2012年8月17日(金)




こんにちは




昨日、キャンプから戻ってきました~


読者の皆様ご無沙汰しております。。





お盆の間、実家へ行ったり・・ お墓参りに行ったり・・


そして今年初のキャンプに行ってきました^^




天気の関係で2泊3日が1泊2日になりましたが

久々のキャンプはめっちゃ楽しかったです





その時につくった スペアリブの味噌釜 の作り方を紹介します





ダッチオーブンレシピ

HAPPY DAYS!


 スペアリブの味噌釜 (4~5人分)


<材料>

・スペアリブ    1kg

・セロリ       1本

・にんにく      2片

・ブラックペッパー 適量

★味噌        750g

★小麦粉       350g

★みりん       300cc



<作り方>



HAPPY DAYS!
①セロリは適当な長さにカットし、にんにく2片は薄くスライスする。

 ★をよく混ぜ合わせておく。




HAPPY DAYS!

②ダッチオーブンの底に網を置いて、全体にアルミホイルを敷いて、

 直接味噌がつかないようにする。

 そこへ①で合わせた★を少量広げてカットしたセロリ、にんにくをおく。





HAPPY DAYS!

③②にスペアリブを並べていき、合わせた★をのせて肉が見えなくなるように

 味噌をかぶせる。この状態で1時間おいて味を染み込ませる。





HAPPY DAYS!
④③をフタをせずに1時間焼く。1時間経ったら火から離して

 フタをして余熱で10~15分で完成。

 お好みでブラックペッパーをふって召しあがってくださいね。




こういう骨付き肉はワイルドに食べちゃってください(o^-^o)




 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ