HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2011年12月

2011年12月30日(金)あと1日で今年も終わりですね。。この1年、いろいろな方との出会いもありそして支えてくれた人がいて・・本当に私にとって収穫のある1年でした。読者の皆様、いつも感謝しています。。そして家族、友達・・本当にありがとう。。来年もよろし

2011年12月26日(月)こんばんは昨日はママ友の家族と一緒に3家族でクリスマスパーティー&忘年会を我が家でしました^^2:30くらいから始めて、終わったのは9:30頃だったかな。。ずっと飲みっぱなしだったので旦那さんたちは酔っぱらって撃沈^^;女性軍

2011年12月23日(金)こんにちは今日、家族だけでのクリスマスパーティー恒例のローストチキンを焼いています。。いちごを実家の母にもらったのでそれを使ってサンタさんを作りました^^作り方は簡単で。。いちごを半分にカットしてあいだに輪切りにしたバナナをサ

2011年12月20日(火)こんにちは今週、冬休みも始まるし・・クリスマスですね~25日は仲良くしてもらっているママ友たち3家族でクリスマス会&忘年会を我が家でします^^みんなで集まるのが久しぶりなので楽しみですさて、先日 20人分のオードブルを頼まれて

2011年12月17日(土)こんばんは今日は旦那さんは忘年会です。。なので、のんびりとしたいところなのですが・・オードブルの受注があって朝からバタバタ^^;また後日、紹介しますね^^メール、メッセなどで質問いただいているのですがなかなか個別にお返事ができ

2011年12月16日(金)こんにちは今日は寒いですね~来週になれば、冬休みが始まってクリスマスもやってきます。。ほんと早い(ノ∀`;)皆さんも忙しくしていると思います。体調崩さないようにしてくださいね今週の水曜日は先週に引き続きマリーポポさんのキャラ弁教

2011年12月12日(月)おはようございますほんと日が過ぎて行くのが早くて焦りますねっ(ノ∀`;)でも・・ 先日、全部屋の改装で大掃除したのでそれがないだけで気持ちが楽です今日のお弁当は、ブーツが主役^^●ブーツのおにぎり・・・ピンクご飯(ミツカンすっしーを

2011年12月9日(金)こんばんは~今日は寒かったですね~( ノД`)明日はもっと寒いらしいです。皆さん、体調崩さないようにしてくださいね。。さて、今日は地元 吹田市でキャラ弁教室でした。マリーポポのお母さん方対象に教室をして欲しいとママ友のKさんが言ってく

2011年12月8日(木)今日は寒いですね~カイロ持って出ないと冷えまくりです;;先日UPした雪だるまのお弁当 の帽子をWAXペーパーでつくっていたのですが・・どうやってるのかと質問いただきましたので紹介しますねこの帽子の作り方です。。おにぎりはしずくの形に成

2011年12月6日(火)こんばんはアメブロ・・また新しい機能が増えたみたいね?w”ポケット”とかいうやつ。早速、何名かポケットしてくれてたのだけど・・ポケット機能は外させていただきます。ごめんなさい 今日のお弁当は「雪だるま」です^^●雪だるま・・・ご飯

2011年12月4日(日)こんにちは明日、5日よりおつまみコンテストが開催されますどしどし応募してくださいね^^コンテストサイト では、本日よりお手本レシピをアップしております。応募作品やサポーターさんの素敵なレシピも紹介していきますので要チェックですよ~

2011年12月2日(金)おはようございますうちのクリスマスツリーは180cmと大きめで早く小さめなものに買い替えいたいと思ってるのですが・・いっぱい飾りたいらしく、子どもは反対してるので当分は無理かな(ノ∀`;)ツリーに小さなブーツを飾ってるのですが、そ

*** お仕事、メディア関係 ***2016年1月  「キッチンバサミ&ピーラーで飾り切り」台湾版出版日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載「PHPくらしラク~る♪」デコ弁掲載情報誌「まみたん」2月号 ファイト!まみママ     スイーツレシピ担当2月  日本

2011年12月1日(木)おはようございます今日から師走。。早いですよね^^;今日はコンテストのお知らせです。HDC神戸 が主催するコンテストが12月5日から始まります。今回はおつまみコンテストですビール、ワイン、お酒などにあうおつまみを募集します。入賞する

↑このページのトップへ

HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2011年12月

2011年12月30日(金)



あと1日で


今年も終わりですね。。





この1年、


いろいろな方との出会いもあり


そして支えてくれた人がいて・・


本当に私にとって収穫のある1年でした。






読者の皆様、


いつも感謝しています。。





そして家族、友達・・


本当にありがとう。。






来年もよろしくお願いします。     




    ちぃママ








HAPPY DAYS!







素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆










おつまみコンテストへ

2011年12月26日(月)




こんばんは




昨日はママ友の家族と一緒に


3家族でクリスマスパーティー&忘年会を我が家でしました^^





2:30くらいから始めて、終わったのは9:30頃だったかな。。


ずっと飲みっぱなしだったので


旦那さんたちは酔っぱらって撃沈^^;



女性軍は元気だったんですけどね(笑)



なんか久しぶりで楽しかったです


また集まろうね(*・▽・*)









23日に家族でのクリスマスパーティーをしました。


今年もケーキが2種類


お気に入りのケーキ屋さんのものと、31のアイスケーキ。







HAPPY DAYS!

●ローストチキン(漬け込み)

●ビーフシチュー

●ペペロンチーノ

●サーモンチーズボール

●サラダ

●ひとくちエビピザ

●バケット





HAPPY DAYS!


メインのローストチキン。


左端に少しだけ^^;


メインでドーンと撮ったはずの写真が撮れてなかったみたいで


ほんとアホです。。





今年もあと少し。


年賀状つくらなきゃ(ノ∀`;)







にほんブログ村 料理ブログへ
おいしそうなお料理がイッパイです☆

人気ブログランキングへ






おつまみレシピ大募集~

おつまみコンテストへ

2011年12月23日(金)




こんにちは





今日、家族だけでのクリスマスパーティー


恒例のローストチキンを焼いています。。






いちごを実家の母にもらったので


それを使ってサンタさんを作りました^^







HAPPY DAYS!


作り方は簡単で。。


いちごを半分にカットして


あいだに輪切りにしたバナナをサンドしてます。


あとはヒゲの部分に生クリーム、目はチョコペン


そして鼻はアラザンをつけました^^







HAPPY DAYS!

子どもたちと一緒にワイワイいいながらつくりましたよ



「ひげが変になったー」とか


「めっちゃ不細工になったー」とか・・


大騒ぎ(笑)







HAPPY DAYS!



にほんブログ村 料理ブログへ
おいしそうなお料理がイッパイです☆

人気ブログランキングへ






おつまみレシピ大募集~


豪華商品ゲットできるチャンスですよ

おつまみコンテストへ

2011年12月20日(火)



こんにちは




今週、冬休みも始まるし・・


クリスマスですね~




25日は仲良くしてもらっているママ友たち


3家族でクリスマス会&忘年会を我が家でします^^





みんなで集まるのが久しぶりなので楽しみです








さて、先日 20人分のオードブルを頼まれてたのでつくりました。








HAPPY DAYS!


予算が決まっているので、その範囲内でつくりました。










HAPPY DAYS!

これと同じものを2個つくりました。







HAPPY DAYS!

こちらと同じものを4個つくりました。





皆さん、喜んでいただけたようで


美味しい美味しいと食べてくれてたので嬉しかったです


また来年もよろしくお願いします。。





素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆






おつまみ募集中

おつまみコンテストへ

2011年12月17日(土)




こんばんは





今日は旦那さんは忘年会です。。


なので、のんびりとしたいところなのですが・・


オードブルの受注があって朝からバタバタ^^;




また後日、紹介しますね^^







メール、メッセなどで質問いただいているのですが


なかなか個別にお返事ができずにごめんなさい><





まとめてで申し訳ないのですが、


作り方もリンクしておきますので見ていただけると助かります<(_ _*)>










HAPPY DAYS!

トナカイウインナーの作り方はこちらから どうぞ



うずらのサンタさんの作り方はこちらから どうぞ



HAPPY DAYS!


デコ弁キットをつかってサンタさんをつくります。


作り方はこちらから どうぞ




素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆








おつまみ募集しています~

どしどし応募してくださいね(*・▽・*)

おつまみコンテストへ

2011年12月16日(金)



こんにちは



今日は寒いですね~





来週になれば、冬休みが始まってクリスマスもやってきます。。


ほんと早い(ノ∀`;)


皆さんも忙しくしていると思います。


体調崩さないようにしてくださいね







今週の水曜日は


先週に引き続きマリーポポさんのキャラ弁教室でした^^


1名の方が欠席されましたが18名のママさんたちが頑張ってくれました






・・で、


またカメラを忘れた訳で・・





申し訳ないです(T∇T)







教室でつくっていただいたお弁当は先週のものと同じで


お弁当箱だけが違いますが・・。






HAPPY DAYS!

初めてつくる方ばかりでしたが


本当に皆さん上手につくってくれました^^





「毎日、こんなん作られへんわ~」


との声が・・。




そりゃ~そうです! 


毎回、教室の度に聞くセリフでございます(笑)






それに対して私が話し始めると皆さん真剣に聞いてくれて、


「なるほど~」といった感じで納得してくれたみたいでした(・∀・)






教室に参加してくれた皆さん。。 


ありがとうございました



地元なので、どこかでお会いすることがあると思いますが


気軽に声かけてくださいね^^





HAPPY DAYS!


マリーポポの先生方、そしてママ友のKさん。


いろいろお世話になりました<(_ _*)>




また機会があればお声かけてくださいね







素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆







ビール、ワイン、お酒などにあう「おつまみ」を募集しています

入賞すると豪華賞品をゲットできるチャンス

おつまみコンテストへ

2011年12月12日(月)



おはようございます





ほんと日が過ぎて行くのが早くて


焦りますねっ(ノ∀`;)




でも・・ 先日、全部屋の改装で


大掃除したので


それがないだけで気持ちが楽です







今日のお弁当は、ブーツが主役^^







HAPPY DAYS!

●ブーツのおにぎり・・・ピンクご飯(ミツカンすっしーを混ぜたご飯)、白ご飯

               海苔、あられ、ケチャップ

●鶏もものから揚げ

●レンコンの金平

●里芋の煮物

●スナップエンドウ、ブロッコリー






HAPPY DAYS!

素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆






おつまみコンテスト開催中



おつまみコンテストへ

2011年12月9日(金)



こんばんは~



今日は寒かったですね~( ノД`)


明日はもっと寒いらしいです。


皆さん、体調崩さないようにしてくださいね。。






さて、今日は地元 吹田市でキャラ弁教室でした。


マリーポポのお母さん方対象に教室をして欲しいと


ママ友のKさんが言ってくれたので喜んでお引き受けしました^^






いつもなら1時間~2時間かけて行く場所が多いのだけど


今回は近いから自転車で行きましたよ(笑)





つくっていただいたお弁当はこちら。。






HAPPY DAYS!


ぶたちゃんとヒヨコちゃんのおにぎりのお弁当です





カメラ忘れました(ノ∀`;) ごめんなさい


せっかくの皆さんの作品がUPできない・・  



初めての方ばかりだったのだけど、皆さん手際がよく


説明もしっかりと聞いてくれるので有難かったです^^






参加してくれた皆さん、どうもありがとうございます





来週もマリーポポさんのお母さん対象の教室があります。


今度こそ、カメラ忘れないようにしなきゃ^^;






素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆







おつまみコンテスト開催中~

応募お待ちしております☆^▽^☆

おつまみコンテストへ

2011年12月8日(木)



今日は寒いですね~



カイロ持って出ないと冷えまくりです;;





先日UPした雪だるまのお弁当 の帽子を


WAXペーパーでつくっていたのですが・・


どうやってるのかと質問いただきましたので紹介しますね










HAPPY DAYS!


この帽子の作り方です。。










HAPPY DAYS!
おにぎりはしずくの形に成形します。

WAXペーパーはおにぎりの大きさに合わせて
四角にカットします。






HAPPY DAYS!

おにぎりにかぶせるようにして貼り付けます。

あとは手で整えれば出来上がりです^^






素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆






おつまみ募集してます

どんどん応募してくださいね~

おつまみコンテストへ

2011年12月6日(火)



こんばんは




アメブロ・・


また新しい機能が増えたみたいね?w


”ポケット”とかいうやつ。





早速、何名かポケットしてくれてたのだけど・・


ポケット機能は外させていただきます。ごめんなさい<(_ _*)>







今日のお弁当は「雪だるま」です^^









HAPPY DAYS!

●雪だるま・・・ご飯、海苔、人参、グリンピース、かにかま

●ポテトコロッケ

●ピーマンと人参の中華風あえもの

●ヤングコーンの肉巻き

●ミニトマト(チーズ)

●ブロッコリー



雪だるまの帽子は、WAXペーパーを使ってます。





HAPPY DAYS!

素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆







おつまみ募集してます

おつまみコンテストへ

2011年12月4日(日)



こんにちは




明日、5日よりおつまみコンテストが開催されます


どしどし応募してくださいね^^





おつまみコンテストへ




コンテストサイト では、本日よりお手本レシピをアップしております。


応募作品やサポーターさんの素敵なレシピも紹介していきますので


要チェックですよ~









素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆



2011年12月2日(金)





おはようございます





うちのクリスマスツリーは180cmと大きめで


早く小さめなものに買い替えいたいと思ってるのですが・・


いっぱい飾りたいらしく、子どもは反対してるので当分は無理かな(ノ∀`;)





ツリーに小さなブーツを飾ってるのですが、


その中にサンタさんへの手紙が入っています^^





娘ちゃん4年生、息子くん6年生。


いつか気付くときがくるんだろうなぁ。。






さて、12月入ったのでクリスマスのデコ弁をUPしていきたいと思います。










HAPPY DAYS!

●ブーツのおにぎり・・・丸おにぎり、ウインナー、チーズ

●トナカイさん・・・玉子焼き、ウインナー、海苔、チーズ、パスタ、ケチャップ

●カレー風スパイスチキン

●トマトパスタ

●プチトマト、ブロッコリー





HAPPY DAYS!

素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆



*** お仕事、メディア関係 ***


2016年



1月  「キッチンバサミ&ピーラーで飾り切り」台湾版出版

日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載

「PHPくらしラク~る♪」デコ弁掲載

情報誌「まみたん」2月号 ファイト!まみママ

     スイーツレシピ担当

2月  日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載

「PHPくらしラク~る♪」デコ弁掲載   

3月  日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載

「PHPくらしラク~る♪」デコ弁掲載

PHP「のびのび子育て」4月号レシピ掲載 

情報誌「まみたん」4月号 ファイト!まみママ

     キャラ弁レシピ担当

4月  JR西日本子育て情報誌「とことことん」春号に掲載

「PHPくらしラク~る♪」デコ弁レシピ掲載

日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載  

5月  「PHPくらしラク~る♪」デコ弁掲載

日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載

情報誌「まみたん」6月号 ファイト!まみママ

     スイーツレシピ担当

6月  「PHPくらしラク~る♪」デコ弁掲載

日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載

7月  「PHPくらしラク~る♪」デコ弁掲載

日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載
    情報誌「まみたん」8月号 ファイト!まみママ
     キャラ弁レシピ担当
8月    「PHPくらしらく~る♪」デコ弁掲載
         日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載
9月  「PHPくらしらく~る♪」デコ弁掲載
    日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載
    情報誌「まみたん」10月号ファイト!まみママ
      スイーツレシピ担当
    まる得マガジン「愛情たっぷりデコ弁」
     NHKテキスト全国書店にて発売
10月 「PHPくらしらく~る♪」デコ弁掲載
     日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載
     NHK「まる得マガジン」テレビ出演
11月 「PHPくらしらく~る♪」デコ弁掲載
     日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載
     情報誌「まみたん」12月号ファイト!まみママ
       キャラ弁レシピ担当
     NHK「まる得マガジン」テレビ再放送
12月 「PHPくらしらく~る♪」デコ弁掲載
     日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載


2017年

 
1月  日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載
     情報誌「まみたん」2月号ファイト!まみママ
        スイーツレシピ担当
2月  日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載
3月  日本ハム「お弁当なび」レシピ掲載
     情報誌「まみたん」4月号ファイト!まみママ
       




2011年12月1日(木)



おはようございます




今日から師走。。


早いですよね^^;





今日はコンテストのお知らせです。






おつまみコンテストへ




HDC神戸 が主催するコンテストが12月5日から始まります。


今回はおつまみコンテストです








ビール、ワイン、お酒などにあうおつまみを募集します。



入賞すると豪華商品がもらえますよ^^


また、入賞した作品はHDC神戸館内でパネル展示されます。



応募する画像ですが、

300万画素以上のカメラで撮影してください。

携帯電話のカメラで撮影した画像はご遠慮ください。




 たくさんのご応募おまちしております 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ