2009年10月2日(金)



おはようございます


今朝も雨。。

明日、運動会だけど無理そうだな


明日が中止なら日曜が運動会になるんだけど。。

お天気が不安定でよく分からん(ノ∀`;)


とりあえずお弁当の食材を買いに行かなきゃw




今日のパパ弁です。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


HAPPY DAYS!


ご飯、小梅、黒胡麻

玉ねぎのベーコン巻き、ウインナーの葉っぱ、中華風玉子焼き

ちくわとさつま芋の天ぷら、長ネギのにんにく味噌焼き(大葉)

■玉ねぎのベーコン巻き■ (5個分)


玉ねぎ(中)・・・1/2個、ベーコン5枚、塩・・・少々、ブラックペッパー・・・少々

酒・・・小さじ1


玉ねぎ半分は横向きにして5等分にします。それにベーコンを巻いていきます。

熱したフライパンに薄く油をしき、ベーコンの巻き終わりを下にして塩、ブラックペッパーをかけ焼いていきます。

焼き目がついたら裏返しにして酒をふりかけフタをして3分ほど弱火で蒸し焼きにします。

フタをとり、塩、ブラックペッパーで味をととのえて出来上がりです。



素敵なお弁当ブログ見てくださいね☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆