2011年2月15日(火)



おはようございます




今朝は寝坊してパパ弁をつくったものの・・


写真を撮る時間がなかった(ノ∀`;)


シリコンスチーマーをフル活用して、お弁当作成時間は10分かかってない^^



「はじめてのシリコンスチーマー」の発売後、追々レシピをUPしたいと思います。






先日、簡単なデコチョコをつくりました



型も使わないので、短時間でつくれちゃいますよ~




是非、お子様と一緒につくってみてくださいね   







HAPPY DAYS!

材料は・・


チョコレート、ハート型のマシュマロ、チョコペン、マーブルチョコ、アザラン





オーブンシートに溶かしたチョコをスプーンで落とします。


スプーンの裏で形を整えてください。


あとはお好みのトッピング&デコをするだけ^^



※チョコが固まらないうちにトッピングしてくださいね。





HAPPY DAYS!

今回はホワイトチョコを使ってみましたよ。



市販の可愛いお菓子をデコしてみても可愛いです






うちの娘ちゃんも楽しそうにつくってました^^


これならお母さんがそんなにお手伝いしなくてもお子さん1人だってつくれちゃいますよ







HAPPY DAYS!


子供に配るので簡単にラッピングしただけですが・・


チョコが派手なので、これで十分可愛い




いろいろアレンジしてつくってみてくださいね~




にほんブログ村 料理ブログへ
おいしそうなお料理がイッパイです☆

人気ブログランキングへ