2009年10月16日(金)



おはようございます


朝、晩が寒くて・・こたつが恋しくなります。。

家族には「まだ早い」と言われ我慢している今日このごろですw


冷え性の私には、これからの季節は厳しいなぁ




さて、今日のパパ弁です。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


HAPPY DAYS!

ご飯、梅干し、ゆかり

牛肉と舞茸のわさびポン酢炒め(レモン、かいわれ)、プチトマト

大根皮の金平、イカと大根の煮物(いんげん)






HAPPY DAYS!

■牛肉と舞茸のわさびポン酢炒め■(4~5人分)


牛肉(もも)・・・400g、まいたけ・・・2株、ピーマン・・・2個、塩、コショウ・・・適量

ごま油・・・大さじ1、ポン酢・・・大さじ4、わさび(チューブ)・・・7~8cm、レモン汁・・・大さじ1


わさびは風味程度でほとんど入っているのが分からないほどです。

お子様でも十分召し上がっていただけます^^


①牛肉に塩、コショウで下味をつけておきます。

 まいたけは軽く洗って手でさき、ピーマンは細切りにします。


②熱したフライパンにごま油を入れて牛肉を炒めます。

 赤みがなくなってきたらピーマン、舞茸も入れます。全体に火が通れば軽く塩、コショウして

 ポン酢、わさびを加えてよく混ぜ合わせます。最後にレモン汁をふりかければ出来上がりです。


※2人分は材料を半量にしてつくってください。

※冷蔵庫で冷やしてもとマリネ風で美味しくいただけます。


素敵なお弁当ブログ見てくださいね☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆



しばらくコメント欄は閉じさせていただきます<(_ _*)>