2013年1月4日(金)




こんにちは




今日は皿盛りのお節を紹介したいと思います。







HAPPY DAYS!

2013年 皿盛りのお節



中央のものは、ガラスを使って盛り付けております。


うちのお雑煮はお味噌仕立てです。
そして・・香川県民の父を持つ私は、餡入りのお餅をお雑煮に入れます^^;

小さい頃から食べていたので、当たり前だと思ってましたが
ずいぶんと周りの人には驚かれましたww




HAPPY DAYS!

伊達巻、テリーヌ(市販品)、昆布巻き、田作り
黒豆、うずらの煮玉子、チキンロール

チキンロールの中身は・・人参、ごぼう、いんげん





HAPPY DAYS!

お煮しめ

左手前は京芋です。
私は個人的に里芋より好き^^





HAPPY DAYS!

中央のガラスに盛り付けているものは・・

海老の芝煮、サーモンのお花(いくら)、しめ鯖
かぶらの柚子酢漬け、三色なます



今年は、こんな感じのお節でした^^


家族みんなお節が大好きなので頑張って作り続けたいと思います



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



たくさんのご応募お待ちしております

家族のスマイルフォトコンテストへ