HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2012年02月

2012年2月29日(水)おはようございます明日、プレゼント企画のほう発表させていただきますのでお楽しみにしててくださいね^^先日UPした「ひなまつりデコのお弁当」のお内裏さまとお雛様の作り方のポイントを教えて欲しいとの声がありましたので、紹介させていただ

2012年2月27日(月)こんにちは今日は、息子くんが小学校で最後の参観日です。なんでもそうだと思うのですが・・”最後”っていう言葉はとても胸にジーンと響きます。きっと、参観で泣くやろうなぁ~(ノ∀`;) ハンカチじゃ追いつかないと思うのでタオル持っていこう

2012年2月25日(土)おはようございます来月、息子くんは卒業式です。そして、昨日は娘ちゃんの1/2成人式でした。子供の成長って早いですね。。いろんな感動をくれる子供に感謝しています(*v.v)。今日のパパ弁です。●ご飯、小梅、白ゴマ●鶏むね肉のにんにく味噌炒

2012年2月24日(金)おはようございます最近バタバタしておりまして・・お返事のほうをお待たせしてます;; ごめんなさい  もう少しお時間くださいね。。今日のパパ弁です。●ご飯、桜型のにんじん(白ゴマ)●ポークチャップ●出し巻き玉子●かまぼこ●ロースハ

2012年2月18日(土)おはようございます昨日はお祝いのメッセありがとうございました(〃▽〃)mixiのほうにも沢山のメッセありがとうございました旦那さんの両親、私の両親、そして旦那さんと子どもたちにもお祝いしてもらって本当に幸せです。。歳はいらないけど^

2012年2月17日(金)おはようございますお天気は良いのですが寒いです。。今日はね、私の○○歳の誕生日なんです・・wもう、歳はいらないですねっ(ノ∀`;)夕食は旦那さんがご馳走してくれるそうなので期待しとこう^^さて、久々のパパ弁UPです~●ご飯、黒ゴマ、

2012年2月16日(木)こんにちは12日は娘ちゃんの誕生日だったんです。。よく知らないのですが、たまごっちの新キャラで「ひめスペっち」が登場したらしく・・リクエストでケーキをつくりました。※娘ちゃんの名前の部分は消させていただいています。チョコケーキが

2012年2月14日(火)こんにちは今日はバレンタインデーですね娘ちゃんがあげる友チョコは昨日、一緒につくってそれを嬉しそうにラッピングしていました^^まだ男の子にはあげませんけど・・(笑)パパとお兄ちゃんにはあげますけどねwギリギリでも間に合う簡単なパ

2012年2月9日(木)こんにちはお天気は良いけど風が強くて寒いです~使い捨てカイロが手放せません^^;外出するときは絶対に”貼るタイプ”のカイロを腰に貼っていますw早く暖かくなって欲しいですね。。さて、今日もバレンタイン向けのハートのおにぎりを使ったお

2012年2月7日(火)こんにちはバレンタイン用に考え中のレシピがあるのですが・・まだ紹介できる段階ではないので^^;過去のレシピになりますが参考にしていただければと思います。。簡単で失敗なしでつくれますよ^^是非、お子様と一緒につくってみてくださいね作

2012年2月6日(月)こんにちは今日は雨ですね。。なんかね、仕事のことで考えすぎて頭が煮詰まっちゃって爆発しそう(ノ∀`;)現実逃避中ww今日は、我が家でよく作るご飯のお供を紹介します^^焼鮭と高菜漬けを炒めただけの簡単なもの。 <材料>・高菜漬け (25

2012年2月3日(金)こんにちは節分ですね~恵方巻きの準備はされましたか?私はこれから巻き巻きします^^;今日はパンを使って、海苔巻き風にして鬼さんをつくってみましたよ^^●鬼さんの海苔巻きパン・・・焼き海苔、サンドイッチ用のパン、ウインナー     

2012年2月2日(木)こんにちは今日まで娘ちゃんは学年閉鎖で学校はお休みで・・明日から学校に行きます。・・といっても、1日行けばまた休み^^;今日は稲荷寿司を娘ちゃんとつくりました。デコするつもりはなかったんだけど・・「節分だし、鬼さんとお多福乗せたら

2012年2月1日(水)こんにちは先日、息子くんの中学校の制服をオーダーしに行ってきました。予想はしてましたが・・やっぱり(ノ∀`;)特注でございます。。まぁ・・  男の子なので大きいほうが良いかな^^;さて、娘ちゃんが学校お休みなので(学年閉鎖で・・。)

↑このページのトップへ

HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2012年02月

2012年2月29日(水)



おはようございます





明日、プレゼント企画のほう発表させていただきますので


お楽しみにしててくださいね^^




先日UPした「ひなまつりデコのお弁当」の


お内裏さまとお雛様の作り方のポイントを教えて欲しいとの声が


ありましたので、紹介させていただきます。





ほんと、簡単すぎて・・ 申し訳ないくらいですが^^;









HAPPY DAYS!


<材料>

お内裏様・・・きゅうりの輪切り(2枚)、スライスチーズ(適量)、海苔(適量)

お雛様・・・ソーセージの輪切り(2枚)、スライスチーズ(適量)、海苔(適量)





HAPPY DAYS!
きゅうり、ソーセージそれぞれ1枚だけ写真のようにカットします。

  (約、90度ほど。)

  

  ※きゅうりは、キッチンペーパーなどで押さえて水気をふき取ります。





HAPPY DAYS!
丸い型をつかってスライスチーズを抜きます。




HAPPY DAYS!
適当な大きさの型がない場合は、食材の大きさに爪楊枝を使って

スライスチーズをカットします。






HAPPY DAYS!
スライスチーズをサンドして、海苔をカットしてつくった顔のパーツをつけて

  最後にケチャップでほっぺをつけて出来上がりです。


※小さい海苔パンチがない場合は、目は黒ごまを使ってくださいね。




パンや、お稲荷の上に乗せても可愛いですよ~


是非作ってみてくださいね(^-^*)/


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

2012年2月27日(月)




こんにちは





今日は、息子くんが小学校で最後の参観日です。


なんでもそうだと思うのですが・・


”最後”っていう言葉はとても胸にジーンと響きます。





きっと、参観で泣くやろうなぁ~(ノ∀`;)


ハンカチじゃ追いつかないと思うのでタオル持っていこうかな(笑)








さて、もうすぐひなまつり


簡単につくれる ひなまつりデコのお弁当を紹介します^^







HAPPY DAYS!

●ひなまつりデコ部分・・・きゅうり、ソーセージ、スライスチーズ、海苔、ケチャップ


  (ご飯、桜型のにんじん)


●牛肉のしぐれ煮

●コールスローサラダ

●かぶの甘酢漬け

●ハムのお花

●プチトマト





HAPPY DAYS!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

2012年2月25日(土)



おはようございます






来月、息子くんは卒業式です。


そして、昨日は娘ちゃんの1/2成人式でした。



子供の成長って早いですね。。





いろんな感動をくれる子供に感謝しています(*v.v)。







今日のパパ弁です。






HAPPY DAYS!

●ご飯、小梅、白ゴマ

●鶏むね肉のにんにく味噌炒め(ブラックペッパー)

●イカと大根の煮物(絹さや、お花にんじん)

●菊花ウインナー

●出し巻き玉子

●ほうれん草の胡麻和え






HAPPY DAYS!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

2012年2月24日(金)



おはようございます





最近バタバタしておりまして・・


お返事のほうをお待たせしてます;; 


ごめんなさい  もう少しお時間くださいね。。





今日のパパ弁です。







HAPPY DAYS!


●ご飯、桜型のにんじん(白ゴマ)

●ポークチャップ

●出し巻き玉子

●かまぼこ

●ロースハム

●にんじんとピーマンのカレー風金平(ツナ入り)






HAPPY DAYS!

 ちょこっとお知らせ 


当ブログ HAPPY DAYS! も3月3日で6年目に入ります。


そこで毎年恒例、プレゼント企画を実施いたします^^


詳細は後日、発表しますのでお気軽にご参加くださいね




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

2012年2月21日(火)



こんにちは





今日のお弁当は、おにぎりメインです^^


大人向けのデコ弁です






HAPPY DAYS!


甘すぎない いちごデコ









HAPPY DAYS!

●おにぎり2種・・・①ご飯、焼き明太子、きゅうり、白ゴマ、三つ葉

            ②ご飯、野沢菜、大根、あられ

●ウインナーの玉子ロール

●醤油豆

●かまぼこのお花

●スナックえんどう、ブロッコリー、りんご





HAPPY DAYS!





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

おいしそうなお弁当がイッパイです☆

2012年2月18日(土)



おはようございます





昨日はお祝いのメッセありがとうございました(〃▽〃)


mixiのほうにも沢山のメッセありがとうございました






旦那さんの両親、私の両親、そして旦那さんと子どもたちにも


お祝いしてもらって本当に幸せです。。


歳はいらないけど^^;


本当に本当にありがとう







では、今日のパパ弁です。






HAPPY DAYS!

●ロコモコ・・・ハンバーグ(豆腐入り)、うずらの目玉焼き

        レタス、水菜、キャベツ、りんご、ラディッシュ、スナックえんどう

        ハートにんじん、プチトマト




うずらの目玉焼きに反射して物が写り込んでます^^;




HAPPY DAYS!





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

おいしそうなお弁当がイッパイです☆

2012年2月17日(金)



おはようございます




お天気は良いのですが寒いです。。



今日はね、私の○○歳の誕生日なんです・・w


もう、歳はいらないですねっ(ノ∀`;)





夕食は旦那さんがご馳走してくれるそうなので期待しとこう^^







さて、久々のパパ弁UPです~





HAPPY DAYS!


●ご飯、黒ゴマ、塩昆布

●鰆の西京漬け

●帆立の醤油バター焼き

●パプリカのカレーマリネ

●かまぼこ

●スナックえんどう、プチトマト、にんじん(蝶)





HAPPY DAYS!




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

おいしそうなお料理がイッパイです☆

2012年2月16日(木)




こんにちは





12日は娘ちゃんの誕生日だったんです。。


よく知らないのですが、


たまごっちの新キャラで「ひめスペっち」が登場したらしく・・


リクエストでケーキをつくりました。









HAPPY DAYS!

※娘ちゃんの名前の部分は消させていただいています。




チョコケーキが良いとのことだったので、


中のスポンジもココア入りで焼いてチョコクリームにしました^^




HAPPY DAYS!




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

2012年2月14日(火)



こんにちは




今日はバレンタインデーですね


娘ちゃんがあげる友チョコは昨日、一緒につくって


それを嬉しそうにラッピングしていました^^



まだ男の子にはあげませんけど・・(笑)


パパとお兄ちゃんにはあげますけどねw






ギリギリでも間に合う簡単なパンダチョコの作り方を


紹介します(*>艸・)





HAPPY DAYS!

こんな感じでパンダちゃんがつくれちゃいます~


メダルっぽくて可愛いょ







作り方は簡単


材料・・・チョコペン、ホワイトチョコレート


道具・・・シリコン製のおかずカップ(100円ショップで買えますよ。)




HAPPY DAYS!


おかずカップの底面にチョコペンでパンダちゃんの


お顔を書きます。


ピンクや水色などカラフルなチョコペンを使っても可愛いです^^




完全に乾いたら、溶かしたホワイトチョコレートを流しいれます。

(このとき、あまり沢山入れないようにしてくださいね。)


冷蔵庫で冷やし固めて、カップから外せば出来上がりです。



HAPPY DAYS!



にほんブログ村 料理ブログへ
おいしそうなお料理がイッパイです☆


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

2011年2月13日(月)




こんにちは





昨日は娘ちゃんの10歳の誕生日でした。


子どもの成長って、ほんと早いですよね。。


リクエストでつくったキャラケーキは後日紹介しますね^^






さて明日はバレンタインデーですね


ウインナーでつくったバラでデコして


可愛くてラブリーな感じに仕上げました(*ノ∀`*)








HAPPY DAYS!

●ハート型ご飯・・・粉末すし酢混ぜご飯(ピンク色)

            デコ部分(ウインナー、枝豆)

            白ご飯、小梅のハート

●海老のハーブ炒め

●ミートマカロニ

●イカとセロリの明太子マヨあえ

●ラディッシュ(飾り切り)、きゅうり、ブロッコリー





HAPPY DAYS!


いつもコメントありがとうございます


お返事遅れていますが・・少しお待ちください。




素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆



2012年2月9日(木)




こんにちは





お天気は良いけど風が強くて寒いです~


使い捨てカイロが手放せません^^;


外出するときは絶対に”貼るタイプ”のカイロを腰に貼っていますw


早く暖かくなって欲しいですね。。






さて、今日もバレンタイン向けのハートのおにぎりを使ったお弁当です^^






HAPPY DAYS!

●ハートスマイルおにぎり・・・ご飯、海苔、かにかま(赤い部分のみ)

●ふぐのから揚げ

●ツナと蓮根のカレー炒め

●柚子大根

●ハートかまぼこ


おにぎりのほっぺはハートのカタチです



HAPPY DAYS!

素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆



2012年1月8日(水)




こんにちは





バレンタインも近いので


ハートのおにぎりを紹介します。。






HAPPY DAYS!


ドット柄のラブリーなおにぎりです^^



今回は海苔&チーズの組み合わせなのですが・・


色つきのおにぎりにしても可愛いです★






HAPPY DAYS!

素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆



2012年2月7日(火)




こんにちは





バレンタイン用に考え中のレシピがあるのですが・・


まだ紹介できる段階ではないので^^;




過去のレシピになりますが


参考にしていただければと思います。。









HAPPY DAYS!


簡単で失敗なしでつくれますよ^^


是非、お子様と一緒につくってみてくださいね



作り方はこちらから ご覧いただけます。



印刷は↓↓↓

Cpicon バレンタイン❤ミニカップブラウニー




にほんブログ村 料理ブログへ
おいしそうなお料理がイッパイです☆


人気ブログランキングへ

2012年2月6日(月)




こんにちは





今日は雨ですね。。




なんかね、仕事のことで


考えすぎて頭が煮詰まっちゃって爆発しそう(ノ∀`;)


現実逃避中ww







今日は、我が家でよく作るご飯のお供を紹介します^^


焼鮭と高菜漬けを炒めただけの簡単なもの。






HAPPY DAYS!


<材料>


・高菜漬け (250g~300g)  

・塩鮭を焼いたもの (3切れ)

・胡麻油 (大さじ1と1/2)

・七味唐辛子 (適量)

・いりごま(適量)



<作り方>


①高菜漬けは小さく刻んでおきます。焼鮭は骨を取りのぞき、身をほぐします。


②熱したフライパンに胡麻油を入れて①を炒めます。全体に炒めたら七味を

 入れて混ぜ合わせて、最後にいりごまをふりかけます。



保存は冷蔵庫。4~5日は美味しくいただけます。






先日、開催されておりました


「おつまみコンテスト」の結果が出ましたよ~


おつまみコンテスト結果発表はこちらから どうぞ




素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆



2012年2月3日(金)




こんにちは





節分ですね~


恵方巻きの準備はされましたか?


私はこれから巻き巻きします^^;






今日はパンを使って、


海苔巻き風にして鬼さんをつくってみましたよ^^






HAPPY DAYS!

●鬼さんの海苔巻きパン・・・焼き海苔、サンドイッチ用のパン、ウインナー

                 玉子サラダ、きゅうり、ケチャップ


こんな風にしてあげると小さなお子さんも


食べやすいですよ^^






HAPPY DAYS!


さて、恵方巻きつくらなきゃw



皆さんのところにも福がきますよ~に



素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆



2012年2月2日(木)



こんにちは





今日まで娘ちゃんは学年閉鎖で学校はお休みで・・


明日から学校に行きます。




・・といっても、1日行けばまた休み^^;








今日は稲荷寿司を娘ちゃんとつくりました。


デコするつもりはなかったんだけど・・


「節分だし、鬼さんとお多福乗せたら可愛いね~」


という娘ちゃんのひと言から節分デコをしてみました^^







HAPPY DAYS!

●鬼さん・・・ソーセージ、人参、海苔、ブロッコリー、ケチャップ

●お多福・・・うずらのゆで卵、海苔、ケチャップ


※鬼さんの人参(つの)は、パスタをさして固定しています。

ブロッコリーは小さくしてから使うようにしてください。


※お多福のうずら卵は半分にカットして使っています。


※お多福の髪の毛部分は海苔にマヨネーズを少しつけてからつけます。

 お顔のパーツも付きにくい場合はマヨネーズでつけてくださいね。




HAPPY DAYS!


おうちにある材料でつくってください^^



人気ブログランキングへ

お多福のデコ海苔巻きも一昨年作り方を載せているのですが、


再度、紹介しますね。。






HAPPY DAYS!


お多福のデコ海苔巻きの作り方はこちらから ご覧いただけます


是非、参考にしてみてくださいね。





素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆



2012年2月1日(水)




こんにちは





先日、息子くんの中学校の制服をオーダーしに行ってきました。


予想はしてましたが・・


やっぱり(ノ∀`;)




特注でございます。。






まぁ・・  男の子なので大きいほうが良いかな^^;








さて、娘ちゃんが学校お休みなので(学年閉鎖で・・。)


おうち弁をつくりました。






HAPPY DAYS!


●くまちゃん・・・鶏そぼろ、チーズ、海苔、人参、小梅

 (ご飯、人参、あられ)

●焼き鮭

●かぼちゃ煮

●ゆで卵(りんご・・・ケチャップ、パスタ、ブロッコリーの茎)

●ハートかまぼこ

●ブロッコリー





HAPPY DAYS!

ゆで卵の黄身部分・・


りんごにデコっているのですが分かります??


ちょっと気に入ってます^^




素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆



↑このページのトップヘ