おはようございます





昨夜はすごい雨でしたね~


ベランダまで雨が入り込んですごかった






今日のパパ弁です。







HAPPY DAYS!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ご飯、梅干し、大葉、梅ゴマ

チーズ入りちくわの肉巻き、ウインナーの大葉巻き、しめじソテー

ピーマンの塩昆布和え、プチトマト






HAPPY DAYS!


■チーズ入りちくわの肉巻き■


ちくわは縦半分にカットします。ちくわに溶けるチーズを乗せて、塩コショウした豚肉で

端からクルクル巻いていきます。熱したフライパンに薄くサラダ油をしき、焼きます。

だいたい火が通れば、水、酒、しょう油、砂糖、おろし生姜を入れて煮からめれば出来上がりです。


■ピーマンの塩昆布和え■


水洗いしたピーマンは細切りにします。耐熱容器にピーマンを入れ酒を少々ふりかけて

ふんわりラップをかけ、レンジで加熱します。熱いうちに塩昆布を入れて混ぜ合わせます。


参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆