2010年10月3日(日)




昨日は、息子くんと娘ちゃんの運動会でした



お天気も良すぎるくらい、とても暑かったです。。





うちの息子くんは小5なのですが、来年は小6で最後の運動会になるのかと


思うと何か寂しい気持ちでいっぱいでした。





運動会で、たくましくなった息子くん、娘ちゃんをカメラ越しで見ていると・・


あふれる涙でレンズが見えなくなることもしばしばありました(ノ∀`;)





さて、お弁当にいきたいと思います^^



今回は頑張ってお重を5個です。



可愛い感じと、大人の雰囲気を織り交ぜたお弁当になりました。










HAPPY DAYS!


詰め終わるまで・・


かかった時間は約、2時間くらいでしょうか・・。






HAPPY DAYS!


特別な日。  運動会。


子供たちも毎日のように運動会のために練習を積み重ねてきました。


私にできること・・。


子供たちに喜んでもらえるような美味しいお弁当をつくってあげること^^




それにかかる時間は惜しみません。。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




HAPPY DAYS!

こちらは肉巻きのおにぎり。


1個、1個・・お肉を巻きつける方法もありますが、


私の場合は棒状ににぎったご飯をお肉で巻いて焼きました。


こちらのほうが経済的^^



すだちが添えてあります。 食べるときに少し肉巻きおにぎりにかけてあげると風味UP



中に敷いている竹笹はクオカ で購入しました。

(※商品カテゴリの中の和菓子材料にあります。)


HAPPY DAYS!


クマちゃんの紅白の飾り巻き寿司。


耳の部分はかにかまを使っています。


食べやすい大きさにカットしてから人参のお鼻をパスタでさし、お顔をつけました^^







HAPPY DAYS!

●カレー風味のから揚げ ●ウインナーと竹輪のお花 ●ラブリー玉子焼き ●ブロッコリー

●ヒヨコちゃん(うずら、かにかま、人参、海苔)



カレー風味のから揚げ(作り方)


●鶏肉(もも肉または胸肉)・・・2枚 

●漬けダレ・・・めんつゆ(60cc)、カレー粉(小さじ1)、蜂蜜(大さじ1)、酒(大さじ1)、おろし生姜(適量)

●片栗粉・・・適量


鶏肉は適当な大きさにカットします。それを漬けダレに入れて、よく揉みます。

冷蔵庫に入れて2~3時間(前日に漬けておくと便利)。片栗粉をまぶして170度の油で揚げます。





HAPPY DAYS!


赤組のヒヨコちゃん、白組のヒヨコちゃんが綱引きをしています^^



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



HAPPY DAYS!

●イカとりんごのマリネ ●茄子の梅味噌あえ ●レンコンの金平

●葉っぱウインナー ●もみじの人参 ●ブロッコリー






HAPPY DAYS!


●栗入りスイートポテト ●みかん ●巨峰


スイートポテトの生地をつくり、それに栗の甘露煮を包んで栗の形に成形します。

底部分のみに、けしの実をつけてオーブントースターで焼いています。






HAPPY DAYS!


HAPPY DAYS!


身長も私より高くなって・・ 学年でも一番背の高い息子くん。


法被を着てダンスをする姿、とてもカッコよかったです^^




HAPPY DAYS!



HAPPY DAYS!


終始笑顔でダンスを楽しそうに踊っていました。


最後まで間違わずによく頑張ったね^^



年々、子供たちの成長に驚かされる自分がいます。


素敵な感動をくれた息子くん、娘ちゃんたちに本当に感謝です。 ありがとう。。



素敵なお弁当ブログがイッパイですよ☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援クリックよろしくお願いします☆



人気ブログランキングへ