今日は ヒスママさん  の家で

スイーツ講習会 が行われます。



本当なら、絶対に行くんだけど・・

自治会のことで行けない 自治会と関係なく、

息子も熱出してるので、今日は行けなかったですね><




なので・・お弁当だけ参加ということで作りました^^

テーマ スイーツ弁当




sattyomuさん  りよさん  ryon4さん  おすぱさん  が 集まるみたいです~




また、お弁当だけ参加するという方も 他にもいるかもですが・・

詳しいことは分かりません^^;










私が作った スイーツなお弁当 はこれです





プリンアラモード弁当

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






プリン・・おべんと畑(かぼちゃ)入りご飯、煮昆布
クリーム・・マッシュポテト、トッピングシュガー
さくらんぼ・・小梅、パセリの茎    メロン・・きゅうり
チョコアイス・・ミートボール、みじんこ、ヤングコーン
りんご・・ゆで卵、パプリカ(皮部分のみ)

ブロッコリー、ウインナー、かまぼこのお花(ヤングコーン)



みじんこ は りよさん からのいただきものです^^






後で気づいたんですが・・入れ忘れ(T∇T)



バナナのつもり。。


マッシュポテトとチェダーチーズ

黒ゴマ
で作りました。








にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ