婦2人になって行くキャンプも良いよね~って言いながら


今から楽しみにしてます^^






さて、先週の6日(木)は生駒幼稚園のキャラ弁講座でした。








HAPPY DAYS!


今回の講座では、こちらのお弁当をつくっていただきました。




委員さんの方と打ち合わせでお会いする時間があったので、


資料をもとにお弁当の内容を決めていただきました^^






委員の皆様、当日はお手伝いありがとうございました。


また、たくさんの方に参加していただきまして嬉しかったです!


本当にありがとうございました




素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆




LOVEお米!ご自慢のどんぶりコンテストへ


1位になった「どんぶり」を試食していただく

審査員を募集しております。

詳しくはこちらをご覧ください。

2011年10月8日(土)



こんばんは~





忙しくて、なかなか更新できません><


記事がたまってるんですけどね





今日もお仕事でした。


場所はライオンズガーデン水無瀬グランリバー


とても素敵なマンションでした^^





HAPPY DAYS!


「ブログ見てます」って言ってくれた方や、


「楽しかったです!ありがとうございました!」って笑顔で言ってくれたり・・


ほんと、嬉しい瞬間です(〃▽〃)




参加していただいた皆様、ありがとうございました





お手伝いいただきましたスタッフ様、ありがとうございました。






6日にも幼稚園で教室だったんですけど・・


記事が前後しちゃってます^^;


また連休明けにでも書きますね。。







明日から1泊ですが・・ キャンプ行ってきます




連休明けは、仕事山盛りなのでリフレッシュするためにも


気分転換に楽しんできます~(^-^*)/




素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆





LOVEお米!ご自慢のどんぶりコンテストへ

只今、試食審査員を募集中です


詳細はこちらから~♪


1位になった人のどんぶりが食べれますよ^^

是非、審査に参加してくださいね

2011年10月3日(月)




こんにちは




1日(土)は小学校の運動会でした。





息子くんは6年生。 そして娘ちゃんは4年生。


2人とも一生懸命頑張っていました。。


子供の成長を嬉しく思いながらみていました






息子くんにとっては小学生最後の運動会です。


写真、いっぱい撮りたかったんだけど・・


レンズ越しではなく、ちゃんと自分の目で見たかったので


写真はほとんど撮ってないのです^^;




ビデオは旦那さんにお任せして、いっぱい撮ってますが・・。





化粧崩れるし・・ 泣かないでおうこうと思ったんだけど、





無理。  








運動会のトリ。  6年生による組体操。







もう始まって2~3分後には涙が・・。







夏休みにも頑張って練習して


早朝や、放課後も、練習に練習を重ねて


ほんと頑張ってたから・・。 そのことを思い出して、もう号泣ですよ(ノ∀`;)







最後の組体操、感動しました!    


6年生の父兄じゃない方たちや、来賓の方も沢山の方が涙していました。



演技が終わった瞬間、6年生の生徒も泣いている子がちらほら・・。






退場していく生徒たちに息子くんの担任の先生が


1人 1人に ”ハイタッチ”をしていました。


その先生の目にも涙があふれていました。







ほんとドラマのワンシーンを見ているような素敵な光景でした。







そんな先生が担任で息子くんは幸せだと思います。





素敵な運動会をありがとうございました<(_ _*)>   







さて、お弁当です。



今回もちょこっとキャラが入ってます^^








HAPPY DAYS!

2011年 小学校の運動会のお弁当



ちなみに・・


この量で大人2人、小学生の子供2人です。。




多いでしょう?




息子くん、身長が167なんです。 小6ですけどねw


それに体格もいいほうなので


ビックリするくらい食べます(^▽^;)





来年、中学生になったらお弁当だし・・


巨大お弁当箱を用意しなくては(笑)











HAPPY DAYS!

●紅白海苔巻き

●くりさん稲荷(かまぼこピック)



今回、くりさん稲荷にかまぼこでつくった旗ピックを持たせています




 かまぼこピックの作り方


HAPPY DAYS!

かまぼこを適当な大きさにカットします。

それを爪楊枝でさすだけの簡単な食べれるピックです^^







HAPPY DAYS!

こんな風にピンクの部分と白い部分をそれぞれカットして

海苔をカットしてつくった数字などを貼り付けても可愛いです。








HAPPY DAYS!
かまぼこを長めにカットして爪楊枝を両端にさして

海苔をカットしてつくった文字を入れても良いですね~!

お子さんのお名前を入れてあげても^^


※海苔に薄くマヨネーズを糊代わりにすると付けやすくなります。




ちなみに私が使ったかまぼこは「なると」です。

あえて輪切りにせず、縦にカットすることでストライプの柄になりますよw



HAPPY DAYS!

●鶏むね肉の中華風から揚げ

●ヤングコーンと人参のお花ピック

●ラブリーバラのピック

●パプリカのカレー風金平


(ブロッコリー、すだち、イタリアンパセリ、レタス)







HAPPY DAYS!

●かにかまと三つ葉の肉巻き

●茄子のピリ辛炒め

●ウインナーのお花

●カレーうずらのハチさん

●プチトマトのりんご

●生麩





HAPPY DAYS!

●ゆかりのおにぎり

●柿と巨峰のデザートカップ

●くまのプーさん プチホットケーキ


味の素さんより 「くまのプーさん プチホットケーキ」をいただきましたので

今回のお弁当に入れてみました。


この商品は冷凍食品なので、凍ったまま入れていただいて

自然解凍でいただきます。保冷剤代わりにもなって便利ですよね!


商品情報はこちらからどうぞ^^







HAPPY DAYS!



素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆






LOVEお米!ご自慢のどんぶりコンテストへ

↑このページのトップヘ