2009年9月14日(月)


おはようございます


早速ですが言い訳させてください^^;

昨日、コメントいただいた方のブログへお邪魔しようと

思ってたのですが・・

アメブロが緊急メンテしてた


それで結局PCできる時間がなく、伺えませんでした( ノД`)

ごめんなさい。。




今日のパパ弁です。

4時起きだったのに、またまた寝坊してしまいました



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


HAPPY DAYS!

すき焼き風のっけ弁(豚肉、玉ねぎ、長ネギ、しめじ)、紅葉型の人参

しし唐の焼き浸し(大葉)、プチトマト

ピーマンとみょうがの土佐和え



ピーマンとみょうがの土佐和えは簡単で美味しいのでオススメです^^

ピーマンの代わりにきゅうりにしても美味しいですよ♪



■ピーマンとみょうがの土佐和え■


ピーマン・・・1個、みょうが・・・1個、醤油・・・大さじ1/2、みりん・・・小さじ1、削り節・・・ひとつまみ


ピーマン、みょうがは洗って細切りにします。耐熱容器にピーマンを入れ酒を少々ふりかけて

レンジ500wで70秒。粗熱が取れたピーマンとみょうがをボウルなどに入れて

醤油、みりんを入れて混ぜ合わせ最後に削り節をかけて軽く混ぜる。


素敵なお弁当ブログ見てくださいね☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆