おはようございます。

今日は簡単につくれる
ぶたちゃんの海苔巻きです^^

kako-HHk10ft5oBEkKJW6

■ぶたちゃん海苔巻きのお弁当■

・ぶたちゃん海苔巻き

<材料>
すし飯(120g)、焼き海苔(全形1/2枚)、ソーセージ(1/2本と5mm幅の輪切り2枚)

顔のパーツ用の海苔(適量)、パスタ(適量)、スライスチーズ(適量)、マヨネーズ(少量)


<作り方>

①まきすの上に海苔を縦向きにのせて、そこへすし飯を広げる。
このとき海苔の最後(巻き終わり)を2cm残しておき、ソーセージを真ん中に乗せて
一気に巻き、巻き終わりを下にして海苔をなじませる。

②海苔が馴染んでから4等分にカットする。ソーセージの輪切りを半分にカットし、
更に半分にしたものをぶたちゃんの耳の位置に乗せてパスタで固定する。

③海苔でつくった目をつけて、ストローをつぶして楕円にチーズを抜いたものを
薄くマヨネーズをつけてソーセージにつける。

<おかず>

海老の芝煮、焼き鮭、パプリカのマスタードソースあえ、お花の人参、スナップエンドウ(塩茹で)

ブロッコリー(塩茹で)、

<添え野菜>

グリーンレタス、レモン

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ