2009年8月18日


おはようございます



昨日は子供たちの夏休みの工作を1日手伝ってました^^;


もうね・・

毎年ギリギリなんですよね( ノД`)


自由工作ではなく、何か課題を決めてくれたほうが楽かも。。

毎年考えるのも大変なんですよ




今日のパパ弁は15分ほどで出来ました^^

やっぱり前日に下ごしらえしてると朝が楽ですねぇ~



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


HAPPY DAYS!


ご飯、梅干し

オクラささ身ロールフライ、ウインナー、かまぼこ

目玉焼きの甘辛煮、大葉、ピーマンの梅味噌あえ


※前夜にささ身は筋をとり開いて叩いて海苔、オクラを乗せて巻いたものにフライ衣をつけました。

 

 朝はささ身を揚げて、その間に横でフライパンに油をしきウインナー、かまぼこを炒める。

 開いたスペースで目玉焼きを焼く。ウインナーとかまぼこを取り出して目玉焼きを半分に折り

 砂糖、醤油(ほんの少しお酒)で味付け。ピーマンは細切りにし、レンジで加熱。

 自家製の梅味噌であえれば出来上がり。


素敵なお弁当ブログ見てくださいね☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ 人気ブログランキングへ

応援クリックよろしくお願いします☆



※現在コメントのほう閉じさせていただいています。