2009年12月12日(土)



おはようございます




なんか日が経つのが早い~

師走というだけありますね(^▽^;)


やらなきゃいけないことが山積みなのに・・まだやってない


今日こそやらなきゃw




今日のパパ弁です。





HAPPY DAYS!


ご飯、梅干し、白ゴマ

ポークチャップ、ブロッコリー、千切りポテトのクレソル炒め

プチトマト、こんにゃくのゆず胡椒煮


HAPPY DAYS! ポークチャップ (2人分)


豚もも肉(またはロース)・・・200g、塩、コショウ・・・適量、小麦粉・・・適量

サラダ油・・・小さじ2


★(ケチャップ・・・大さじ1と1/2、しょうゆ・・・小さじ2、酒・・・大さじ1、蜂蜜・・・小さじ1

   ガーリックパウダー・・・適宜)


① 豚肉は筋切りをし、たたいて塩、コショウをします。それに小麦粉をつけます。

   ★を合わせておきます。


② フライパンにサラダ油を入れて、①を焼いていきます。火が通ったら★をまわしかけ

   焦がさないようにからめます。


※豚肉はひとくちカツ用のお肉が安かったので、それを使いました^^



素敵なお弁当ブログ見てくださいね☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆