HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2013年05月

2013年5月30日(木)こんにちは昨日は久々に子どもを怒鳴ってしまった日々、蓄積されたものが爆発しちゃって・・・でも、怒るのって やっぱりしんどいかも^^;最近は毎日更新していないのでお弁当が紹介できていないものが幾つかあるのですが、またそのうちにw今

2013年5月27日(月)こんばんは昨日は日曜参観だったので今日は代休で小学校はお休みでした。なので、娘ちゃんと2人でグランフロント大阪へ行ってショッピング&ランチしてきました(*´∇`*)さて、、先週の金曜日は息子くんは校外学習でした。そのときのお弁当です^

2013年5月25日(土)こんにちは最近はお弁当の更新があまりできなくてすみません・・画像が沢山たまってきているので頑張ってUPするようにします^^:先日の息子くんのお弁当です。●肉巻きおにぎり●切干大根の煮物●ピーマンの塩昆布和え●かまぼこ●プチトマト応

2013年5月21日(火)こんにちは本日はお知らせです。5月31日に まとめて10貫!かんたんにぎり寿司キットが発売されます。こちらはおにぎり型のようなもので、型にご飯を入れて押すと10貫のにぎりが出来るものです今回は、にぎり寿司のレシピを監修させていただ

2013年5月17日(金)こんにちは今日は朝からレシピ作成&撮影です。。さて、5月10日発行「まみたん」6月号のスイーツレシピを担当しました。今月は、ライオンさんの黄桃ミルクプリンです^^簡単につくれて可愛いのでお子さまと一緒につくってみてくださいね「ま

2013年5月16日(木)おはようございます昨日はプチごまちゃん と久々のランチしてきました^^行きたかったお店がお休みだったり・・ちょっと残念でしたが、たまたま行ったお店のパスタも美味しかったし(・∀・) 楽しくランチできました今日から息子くんは中間テスト

2013年5月14日(火)2度目の更新ですGWの4/26~5/6、4年に1度の2013食博覧会・大阪 がインテックス大阪で開催されました。その食博で3日間、講師のお仕事をさせていただきました^^4号館 こちらのブースのチャレンジテントで教室をしました。こんな感じで

2013年5月14日(火)こんにちは今日も暑いですね~これからの季節、お弁当にも気を付けないとwさて、息子くんのお弁当です^^●牛肉とごぼうの甘辛煮●出し巻き玉子●茄子とピーマンの味噌炒め●くるくるハム●ミニトマト別容器・・・ひとくちゼリー応援クリックお願

2013年5月8日(水)こんにちはさっそくですが・・息子くんのお弁当です。●長ねぎロールカツ●金平ごぼう●きゅうりとワカメの酢の物●レタス、プチトマト別容器・・・パイナップル応援クリックお願いします♪ おいしそうなお弁当がイッパイです☆ たくさんのご応募お待

2013年5月7日(火)こんにちはGWも終わりましたね~皆さんはお出かけしましたか?w私はお仕事でしたよGW後半は食博覧会の4号館でデコ弁作り教室の講師をしておりました^^1日3ステージを3日間。レポは後日UPします(*´∇`*)では、今日の息子くんのお弁当です。1

2013年5月2日(木)おはようございますもう5月なのに肌寒くて着るものに困っちゃいますよね。。現実逃避したくなるくらい忙しいです・・旅行とか行きたいなぁwさて、今日の息子くんのお弁当は昨日に引き続き「こいのぼり」を入れました^^ちょっと中学生には可愛す

↑このページのトップへ

HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2013年05月

2013年5月30日(木)




こんにちは





昨日は久々に子どもを怒鳴ってしまった


日々、蓄積されたものが爆発しちゃって・・・


でも、怒るのって やっぱりしんどいかも^^;






最近は毎日更新していないのでお弁当が紹介できて


いないものが幾つかあるのですが、またそのうちにw


今日の息子くんのお弁当です^^





HAPPY DAYS!


●スパムカツ(スパムに衣をつけて揚げただけ)

●新玉ねぎと新じゃがのペッパー炒め

●目玉焼きの甘辛煮

●こんにゃくのピリ辛炒め煮(絹さや)

●プチトマト





HAPPY DAYS!






新しい家族のベルくん


やんちゃさんで大変です。。



HAPPY DAYS!


いろんな物に興味を持って


とにかく大変ですヾ(´▽`;)ゝ


まぁ・・


何をしても可愛いのですがww





HAPPY DAYS!


最近のお気に入りがここ。


カーテンの中に入って、遊んでます^^


名前も覚えた?ようで呼ぶと来てくれます



イライラしてるときでも


この子を見ると癒されます(〃∇〃)





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




たくさんのご応募お待ちしております

スマイル弁当コンテストへ

2013年5月27日(月)




こんばんは




昨日は日曜参観だったので今日は代休で


小学校はお休みでした。


なので、娘ちゃんと2人でグランフロント大阪へ行って


ショッピング&ランチしてきました(*´∇`*)






さて、、先週の金曜日は息子くんは校外学習でした。


そのときのお弁当です^^






HAPPY DAYS!


●おにぎり2種(梅干し入りおにぎり、豆ごはんのおにぎり)

●サーモンカツ

●鶏つくねバーグ

●竹輪の磯辺揚げ

●ウインナーのベーコンロール

●水菜の胡麻和え

●プチトマト、ブロッコリー

別容器・・・アメリカンチェリー、ひとくちゼリー





HAPPY DAYS!


お友達のKさんにいただいたお豆が美味しくて


豆ご飯めっちゃ食べましたよ^^

どうもありがとうね




そうそう。。


我が家に家族が増えました





HAPPY DAYS!


生後2か月くらい。 男の子です。 名前はベル


捨て猫ちゃんだったんです・・ こんな可愛いのに(ノ_・。)


家族で相談した結果、うちに来てもらうことになりました。



うちに来て1週間ほどですが、


もうトイレも完璧に覚えてお利口さんです^^


時々、ベルちゃんのことも記事にしたいと思いますので

よろしくです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




たくさんのご応募お待ちしております

スマイル弁当コンテストへ

2013年5月25日(土)




こんにちは




最近はお弁当の更新があまりできなくて

すみません・・




画像が沢山たまってきているので


頑張ってUPするようにします^^:






先日の息子くんのお弁当です。





HAPPY DAYS!


●肉巻きおにぎり

●切干大根の煮物

●ピーマンの塩昆布和え

●かまぼこ

●プチトマト





HAPPY DAYS!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




たくさんのご応募お待ちしております

スマイル弁当コンテストへ

2013年5月21日(火)





こんにちは





本日はお知らせです。



5月31日に まとめて10貫!かんたんにぎり寿司キット


が発売されます。




こちらはおにぎり型のようなもので、

型にご飯を入れて押すと10貫のにぎりが出来るものです


今回は、にぎり寿司のレシピを監修させていただいて


スタイリング、撮影もさせていただきました^^







HAPPY DAYS!



ホームパーティーにも便利ですし、


お子さまと一緒につくるのも楽しいですよ(*´∇`*)


5月31日 発売です。 只今、予約受付中です



詳細はこちらからどうぞ★


amazon http://www.amazon.co.jp/dp/4860103319



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




たくさんのご応募お待ちしております

スマイル弁当コンテストへ

2013年5月17日(金)




こんにちは





今日は朝からレシピ作成&撮影です。。


さて、5月10日発行「まみたん」6月号の


スイーツレシピを担当しました。







HAPPY DAYS!








HAPPY DAYS!

今月は、ライオンさんの黄桃ミルクプリンです^^


簡単につくれて可愛いので

お子さまと一緒につくってみてくださいね




「まみたん」は隔月連載させていただいておりますので、

次は8月号に掲載予定です


また、お知らせします。。





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




たくさんのご応募お待ちしております

スマイル弁当コンテストへ

2013年5月16日(木)




おはようございます





昨日はプチごまちゃん と久々のランチしてきました^^


行きたかったお店がお休みだったり・・


ちょっと残念でしたが、たまたま行ったお店のパスタも

美味しかったし(・∀・) 楽しくランチできました







今日から息子くんは中間テスト。


なので、お弁当はないのだけど・・


UPしていないお弁当があるので、そちらを紹介しますw








HAPPY DAYS!


●お好み焼き

●おにぎり(梅干し、鮭)

●竹輪のたまごチーズ焼き

●ミニトマト

●沢庵





HAPPY DAYS!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




たくさんのご応募お待ちしております

スマイル弁当コンテストへ

2013年5月14日(火)




2度目の更新です


GWの4/26~5/6、4年に1度の


2013食博覧会・大阪 がインテックス大阪で開催されました。





その食博で3日間、講師のお仕事をさせていただきました^^








HAPPY DAYS!

4号館 こちらのブースのチャレンジテントで教室をしました。






HAPPY DAYS!

こんな感じでご紹介していただいております^^





HAPPY DAYS!

1日、3ステージです。










HAPPY DAYS!

スタジオのセットみたいに素敵な場所でさせていただきました
5テーブルで30名のお客様につくっていただきます。






HAPPY DAYS!

試食もしていただくということで、食べられる量を(・∀・)

・パンダちゃんのおにぎり ・ぶたちゃんおにぎり
・どんぐりちゃん ・プチトマトのりんご

こちら4点を皆さんにつくっていただきました




HAPPY DAYS!

ステージとステージの間に差し入れで
「地産地消カレー」をいただきました(o^-^o) 美味しかったです


そのほかにも差し入れでプリンなどもいただきました。
ありがとうございました





HAPPY DAYS!

幅広い年齢の方にご参加いただきました^^





HAPPY DAYS!

楽しんでつくっていただけて嬉しかったですw






HAPPY DAYS!

これは・・私がつくったお弁当の説明をしているところ(*´∇`*)

皆さん、素晴らしいリアクションをしてくれるのでやりがいがありましたw


3日間、大盛況で無事にお仕事終わることができました



たくさんのスタッフの方々に助けていただいて本当に助かりました^^

ありがとうございました




こういうお仕事をさせていただくようになって、いろいろな方との

出会いがあって・・ 繋がりができて・・

自分の好きな仕事ができるのも そういった方々のおかげなんです。

改めて感謝の気持ちでいっぱいです。



本当にありがとうございました。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ





たくさんのご応募お待ちしております

スマイル弁当コンテストへ

2013年5月14日(火)





こんにちは




今日も暑いですね~


これからの季節、お弁当にも気を付けないとw




さて、息子くんのお弁当です^^








HAPPY DAYS!

●牛肉とごぼうの甘辛煮

●出し巻き玉子

●茄子とピーマンの味噌炒め

●くるくるハム

●ミニトマト

別容器・・・ひとくちゼリー






HAPPY DAYS!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




たくさんのご応募お待ちしております

スマイル弁当コンテストへ

2013年5月8日(水)





こんにちは





さっそくですが・・


息子くんのお弁当です。








HAPPY DAYS!

●長ねぎロールカツ

●金平ごぼう

●きゅうりとワカメの酢の物

●レタス、プチトマト

別容器・・・パイナップル






HAPPY DAYS!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




たくさんのご応募お待ちしております

スマイル弁当コンテストへ

2013年5月7日(火)




こんにちは





GWも終わりましたね~

皆さんはお出かけしましたか?w




私はお仕事でしたよ


GW後半は食博覧会の4号館でデコ弁作り教室

講師をしておりました^^


1日3ステージを3日間。


レポは後日UPします(*´∇`*)







では、今日の息子くんのお弁当です。

15分ほどでできましたww





HAPPY DAYS!

●カレー炒飯(目玉焼き)

●長ネギのベーコン巻き

●きゅうりとトマトの胡麻酢あえ

別容器・・・パイナップル






HAPPY DAYS!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




たくさんのご応募お待ちしております

スマイル弁当コンテストへ

2013年5月2日(木)





おはようございます





もう5月なのに肌寒くて


着るものに困っちゃいますよね。。





現実逃避したくなるくらい忙しいです・・


旅行とか行きたいなぁw







さて、今日の息子くんのお弁当は


昨日に引き続き「こいのぼり」を入れました^^


ちょっと中学生には可愛すぎたな(^▽^;)







HAPPY DAYS!


●玉子焼きこいのぼり

●たこさんウインナー

●チキンカツ

●茄子の中華風おひたし

●いんげんのベーコン巻き

●プチトマト、きゅうり






HAPPY DAYS!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




たくさんのご応募お待ちしております

スマイル弁当コンテストへ

2013年5月1日(水)




こんにちは





今日は、たまっているお仕事をコツコツとしております。。


パソコンづけの1日になりそうです^^;






今日の息子くんのお弁当は・・


ウインナーこいのぼりを入れてみました^^


お弁当を見た息子くんは、何とも言えない顔をしてましたが(笑)








HAPPY DAYS!


●ささ身のマスタードマヨ焼き

●筍とベーコンのガーリック醤油炒め

●味付け玉子

●プチトマト




HAPPY DAYS!

ご飯には自家製のふりかけを乗せています。。

こいのぼりX 3  にんじんのお花





HAPPY DAYS!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ





たくさんのご応募お待ちしております

スマイル弁当コンテストへ

↑このページのトップヘ