2009年9月15日(火)


おはようございます


今が旬の秋刀魚!美味しいですよね~

昨日は岩塩をふってシンプルに塩焼きでいただきました

新米が美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます^^;


皆さんは、いもづるって食べたことあります??

私は食べたことがなくて。。

先日、八百屋さんで売っているのを発見(・∀・)


それで八百屋のおじさんに調理法を聞いてつくってみたんだけど

なかなか美味しかったですよ^^

今日のパパ弁にも入れてみました。






HAPPY DAYS!


ご飯、梅干し、ゆかり

秋刀魚の竜田揚げ(大葉)レモン、筑前煮、いもづるの金平

桜海老入り玉子焼き


※秋刀魚の竜田揚げは前日に3枚におろした秋刀魚を

 漬けダレ(醤油、みりん、酒、生姜)でつけておき今朝、片栗粉をまぶして揚げました。


素敵なお弁当ブログ見てくださいね☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆