おはようございます




パパ弁の更新はちょっと久しぶり?かも。。


つくってはいるんですけどね~


夜中だったり、明け方だったりするので眠くて


写真撮るの忘れたり、撮ったとしてもボケてたり^^;




このお弁当は今日のではないのですが・・


先週だったかな。まぁ、そんな感じ。





HAPPY DAYS!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ご飯、梅干し、黒豆

①鰆のわさびマヨ焼き、②キャベツと人参の中華風お浸し

大葉、プチトマト、うずら(ゆかり)、ポークビーンズのチーズ焼き(前日の残り物アレンジ)




HAPPY DAYS!


所要時間:20分


①鰆の切り身は塩をふりかけておく。その間にマヨネーズとわさびを合わせておく。

 オーブントースターはあたためておく。鰆を軽くキッチンペーパーでふき、

 先ほど合わせておいたわさびマヨネーズを鰆にのせる。オーブンシートを敷いた天板にのせて

 12分ほど焼く。焦げそうになったら、ホイルをかぶせる。

②キャベツと人参は千切りにする。★(とりがらスープ/小さじ1、胡麻油/少々、醤油/小さじ1/3)

 ホイルに千切りにしたキャベツと人参を入れて★をふりかける。ホイルで軽く包んで

 5~6分蒸し焼きにする。

※①と②は同時にオーブントースターに入れて5~6分にタイマーセットし、②を取り出してから

  6~7分タイマーセットして鰆を焼いていきます。

※夕飯の残りのポークビーンズはオーブン対応のおかずカップに入れて(シリコンがオススメ)

 溶けるチーズをのせてオーブントースターで焼く。①、②と同時に焼いたので時間短縮。

 その間にうずらをゆでます。



参考になりましたら↓クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ

素敵なお弁当ブログが沢山あります☆