HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2013年09月

2013年9月27日(金)こんにちはいよいよ明日は娘ちゃんの運動会です。小学校最後の運動会なので、たぶん私は泣くかもですが^^;娘ちゃんの練習の成果をちゃんと見てあげたいと思います先日、クックパッドとライフのタイアップ企画がありまして・・そちらで私のレシピ

2013年9月26日(木)こんばんは明後日は娘ちゃんの運動会です。まだお弁当の中身を考え中wwさて、今日の息子くんのお弁当です^^●さわらの味噌焼き●椎茸のマヨチーズ焼き●目玉焼きの甘辛煮●ミートボール(日本ハムさんの直火焼でおいしいミートボール)●キャ

2013年9月25日(水)こんにちは仕事で忙しかったり、体調崩したりで更新できませんでした><今週の土曜日は娘ちゃんの運動会なので、それまでには体調良くしないと。。毎月、連載させていただいている日本ハムさんの「お弁当なび」が更新されました^^今月は秋の行楽

2013年9月17日(火)こんにちは先日の台風、すごかったですね><みなさんは大丈夫でしたか?さて、本日の息子くんのお弁当です。●鶏胸肉のパン粉焼き●小松菜のココット●竹輪とピーマンの炒め物●ピクルス(プチトマト、ズッキーニ)別容器・・・ぶどう応援クリッ

2013年9月10日(火)こんにちはちょっとバタバタしてて・・更新できなかったw今日の息子くんのお弁当です。●餡かけニラ玉●ウインナー●かまぼこチーズ焼き●鶏むね肉のパン粉焼き●ブロッコリー●プチトマト応援クリックお願いします♪ おいしそうなお弁当がイッパ

2013年9月6日(金)こんにちは今日は息子くんが学校代表で水泳大会へ行っております。。食べやすいようにと思って、おにぎりにしました^^バタバタのなか、急いで撮影したら角度間違えて撮っちゃった^^;おにぎりがドーンww本当はサンマの蒲焼きをメインに撮りたか

2013年9月5日(木)こんにちはバタバタとしてまして・・サクッと更新します^^今日の息子くんのお弁当です。●野菜炒め●出し巻き玉子●キャベツの梅しらすあえ●プチトマト応援クリックお願いします♪ おいしそうなお弁当がイッパイです☆

2013年9月4日(水)こんにちはやらなきゃいけない宿題(お仕事)がたまっていまして・・^^;早く終わらせないとwさて、今日の息子くんのお弁当です。●ささ身チャップ●出し巻き玉子●小松菜の胡麻あえ●ウインナー●プチトマト応援クリックお願いします♪ おいしそ

2013年9月3日(火)こんにちは今日の息子くんのお弁当です。細切りしたピーマンを豚肉で巻きました^^●肉巻きピーマン●厚揚げの煮物●かにかま入り玉子焼き●キャベツの胡麻酢あえ●プチトマト●ウインナー応援クリックお願いします♪ おいしそうなお弁当がイッパイ

2013年9月2日(月)こんにちは今日は本当なら娘ちゃんの水上大会。でも、雨で中止^^;一昨年前の息子くんの水上大会も雨で中止だったし・・残念・・さて、今日は娘ちゃんのお弁当です^^ちょー簡単なぶたちゃんのお弁当w時間がなかったもので(^▽^;)●ぶたちゃ

↑このページのトップへ

HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2013年09月

2013年9月27日(金)





こんにちは




いよいよ明日は娘ちゃんの運動会です。


小学校最後の運動会なので、たぶん私は泣くかもですが^^;


娘ちゃんの練習の成果をちゃんと見てあげたいと思います







先日、クックパッドとライフのタイアップ企画がありまして・・


そちらで私のレシピを選んでくださいました(*´∇`*)


近畿限定企画みたいですが。。





ちなみに、クックパッドでは まゃたんでレシピを登録しておりますw



タイアップページはこちらから ご覧いただけます


http://cookpad.com/pr/tieup/index/510




運動会、行楽シーズンなので参考にしていただければと思います





材料) ご飯・・・70~80g、海苔・・・適量、お好きな具・・・適量


HAPPY DAYS!


楕円形のおにぎりをつくり、海苔で包む。

海苔が馴染んだら図のように、真ん中に切り込みを入れてお好みの具を挟みます。



HAPPY DAYS!




Cpicon ★おにぎりバーガー★運動会のお弁当に♪


↑クックパッドさんの「つくれぽ」で皆さんのいろんな工夫した


おにぎりバーガーが見れますよ^^

参考にどうぞ






運動会や行楽弁当には「おにぎり」が良いですよね



大人向き、子供向きなどいろんなおにぎりを


こちらのブログでも紹介していますので是非、ご覧くださいね。。




★大人向きなおにぎりはこちら★


★子供向きなおにぎりはこちら★


★肉巻きキムチおにぎりはこちら★


★ラップでおにぎりはこちら★ (マカロンおにぎりやラッピングおにぎりなど)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

2013年9月26日(木)




こんばんは




明後日は娘ちゃんの運動会です。


まだお弁当の中身を考え中ww





さて、今日の息子くんのお弁当です^^





HAPPY DAYS!


●さわらの味噌焼き

●椎茸のマヨチーズ焼き

●目玉焼きの甘辛煮

●ミートボール(日本ハムさんの直火焼でおいしいミートボール)

●キャベツときゅうりの梅肉和え

●プチトマト

別容器・・・巨峰






先日、息子くんが学校で調理実習がありまして・・


お弁当を少なめにと言われましたので、いつもの半量のお弁当




HAPPY DAYS!


●おにぎり(梅干し)

●焼き鮭

●出し巻き玉子

●ウインナー

●茄子とピーマンの味噌炒め

●プチトマト

●巨峰






先日、素敵なお届け物がありました(*´∇`*)


可愛いくて素敵なお弁当をブログで紹介しているgomaちゃん から

美味しそうな巨峰が届きました





HAPPY DAYS!


箱を開けたら、あま~い巨峰の良い香りが・・(〃∇〃)

子どもたちも大喜びでした


ありがとうございます






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

2013年9月25日(水)




こんにちは




仕事で忙しかったり、体調崩したりで更新できませんでした><


今週の土曜日は娘ちゃんの運動会なので、


それまでには体調良くしないと。。




毎月、連載させていただいている


日本ハムさんの「お弁当なび」が更新されました^^




今月は秋の行楽弁当です







HAPPY DAYS!

お月見うさぎちゃん










HAPPY DAYS!

菊花おにぎり




日本ハム「お弁当なび」 是非ご覧くださいね(o^-^o)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

2013年9月17日(火)





こんにちは





先日の台風、すごかったですね><


みなさんは大丈夫でしたか?






さて、本日の息子くんのお弁当です。






HAPPY DAYS!


●鶏胸肉のパン粉焼き

●小松菜のココット

●竹輪とピーマンの炒め物

●ピクルス(プチトマト、ズッキーニ)

別容器・・・ぶどう




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

2013年9月10日(火)




こんにちは




ちょっとバタバタしてて・・

更新できなかったw




今日の息子くんのお弁当です。






HAPPY DAYS!


●餡かけニラ玉

●ウインナー

●かまぼこチーズ焼き

●鶏むね肉のパン粉焼き

●ブロッコリー

●プチトマト




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

2013年9月6日(金)




こんにちは





今日は息子くんが学校代表で水泳大会へ


行っております。。


食べやすいようにと思って、おにぎりにしました^^






HAPPY DAYS!


バタバタのなか、急いで撮影したら


角度間違えて撮っちゃった^^;


おにぎりがドーンww


本当はサンマの蒲焼きをメインに撮りたかったのに。。



●おにぎり2種

●サンマの蒲焼き

●椎茸のポテサラ詰めチーズ焼き

●ウインナー

●ピーマンのおかかあえ

●プチトマト




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


2013年9月5日(木)




こんにちは






バタバタとしてまして・・


サクッと更新します^^





今日の息子くんのお弁当です。






HAPPY DAYS!


●野菜炒め

●出し巻き玉子

●キャベツの梅しらすあえ

●プチトマト




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

2013年9月4日(水)




こんにちは




やらなきゃいけない宿題(お仕事)がたまっていまして・・^^;


早く終わらせないとw




さて、今日の息子くんのお弁当です。







HAPPY DAYS!


●ささ身チャップ

●出し巻き玉子

●小松菜の胡麻あえ

●ウインナー

●プチトマト



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

2013年9月3日(火)




こんにちは




今日の息子くんのお弁当です。


細切りしたピーマンを豚肉で巻きました^^






HAPPY DAYS!


●肉巻きピーマン

●厚揚げの煮物

●かにかま入り玉子焼き

●キャベツの胡麻酢あえ

●プチトマト

●ウインナー



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

2013年9月2日(月)





こんにちは




今日は本当なら娘ちゃんの水上大会。


でも、雨で中止^^;




一昨年前の息子くんの水上大会も雨で中止だったし・・


残念・・






さて、今日は娘ちゃんのお弁当です^^


ちょー簡単なぶたちゃんのお弁当w


時間がなかったもので(^▽^;)






HAPPY DAYS!


●ぶたちゃん・・・すっしー(ピンク)混ぜご飯、魚肉ソーセージ

           海苔、ケチャップ、パスタ


●鶏の塩麹竜田揚げ

●ヤングコーンのベーコン巻き

●ズッキーニのチーズ焼き

●かにかまの玉子巻き

●ブロッコリー

●プチトマト

●オレンジ




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ