おはようございます。





このお弁当も前のものなのですが・・



夏休み中に子供たちと一緒にお弁当を作りました





gomaちゃん からプレゼントでいただいたお弁当シート


使ってみました^^











まめゴマちゃん・・ご飯、お弁当シート、海苔、ソーセージ

さくらゴマちゃん・・花おすしのもと入りご飯、チーズ、海苔、ソーセージ

ちくわ磯辺揚げ、ウインナー、ブロッコリー

オクラのお花(お弁当シート)、絹さや、うずら、プチトマト

シューマイ(チーズ、お弁当シート)、お花パスタ





お弁当に入れるためのおかず、海苔、ご飯


道具・・パンチ、ハサミ、ラップ、ピック


などをテーブルに用意してあげて、あとは子供たちに自由に


作ってもらいました^^






娘ちゃんの作品です。






どうですか? 私はいっさい手伝ってないです

まめゴマちゃんのぬいぐるみを横に一生懸命つくってました~






次は息子くんが作ったお弁当です。




















先日、きららちゃん からお土産もらいました


いつもありがとうね。。


食べちゃって・・写真がないのだけど


美味しくいただきました~^^