昨日は、小学校の運動会でした^^




娘ちゃんは、小学生になって初めての運動会です。



今年は息子くんと娘ちゃんの2人の競技やダンスが見れるとあって


親も気合入りまくりです




旦那さんに場所取りに行ってもらったんですけど・・


早朝から並んでくれたおかげで最前列の良く見える場所を取れました








お弁当は、当日まで何を作るか決めてなくてバタバタでした^^;










2008年 小学校の運動会のお弁当




娘ちゃんのリクエストで、ドングリのおにぎりを作りました^^





ドングリくんのおにぎり・・しょう油味ご飯、削り節、おやつ昆布、海苔
花おすしのもと入りおにぎり(かまぼこ、かにかま)
秋の葉っぱウインナー、きのこちゃん(プチトマト、うずら)
ブロッコリー、ピーマン(2色)の肉巻き







お花模様の肉巻き、オクラ、菊花ウインナー(枝豆)、ブロッコリー(かまぼこ)
玉子ハムロール、黒豆ピックざし、さごしと大葉の天麩羅(レモン)








玉子オクラロール、ブロッコリー、チーズと枝豆ピックざし、お花のミートボール
かぼちゃの煮物(人参)、フルーツ(巨峰、みかん)



写真には写ってないのですが、別容器に昆布のおにぎりを4つ
持っていきました。




息子くんも娘ちゃんも運動会の代休で月曜日もお休みです。。




30日の火曜日は、お弁当がいるそうなので、

久しぶりに息子くんと娘ちゃんはお弁当持参になります。



まわりのお友達もお弁当を楽しみにしてくれてるようで・・

プレッシャーを感じております^^;


何をリクエストされるのやら