昨日、レポを書くつもりが・・


息子くんの熱&PCの不調などで書けませんでした





まずは、お礼を。。



今回の教室にあたり、本当に沢山の人に応募いただき

 誠にありがとうございます。



そして、応援のコメント、メール・・

  本当に、本当にありがとう(*´ェ`*)






今回の教室で講師をさせていただくのが2回目でした。




場所は、はぴeライフスクエア 南大阪 です。


前回、初の講師をさせていただいた場所です^^




今回もりよちゃん がサポートについてくれました








今回は、親子で絵ごころ弁当を作るということで・・


お子さんに楽しんでいただけたらと考えたお弁当がこちらです。









おかずもお子さんが好きなハンバーグを作ることにしました。


ブタちゃんのおにぎり

人参たっぷり!煮込みハンバーグ

ゴマ入りスイートポテトフライ

お花ウインナー

トマトカップのお花

きのこちゃん

バナナ(デコペンを使ってお絵かき)






前回と同じように・・


10:30スタート



女の子ばかりかな~と思っていたんですけど


男の子も3組来てくれました^^




みんな、とっても可愛いの~(o≧∀≦)o




絵ごころ弁当の講師としてなんだけど・・


なんだか気分は保育士さん







調理の説明をしてるときに・・


子供たちは退屈してるだろうな~と思い、


子供たちに質問しまくり~





「人参が嫌いな人いますか~」





誰もいなかったww






「ピーマンは食べれるかな?」




これまた誰も手をあげず・・w



「ピーマンも、人参も好き~」との声も!



来てくれた子供たちは、みんなエライ







調理の説明も終わって、来てくれている皆さんに調理してもらいます。










この男の子は年中さんだったかな。。


よく頑張って作ってました^^





今回は、おにぎりなどにつける顔のパーツの海苔は、


海苔パンチを使うことにしました。


私が海苔パンチで人数分のパーツを抜いていると・・




いつの間にやら囲まれてました^^;








「先生~ やりたい!」


「私もさせてほしい~!」



・・と子供たちが言うので





1人、1人順番に並んで海苔パンチをしてもらうことに。。









みんな、楽しそうに海苔パンチを使っていました^^



きっと・・工作をしている感じなんでしょうね(笑)



ほんと皆、可愛くて一緒に遊びたかったくらいです~



ちなみに腕がニョキっと出てる手前のが私です^^;







皆さん・・とても手際が良いのでビックリでした。







こちらの方は、苺ママ の絵ごころ教室にも行かれたそうですよ~^^


ブログもお持ちと聞きましたので、絡みに行きますよ~(笑)





とっても可愛い笑顔でおにぎりを作ってくれてます~


こういう子供の笑顔を見ると癒されます。。







今回の教室で私が作ったお弁当はこちらです。


 若干変えてみましたw







可愛いフラッグのピックと、バランはまるきさん のものです^^


お子さんも喜んで使ってくれてましたよ~


まるきさん どうもありがとうございます。








「先生~ 作れたよ!見て~~~」



・・って、自分が作ったお弁当を見せに来てくれました


なんて可愛いんでしょう~(〃∇〃)








この女の子たち、本当に上手でビックリ!!


お母さんとお話は出来なかったのですが・・


きっと普段、おうちでも作るんでしょうね~








こちらの女の子も上手!!


お母さんがキャラクターのお弁当をよく作られてるようなので


娘さんもさすがの出来です^^






他にもお弁当見せに来てくれてたんだけど・・


写真撮れてなくて


紹介できないのが本当に残念です・・><






ベビーシッターさんが見てくれてた小さいお子ちゃんのために


りよちゃん がお昼ご飯に作ってくれました















2回目の講師・・


自分でもどうしたのか??と思うほど緊張はなくて^^;


前回よりは、よく喋れていたと思います。




りよちゃん には、やたら



「ちぃママ ほんまよ~喋ってたな!」


・・って何度も言われました。







今回、お子さんも参加してくれて


本当に楽しい教室でした^^


どうも楽しい時間をありがとうございました








そして・・今回もお世話になりました!


関西電力はぴeライフスクエア南大阪 のスタッフの皆様。


エンブリッジ 様。




そう・・エンブリッジで忘れてはならないこの人







顔出しOKもらったのでww





こんな笑ってますけど・・ドSなんですね^^



今回、Bっちー がデジカメ忘れた~って言うんでね


私のを貸してあげました。




そしてBっちー 早くブログ更新してください。










反省会にて。。



あなたたち・・良いコンビですよ^^






では、親子絵ごころ弁当教室レポを終わります。。


長々と読んでくれてありがとうです