HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2013年06月

2013年6月28日(金)こんにちは先日、、開催されておりました第4回スマイル弁当コンテストそちらのサイトで「お手本レシピ」として掲載していただいてました。そのお弁当を紹介したいと思います^^俵パンダのお弁当モノトーンおばけのお弁当後日、他のお弁当も紹介し

2013年6月27日(木)こんにちは私用や仕事でなかなか更新できないですが・・息子くんのお弁当画像もたまっているので追々UPしたいと思います^^以前、お知らせしていたと思いますが日本ハムさんのHPで 「お弁当ナビ」 を担当させていただいています今月のテーマは梅

2013年6月24日(月)こんにちは先日開催されておりました第4回スマイル弁当コンテスト は6月20日をもちまして終了いたしました。たくさんの素敵な作品をご応募いただいてありがとうございましたこれより私は、審査に入ります^^結果発表は7月8日(月)にHDC神

2013年6月19日(水)こんにちは雨ですねぇ・・娘ちゃんは明日から林間学校なのに台風のせいで雨だろうし、可愛そうに^^;さて、昨日UPできなかったお弁当を紹介します。久々にパパ弁を撮影できたので、まずはパパ弁w●たらこ&大葉のオムレツ(きゅうり)●鶏もも

2013年6月17日(月)こんにちは今日はママ友とランチしてきました^^Hさんと行くのは久々だったので・・話すことが多くて、あっという間に時間が過ぎましたwHさん、また行こうねさて、記事にするのを忘れておりましたが、「あんふぁん」5月号で日本ハムさんのウイ

2013年6月13日(木)こんにちは今日は暑いですね~レシピの試作をしていたのですが・・あまりの暑さに冷房をつけましたw節電のため、なるべくつけないようにしなきゃ^^;今日の息子くんのお弁当です^^●サラダ巻き●鶏のから揚げの甘酢餡●茄子とピーマンのコチュ

2013年6月12日(水)こんにちは風はあるけど蒸し暑いですね。。さて、今日の息子くんのお弁当です。ちなみにパパ弁も同じ内容のものをつくっています^^●豚ヒレの味噌焼き●ほうれん草のナムル●イタリアン風おから●出し巻き玉子●プチトマト別容器・・・キウイフ

2013年6月11日(火)こんにちはキッチンでずっと火を使っていたら暑くて暑くて・・・( ノД`)で、冷房をつけましたw我慢が足りないかな^^;さて、今日の息子くんのお弁当です。●野菜炒め(豚肉、キャベツ、ピーマン、玉ねぎ、人参)●きゅうりとワカメの酢の物●ウ

2013年6月10日(月)こんにちは昨日、今日と過ごしやすいお天気ですね。。最近は、あまりデコ弁をUP出来ずにいますが、仕事が落ち着いたらUPしていきたいと思います(o^-^o) 過去弁になりますが・・息子くんのUPしていなかったお弁当です^^●豚の生姜焼き●目玉焼きの

2013年6月6日(木)こんにちはいろいろと忙しくしておりまして・・なかなか更新できずにいました^^;今日は息子くんの体育祭。本人には 「見に来なくていいで。」と言われたのですが・・少しでも見たくて仕事の合間に行きました^^さて、今日のお弁当です。●おに

↑このページのトップへ

HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2013年06月

2013年6月28日(金)




こんにちは



先日、、開催されておりました第4回スマイル弁当コンテスト


そちらのサイトで「お手本レシピ」として掲載していただいてました。


そのお弁当を紹介したいと思います^^






HAPPY DAYS!

俵パンダのお弁当






HAPPY DAYS!

モノトーンおばけのお弁当




後日、他のお弁当も紹介したいと思います。。








さて、うちの子猫ちゃんのベルくん。


最近のお気に入りの場所はテレビボード(*'-'*)




HAPPY DAYS!









電話が鳴った時、ビックリして


足で蹴って落としてました^^;


HAPPY DAYS!



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

2013年6月27日(木)




こんにちは





私用や仕事でなかなか更新できないですが・・


息子くんのお弁当画像もたまっているので


追々UPしたいと思います^^






以前、お知らせしていたと思いますが

日本ハムさんのHPで 「お弁当ナビ」 を担当させていただいています


今月のテーマは梅雨ということでデコ弁、普通弁と紹介しています。





HAPPY DAYS!

傘と長靴のオムライス弁当







HAPPY DAYS!

カレーパスタのお弁当




レシピの詳細はこちらから ご覧くださいね





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

2013年6月24日(月)





こんにちは




先日開催されておりました第4回スマイル弁当コンテスト


6月20日をもちまして終了いたしました。


たくさんの素敵な作品をご応募いただいてありがとうございました




これより私は、審査に入ります^^


結果発表は7月8日(月)にHDC神戸HPにて 掲載されます。

お楽しみに~~~






さて、先週


林間学校だった娘ちゃん。


あいにく2日間とも雨天でしたが、それなりにお友達と楽しめたようで


たくさんお話してくれました(o^-^o)



そのときに持っていったお弁当ですw






HAPPY DAYS!


●みつばちデコおにぎり(にんじんのお花)

●お花ソーセージ(うずら)

●ささ身のたらこロール揚げ

●パプリカのカレー金平

●ブロッコリー

●プチトマト

別容器・・・フルーツ寒天





HAPPY DAYS!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

2013年6月19日(水)




こんにちは



雨ですねぇ・・


娘ちゃんは明日から林間学校なのに


台風のせいで雨だろうし、可愛そうに^^;





さて、昨日UPできなかったお弁当を紹介します。


久々にパパ弁を撮影できたので、まずはパパ弁w






HAPPY DAYS!


●たらこ&大葉のオムレツ(きゅうり)

●鶏もものから揚げ

●豆苗のお浸し

●竹輪のチーズ焼き

●プチトマト






HAPPY DAYS!


ちなみに鶏もものから揚げは前日の夕飯の残りww




そして・・


息子くんのお弁当です。





HAPPY DAYS!


内容はパパ弁と同じです^^





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




明日で締切りですよ~


まだ間に合いますので是非、ご応募くださいね

スマイル弁当コンテストへ

2013年6月17日(月)




こんにちは




今日はママ友とランチしてきました^^


Hさんと行くのは久々だったので・・


話すことが多くて、あっという間に時間が過ぎましたw


Hさん、また行こうね








さて、記事にするのを忘れておりましたが、


「あんふぁん」5月号で日本ハムさんのウイニーを使ったお弁当を


作らせていただきました(o^-^o)




HAPPY DAYS!









HAPPY DAYS!


ウイニーが新パッケージになりました。

(もう、ご存じだと思いますが・・。)



焼かずにそのままお弁当にINできるので

忙しい朝にもオススメですよ



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ





まだ間に合います

ご応募お待ちしております

スマイル弁当コンテストへ

2013年6月13日(木)




こんにちは




今日は暑いですね~


レシピの試作をしていたのですが・・


あまりの暑さに冷房をつけましたw


節電のため、なるべくつけないようにしなきゃ^^;




今日の息子くんのお弁当です^^





HAPPY DAYS!


●サラダ巻き

●鶏のから揚げの甘酢餡

●茄子とピーマンのコチュジャン炒め

●ウインナー

●プチトマト






HAPPY DAYS!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



たくさんのご応募お待ちしております

スマイル弁当コンテストへ

2013年6月12日(水)




こんにちは





風はあるけど蒸し暑いですね。。


さて、今日の息子くんのお弁当です。


ちなみにパパ弁も同じ内容のものをつくっています^^







HAPPY DAYS!


●豚ヒレの味噌焼き

●ほうれん草のナムル

●イタリアン風おから

●出し巻き玉子

●プチトマト

別容器・・・キウイフルーツ





HAPPY DAYS!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




たくさんのご応募お待ちしております

スマイル弁当コンテストへ

2013年6月11日(火)




こんにちは




キッチンでずっと火を使っていたら


暑くて暑くて・・・( ノД`)


で、冷房をつけましたw


我慢が足りないかな^^;





さて、今日の息子くんのお弁当です。








HAPPY DAYS!


●野菜炒め(豚肉、キャベツ、ピーマン、玉ねぎ、人参)

●きゅうりとワカメの酢の物

●ウインナー

●ゆで玉子





HAPPY DAYS!



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



たくさんのご応募お待ちしております

スマイル弁当コンテストへ

2013年6月10日(月)





こんにちは





昨日、今日と過ごしやすいお天気ですね。。


最近は、あまりデコ弁をUP出来ずにいますが、


仕事が落ち着いたらUPしていきたいと思います(o^-^o)





過去弁になりますが・・


息子くんのUPしていなかったお弁当です^^





HAPPY DAYS!


●豚の生姜焼き

●目玉焼きの甘辛煮

●ウインナー

●にんじんのタラコあえ

●スナップエンドウ

●プチトマト




今年の春から日本ハムさんのお弁当ナビ を担当させて

いただいています


その際に日本ハムさんの商品をいただくので

それを使ってつくったお弁当もUPしますw





HAPPY DAYS!


●焼き豚のせご飯(日本ハム商品)

●四川焼売(日本ハム商品)

●森の薫り新あらびきウインナー(日本ハム商品)

●ひじき入り玉子焼き

●ピーマンの塩昆布あえ

●ブロッコリー

●プチトマト




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



たくさんのご応募お待ちしております

スマイル弁当コンテストへ

2013年6月6日(木)




こんにちは




いろいろと忙しくしておりまして・・


なかなか更新できずにいました^^;





今日は息子くんの体育祭。


本人には 「見に来なくていいで。」と言われたのですが・・


少しでも見たくて仕事の合間に行きました^^





さて、今日のお弁当です。



HAPPY DAYS!


●おにぎり4種(梅、おかか、大葉ゆかり、昆布)

●2色肉巻き(アスパラ、にんじん)

●かにかま入り玉子焼き

●新じゃがの土佐煮

●いんげんの胡麻和え

●海老の芝煮

●プチトマト、絹さや

別容器・・・フルーツ寒天





HAPPY DAYS!


本当はデコりたかったんだけど・・


息子くんが嫌がるので(^▽^;) シンプルにw




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




さてさて・・


子猫のベルくん。


我が家に来て、18日が経ちました




やんちゃで大変です それに家族みんな生傷が絶えないです^^;






ちょうど先日、宅配便が届いて


私が箱から商品を取り出すと・・





HAPPY DAYS!

早速、箱の中へ飛び込んできました。。

しばらく箱の中で遊んでたのですが・・




私が梱包されたビニールなどを取り外していると

今度はこっちに走ってきて・・







HAPPY DAYS!

はいw  邪魔しにきました( ▽|||)










HAPPY DAYS!

こうなると、しばらく止められないので

様子をみることに。。







HAPPY DAYS!

ビニールに入ってしまってるしww

出れずに暴れていたので救出しました(笑)



元気いっぱいです^^






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



たくさんのご応募お待ちしております

スマイル弁当コンテストへ

↑このページのトップヘ