おはようございます




放置ばかりで申し訳ないです。。


うちの子供たちが通う学校が今日から1週間休校になりました。


新型インフルエンザの感染者が私の住む大阪でもついに出ました




・・という訳で休校です。




しばらくは子供たちも外出も控えさせないと いけないので


可哀想なんですけどね。。



いろいろ私の予定も変更したこともあり、


コメントのほうは引き続き閉じさせてください<(_ _*)>





今日のパパ弁です。





HAPPY DAYS!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




HAPPY DAYS!

ご飯、梅干し、白ゴマ
①豚肉と茄子の味噌炒め、②長いものたらこチーズ焼き、高野とえんどうの玉子とじ

黒豆ピックさし


①豚肉に塩、胡椒で下味をつけておきます。茄子は乱切りにして水にさらしておきます。

 少し多めのサラダ油を入れて、豚肉を入れ全体に色が変わってきたら水気をきった茄子も

 加えて炒めます。茄子にも火が通れば合わせ調味料(味噌、砂糖、酒、醤油(風味付け程度)

 を加えて混ぜながら炒めます。

②長いもは厚さ1cmくらいの輪切りにします。天板にオーブンシートをしき、その上に長いもを

 並べていきます。たらこの中身をスプーンなどを使って取り出してマヨネーズを混ぜます。

 それを長いもの上にのせていき、更に溶けるチーズをのせてオーブンで240度で10~12分。



参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆