HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2012年12月

2012年12月31日(月)今年も終わりですね。。読者の皆様、いつもご覧いただきありがとうございました今年は本当に忙しい1年で、家族や周りの人に助けられっぱなしの1年でした・・。みんな、本当にありがとう年明けは3日にお節を紹介させていただく予定です^^今

2012年12月28日(金)おはようございます紹介していなかったお弁当が出てきましたので息子くんのお弁当をUPしたいと思います^^●焼き豚のせおにぎり●ハムとたまごのコロッケ●目玉焼きの甘辛煮●きゅうりとかにかまの酢の物応援クリックお願いします♪ おいしそ

2012年12月27日(木)おはようございます息子くんも冬休みに入って、お弁当がないので今日はパパ弁を紹介します。久々のパパ弁です^^旦那さんは朝が早いので、とても自然光で撮影できる時間ではないので蛍光灯の下での撮影w●めはり寿司●蓮根といんげんの金平●

2012年12月26日(水)こんにちはクリスマスも終わってお正月モードに入りましたね^^先日のクリスマスパーティでつくったリッツのサンタさんを紹介します<材料>2個分・リッツ(2枚)・スライスチーズ(1/3枚)・ウインナー(輪切り2枚)・ビアハム・海苔(適量

2012年12月25日(火) MERRY CHRISTMAS 皆さんはどんなクリスマスを過ごしていますか?私は23日に毎年恒例の3家族でクリスマスパーティー&忘年会をしました^^今回も笑いの絶えない楽しいパーティーでしたそして24日は家族だけでクリスマスパーティーをし

2012年12月22日(土)本日、2回目の投稿。。この連休は更新できないと思うのでまとめてUPしておきます^^先日の息子くんのお弁当です。●ポークチャップ●竹輪の磯辺揚げ●ズッキーニのチーズ焼き●コールスローサラダ応援クリックお願いします♪ おいしそうなお

2012年12月22日(土)こんにちはなかなかクリスマス弁をつくる時間がなく・・UPできなくてごめんなさい過去弁になりますが・・雪だるまの3パターンを紹介します^^応援クリックお願いします♪ おいしそうなお弁当がイッパイです☆ たくさんのご応募お待ちしてお

2012年12月20日(木)こんにちは今日は良いお天気ですね~寒いですけど^^;朝から学校でPTAのお仕事をして・・役員みんなでランチして・・ スタバでお茶してきました^^・・で、こんな時間www今日は「雪だるま」のお弁当いろんな作り方でつくったけど、や

2012年12月19日(水)おはようございます昨日は息子くんの中学校で三者懇談がありました。息子くんは代議員をしているのですが・・担任の先生に「よく頑張ってくれています」とお褒めの言葉をいただいて、更に学習面では言うことないですって言ってもらえました何を

2012年12月18日(火)こんにちは最近、すっごい勧誘の電話が多いんですよ・・皆さんのところは大丈夫ですか?今朝からもう3回かかったきました^^;さて今日の息子くんのお弁当です。●ピーマンの肉巻き●しめじのソテー(ゆでにんじん)●青ネギ入り出し巻き玉子

2012年12月17日(月)こんばんは昨日は家族で梅田へショッピングに行きました^^いろいろお店をまわってクリスマスも近いので旦那さんのプレゼントを買って旦那さんも私にプレゼントしてくれました夕食は家族で焼肉wwとても楽しい1日でした(*´∇`*)先日、忘年

2012年12月14日(金)おはようございます今日はこれから、ある企画のレシピ撮影。そして明日は忘年会のオードブル18名分のオーダーを受けているので夕方から買い出しですwさて、息子くんのお弁当。今日は丼にしました^^●チキンカツ丼●自家製ゆず大根●ブロッ

2012年12月12日(水)おはようございます来年の企画のレシピ考案中。。でも・・・煮詰まってきて現実逃避してます(^▽^;)今日の息子くんのお弁当です。ちなみにパパ弁は最近紹介できてないのだけど息子くんのお弁当とほぼ同じ内容です^^●さばの味噌漬け●厚揚げと

2012年12月11日(火)おはようございますお天気は良いけど寒い~大掃除しなきゃ・・と思いつつ、まだ手を付けてません^^;年賀状もつくらないとww忙しいですよね。。さて、息子くんのお弁当です。さんまの梅煮は圧力鍋で煮込んだので骨まで食べられるから食べや

2012年12月10日(月)こんにちは今日の大阪は寒いです~雪の予報も出てましたさて先日、JR西日本の子育て情報誌「とことことん」冬号が発刊されました。私は HAPPYキッチンを担当させていただいています^^今回はパーティーレシピです応援クリックお願いします

2012年12月7日(金)こんにちは今日は久々に寝坊してしまって・・旦那さんのお弁当つくれなかった^^;息子くんのお弁当はバタバタでつくってなんとか間に合いましたww●豚の生姜焼き●人参とピーマンの金平●小松菜のお浸し●ミニトマト●玉ねぎときのこのお味噌

2012年12月6日(木)おはようございます今日は風が強くて寒いです><洗濯物干すだけで手が凍えます・・出かけなきゃいけないけど、こたつから出れない(^▽^;)そうそう・・昨日、旦那さんにも息子くんにもスープジャーを持って行ってもらったのだけど、食べる時間ま

2012年12月5日(水)こんにちは今日は私の母親の誕生日なんです。かれこれ30年以上、お店を経営していますが・・。もう若くはないので無理をしていないか心配なんですけどね^^;ずっと元気でいてほしいです。。さて、息子くんのお弁当です。今日は先日購入したス

2012年12月4日(火)こんにちは最近、キャラ弁のUPが少ないので「楽しみに待っています!」とか・・「キャラ弁見たいです」などなど嬉しいメールいただきます^^なるべくUPするようにしますね今日はサンタさんのお弁当を紹介します。おにぎりで簡単にサンタさんをつ

2012年12月3日(月)おはようございます師走に入ると車も増えてきてショッピングセンターも人が多いですねぇ~wクリスマス、お正月に向けてレシピ考案中です。。またブログでも紹介しますね^^ではでは息子くんのお弁当です。●和風鶏つくねバーグ●鮭フレーク入り

↑このページのトップへ

HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2012年12月

2012年12月31日(月)




今年も終わりですね。。




読者の皆様、


いつもご覧いただきありがとうございました






今年は本当に忙しい1年で、


家族や周りの人に助けられっぱなしの1年でした・・。


みんな、本当にありがとう






HAPPY DAYS!



年明けは3日にお節を紹介させていただく予定です^^


今後とも「HAPPY DAYS!」をよろしくお願いします



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


たくさんのご応募お待ちしております

家族のスマイルフォトコンテストへ

2012年12月28日(金)




おはようございます




紹介していなかったお弁当が出てきましたので


息子くんのお弁当をUPしたいと思います^^






HAPPY DAYS!


●焼き豚のせおにぎり

●ハムとたまごのコロッケ

●目玉焼きの甘辛煮

●きゅうりとかにかまの酢の物





HAPPY DAYS!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



たくさんのご応募お待ちしております

家族のスマイルフォトコンテストへ

2012年12月27日(木)




おはようございます





息子くんも冬休みに入って、お弁当がないので


今日はパパ弁を紹介します。


久々のパパ弁です^^


旦那さんは朝が早いので、とても自然光で


撮影できる時間ではないので蛍光灯の下での撮影w







HAPPY DAYS!

●めはり寿司

●蓮根といんげんの金平

●焼き豚とピーマンの炒め物

●ミニトマト

●パイナップル





HAPPY DAYS!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



たくさんのご応募お待ちしております

家族のスマイルフォトコンテストへ

2012年12月26日(水)




こんにちは




クリスマスも終わってお正月モードに入りましたね^^




先日のクリスマスパーティでつくった


リッツのサンタさんを紹介します






HAPPY DAYS!

<材料>2個分


・リッツ(2枚)

・スライスチーズ(1/3枚)

・ウインナー(輪切り2枚)

・ビアハム

・海苔(適量)

・クリーム(kiriを1個)

・ヨーグルト(小さじ1)

・パスタ(適量)



<作り方>


①クリームチーズは常温に戻す。やわらかくなったら

 ヨーグルトを加えてよく混ぜ合わせて、しぼり袋に入れる。


②ビアハムは半分にカットしておく。

 海苔で目をつくり、それをスライスチーズに貼り付けて

 爪楊枝でカットする。


③リッツにビアハムを三角になるように巻いて、

 裏からパスタで止める。


④③の鼻の位置にウインナーをのせて、目もおく。

  ①のクリームをひげ部分にしぼって最後に星形で抜いた

  チーズを飾って完成。

 

※①のクリームがかたい時は、ヨーグルトの量で調節してください。





HAPPY DAYS!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



たくさんのご応募お待ちしております

家族のスマイルフォトコンテストへ

2012年12月25日(火)



 MERRY CHRISTMAS 



皆さんはどんなクリスマスを過ごしていますか?



私は23日に毎年恒例の3家族でクリスマスパーティー&忘年会を

しました^^

今回も笑いの絶えない楽しいパーティーでした




そして24日は家族だけでクリスマスパーティーをしました。





HAPPY DAYS!


今年のメニューは・・


●まぐろのステーキ

●まぐろのバジル焼き

●レッグチキンの照り焼き

●ひき肉のトマトソース煮

●バゲット

●クリームトマトカップ

●リッツサンタ

●クリームシチュー

●モンブランのクリスマスケーキ(お気に入りのケーキ屋さんで購入)

●アイスケーキ(31)




HAPPY DAYS!


まぐろを沢山いただいたので、

早速いただきました(*´∇`*)


いつもありがとうございますm(_ _”m)ペコリ





HAPPY DAYS!


今回もケーキは2種類。


この日ばかりは贅沢しちゃいました


アイスケーキは旦那さんが買ってくれました^^





今年も家族でクリスマスパーティーができたこと、

本当に幸せです。。

あと、何年できるだろう?


息子くんには彼女が・・ 娘ちゃんには彼氏が・・

大事な人になるんですものねw

なんか寂しくなってきた^^;

考えるのよそう(笑)



今年もあと少し。

私は風邪ひいてますが、皆さんは体調崩さないように

気を付けてくださいね。。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



たくさんのご応募お待ちしております

家族のスマイルフォトコンテストへ

2012年12月22日(土)




本日、2回目の投稿。。




この連休は更新できないと思うので


まとめてUPしておきます^^





先日の息子くんのお弁当です。





HAPPY DAYS!

●ポークチャップ

●竹輪の磯辺揚げ

●ズッキーニのチーズ焼き

●コールスローサラダ






HAPPY DAYS!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



たくさんのご応募お待ちしております

家族のスマイルフォトコンテストへ

2012年12月22日(土)




こんにちは




なかなかクリスマス弁をつくる時間がなく・・

UPできなくてごめんなさい



過去弁になりますが・・


雪だるまの3パターンを紹介します^^









HAPPY DAYS!





HAPPY DAYS!




HAPPY DAYS!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



たくさんのご応募お待ちしております

家族のスマイルフォトコンテストへ

2012年12月20日(木)




こんにちは




今日は良いお天気ですね~


寒いですけど^^;



朝から学校でPTAのお仕事をして・・


役員みんなでランチして・・ スタバでお茶してきました^^


・・で、こんな時間www





今日は「雪だるま」のお弁当


いろんな作り方でつくったけど、やっぱり


コレが一番詰めやすい(*´∇`*)




HAPPY DAYS!

●雪だるま・・・ご飯、かにかま(赤い部分のみ)、コーン

         海苔、ケチャップ

●レモンペッパーチキン

●ヤングコーンのベーコン巻き

●コールスローサラダ

●ブロッコリー(チーズ)





HAPPY DAYS!


この雪だるまは、ひとつのおにぎりからつくるので

詰めやすいですよ^^ オススメです


作り方は3年前になりますが・・

紹介していますので、こちらからどうぞ★




HAPPY DAYS!




昨年つくった雪だるまもついでに紹介しておきますね。。


WAXペーパーで帽子をつくっています




HAPPY DAYS!

この雪だるまの帽子の作り方(かぶせ方)は

こちらからどうぞ





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



たくさんのご応募お待ちしております

家族のスマイルフォトコンテストへ

2012年12月19日(水)




おはようございます





昨日は息子くんの中学校で三者懇談がありました。


息子くんは代議員をしているのですが・・


担任の先生に「よく頑張ってくれています」とお褒めの言葉を


いただいて、更に学習面では言うことないですって

言ってもらえました


何を言われるのかドキドキだったので一安心です^^







今日の息子くんのお弁当です。



HAPPY DAYS!



●サーモンフライ

●もやしの胡麻酢あえ

●ブロッコリー

●ヤングコーンのベーコン巻き


添えているタルタルは、

自家製のらっきょうに刻みパセリ、粒コーン、マヨネーズで

つくりました。ゆで玉子は入れてないけど十分美味しいです^^




HAPPY DAYS!




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



たくさんのご応募お待ちしております

家族のスマイルフォトコンテストへ

2012年12月18日(火)




こんにちは




最近、すっごい勧誘の電話が多いんですよ・・


皆さんのところは大丈夫ですか?


今朝からもう3回かかったきました^^;




さて今日の息子くんのお弁当です。





HAPPY DAYS!

●ピーマンの肉巻き

●しめじのソテー(ゆでにんじん)

●青ネギ入り出し巻き玉子

●かまぼこ

●蓮根のゆず胡椒炒め

●ミニトマト

別容器・・・柿





HAPPY DAYS!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



たくさんのご応募お待ちしております

家族のスマイルフォトコンテストへ

2012年12月17日(月)



こんばんは




昨日は家族で梅田へショッピングに行きました^^


いろいろお店をまわって


クリスマスも近いので旦那さんのプレゼントを買って

旦那さんも私にプレゼントしてくれました




夕食は家族で焼肉ww



とても楽しい1日でした(*´∇`*)





先日、忘年会のオードブルを18名分つくりました。



HAPPY DAYS!

18名分つくりました。


時間にして8時間かかりましたw





HAPPY DAYS!

・大根サーモンサンド

・生ハムのクリチーロール

・きゅうりカップ

 (マッシュポテト、かにかま、うずら、たらもサラダ)

・タコのマリネ

・明太子ささ身ロール

・蓮根チップスわさび風味




HAPPY DAYS!


・ミニトマトのコンポート

・ミニカップピザ

・オクラの肉巻き

・ヤングコーンの肉巻き

・サーモンフライ

・うずらとオリーブのピック



HAPPY DAYS!


お客さんに好評だったようで嬉しかったです^^


また、来年も頼まれましたww




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



たくさんのご応募お待ちしております

家族のスマイルフォトコンテストへ

2012年12月14日(金)




おはようございます




今日はこれから、ある企画のレシピ撮影。


そして明日は忘年会のオードブル18名分のオーダーを


受けているので夕方から買い出しですw




さて、息子くんのお弁当。


今日は丼にしました^^









HAPPY DAYS!


●チキンカツ丼

●自家製ゆず大根

●ブロッコリー

●ハム

●ミニトマト

●りんご



HAPPY DAYS!





HAPPY DAYS!
【ランキング入賞】 パスタやどんぶり、冷やし麺などが手軽に持ち運べる!ボルダーキャリーランチボ...
¥2,625
楽天

保温弁当箱 ランチジャー ステンレスフードジャー フント340 スープジャー( ランチボックス...
¥1,280
楽天



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



たくさんのご応募お待ちしております

家族のスマイルフォトコンテストへ

2012年12月12日(水)




おはようございます





来年の企画のレシピ考案中。。


でも・・・煮詰まってきて現実逃避してます(^▽^;)




今日の息子くんのお弁当です。


ちなみにパパ弁は最近紹介できてないのだけど


息子くんのお弁当とほぼ同じ内容です^^






HAPPY DAYS!


●さばの味噌漬け

●厚揚げとピーマンのコチュジャン炒め

●出し巻き玉子

●ウインナーベーコン巻き

●かまぼこチーズ焼き

●ミニトマト





HAPPY DAYS!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



たくさんのご応募お待ちしております

家族のスマイルフォトコンテストへ

2012年12月11日(火)




おはようございます




お天気は良いけど寒い~


大掃除しなきゃ・・と思いつつ、まだ手を付けてません^^;


年賀状もつくらないとww


忙しいですよね。。




さて、息子くんのお弁当です。


さんまの梅煮は圧力鍋で煮込んだので


骨まで食べられるから食べやすくてカルシウムもバッチリ^^





HAPPY DAYS!


●さんまの梅煮

●竹輪の磯辺揚げ

●にんじんと玉子の炒め物

●ハムのお花

●牛蒡のゆず胡椒炒め

別容器・・・柿





HAPPY DAYS!





以前からずっと気になっていたスイーツ。


とりいさん家の芋ケーキ をお取り寄せしました





HAPPY DAYS!

注文してから1か月くらいかかって届きました。


思ったより早かった^^


(人気商品なので、結構待たされますw)




HAPPY DAYS!

Mサイズを2個購入して・・


冷凍で届くので、1個は半解凍してシャーベット状でいただきました

これはこれで美味しかったです^^


残りの1個はちゃんと解凍して、ムース部分がとろんとなる状態にして

いただこうと思いますw


【2013年4月以降お届け】セットがお得!とりいさん家の芋ケーキSサイズ2個
¥1,550
楽天




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



たくさんのご応募お待ちしております

家族のスマイルフォトコンテストへ

2012年12月10日(月)



こんにちは




今日の大阪は寒いです~

雪の予報も出てました





さて先日、JR西日本の子育て情報誌「とことことん」冬号が発刊されました。



HAPPY DAYS!





私は HAPPYキッチンを担当させていただいています^^


今回はパーティーレシピです




HAPPY DAYS!





HAPPY DAYS!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



たくさんのご応募お待ちしております

家族のスマイルフォトコンテストへ

2012年12月7日(金)



こんにちは




今日は久々に寝坊してしまって・・


旦那さんのお弁当つくれなかった^^;




息子くんのお弁当はバタバタでつくって


なんとか間に合いましたww






HAPPY DAYS!

●豚の生姜焼き

●人参とピーマンの金平

●小松菜のお浸し

●ミニトマト

●玉ねぎときのこのお味噌汁






HAPPY DAYS!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



たくさんのご応募お待ちしております

家族のスマイルフォトコンテストへ

2012年12月6日(木)




おはようございます





今日は風が強くて寒いです><

洗濯物干すだけで手が凍えます・・


出かけなきゃいけないけど、こたつから出れない(^▽^;)






そうそう・・


昨日、旦那さんにも息子くんにもスープジャーを


持って行ってもらったのだけど、食べる時間まで


温かさが保ててたみたいですよ^^ 熱々ではないけどねw



やっぱり、汁物があるほうが良いって今日も持って行きました




今日のお弁当です。



HAPPY DAYS!

●味噌焼きおにぎり

●ひき肉と春雨の炒め物

●出し巻き玉子

●ポテサラのベーコン巻き

●コーン入りつくねバーグ

●ミニトマト

●水菜ととろろ昆布の澄まし汁

●キウイフルーツ





HAPPY DAYS!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




たくさんのご応募お待ちしております

家族のスマイルフォトコンテストへ

2012年12月5日(水)




こんにちは




今日は私の母親の誕生日なんです。


かれこれ30年以上、お店を経営していますが・・。


もう若くはないので無理をしていないか心配なんですけどね^^;


ずっと元気でいてほしいです。。




さて、息子くんのお弁当です。


今日は先日購入したスープジャーにつみれ汁を入れました^^




HAPPY DAYS!

●茄子と豆のトマト煮込み

●ピーマンのベーコン巻き

●コーン入り玉子焼き

●ブロッコリー

●つみれ汁





HAPPY DAYS!






HAPPY DAYS!


つみれ以外に、しめじ、人参、大根、油揚げが入っています。


食べる頃は、どれくらいの温かさなのかな・・w

美味しく食べれると良いけど



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



たくさんのご応募お待ちしております

家族のスマイルフォトコンテストへ

2012年12月4日(火)



こんにちは




最近、キャラ弁のUPが少ないので


「楽しみに待っています!」とか・・

「キャラ弁見たいです」などなど嬉しいメールいただきます^^


なるべくUPするようにしますね




今日はサンタさんのお弁当を紹介します。


おにぎりで簡単にサンタさんをつくってみました(o^-^o)


かまぼこのミニサンタもいますww




HAPPY DAYS!

●サンタさん・・・ご飯、かにかま、ハム、スライスチーズ、海苔

           茹でにんじん
●ミニサンタ・・・かまぼこ、スライスチーズ、茹でにんじん

           グリンピース

●たまごサラダコロッケ、蓮根きんぴら、玉子焼き、

  ブロッコリー、ぶぶあられ





HAPPY DAYS!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



たくさんのご応募お待ちしております

家族のスマイルフォトコンテストへ

2012年12月3日(月)




おはようございます





師走に入ると車も増えてきて


ショッピングセンターも人が多いですねぇ~w




クリスマス、お正月に向けてレシピ考案中です。。


またブログでも紹介しますね^^





ではでは息子くんのお弁当です。



HAPPY DAYS!

●和風鶏つくねバーグ

●鮭フレーク入り玉子焼き

●蓮根の金平

●かまぼこのもろみサンド

●ミニトマト、きゅうり





HAPPY DAYS!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



たくさんのご応募お待ちしております

家族のスマイルフォトコンテストへ

↑このページのトップヘ