HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2013年03月

2013年3月29日(金)おはようございます昨日は初めての生放送の番組に出演しました^^サンテレビ「ひるカフェ」という番組で13:55~生放送なんです。初めての生出演でドキドキでした^^;こちらが台本。私は準備がいろいろあったので、早めに入って控室で作業

2013年3月28日(木)こんにちは連載させていただいているJR西日本の情報誌「とことことん」の春号にレシピを掲載していただきました。春は行楽シーズンなので、今回はおにぎりレシピです^^ここで告知です。。明日、3月29日(金) サンテレビ 「ひるカフェ」

2013年3月26日(火)おはようございます1週間以上もブログを放置してしまった^^;あまりの忙しさに更新する余裕がありませんでしたw先日はテレビの取材があり、放送当日はスタジオに行ってきます^^生放送の番組は初めてなのでドキドキです。。さて、3月15日

2013年3月18日(月)こんにちは先週は本当に忙しくて、なかなか更新できなかった^^;今週も忙しいですが・・さて今日の息子くんのお弁当です^^●焼肉入りサラダ巻き●玉子焼き●かまぼこ●焼き豚別容器●ヤングコーンのベーコン巻き●春キャベツの梅おかか和え●

2013年3月12日(火)おはようございます先日、役員の引き継ぎが終わって・・今日は今年度最後の運営委員会です。あと少しで役員の任期も終わりです^^今日の息子くんのお弁当です。●肉じゃが●鶏つくねバーグ●出し巻き玉子●水菜の胡麻和え●ブロッコリー●ミニト

2013年3月11日(月)おはようございます花粉症が悪化しています・・><皆さんは大丈夫でしょうか?この数年は症状も軽かったのですが、今年はヒドイですでは、今日の息子弁です。●スパムおにぎり●ポテトコロッケ●ピーマンと人参の金平●ブロッコリー●かまぼこの

2013年3月8日(金)おはようございます今週は打ち合わせばかりで、あっという間に金曜日がきてしまった・・という感じですw今日は、来週予定しているデコ弁教室の打ち合わせをプチごまちゃん とします^^いつもアシスタントをしてもらって本当に助かっていますさて、

2013年3月6日(水)こんにちは隔月で連載させていただいている「まみたん」のファイト!まみママを担当しています。今月はキャラ弁を紹介しております^^連載は今月号で終わりだったのですが継続のお話をいただきましたので、来期も連載させていただきます^^今回の

2013年3月2日(土)こんにちは最近は出かけることが多く、ブログも更新できなかった・・;GWは大きなイベントのお仕事が入っているので昨日はその打ち合わせだったり・・今週は、ほとんどの日が打ち合わせwひなまつりのお弁当も作りたかったのに・・明日はひなまつ

↑このページのトップへ

HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2013年03月

2013年3月29日(金)




おはようございます





昨日は初めての生放送の番組に出演しました^^


サンテレビ「ひるカフェ」という番組で


13:55~生放送なんです。


初めての生出演でドキドキでした^^;






HAPPY DAYS!

こちらが台本。





私は準備がいろいろあったので、


早めに入って控室で作業を黙々としておりましたw






そして、可愛い女子アナさんと打ち合わせてして・・


リハーサルをして・・


気付けば、本番30分前ww


なんとか本番前にデコ弁、デコ丼もつくり終わってホッとしていたら


本番5分前




  




スタジオに入ったすぐの場所におかけんたさんが私のつくったデコ弁をみて


すごく感動してくれていて、それを見た私も感動(笑)


おかけんたさんは、「ええ声~」の人でしょ?!  本当にええ声でしたよ






私のデコ弁を撮影してくれて、私まで撮っていただいて(〃∇〃)


おかけんたさんのブログ で紹介してくれています


是非、ご覧ください → おかけんたさんのブログはこちらからどうぞ







本番前で緊張していたのですが、おかけんたさんが気さくに話しかけてくれたので


緊張がほぐれました^^


本当に有難かったです。。


ありがとうございました









そんなこんなで、いよいよ本番









これから紹介する画像はテレビ放送のものを撮りました。


生放送なもので・・ 撮る余裕がなかった^^;


HAPPY DAYS!


HAPPY DAYS!


HAPPY DAYS!








実際に、おかけんたさん、早坂好恵さん、市川さん

に食べていただきました。


HAPPY DAYS!





デコ弁グッツを紹介しているところ。


HAPPY DAYS!




実際の放送時間は、20分以上あったんじゃないかな?w


今まで出演した番組のなかで一番長かった^^






初めての生出演で用意が大変だったこともありましたが、


それよりなにより本当に楽しかったです






お声かけいただいたI様、そしてN様

スタッフの皆様

本当にありがとうございました。





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

2013年3月28日(木)




こんにちは



連載させていただいている

JR西日本の情報誌「とことことん」の春号に

レシピを掲載していただきました。




HAPPY DAYS!




春は行楽シーズンなので、

今回はおにぎりレシピです^^



HAPPY DAYS!



ここで告知です。。


明日、3月29日(金) 

サンテレビ 「ひるカフェ」 13:55~

出演します(*'-'*)


生放送ということで・・ スタジオに行ってきますw


初めての生放送なのでドキドキですが・・

頑張ってきます


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

2013年3月26日(火)




おはようございます




1週間以上もブログを放置してしまった^^;


あまりの忙しさに更新する余裕がありませんでしたw




先日はテレビの取材があり、放送当日はスタジオに行ってきます^^


生放送の番組は初めてなのでドキドキです。。






さて、3月15日、堺市のほうへキャラ弁教室の依頼があり、行って来ました。


この教室は主催者さんの大切なお客様へ向けての教室でした。


なので、一般の方はご参加いだけないのです・・。



この日はアシスタントとしてプチごまちゃん にサポートしてもらいました


いつも彼女には助けてもらっていて・・

本当に助かります ありがとうね(*´∇`*)






初心者さん向けの簡単なキャラ弁をつくっていただきました







HAPPY DAYS!

くまちゃん ぶたちゃん のお弁当





当日は卒園式、卒業式が重なってしまって欠席される方も


多かったのですが・・


少人数で和気藹々とした教室でした^^






HAPPY DAYS!






HAPPY DAYS!

皆さん、手際よくつくっています。









皆さんがつくってくれた作品を紹介しますw






HAPPY DAYS!






HAPPY DAYS!






HAPPY DAYS!




こんなに可愛いお弁当ができましたよ~^^


写真はプチごまちゃん が撮ってくれました







最近は撮影ばかりで教室は久々だったので

楽しかったです


皆さん、ありがとうございました




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




(*´∇`*)

2013年3月18日(月)




こんにちは




先週は本当に忙しくて、なかなか更新できなかった^^;


今週も忙しいですが・・





さて今日の息子くんのお弁当です^^








HAPPY DAYS!


●焼肉入りサラダ巻き

●玉子焼き

●かまぼこ

●焼き豚


別容器

●ヤングコーンのベーコン巻き

●春キャベツの梅おかか和え

●プチトマト

●みかん(缶詰)





HAPPY DAYS!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ








(*´∇`*)

2013年3月12日(火)




おはようございます






先日、役員の引き継ぎが終わって・・


今日は今年度最後の運営委員会です。


あと少しで役員の任期も終わりです^^






今日の息子くんのお弁当です。





HAPPY DAYS!


●肉じゃが

●鶏つくねバーグ

●出し巻き玉子

●水菜の胡麻和え

●ブロッコリー

●ミニトマト





HAPPY DAYS!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

2013年3月11日(月)





おはようございます







花粉症が悪化しています・・><


皆さんは大丈夫でしょうか?


この数年は症状も軽かったのですが、

今年はヒドイです






では、今日の息子弁です。










HAPPY DAYS!


●スパムおにぎり

●ポテトコロッケ

●ピーマンと人参の金平

●ブロッコリー

●かまぼこのお花

●いかなごのくぎ煮





HAPPY DAYS!



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

2013年3月8日(金)




おはようございます




今週は打ち合わせばかりで、あっという間に


金曜日がきてしまった・・という感じですw




今日は、来週予定しているデコ弁教室の打ち合わせを


プチごまちゃん とします^^


いつもアシスタントをしてもらって本当に助かっています






さて、息子くんのお弁当ですが・・


昨日のもUPできていないので、まずはそちらからUPします。




HAPPY DAYS!


●豚肉の小松菜の炒め物

●ホタテの照り焼き

●玉子焼き

●パプリカの塩昆布和え

別容器・・・りんご





HAPPY DAYS!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

2013年3月6日(水)




こんにちは




隔月で連載させていただいている


「まみたん」のファイト!まみママを担当しています。


今月はキャラ弁を紹介しております^^





HAPPY DAYS!


連載は今月号で終わりだったのですが


継続のお話をいただきましたので、来期も連載させていただきます^^






HAPPY DAYS!


今回のお弁当は、春らしく


ミツバチさんのおにぎり&テントウムシさん




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

2013年3月2日(土)




こんにちは




最近は出かけることが多く、ブログも更新できなかった・・;



GWは大きなイベントのお仕事が入っているので

昨日はその打ち合わせだったり・・


今週は、ほとんどの日が打ち合わせw




ひなまつりのお弁当も作りたかったのに・・




明日はひなまつりなので、娘ちゃんと一緒に何かつくろう^^






さて、息子くんのお弁当です。





HAPPY DAYS!


●焼き鮭

●切干大根の煮物

●目玉焼きの甘辛煮

●金平ごぼう

●ブロッコリー、プチトマト

別容器・・・でこぽん






HAPPY DAYS!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ