HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2016年07月

こんにちは娘ちゃんの部活も今日含めて、あと3日。吹奏楽部に入っているのですが・・4日後にはコンクールがあり、終了後引退です。毎日、毎日練習をして頑張っているので最後のコンクールで良い結果が出せるといいな今日のお弁当は、おかずが地味だったので、おにぎりだけ

おはようございます最近・・睡眠不足が続いてて寝坊しちゃいましたなので、簡単に海苔巻きにしましたwおかずを海苔巻きにしちゃえば、ボリュームもあるし、おかず少なくて良いからね・おかず海苔巻き 中身・・・豚の生姜焼き、薄焼き玉子、レタス・ジャーマンポテト・鶏ハ

おはようございます珍しく朝に更新です。夏休みに入って、子供たちの行動がバラバラで・・ご飯の時間もバラバラなかなか面倒くさいですwwさて、お弁当ですが・・娘ちゃんが麺が良いというので、冷やし中華をお弁当に持たせました^^市販の中華麺に、具材は、錦糸卵、きゅ

こんにちは仕事行く前に更新しますーw連載させていただいております日本ハム「お弁当なび」が更新されました今回のテーマはお家弁です。あまり時間をかけずに簡単にできるので是非つくってみてくださいね^^レシピ詳細は日本ハム「お弁当なび」まで ライオン目玉焼き★カ

こんにちは夏休みに入りましたね・・でも、子供たちは毎日部活なので毎日お弁当なのですw娘ちゃんは中3で、もうすぐ引退です。引退したら気持ち切り替えて、受験勉強してもらわないと・・。クロワッサンサンドのお弁当。デザートにりんごあと、写ってないですが野菜ジュース

こんばんは連載させていただいている子育て情報誌「まみたん」8月号が発行されております。今回はデコ弁です^^パトカーのお弁当 応援クリックお願いします♪ おいしそうなお弁当がイッパイです☆ 人気ブログランキングへ

こんばんは連載させていただいておりますPHPくらしラク~る♪の8月号が発行されております。今月はカメさんのおにぎりのお弁当です^^ 応援クリックお願いします♪ おいしそうなお弁当がイッパイです☆ 人気ブログランキングへ

↑このページのトップへ

HAPPY DAYS!

子供向けのかわいいお弁当、大人向けの見た目も華やかなお弁当など。。

2016年07月

こんにちは

娘ちゃんの部活も今日含めて、あと3日。

吹奏楽部に入っているのですが・・
4日後にはコンクールがあり、終了後引退です。

毎日、毎日練習をして頑張っているので
最後のコンクールで良い結果が出せるといいな


今日のお弁当は、
おかずが地味だったので、おにぎりだけデコってみたw


kako-cek6r2ACXcYtEaCa
一応、ライオンね(笑)

時間なくておにぎりは、6分ほどで作ったので雑ですが^^;

・ライオンおにぎり
(ご飯、ウインナー、にんじん、海苔、パスタ、ケチャップ)
・厚揚げとパプリカの甘辛煮
・豚肉とキャベツの塩ダレ炒め
・フランクフルトのチーズ焼き
・枝豆ピック
・プチトマト


kako-7GwdYM1Gaed1tKjb

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ

おはようございます

最近・・
睡眠不足が続いてて
寝坊しちゃいました

なので、簡単に海苔巻きにしましたw

おかずを海苔巻きにしちゃえば、
ボリュームもあるし、おかず少なくて
良いからね



kako-p0807P3IYljNwhA6
・おかず海苔巻き
 中身・・・豚の生姜焼き、薄焼き玉子、レタス
・ジャーマンポテト
・鶏ハムのチーズ焼き
・ゆでブロッコリー
・プチトマト

・てんとう虫(魚肉ソーセージ、海苔、焼きパスタ)

<材料>ソーセージ(5mm幅の輪切り3枚)、海苔(適量)、焼きパスタ(適量)


①ソーセージはVの字に切り込みを入れる。
てんとう虫の頭になる部分に薄くマヨネーズをぬり、海苔をつける。

②海苔をまるくカットして、マヨネーズを塗って羽の部分につける。
最後に触覚部分に焼きパスタをさす。

 

kako-KnGKn8ByhuG2SHy0


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ


おはようございます

珍しく朝に更新です。
夏休みに入って、子供たちの行動が
バラバラで・・
ご飯の時間もバラバラ

なかなか面倒くさいですww


さて、お弁当ですが・・
娘ちゃんが麺が良いというので、
冷やし中華をお弁当に持たせました^^


kako-2F5dRoQvn0JRYiTN
市販の中華麺に、
具材は、錦糸卵、きゅうり、かにかま、トマト
そして自家製の鶏ハム

デザートに蒟蒻ゼリー

タレは別の容器に入れて持たせました。


今回、使用しているお弁当箱は
↓ こちらのお弁当箱 ↓
お弁当箱 ランチボックスお弁当箱 丼お弁当箱 麺お弁当箱 デリカタス キャリーランチボウルフラットお弁当箱

一つ持っていると便利ですよ


kako-NdnBehZNTy3FkVCW


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ

こんにちは

仕事行く前に更新しますーw


連載させていただいております
日本ハム「お弁当なび」が更新されました

今回のテーマはお家弁です。
あまり時間をかけずに簡単にできるので
是非つくってみてくださいね^^

レシピ詳細は日本ハム「お弁当なび」まで

kako-LFcXfSxcwiaG8ujW
 ライオン目玉焼き★カレー焼きそば弁当



kako-jpfdtY8micswi7bX
 海の仲間弁当


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ

こんにちは

夏休みに入りましたね・・
でも、子供たちは毎日部活なので
毎日お弁当なのですw

娘ちゃんは中3で、もうすぐ引退です。
引退したら気持ち切り替えて、
受験勉強してもらわないと・・。


kako-TKYFm4nryA5F65Y2
クロワッサンサンドのお弁当。
デザートにりんご
あと、写ってないですが野菜ジュース。


kako-reoqIwDIV1oEIO6w


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ