HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2013年10月

2013年10月28日(月)こんにちは今日は娘ちゃんのお弁当持参の日です。もうすぐハロウィンなので、ピンクのジャック・オ・ランタンをつくりました^^●ピンクジャック・・・ごはん、すっしー(ミツカン粉末お寿司のもと)、海苔            帽子部分(ス

2013年10月24日(木)おはようございます日本ハムさんで連載させていただいている「お弁当なび」が更新されております^^今月は芸術の秋のお弁当特集です。ハロウィンのお弁当柿ぼうやのお弁当日本ハム「お弁当なび」 是非ご覧くださいね応援クリックお願いします♪

2013年10月22日(火)こんにちは最近、放置気味になってしまって・・すみません。。父親の入院のこととかでバタバタで^^;先日の教室レポもしないといけないので、また後日させていただきます^^今日の息子くんのお弁当です。調理実習なので、少なめのお弁当です

2013年10月15日(火)こんにちはシマヤさんのだしを使ったレシピの考案をさせていただきました^^「あんふぁん」11月号に掲載していただいてます。今回は東京版、千葉版に掲載されております。応援クリックお願いします♪ おいしそうなお弁当がイッパイです☆

2013年10月11日(金)こんにちはいろいろお仕事してます。。教室もさせていただいていますが、記事が追い付いてない^^;ずいぶん遅れてしまいましたが、連載させていただいている「まみたん」10月号のスイーツレシピを担当させていただきました。今回はハロウィン

2013年10月7日(月)こんにちは仕事や家のことでバタバタとしていますw実父が入院することになって、いろいろ考えさせられる日々です。さて、今日の息子くんのお弁当です。●焼鮭●椎茸のわさマヨ焼き●ウインナー●かにかまと青ねぎ入り玉子焼き●小松菜の胡麻和え●

2013年10月3日(木)こんにちは先日、娘ちゃんが運動会の振り替えでお弁当持参だったので簡単にキティちゃんをつくりました^^もう・・どれくらいつくってないかな?wほんと久々のキティちゃんでした●キティちゃん(ご飯、海苔、コーン、にんじん)●豚肉の生姜焼き

2013年10月1日(火)こんにちは先週の土曜日は娘ちゃんの運動会でした^^小学校最後の運動会。そして、毎日、毎日練習を重ねてきた組体操。いろいろな思いが先立って、ずっと泣きそうでした^^;本番の組体操。 頑張ってました最後まで失敗なく みんな本当に素晴ら

↑このページのトップへ

HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2013年10月

2013年10月28日(月)





こんにちは






今日は娘ちゃんのお弁当持参の日です。


もうすぐハロウィンなので、


ピンクのジャック・オ・ランタンをつくりました^^







HAPPY DAYS!

●ピンクジャック・・・ごはん、すっしー(ミツカン粉末お寿司のもと)、海苔

            帽子部分(スライスチーズ、のり)

●ささ身スティックフライ

●パプリカの金平風

●出し巻き玉子

●ハムのお花

●ブロッコリー

●にんじんジャック

●プチトマト

●みかん






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

2013年10月24日(木)




おはようございます





日本ハムさんで連載させていただいている


「お弁当なび」が更新されております^^



今月は芸術の秋のお弁当特集です。







HAPPY DAYS!

ハロウィンのお弁当






HAPPY DAYS!

柿ぼうやのお弁当



日本ハム「お弁当なび」 是非ご覧くださいね




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

2013年10月22日(火)




こんにちは




最近、放置気味になってしまって・・

すみません。。



父親の入院のこととかでバタバタで^^;




先日の教室レポもしないといけないので、


また後日させていただきます^^






今日の息子くんのお弁当です。


調理実習なので、少なめのお弁当です^^







HAPPY DAYS!


●梅干し入りおにぎり

●牛肉の甘辛煮

●三色なます

●ニラ玉

●モーニングサーブ(日本ハム)

●プチトマト

●柿







HAPPY DAYS!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

2013年10月15日(火)




こんにちは




シマヤさんのだしを使ったレシピの


考案をさせていただきました^^



「あんふぁん」11月号に掲載していただいてます。









HAPPY DAYS!

今回は東京版、千葉版に掲載されております。








HAPPY DAYS!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

2013年10月11日(金)




こんにちは





いろいろお仕事してます。。


教室もさせていただいていますが、記事が追い付いてない^^;




ずいぶん遅れてしまいましたが、


連載させていただいている「まみたん」10月号のスイーツレシピを


担当させていただきました。







HAPPY DAYS!


今回はハロウィンも近いので、オバケちゃんトリュフです^^






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

2013年10月7日(月)




こんにちは




仕事や家のことでバタバタとしていますw



実父が入院することになって、


いろいろ考えさせられる日々です。






さて、今日の息子くんのお弁当です。






HAPPY DAYS!


●焼鮭

●椎茸のわさマヨ焼き

●ウインナー

●かにかまと青ねぎ入り玉子焼き

●小松菜の胡麻和え

●プチトマト







HAPPY DAYS!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

2013年10月3日(木)




こんにちは




先日、娘ちゃんが


運動会の振り替えでお弁当持参だったので


簡単にキティちゃんをつくりました^^



もう・・どれくらいつくってないかな?w




ほんと久々のキティちゃんでした








HAPPY DAYS!


●キティちゃん(ご飯、海苔、コーン、にんじん)

●豚肉の生姜焼き

●竹輪のチーズ焼き

●ピーマンとにんじんのナムル

●かにかま入り玉子焼き

●ゆでヤングコーン

●プチトマト

別容器・・・みかん、巨峰、チェリー






HAPPY DAYS!


旦那さん、息子くん、娘ちゃん ・・・3個のお弁当と


朝ご飯の用意とでバタバタな朝でした^^;


来年から娘ちゃんも中学生なのでお弁当なんですよね。。


毎朝3つお弁当つくらなきゃww





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

2013年10月1日(火)





こんにちは





先週の土曜日は娘ちゃんの運動会でした^^


小学校最後の運動会。




そして、毎日、毎日


練習を重ねてきた組体操。




いろいろな思いが先立って、ずっと泣きそうでした^^;





本番の組体操。 頑張ってました


最後まで失敗なく みんな本当に素晴らしかったです(*'ー'*)


感動をありがとう








今年のお弁当は、キャラ控えめでつくりましたw








HAPPY DAYS!

2013年 小学校の運動会のお弁当

家族4人分(大人2人、小学生1人、中学生1人)








HAPPY DAYS!

●お花型のおにぎり
●ソーセージで目玉焼き
●煮物(蓮根、こんにゃく、にんじん)






HAPPY DAYS!

●鶏のから揚げ
●秋鮭のタルタル焼き
●海老のハーブ焼き
●マリネサラダ
●ブロッコリー、プチトマト






HAPPY DAYS!

●りんご海苔巻き
●きのこグラタンタルト
●ブロッコリー






HAPPY DAYS!

●みかん、巨峰、チェリー











今年はこんな感じのお弁当でした^^


娘ちゃんの好物ばっかり





HAPPY DAYS!


来年はないのかと思うと寂しいなぁ。。








にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ